2012年12月30日

●◎福袋◎

こんにちは!岡山店の林です。

早いもので今年もあと1日となりました。

2012年は素敵な年になりましたでしょうか??

FLEXでは2013年も最高の年にしていただきたい!!

という思いを込めて、毎年恒例の福袋を作成しました★


みんな一列に並んで、じゃんじゃんつめてます。
minnna.jpg


FLEXのインテリア福袋は袋ではなくてFLEXボックスです!

素敵な中身を出したあとは収納などに使えますよ~

パンパンに詰まったボックスにフタをして完成!!
yoshida.jpg


福袋作成ではたまーーーにアクシデントが起こるのですが。。。

痛たたたたたたたたた!!!
tenncho.jpg


どうやら店長、足がつった??ようです。

痛がる店長を横目に素敵なスマイル頂きました★

そんなこんなありましたが、無事完成しました!!

そして、福袋といえば初売りですよね。

FLEXの初売りは1/3の12:00~なんですが、なんと、なんと!

インテリア福袋はフライングで今日から販売してまーーーーす!!!!!
enntorannsu.JPG


年内は31日18:00までの営業なので是非ともフライングで買っちゃいましょう★

数に限りがありますよ~

1/3~は服飾の福袋もあります!!

使えそうなモノが詰まってましたよ!!かなりお得です!!

お楽しみに~★★★


1日早いですが、

今年もたくさんFLEXに遊びに来て頂き、本当にありがとうございました!!

2013年も皆様に楽しんでいただけるようしっかり頑張ります!!

それではよいお年を★


●スタッフのBAG拝見!

皆さまこんにちは!Decor店の三村です。
クリスマス(^v^)計画・準備は万全ですか?
そして~年末に向けての大掃除と一日がとても早く過ぎていきますね。
この流れで行けばクリスマスグッズ? 掃除グッズの紹介?と言いたいのですが・・・・

今回は、スタッフのBAG中身公開しちゃいます!
スタッフの個性や何年経っても使い続けている物・これは絶対必需品などなど必見です!

上)新人のTさんのBAG 大きめのダイアリーでスケジュール管理。ピンクでまとめています。
PINKグッズがまだまだ増えそうな予感!

下)服飾担当のOさんのBAG 花がらのポーチがキュート!NIVEA・目薬は必需品!

%E9%B3%A5%E8%B6%8A.JPG  %E5%A4%A7%E8%B0%B7.JPG

上)ベビー担当のMさん!ベージュのカラーで小物統一!キーホルダーは長年愛用

下)インテリア担当のSさん!マリメッコのポーチいいですね!小物収納はハイタイドのnaheを
愛用。細かい整理には役立ちオスス!値段もお手頃でgood!
  
%E7%9B%AE%E7%80%AC.JPG  %E5%A6%B9%E5%B0%BE.JPG

上)津山店キッチン担当のTさん!必要最低限がテーマ。こちらもPINKがきいています。

下)FLEXなんでも屋(事務所スタッフのMさん)カメラ好きのMさん。何かある時はいつも持ち歩いています。小物はポーチに細かくまとめています。BAG内もスッキリ!財布は生活費・プライベート用で分けて使用。何故かこの日は醤油持ってました(;O;)

%E5%B8%B8.JPG  T.JPG
  
普段から必要な物しか入れないバイヤーのYさん!スッキリまとまってます。
シルバーのジョルジオフェドンのカードケースはフル活用。
BIGタッセル付きTRESのBAGもお気に入り!ちなみに財布はHIROKO HAYASHI.中が見やすく
使いやすい。

%E5%90%89%E5%B2%A1.JPG  Y.JPG

MY BAG!
TUMIのBAGは10年前に購入。かなり丈夫ですよ。これからも使い続ける予定(^^ゞ
シルバーの名刺いれもFLEX入社当時から使ってます。スケジュールはほぼ日手帳でばっちり管理。
離せない物はリーディンググラス。かなり助けてもらってます。

%E4%B8%89%E6%9D%91BAG.JPG %E4%B8%89%E6%9D%91.JPG

岡山店:店長! BAG:オロビアンコ
こちらもスッキリ!ブラックでまとまっています。S店長の必需品はi-pod+i-phoneこれがなくては仕事ができません。と言うぐらい常に持ち歩いています。なくなったらどうなる?
そして接客業には必要な身だしなみ!ポーチの中は・・・・爪切り・薬・ヘアーワックスなど色々入っています。そして、名刺入れはこちらもイタリア:フェドン!名刺も沢山入るので便利。GRもいつも持ってます!

