2013年04月30日

●☆ゴールデンウィークの楽しみ☆

お久しぶりです、津山店 常本です。

ついにゴールデンウィークに突入しました!!
今年のゴールデンウイークは前半後半に分かれていて、
もう前半が終わってしまいました(**)
何か楽しい計画は立てられているでしょうか??
どこかへ行ったり、美味しいものを食べたり、はたまたのんびりおうちですごしたり・・・
何かしらよい思い出を作って下さいね!!

私事ではありますが、4月24日~28日の5日間広島店に出張!?に行ってきました。
何度きても、海風が気持ちよく最高の立地!
朝からとても爽やかな気分になりました(^^)

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、広島店には 24/7 coffee & roaster という
カフェが2階にあります。
こだわりのコーヒーのひきたての豆の香りがコーヒー好きの私の癒しです。
こだわりのコーヒーはもちろん美味しいことには違いないでしょうが、
ホットケーキがまたまた美味しいらしいのです!!

そこでゴールデンウィーク突入の27日にイベントが開催され、
なんと絶好のタイミングで参加させてもらえることになったのです。

その日は朝からカフェの天井にミラーボールが付いたり、スタッフ一同楽しみに
していました。閉店作業を終え、いざ店内へ(☆ ☆)

初めて入った店内にビックリ!!
椅子や机だけではなく、なが~~~いソファ状のくつろぎスペースが!!
足をゆっくり伸ばせるくつろぎの空間となっていました☆
%E9%95%B7%E3%81%84%E3%81%9D%E3%81%B5%E3%81%81.jpg

DJセレクトの素敵な音楽と美味しいおつまみ&ドリンク☆
DJ.jpgsoto.jpg


そして一歩外へ出ると、夜の海にライトが反射して、とても素敵な眺めでした。

今度はぜひお昼の時間にゆっくり行ってみたいと思います。

そしてゴールデンウィーク後半の予定のお決まりでない皆様!!
広島では 5月3・4・5日の3日間 フラワーフェスティバルが開催されます。
平和とおりで開催されるお花のイベントだそうです。
県内最大のイベントで、約160万人が集まるお祭りだそうです!!
%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88.jpg%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8.jpg

スタートやステージの設置の周りには、たくさんの出店のテントが
立ち並んでいました。

予定のお決まりでない皆様、今年のゴールデンウィークはぜひ広島へ足を
運んでみてはいかがでしょうか!?
そしてぜひフレックスギャラリー広島店へ☆
他店舗と同様、明るく元気で味のある広島店のスタッフが心より
お待ちしています☆

広島店もオススメではありますが、岡山県も負けてはいません!!
5月1日から31日まで MADE IN OKAYAMA をFLEX全店で開催します☆
岡山県が自信を持ってオススメする、デニム・焼き物・お茶などなど・・
一番のオススメは、今大人気のマスキングテープ!!
剥がすことを前提に開発された粘着テープなので、写真などを傷つけず
貼ったり剥がしたりできる特徴をもっています。
今しかないかわいい柄も入荷します!そして体験コーナーまで設けちゃいます!!
ぜひマスキングテープを体験・体感しにゴールデンウィークもFLEXへ☆

2013年04月19日

●はじめての配達♪

はじめまして。
広島店ファニチャー担当の田中真帆です。
今回、広島店から初の配達日記をお届けします。

カリモク60の商品を島根県益田市に配達してきました。

お届け先は病院なんですが、それらしい建物がないなぁと思っていたところ……

『たかせ内科』とかかれたオシャレな建物が視界に飛び込んできました!!!!

カフェのような外観があまりにも素敵だったので、写真を撮らせて頂きました。

 

Kチェア2シーターがずっしり並んだ、待合室

ピッカピカに輝いています。

永く使っていただくために、合成皮革(ビニールレザー)のお手入れ方法を少しお話します。
日常のお手入れは、柔らかい布で軽く乾拭きをします。
汚れがついた場合は、中性洗剤を薄めたぬるま湯に浸した布を固く絞り、拭き取ります。
相性の悪い、アルコール系の除菌消臭スプレーや、化学ぞうきんは、劣化や変色の原因になるので、使用しないでくださいね。

そしてこちらはロビーチェアの2シーターと1シーターのある院長室

 
Kチェア2シーター×8、1シーター ×1、
ロビーチェア2シーター ×1、1シーター ×1

今回初めての組み立てでしたが、すぐにコツをつかみました。
組み立ては女性でもできますよ!

