2013年03月24日

●気分を入れ替え。

どうも、本部の水島です。

最近暖かいのか寒いのかよくわかりませんが、
もうすぐ桜の咲く季節ですね♪

津山店・Decor前の柳通りの川沿いには桜が沢山あります。

今はまだ咲いていないので去年の写真ですいません。

m%EF%BD%BB%EF%BD%B8%EF%BE%97.JPG

通勤途中に撮りました。とっても綺麗ですよ!!

買い物ついでに見てみて下さい。

先日、テントウムシを見つけました。

テントウムシって見つけたら何かうれしくないですか??

記念にiphoneで写真撮りました。

%EF%BE%83%EF%BE%9D%EF%BE%84%EF%BD%B3%EF%BE%91%EF%BD%BC.JPG

( ☞ ・Д・)☞アプリってすごいですね♪

ケータイがあれば加工したり色々楽しめますし♪

iphoneといえばケースを最近買いました。

大好きなイラストレーター『チルチッタ』さんのイラスト入り
封筒にもイラストがありました。

IMG_6081.jpgIMG_6080.jpg

これがケースです。
かなり個性的です。

IMG_6082.jpg

ケースも替えて気分も入れ替えて春からも頑張ります!!

4月1日からグリーンフェア始まります!!

%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%EF%BC%B0%EF%BC%AF%EF%BC%B0%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg

フェアだから見られる植物や商品が沢山!!
お得な特典もあります。

是非一度店頭でご覧になって下さい。お待ちしてます(・´ω`・)

2013年03月22日

●なんだが春ですね~

こんにちはー!岡山店の安原です。

気づけば3月ももう終盤。
すっかり春らしくなってきましたね~

みなさん、お花見の計画はたてれていますか??
FLEX岡山店でもお花見計画が進行中でございます。
桜をみながらのBBQはいつも以上においしいですね。

そういえば!
去年のこの季節は新庄村というところに行ったのをふと思い出しました!


初めて行った場所だったのですが、なんだか懐かしい雰囲気のとこなのです。


みんな、お家の前で鯉飼ってましたよ!

みればみるほどかわいい~~・・・

桜の花道はとーってもきれいでした!
今年もいけたらいいなぁと考えております^^

お花見といえば!

ただ今岡山店では入り口はいってすぐのエントランスでお花コーナーを展開中ー


この季節にしかない桜グッズや、女子の大好きなリバティのコーナーも☆
まさに女子による女子のためのコーナーです♪
 
 


ギフトにもご自宅ようにもよくうれています!


春を感じたい方はお花見もいいけど、
ぜひ!フレックスにお越しくださいませ♪♪

お待ちしております~~


2013年03月13日

●はじめまして。。。ばぁやです。

あったかくなったと思ったら、
また寒い…。
風も強い…。

花粉症の方、だいじょうぶでしょうか?


4◎年も生きてきて、人生初ブログに挑戦です!


私の休日のすごし方…。
ほぼ おうちにこもっている私が、唯一ひとりでお茶をのみにいける場所があります。
津山のちょっとはずれの山の上?!にある喫茶店。


1.jpg

いつも、ニャンがお出迎えしてくれます。
(3姉弟の美男美女!)


この日は2匹でした。

2.jpg



なんとなく思いついた時におじゃまします。(年に数回ですが……かれこれ8年近くになりますね)


お昼にはカレーもあります。

4.jpg

コーヒーは店主さんのこだわり自家焙煎コーヒー。

5.jpg

おいしいです!!


もうすぐ店内から見える桜がキレイに咲くはずです。

6.jpg



興味がわいた方、ぜひどうぞ…

場所は……。 探してください!




さて、FLEXでは…
ヘアアクセサリーが続々入荷してます!!

春ですね…

津山店 イグチ

2013年03月12日

●住宅展示場コラボ企画♪

こんにちは。岡山店/坂田です。

配達日記が、なかなか更新されていなくて、すみません。。。
ずーーーっと滞っていた、配達日記、いよいよ再開します!
まず、再開の1発目は、FLEX GALLERYとハウスメーカーとのコラボ企画第1弾!
以前からお話のあった、ヘルシーホームさんの住宅展示場をFLEX GALLERYがプロデュースしました。
今回は、照明、家具、インテリアをプロデュースさせてもらいました。
今までとは違う雰囲気を出したいというヘルシーホームさんの希望のもと、今流行の少し荒い感じと
落ち着いた空間にしてみました。