%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%B3.jpeg  %E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%B3%E4%B8%AD%E8%BA%AB.jpeg
 
最後に社長にも協力していただきました!小物は黒でまとめてできる男グッズがデスク上に!
アマダナの電卓は毎日使ってます。365日のスケジュール管理にはTRESの手帳カバーでインパクト大!もちろんi-phone+i-padは必需品。

%E7%A4%BE%E9%95%B7B.JPG %E7%A4%BE%E9%95%B7D.JPG

小物使いに個性がありますが、収納はみなさんしっかりとポーチなど使いまとめていますね。あとバック内カラーをまとめているスタッフがほとんど!驚き!いやさすがです!
身の回りがスッキリまとまれば気持ちよく使えますね(^v^)
これから大掃除を控えている方も多いと思います。いらない物の片づけと一緒にお部屋もカラーでまとめて整理すればスッキリ見えますよ!

お店の商品以外でも収納でお困り方スタッフへお声かけ下さい!また今回の商品どこで買えるの?
などの質問も大歓迎で~す。

いかがでしたか?もっと多くのスタッフのBAGをご紹介したかったのですが・・・次回もっと見たい!声がありましたら、また公開しますね。


ちなみに使用済みのFLEXのショッピングBAGは事務所でこんな活用されています!
F.JPG  %E3%81%BF%E3%81%8B%E3%82%93.JPG

2012年12月18日

●毎年恒例???

岡山店 長櫓です。

とっても寒くなりましたが、体調管理はいかがでしょうか?岡山店も広がりつつあった風邪菌がようやく落ち着きつつあります。クリスマスプレゼントや忘年会のプレゼントなど、1年で一番といっていいほど忙しいシーズンなのでがんばります!!!

そんな中、お休みをもらって今年も東京へ行ってきました。


メインは・・・FIFAクラブW杯 ジャパン 2012!!!


            %E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E5%A0%B4.JPG
            今年もきましたーーー!!
           
今回はモンテレイVSチェルシー戦!!!

結果はご存知の方も多いと思うので、特には触れません・・・。
周りはチェルシーサポーターがいっぱいいて、日本人もほとんどがチェルシーのユニフォームを着ていました。ほぼ毎年行っていますが、毎回大興奮!!!!!さらに興奮している方が・・・

             %E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%8A%E3%81%98%E3%81%95%E3%82%93.JPG  この方!!!


いっちばん前にいたのに、私達の前までダッシュで走ってきてこのパフォーマンス!とっても楽しそうにされていました。ここまで楽しめたら完全燃焼って感じなのかな・・・と思いました♪


2日目は築地からスタート!
今回は少し遅めなので、もう沢山の人がいました。外人さんもとても多かったです。お正月前ということもあり、お正月商材をたくさん♪もっと近かったらまとめ買いしたいです。

  %E7%AF%89%E5%9C%B0.JPG 築地。 %E7%9C%8B%E6%9D%BF.JPG お昼ごはん食べたとこ。

お寿司を食べたところは、とっても静かにみんな食べていたので写真NGかと思い、全く撮っていません・・・。あとから「撮っていいよ~」と言われたのでまた行ったら!並びましたが、とってもたのしい大将でおいしかった♪オススメです♪


いろいろまわったけど、東京はやはり人が多い。いつでもども時間でもいろんなひとがいます。岡山のほうがゆっくり時間が過ぎるような気がする(笑)

そんな岡山のフレックスギャラリーも、只今広島店オープンにむけてがんばっております。また広島店状況等もFacebookなどでアップすると思いますので、ご確認下さい!!

いまはこんな感じです→→%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%86%85%E9%83%A8.JPG


ではみなさん、体調にはお気をつけて、年末を乗り切っていきましょう♪♪

  

2012年12月08日

●クリスマスディスプレイに行ってきました♪

皆さんこんにちはー!!
岡山店古川です

アールケアさんの玉野本社のクリスマスディスプレイに行ってきました
今回のテーマは大人クリスマス!!
デザイン性のあるなアールケアさんの本社建物の魅力を引き立たせるように全体の色を抑えて、シックにそして商品の良さアピールできるように小物はシンプル
シルエットの良いものを選びました。

エントランス玄関

%E3%81%821.jpg%E3%81%822.jpg

待合

%E3%81%823.jpg%E3%81%824.jpg

イッタラキャンドルホルダーのツリー!!

