2012年11月25日

●東京ご褒美旅行☆

みなさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今年も気付けばあと1ヶ月ちょっと・・・
1年って本当に早いな~と感じる今日この頃の津山店の森川です。

先日東京にご褒美旅行に行ってきました♪

フレックスでは年一回ある会社方針会で2名にもらえる賞があり
その副賞で東京ディズ二ーランドとリッツカールトンに泊まれる2泊3日
のご褒美旅行があるんです。

一日目はデコール店と岡山店で販売している、タレントの清水圭さん
が作ったブランド『サーフ&ターフ』展示会に行ってきました。

サーフィンとゴルフが好きな清水圭さんがアメカジでTシャツや
ポロシャツなどを作っています。
大人の遊び心満載のアイテムばかりでとてもおもしろかったです。

そして色々みていると、なっなんと!本物の清水圭さんが
いらっしゃってテンションが一気に上がりました。
さすが服をデザインされているだけあってとてもオシャレで格好よかったです☆

帰るときにちゃっかり一緒に写真をとってもらいました*♪(v^_^)v

%E6%B8%85%E6%B0%B4%E5%9C%AD.jpg

次は『アズノウアズ』の展示会にお邪魔しました。

%E3%82%A2%E3%82%BA.png

カワイイ服は沢山あるし、綺麗なお姉さんもいっぱいいて
とても見ごたえがありました。


セレヴィエントのシェフ山中さんとも合流して、お腹もすいた
ということで東京ミッドタウン内にある、あの人気パティシエ鎧塚さんの
お店『トシ・ヨロイヅカ』にスイーツを食べに連れて行ってもらいました。

%E3%82%88%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%9A%E3%81%8B.jpg

目の前で作っていて出来たてを食べれてどれも美味しく大満足☆

%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg

そしてリッツカールトンにチェックイン!!

%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%84.jpg

まるで迷路みたいに広く、迷子になりそうでした(笑)

部屋に入るとあまりの広さにビックリ!
そして窓からの景色にさらにビックリ&感動!!
なんと東京タワーと東京スカイツリーがどっちも見えたんです(=´∀`)人(´∀`=)

%E7%AA%93%E3%81%8B%E3%82%89.jpg


(写真にはおさまりきれずでした。)

部屋でちょっと休憩して目をさますと、夜景の綺麗さに
またまたテンションが上がりました( ´ ▽ ` )

%E7%AA%93%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A4%9C.jpg

ディナーの前にイルミネーションを見て、いざレストラン『Casita』へ

irumi.jpg

席に案内されると、テーブルの上に手書きのメッセージカードや
名前とフレックスの刺繍入りのナプキンなどがあり、
そして出されたお水にまでも名前がはいっていました!

%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89.jpg

サプライズと感動の嵐でした。

m.jpg

料理ももちろん最高でした☆☆☆
なによりスタッフさんのおもてなしの心に感動しました。

そしてCasitaではなんと今話題のメンタリズムのD〇IGOさんが
ご来店されていました♪

一日目はとても内容の濃い夢のような一日になりました。

2日目はリッツで朝食を食べていると、またまた芸能人に会えました
女優の高木〇保さんでした。
とても綺麗でしたよ(^o^)/

%E6%9C%9D%E9%A3%9F.jpg


中西社長といると芸能人に会えると他のスタッフから聞いたことが
あったのでやっぱり噂は本当だったなだな~と朝からテンションがあがりました!

次に楽しみにしていた東京ディズニーランドへ☆

%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC.jpg


可愛いチップとデールを発見!

%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97.jpg


パレードも満喫☆

%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89.jpg


お土産もバッチリ☆

%E3%81%8A%E5%9C%9F%E7%94%A3.jpg


閉園までしっかり遊びました♪

3日目は原宿や新宿をブラブラ買い物をして、ショップリサーチもし2泊3日の
旅行があっという間に無事に終わりました。

この旅行で貴重な体験をたくさんさせて頂いて、中西社長に感謝の気持ちで
いっぱいです。
この旅行で学んだ素晴らしい接客やおもてなしの心を忘れず
今まで以上に頑張ろうと思いました。

そしてお休みの間売り場を見て下さった津山店のスタッフも
ありがとうございました。

話しは変わりますが、クリスマスまでちょうど一ヶ月
FLEXではクリスマスに向けてギフトセットを沢山ご用意しております☆

%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E7%B5%84%E3%81%BF.jpg


友達や恋人にあげるも良し、職場に配るのも良し、自分のご褒美に
買うも良し!
カワイイセットやおもしろセットなど色々なタイプがありますので
FLEXにクリスマスギフトを買いに来て下さーい☆
スタッフ一同お待ちしてまーす♪

