2013年05月30日

●アートの島☆

こんにちは津山店・大谷です♪♪

だいぶ蒸し暑くなって夏が近づいてきましたね~!

さてさて・・・少し前になりますが(笑)
わたしはアートの島・直島へ行ってきました(^O^)

DSC_0001-1.jpg

四国のまっ〇るを引っ張り出し・・・そうだ直島へ行こう!

lrg_27320678.jpglrg_24886383.jpg

お船にゆられてぶぃーーーーーーーんと。
海風さむいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

そんなこんなで15分ほど海の上に。到着です。

一番の目当ては地中美術館!!!
実はわたし無類のモネ好きで、大阪に住んでいたころは1人で美術館に行くことも☆
『睡蓮』があるということで、これはぜひ見なくては!!!

Collage%202013-05-29%2022_24_55-1.jpg

チケットを購入し、入館。
写真を載せれないのが残念ですが、もう感動・感動・感動です☆
あの部屋なら1時間何もしなくても、ひきこもれそうです(笑)
他の某作品の壁を無意識に触ってしまい、「作品には触れないでくださいね~」と
注意されたことも今ではいい思い出です(笑)

Collage%202013-05-29%2021_47_29-1.jpg

他にもベネッセハウス、はいしゃ、直島銭湯、南瓜・・・と直島を堪能することができました。
夕方まで居たので夕日もとても綺麗でしたよ~

まだ行ったことがない方、絶対1度は行って見て下さい☆

そしてついに中国地方も梅雨入りしましたね。
まだまだ本格的な雨はありませんが、早く明ければいいのにと思うこの頃です。

そんな梅雨をENJOYできちゃうレイングッズ入荷してますよ~

DSC_0001-2.jpgDSC_0005-1.jpg

かわいい雨傘や雨靴、レインコートなど、普段のオシャレに取り入れても◎
キッズのレイングッズもあるので親子で梅雨を楽しむのも◎です♪♪

ぜひFLEXへ~♪♪

2013年05月10日

●4年に一度の・・・

はじめまして!広島店の沖田です。
初ブログ、よろしくお願いします♪

5月一番の楽しみ☆ゴールデンウィークも終わりましたね!
楽しいゴールデンウィークを過ごされましたか?
flex galleryにもたくさんのお客様に遊びに来ていただきました!
お客様の楽しい連休の思い出の一つになっていたらうれしいです。


私といえば、、ゴールデンウィークはお仕事でしたが、
連休明けのお休みを利用して広島で話題の「菓子博2013」に
行ってきました♪(4月19日~5月12日開催)
%E2%91%A0.jpg


「菓子博」とは、お菓子の歴史と文化を伝え、お菓子業界と
開催地域の活性化のために4年に一度全国各地で開催される
お菓子の祭典だそうです。恥ずかしながら広島で開催される
まで知りませんでした。。
広島では約92年ぶりの開催だったんですよ!
こんなに歴史あるものだったんですね~


会場はすごい人でした!(平日なので少ない方だった
みたいですが・・・)

全国の菓子職人さんの作品はまるで美術館のよう!
中でも宮島の厳島神社を再現したお菓子は圧巻でした。
撮影不可だったのでご紹介できなくて残念です。。

唯一撮ったケーキたちです♪
%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg

%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.jpg


他にも全国の名菓が購入もできて、目移りしまくりでした(笑)

次の4年後、興味のある方はぜひ行ってみてください~♪


【おまけ】

菓子博のキャラクター、「かしなりくん」と「スイーツ姫」と一緒に・・・♪
%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9.jpg


こういうところに行くとなぜか欲しくなるお土産(笑)
%E3%82%BF%E3%82%AA%E3%83%AB.jpg

次はこれを持ってカープ観戦かな??

●暖かくなりましたね♪

こんにちは津山店妹尾です♪

最近暑くなったかと思えば寒くなったりで体調を崩している方も多いのでは
ないでしょうか??
私もなかなか厚手の服をしまうことが出来ず衣替えが中途半端になっている
今日この頃です(笑)

さて今回は私のオススメのカフェを紹介します☆
ケーキメインのお店でイートインもできてお店の雰囲気もお洒落な
patisserie PLYWOOD RANCH(バティスリープライウッドランチ)さんです。

IMG_8081.jpg   IMG_3568.jpg


場所は岡山市北区出石町1-7-7、後楽園のすぐ近くにあります。

私のオススメはこちら↓↓↓↓↓

IMG_5178.jpg    IMG_5208.jpg

IMG_4801.jpg


一見シンプルに見えますが、スプーンですくうと・・・

IMG_6976.jpg


『ケーキの宝石箱や~~~』と彦麻呂さんもビックリ(笑)
天然バニラの香りたっぷりのクレームブリュレの上にイチゴとキウイが入った
甘ずっぱいパッションソース、そしてふわふわのメレンゲがかかったスウィーツです。
一口食べれば病み付きになること間違いない!!!


そしてFLEXでもおなじみのコットンポットがシュガーポットに!!

