« 癒しのヤギ牧場 | メイン | はじめまして。。。ばぁやです。 »

2013年03月12日

●住宅展示場コラボ企画♪

こんにちは。岡山店/坂田です。

配達日記が、なかなか更新されていなくて、すみません。。。
ずーーーっと滞っていた、配達日記、いよいよ再開します!
まず、再開の1発目は、FLEX GALLERYとハウスメーカーとのコラボ企画第1弾!
以前からお話のあった、ヘルシーホームさんの住宅展示場をFLEX GALLERYがプロデュースしました。
今回は、照明、家具、インテリアをプロデュースさせてもらいました。
今までとは違う雰囲気を出したいというヘルシーホームさんの希望のもと、今流行の少し荒い感じと
落ち着いた空間にしてみました。

まずは、玄関を入ってリビング。

%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B03.jpg


リビングテーブルには、アイアンと無垢の木の異素材の組み合わせのテーブル。
ソファは、3人掛けのゆったりとした落ち着いたベージュ色のソファを持ってきました。
この商品、全てSWITCHというメーカーのものなんですよ。
値段もお手頃なので、最近人気があります!
そして、リビングの照明には、荒い雰囲気にも合うようにホーローの4灯のスポットの
照明を・・・。黒色なので、全体の雰囲気をグッと締めてくれます。

つづきまして、リビングと続きのダイニング。


LD.jpg  %E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg


ダイニングは2Fまでの吹き抜けになっており、開放感があります。
その開放感を損なわないため、あえて照明を付けず、周りの窓からの自然光で部屋を照らしています。
その分、キッチンカウンターには、シルバーのシェードの照明でアクセントを。
この照明、使っているうちに、くすんだ感じになってくるので、味わい深くていいですよ☆
ダイニングテーブルは、リビングと同じSWITCHの家具を持ってきました。
テーブルの天板にキズがついても、それもまた味わい。
そして、ダイニングチェアには、皆さんご存知のEamesのShell Side Chair。
あまりお店でも見かけることのない、スパロウというカッコイイ色合いのものを選びました。
こんな感じで、異素材のチェアと無垢のダイニングテーブルを合わせるのもスタイリッシュになってオススメです。

そして、リビングと続き間になっている和室は、あえてナチュラルな空間に。

%E5%92%8C%E5%AE%A4.jpg


ISAMU NOGUCHIの照明が和室の扉を開けっ放しにしていても映えます。
テーブルも照明と同じ丸型のものを選びました。
こんな風に和室にテーブルを置く際には、照明は少し低めの位置がキレイに見えますよ。

そして、2Fの子供室2部屋。

%E5%AD%90%E4%BE%9B%E9%83%A8%E5%B1%8B%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90.jpg  %E5%AD%90%E4%BE%9B%E9%83%A8%E5%B1%8B%E7%94%B7%E3%81%AE%E5%AD%90.jpg

ひとつは、女の子が好きそうなお姫様チックなお部屋に。
貝殻で出来た照明は、風が吹くとシャラシャラとキレイな音が出ます。
もうひとつは、男の子が喜びそうなゾウのスツールを中心にナチュラルな空間にしました。
どちらもmomo naturalの家具です。
同じメーカーの家具でもこんなにも雰囲気が変わるんですね。


最後は、主寝室。

%E5%AF%9D%E5%AE%A4.jpg

主寝室は、ダークな落ち着いた空間にしました。
照明も麻のシェードを使用したもので、温かみのある光が天井から広がります。


全体的に、今の流行の家具や素材などを使用していますが、照明でも家具でも素材感のあるものを
今回はチョイスしました。
気になるモデルハウス、ヘルシーホームの倉敷中島展示場にてご覧頂けます。
家具のサイズ感や雰囲気など、気になる方は是非足を運んでみて下さいね。

トラックバック