2013年02月21日

●広島店レポート♪

岡山県北は今日も雪がちらついています。
寒さに負けず、風邪にも負けず頑張っていきたいと思っている
本部石野です。

先日、いよいよOPEN間近に迫ったFLEX GALLERY広島店へ行ってきました。
バスに揺られて2時間半。色々とお店の感じなど妄想しながら到着!!

image.jpeg 

1日目はお店の外観などほとんど見る間もなく作業作業・・・。
さすがにOPEN1週間前というだけあって皆バタバタ・ピリピリと言った感じでした。

その日の夜ごはんは坂手店長オススメのお好み焼き屋さん「ふみちゃん」に
連れて行ってもらいました。
%E5%BA%83%E3%83%A2%E3%82%B6.jpg %E5%BA%8320.jpg
※顔出し許可取ってないのでモヤモヤしました(誰か分かるけど・・・)

ご飯にたどりつけたのが深夜だったため少なめの注文にしましたが
とーーーーーっても美味しくてまだ食べれそうでした♪
次の日に備えビールも一杯だけに・・・(笑)


そして出張2日目

目覚めのよい朝で早めの出勤。
皆が来る前にお店のすぐ前の海を眺め、最高のロケーションに感動☆

%E5%BA%8316.jpg %E5%BA%8317.jpg

店内もぐるりと見学。

%E5%BA%8314.jpg %E5%BA%8310.jpg

ナイロンを被って出番を今か今かと待っている家具や雑貨たち。
津山店には無い商品もあり見ているだけでワクワクしました♪

%E5%BA%834.jpg %E5%BA%8312.jpg

%E5%BA%8313.jpg %E5%BA%8315.jpg

什器もこだわっていてとても可愛かったです。

%E5%BA%839.jpg %E5%BA%838.jpg

2Fは窓から海が一望できて元々すてきな家具や照明も更に輝いて見えました。

%E5%BA%836.jpg

釣り人と雑談中の店長も隠し撮りできます!!(笑)

%E5%BA%832.jpg %E5%BA%833.jpg

トイレもまた広くてオシャレ~!!
オムツ替え用のベッドもありお子様連れでも安心ですね。


短い時間でしたが広島店の様子をみてOPENが楽しみでしかたなくなりました☆

友達と買い物に行く計画も立てています♪

皆さまも是非、FLEX GALLERY広島店へ足を運んでくださいね!


 ☆★☆FLEX GALLERY広島店☆★☆

 2013.2.23 グランドオープン!!です


 

2013年02月11日

●新しい家具とインテリア

皆さん、こんにちは!岡山店/坂田です。

最近、暖かくなったり寒くなったりと気温の差が激しいですが
風邪などひいていませんか?
私は、なんだかノドがイガイガ・・・
嫌な予感ですね。しっかりうがいをして、風邪ひかないように
しっかり予防をします!

さて、私事ですが昨年末頃に新居に引越しをしました。
引越しを機に、ここぞとばかりに家具やインテリア用品を徐々にですが
買い揃えて行っています。
今日は、その一部をちょっとご紹介。

まずは、注文してから約1ヶ月半!!
欠品中だったため、待ちに待ったTVボード!

%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg
*Knot antiques/Wide TV BOARD

色々収納が出来る、少し荒い素材のTVボードを探していたんです!
まさにドンピシャ!
でも、TVが36インチに対して、TVボードが幅170cmだったので
大きすぎるかな~と実は、ちょっと悩みました。
廻りに加湿器や植物など置いたら、なんとかバランスよくまとまったので
よかったです。
このTVボード、元々扉に使われていたパインの古木をリメイクして
作られているんです。
ちょっとカッコイイアンティークな雰囲気を出したい方にはオススメですよ。
TVボードの後ろには、TV配線のコードが見えないような工夫もされている
んですよ!意外に凝ってるでしょ?!

ちなみに一緒に写っている、テーブルとソファはSWITCHというメーカーの
家具です。こちらもFLEXで購入できますよ。

次は、キッチン小物。
コーヒー好きなら知っているCHEMEX ケメックス です。

%E3%82%B1%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9.jpg

KONOのコーヒーメーカーと悩んだんですが、デザイン性で私はこちらを
選びました。
コーヒーを入れる時以外でもオブジェのように見た目も楽しむことが
出来ます。
コーヒーを豆から挽いて、お気に入りの北欧アンティークのカップで飲むと、
また格段においしく感じます。
普段、バタバタした生活なので、休日くらいは、ゆっくりと愉しみたいですね。

次は、キッチン廻りをキレイに収納したい方にオススメ!

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3.jpg  DSC_0775.jpg
*Slim kichen wagon tower

実際に私が使用しているものの写真なので、汚くてすみません・・・
このキッチンワゴン、なかなか優れものです。
醤油や料理酒のボトルがそのまま入ります!
料理に使う頻度の高い調味料や醤油のボトルを置くと、いちいち
キッチンの扉を開ける手間も省けますし、外に置いていても見た目もキレイ。
私のようにコンロ横に置いてもいいですし、キャスター付なので、
床置きにして、すき間に入れ込んでもOK。
洗面所の洗剤置きなどに使うのもいいですね。
私は、ブラックを使用していますが、色違いで白もありますよ。

普段、お客様に家具やカーテンの提案をすることが多いのですが、
インテリアや家具選び、やっぱり迷いますよね。
今回、自分の家のインテリアを選んでいってそれが身にしみて分かりました。
私も、他のスタッフに色など色々聞きました。
相談するだけして、最終的には、自分で選んだ色に決めましたが(笑)

みなさんも、インテリア選びなどに困った際は、ぜひ声をかけて下さいね!

2013年02月05日

●今年になって一番・・・・・♪

楽しみにしてた事を今回書かせて頂きます、デコール店の大森です。

とりあえず画像アーーーーップ!!


live2.JPG


なんの事やら分かりませんね??それなら・・・・


live3.JPG


ますます分からないかもですね・・・・。すみませんでした。


先日ライブを観に大阪ドームに行ってきました。大阪自体久しぶりなのに初めて行く大阪ドームに少し緊張しました。

かといってドームの画像はないんですけども・・・・・


誰のライブかというと・・・・・・・・なんと!!!!!!!


Jennifer Lopez!!!!


ジェニファー・ロペス!! 通称J.Loですよ。

ダンスを始めた頃からipodやクラブで良く聞いていたあの名曲達を生で聴けてもう、


最高


の一言でした。

しかも会場には約4万人のオーディエンス!!


live1.JPG


さすがに撮影禁止なのでライブ前の画像をちょこっと・・・・


jlo.JPG


もし内容が気になる方はデコール店へ遊びに来てください♪


あの興奮をすべてお伝えしますよ!!