IMG_5823.jpg  IMG_3046.jpg  IMG_6775.jpg

かわいい雑貨もたくさんあってついキョロキョロしてしまいます。
2階、3階は古着屋になっているので時間を忘れて気付いたらもうこんな時間っ!!
ということがたびたびあります(笑)
お近くへ行ったときは是非立ち寄ってみてくださいね♪

続いてのオススメはこちら↓↓↓↓↓↓

IMG_3756.jpg   IMG_5905.jpg

マハロバスケットで~す☆★☆
この夏にも大活躍間違いない商品です。
ピクニックや買い物はもちろん、汚れても水洗いできるので海レジャーなどにも
最適ですよ!!!!
マハロパレットを使うと重ねたり、机の代わりになったりとさらに便利♪

IMG_9919.jpg  IMG_9073.jpg

マハロバスケット....¥2100(津山店、デコール店のみ販売)
マハロパレット....¥1470

IMG_4858.jpg  IMG_7044.jpg 
マハロバスケット・リイ....¥1680(津山店のみ販売)
マハロパレット・リイ....¥1260
少し小さめサイズでお子様でも持ちやすいですよ☆
 
IMG_1286.jpg  IMG_9260.jpg
  
カラーも色々あってヨリドリミドリ♪
今年の夏レジャーのお供にいかがですか~??
皆さまのお越しを心よりお待ちしておりま~す☆

2013年05月03日

●4ヶ月間の準備と当日...。

皆様こんにちは。 岡山店 豊田です。

先日 素敵な結婚式がありました。

結婚式ってほんと素敵ですよね。

参加させてもらっているゲスト側も幸せな気持ちになれる素晴らしい時間です。

まぁ...私はずっと泣いていましたが。(もちろん嬉し泣きです)


その素敵な日を迎えるために、私たち...タクサンガンバリマシタ。


まず - 1月 -

招待状を作成するところからのスタートです。
可愛い招待状をつくるため、あーでもないこーでもないと何パターンものデザインを作りました。


- 2月 -

新婦のご希望で席札はロゼットにしたいと...。
約60個のロゼット製作は思った以上にヘビーで大変でした。
(私1つも作ってません。O型は作らなくていいと言われました!)

すべて岡山店 Nガロさんがじょーずに作ってくれました。

写真は新婦が1個だけ手伝った瞬間。

%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%81%9F%E3%81%8F.JPG


Nガロさーーーん!!!!!

本当にお疲れ様でした。


- 3月 -

席次表を作りました。
絵心が無い私...歯をくいしばりながらロゼットの絵を描いてPCに取り込んで色つけて、いさぎよくタイトルは「席次表」。うん。いい感じです。

%E5%B8%AD%E6%AC%A1%E8%A1%A8_MG_9680.JPG


- 4月 -

最終段階に入りました。

新婦自ら会場のディスプレイ。←みんなあーでもないこーでもないと意見だけ言う。

新郎新婦の席に飾るフラッグ作成。

FLEX GALLERYでおなじみGREENメーカーのFEEL THE GREENの永井さんが可愛いリングピローを作ってくれました!!
これホント可愛い!

%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%94%E3%83%AD%E3%83%BC3.JPG

プチギフトも多肉で。これもFEELさんにお願いしました。
ありがと!永井さん&桜井さん☆

%E5%A4%9A%E8%82%894.JPG

ウェルカムボードじゃなくウェルカム旗を作成&ディスプレイ!

二次会の準備。

なんだか毎週、集まってた気がします。


そして、当日。

みんなより早く会場入りしてウェルカム旗のディスプレイ。

WELCOM%201.JPG

チャペルの出入り口には「Enjoy」。(普通Happyとかでしょうが新婦がEnjoyがいいと言い張る)

ENJOY_MG_9670.JPG

この時点で私は泣いています。


式が始まってからはずっと泣き倒し。
なので写真ありません。


幸せそうな新郎新婦。
もーーーーー!!可愛いーーーーーー!!!!!

%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC_MG_9641.JPG

次は披露宴。
新婦がディスプレイした棚。可愛い。
フラッグもいい感じ。

%E4%BC%9A%E5%A0%B4_MG_9687.JPG

DP2.JPG

当日を迎えたロゼットたちも輝いています。

%E3%83%AD%E3%82%BC%E3%83%83%E3%83%883.JPG

そして新郎新婦入場。可愛いです。
後日、本人が「あのボブスタイル好評だったんよ~」と言ってました。

%E5%85%A5%E5%A0%B4_MG_9710.JPG

TEAM FLEXで。

FLEX_MG_9752.JPG

広島店 坂手店長が挨拶をしました。
噛まずにそしてスムーズにじょーずな挨拶でしたよ! 店長さすが!!

%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%97%EF%BC%A0_MG_9730.JPG

お色直しはシックなネイビー。
これも可愛かったなー。

FLEX_MG_9877.JPG

美味しそうなケーキ。美味しかったです。

%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD_MG_9836.JPG

そーしーてー!
新婦からのサプライズ!
このお二人に幸せのおすそ分け。

%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B1_MG_9883.JPG

ヨロコビスギデス。

%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%88%E3%82%8D%E3%81%93%E3%81%B6_MG_9886.JPG

新婦へのメッセージを...と言われ大泣きするNガロさん。
(泣くと思ってましたよ)

%E3%81%AA%E3%81%8FMG_9788.JPG

お料理もおいしゅうございました。
大将がお寿司をにぎって新郎新婦が配ってくれました。
(新郎新婦の写真撮り忘れた)

%E3%81%99%E3%81%974.JPG

もーここからは生い立ちムービー→両親への手紙と続きNガロさんと私は大泣き。
最後の挨拶で新郎も大泣き(笑)

%E8%AD%9B%C2%80%E8%A0%95%E6%A2%A7%E8%82%A9%E8%AB%A1%EF%BD%B6_MG_9915.JPG

涙あり笑いありの素敵な結婚式でした。

最後に改めましておめでとうございます。

%E7%B5%90%E5%A9%9A%E8%A8%BC%E6%98%8E%E6%9B%B8_MG_9926.JPG

お幸せに!!!

Happy Wedding T&T............!!!