広島店、岡山店にはカリモク60のコーナーがあります。
県内では1番の品揃えです!
ぜひご来店ください。

2013年04月18日

●お花見♪ BBQ♪

最近は暖かい日も続いて春ですね~☆
岡山店の吉田です。

4月9日(火)の定休日を利用して、岡山店スタッフ何人かでフレックスの近くの大元公園にお花見BBQに行って来ました!
この日はとても良い天気でサイコーのお花見日和でした♪
1366289708543.jpg
見て下さいこの桜!なかなかでしょ^^

この日は岡山店のNEW店長の三村店長の家族も来てて一緒に楽しみました♪
1366289713742.jpg


BBQがひと段落したら
キャッチボール

1366289726966.jpg1366289720072.jpg

縄跳び
1366289721843.jpg

みんなそれぞれ春の陽気の中、思う存分楽しめました!
1366289678538.jpg
それにしてもインテリア雑貨担当のY原さんのお米3合用意して来てと言ったら、炊きたてのご飯を容器に入れて持って来てくれたのは一同衝撃を受けましたね^^普通はおにぎりにして持ってくるのが一般的ですよ!Y原さん!笑

お肉だけじゃ飽きるので、女子たちがお魚のホイル焼きを自宅で仕込んで来てくれて食べたんですが、これがウマウマでサイコーでした!!三村店長の奥様もたくさん食材や料理やおにぎりを持って来てくださりかなり贅沢なBBQ花見でした!!また来年も皆でしたいですね~☆★☆★

そしてお花見にも持って行きたいキッズのアイテムがこちら!
DSC_2032.jpg

FLIP TOP 4色 各¥998-

動物のカラフルな可愛い水筒です!
なんとワンタッチで動物の頭からストローのような飲み口が現れます!

そしてお子さんとの春のお出かけにはやっぱりこれ!
エアバギー!!

DSC_2033.jpgDSC_2035.jpg


AIR BUGGY COCO BRAKE MODEL ¥50,400-

このエアバギーは本当に優れもので、その名の通りタイヤにエアーが入っているので、段差や悪路でもタイヤがショックを吸収してくれて赤ちゃんに振動が伝わりません。なのでお出かけでもお子さんが泣いたりぐずったりが本当に少ないのです。
さらにこのモデルは手元にブレーキハンドルが付いているのでとっても安全です。
カラーはなんと12色展開しておりますので、きっとお気に入りの一台が見つかりますよ!育メンパパもお散歩が楽しくなります!!店頭に見に来て下さいね^^お待ちしております☆

2013年04月13日

●アメニモマケズ

ブログにはお久しぶりの登場です。
津山店の宗平です。
急に寒くなったりして、体調管理が大変な今日このごろですが、、、
みなさまお花見はされたでしょうか?

今年は咲いたと思ったら急に雨が降ったり風が吹いたりで、満開の桜を楽しむ期間がいつもよりも短かったような気がします。。。。

津山店のある津山市には桜の名所100選にも選ばれている「鶴山公園」という花見スポットがあります。
私も毎年見に行っているんですが、今年はあいにくの雨。
2013-04-02_14-23-00_315.jpg


FxCam_1364882768318.jpg

ただ、人も少なくしっとりと雨にぬれた桜も風情があってキレイでした。
FxCam_1364880794518.jpg

ここには桜だけでなく毎年楽しみにしている花があるんです。
それがコレ。
木蓮です。
FxCam_1364881550920.jpg

かなり大きな木なので、花の数もすごいたくさん!!

鶴山公園を2時間ほど散歩して帰りに通った階段がなんだかいい感じだったのでパシャリと一枚。
FxCam_1364883974983.jpg


雨の日にしか見せない町の表情を楽しみながら散歩するのもなかなかいいですよ。

そして暖かくなってきたこの季節は植物も元気になるいい季節です!
そんな時期に合わせてFLEXではGREEN FAIRを開催中です。
(津山店、デコール、岡山店にて開催中)
2013-04-13_19-34-58_573.jpg

2013-04-13_19-35-14_3.jpg

津山店では初心者の方にも育てやすい手頃なサイズの鉢植え中心に展開しています。
いつもよりも多めに植物を揃えていますので、お気に入りを見つけに来てみてください。

2013-04-13_19-35-57_236.jpg

そのほかハーブの栽培セットやガーデングッズもございます。
育ててみようかな?と思ったら是非スタッフに相談してみてください。
お待ちしておりまーす。

2013年04月03日

●花粉がつらい!

こんにちは 岡山店 美納です。

春になりましたねぇ!
気持ちの良いイイ季節なんですが、悪い季節でもあり...
ほんとに僕は花粉症で大変なんです(>_<)

もうお花見には行きましたか?
昨日、FLEXメンバーでする予定だったんですが、
雨で中止に...

だからと言う訳ではないですが久しぶりに映画館行く事になりました!
見た映画はDragonBall☆
まさか30歳になって見る事になるとは思いませんでした。

__%2011.JPG__%2022.JPG

昔のDragonBallとは違った感じで面白かったです(^0^)

そして少し前にまたまたFLEXの娘達を連れ神戸にプチ旅行に行ってきました。

k__%202.JPG

昼頃に着き、モザイクで昼ご飯を食べ三ノ宮、元町方面をブラブラ
娘達は自分でデザインしたピアスを作ってもらい楽しそうでした(^^)

g__%204.JPGk__%203.JPG

最後の締めに知人のお店で晩御飯
生ハム、カモ肉めちゃウマでした!!

k__%201.JPG

三ノ宮にあるバルストロというお店です。
是非、行ってみて下さい。

さて、FLEXでは今『グリーンフェア』を4/1~4/30まで開催中!
たくさんの植物達が揃っております。

__%2032.JPG

普段、お店に置いていない植物も多数ありますので、
この期会に是非、お店に見に来て下さい。

好みの植物が見つかるかも...