%E3%81%825.jpg%E3%81%826.jpg

など
  
クリスマスディスプレイのご相談はフレックスまで!!

%E3%81%827.jpg

2012年12月06日

●娘のアルバム

こんにちは

そろそろ指にも霜焼けが出来そうな津山店の目瀬です

津山に住み始めるまで霜焼けなんて出来たことがなかった私

初めて指に霜焼けが出来た時には、対処方が分からずほっとくと

重症化してしまい10本の指が絆創膏だらけになったことが(>_<)

体質改善したいです・・・


話は変わりますが、みなさんは写真の整理をこまめにやってますか?

私はもともとアルバム整理が苦手ではあったのですが

デジカメになって以来ますます出来なくなってしまいました・・・

娘も5歳になり保育園での写真もどんどんたまり・・・

そんな時、新商品でベビーブックというアルバムが発売されました

中身はこんな感じでジャバラ状に26ページ

%E3%81%BB%E3%82%93.jpg

%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%B0%E3%82%89.jpg


各ページには短い文章があり、それに沿って写真を貼り付けて

%E3%81%B6%E3%82%93%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86.jpg

付属のシールなどでデコればかわいいアルバムブックが完成!!

コラージュが苦手な私にはピッタリ♪と購入

でも写真を整理してない私は写真をプリントするところから

パソコンも古いので動きが遅く、イライラしながらやっとプリント注文する写真を

100枚以上選んだのにパソコンがフリーズ!!!

・・・いっきにやる気なくしました(;_;)

とりあえずプリントしてあった物をイベント事に用意

エコー写真と産まれたて

%E7%9B%AE%E7%80%AC.jpg  namaejpg.jpg
     

お正月の着物は0歳と4歳の物を並べて・・・

%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%8C%E3%81%A4.jpg

たまに男の子と間違われましたが、ちゃんと女の子に成長しました(笑)

まだまだ未完成ですが、ぼちぼち仕上げようと思います

一年間の記録として完成させるのもいいですが

フリースペースがあるので私はそこに小中高の入学、卒業、二十歳の写真を入れて

彼女の成人式か結婚する時にメッセージを書いて手渡したいなと(*^_^*)

%E3%81%B5%E3%82%8A%E3%83%BC.jpg


このベビーブック、津山店でも人気で個人用やプレゼント用にまとめ買いされる方も・・・

そしてクリスマスのプレゼントにオススメの商品として木馬が!

%E3%81%86%E3%81%BE.jpg

けっこうな値段がしそうな感じですが、意外とお手頃価格の¥6930

対象年齢は18~36カ月、耐荷重は23キロとなってます

ウチにもこんなの欲しかったなぁ

その他、クリスマスグッズ、2013年の年賀状、お年玉袋も取り揃えて

みなさまのご来店をおまちしてます(^^)/

__%20%282%29.jpg xmas.JPG
  

2012年12月01日

●スフレ♪VSぶどうゼリー♪

初めまして!!
岡山店の新人スタッフの大田和成です。

FLEXに入って2ヵ月です、毎日色々と経験させて貰っています!
私は配達担当で毎日FLEX号の運転をしてます!

R0016697.JPG

実は初心者マークをつけているのですが、それは僕がまだ免許とってから1年未満だからです(;・∀・)
安全運転を心懸けているので、見つけたら見守ってやってください。
家具の配達とセットアップも慣れて来て早く一人だち出来る様に頑張ってます!


話は変わりますが、
僕は甘いものが好きなもので、お昼休みのご飯の後には必ずと言っていい程デザートを買ってます(^ω^)

その中でも最近のマイブームは
これ!コンビニスイーツ!

20121130_131028.jpg

ヤマザキ「ふあふあスフレホイップカスタードス」ですー
手軽なお値段でこのおいしさはとってもお買い得ですよ!!
皆さんもコンビニで見かけたら買ってみて下さい♪(^^)/
凄く♪美味しいですー

そしてもってこの子もー
20121201_001807.jpg

マルハニチロ食品「今日のくだもの」シリーズで「ぶどう&ナタデココ」のゼリーですー
僕はお風呂上がりにいつも食べてるのですが、とても美味しいですよ!!
皆様はどちらが好みでしょうか?

結果♪♪♪
僕は「引き分け」ですね!笑w
どちらもコンビニで売ってあるので皆様もお試し下さい!

と、こんな僕ですが、配達スタッフとして頑張っていますので
皆様よろしくお願いします!!