まずは、玄関を入ってリビング。

%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B03.jpg


リビングテーブルには、アイアンと無垢の木の異素材の組み合わせのテーブル。
ソファは、3人掛けのゆったりとした落ち着いたベージュ色のソファを持ってきました。
この商品、全てSWITCHというメーカーのものなんですよ。
値段もお手頃なので、最近人気があります!
そして、リビングの照明には、荒い雰囲気にも合うようにホーローの4灯のスポットの
照明を・・・。黒色なので、全体の雰囲気をグッと締めてくれます。

つづきまして、リビングと続きのダイニング。


LD.jpg  %E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg


ダイニングは2Fまでの吹き抜けになっており、開放感があります。
その開放感を損なわないため、あえて照明を付けず、周りの窓からの自然光で部屋を照らしています。
その分、キッチンカウンターには、シルバーのシェードの照明でアクセントを。
この照明、使っているうちに、くすんだ感じになってくるので、味わい深くていいですよ☆
ダイニングテーブルは、リビングと同じSWITCHの家具を持ってきました。
テーブルの天板にキズがついても、それもまた味わい。
そして、ダイニングチェアには、皆さんご存知のEamesのShell Side Chair。
あまりお店でも見かけることのない、スパロウというカッコイイ色合いのものを選びました。
こんな感じで、異素材のチェアと無垢のダイニングテーブルを合わせるのもスタイリッシュになってオススメです。

そして、リビングと続き間になっている和室は、あえてナチュラルな空間に。

%E5%92%8C%E5%AE%A4.jpg


ISAMU NOGUCHIの照明が和室の扉を開けっ放しにしていても映えます。
テーブルも照明と同じ丸型のものを選びました。
こんな風に和室にテーブルを置く際には、照明は少し低めの位置がキレイに見えますよ。

そして、2Fの子供室2部屋。

%E5%AD%90%E4%BE%9B%E9%83%A8%E5%B1%8B%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90.jpg  %E5%AD%90%E4%BE%9B%E9%83%A8%E5%B1%8B%E7%94%B7%E3%81%AE%E5%AD%90.jpg

ひとつは、女の子が好きそうなお姫様チックなお部屋に。
貝殻で出来た照明は、風が吹くとシャラシャラとキレイな音が出ます。
もうひとつは、男の子が喜びそうなゾウのスツールを中心にナチュラルな空間にしました。
どちらもmomo naturalの家具です。
同じメーカーの家具でもこんなにも雰囲気が変わるんですね。


最後は、主寝室。

%E5%AF%9D%E5%AE%A4.jpg

主寝室は、ダークな落ち着いた空間にしました。
照明も麻のシェードを使用したもので、温かみのある光が天井から広がります。


全体的に、今の流行の家具や素材などを使用していますが、照明でも家具でも素材感のあるものを
今回はチョイスしました。
気になるモデルハウス、ヘルシーホームの倉敷中島展示場にてご覧頂けます。
家具のサイズ感や雰囲気など、気になる方は是非足を運んでみて下さいね。

2013年03月01日

●癒しのヤギ牧場

癒しのヤギ牧場


みなさんこんにちはー

岡山店古川です

もうすぐ春ですね~!!

最近暖かくなってきたので・・・

母と愛犬を連れてヤギ牧場のルーラルカプリにいってきました

この看板が目印です

__.JPG


個人的にとってもオススメの穴場スポットです

今の季節は子ヤギなども誕生していて触ることもできます

ほのぼのとしてとってもとっても癒される場所です

%E7%89%A7%E5%A0%B4.jpg


運が良い時はダンディなオーナーさんとお話ができます
ヤギの事とか美食のこととか・・・話してくれます。。

子ヤギはとっても人懐っこく服をガジガシ・・・

%E3%82%AB%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%82%B8.jpg


愛犬の方がビビってります
ヤギのソフトクリームもあります
これがまたさっぱりで美味しい!!

%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9.jpg


是非オススメなので行ってみてください!!


ルーラルカプリ農場

住所:岡山県岡山市東区草ヶ部1346番地1
電話:086-297-5864
営業:10:00~17:0


そしてそしてフレックス岡山店のエントランスにも春の売場がやってきましたー!!



お花の柄がとっても可愛い素敵なリバティコーナー

__%201.JPG


リバティ株式会社のブランド。
ファブリックを中心に、テキスタイル、アパレル、生活雑貨、フレグランスなど。1875年、アーサー・ラセンビィ・リバティが創立。アールヌーボー、ペーズリー、花柄、幾何学模様などのファブリックは今日でも定番として人気がある。本社はイギリス、ロンドン。


ぜひお店に遊びにきてくださいー!!!!

ホワイトディも近いですよ!!