%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%8A.jpg

2012年11月19日

●クリスマス♪ディスプレイ

岡山店 古川と美納です。

本格的に寒くなって来ましたネ!
クリスマスまであと少し、去年から依頼を頂いていたアールケアさんのクリスマスデスプレイをしてきました。


ARC%20001.jpgARC%20008.jpg
ARC%20013.jpgARC%20020.jpg

尾上店のイメージはアンティーククリスマス
暖炉がを生かして、サンタさんがプレゼントを沢山用意してくれているウキウキした気持ちになれるようなディスプレイを目指しました

エントランスにはブラハムブラウン」の壁紙を張ってクリスマスの空間をつくりました

IFFT%20015.jpg
ARC%20026.jpgIFFT%20026.jpg
IFFT%20013.jpg


ご来店のゲストさんにクリスマス気分を!!

エントランスにDPにはインパクト大のビッグフレームを2枚置き、クリスマスツリーとギフトボックスでアクセントをつけてます!
階段下の大きなツリーを右手に元々置いてあるシェルフに合わせて天井からオーナメントをつるしシェルフTOPにDPを加えてます。

去年からの依頼だった為、この一年雑誌をみたり、お店にいったり、・・・少しでも喜んでいただけるようにディスプレイにおいての勉強をしてきました。

お店のエントランスでもクリスマスアイテムを沢山ご用意しておりますので、お近くにお立ち寄りの際は、是非、ご来店くださいませ♪


2012年11月12日

●♡神戸♡

最近は朝が寒くて寒くて布団から出にくい毎日が続いてます(>_<)
はじめまして!岡山店の吉岡です!

ちょっと前に姉と神戸に行ってきました!
姉の行きたがってたアウトレットに行ってその後は雑貨屋巡りー(^^)

まずはずっと行きたかった『IKEA』

IKEA.JPG


お皿が49円!なぜ!?安すぎーる!

スプーンやフォークの飾り方がおもしろかったです!

%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%B3.JPG


IKEAは一人暮らしの人には天国でした(o^▽^o)しあわせー

姉とは別行動で神戸で一人ふらふらー
最初に入った輸入雑貨屋で地球儀の鉛筆削りを購入
ちょっと店員さんと話したら雑貨屋が載っとる地図をもらいました☆
ありがたいっ(*^_^*)

bank.JPG


貰った地図を見ながらふらふら

アクセサリーの部品?をビンに入れてお菓子みたいに飾ってるのがすごいかわいかったですー

%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB.JPG


紙を特殊な加工をしていて使えば使うほど味が出る筆箱があったり

%E7%AD%86%E7%AE%B1.JPG


フランスのブランド プチパンって言うがま口のかわいい小物入れがあったり

%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81.JPG

大丸に行って地下のお土産屋さんをぷらぷらしてたら外国人のおじさんが『here you are』って言ってぶどうくれました!
かたことな英語で『サンキュー』『デリーシャス』って言ったらおじさんすごい笑ってましたー(((o(*゚▽゚*)o)))!わら

あー、もうすごい楽しかったですo(^▽^)o

でも今回は時間が無かったから全然ゆっくり出来なかったので次はゆっくり雑貨屋を見て周りたいです(^▽^)

楽しかったし充実ー(>_<)


では終わらなかったです…


自分のお土産に買ったお花の形のかわいいピアスと写真も載せたポーチを神戸に忘れてしまいました!しょっくー(;_;)

でも地球儀の鉛筆削りとFLEXのみんなのお土産は忘れてなかったのが救いでした!

いろいろあって結果的にはすごい楽しかったです♬

ポーチやピアスはまた行って買いに行きまーすっ(^_^)☆

2012年11月10日

●鬼太郎に会いに・・・

ここ数日でいちだんと寒くなってきましたねーーー
津山店・大谷です(^^)

FLEXも12月が近くなるにつれ
いちだんとクリスマスムードが増してきています。

DSC_0003-1.jpg

スマホデビューしたばかりでアップ画像に時折、黒い余白が気になりますが消し方がわからなかったので
どうか温かい目でお許しください(笑)

少し前になりますが水木しげるロードに行ってきました。

P01993.jpg

長ーく続く商店街にはところどころに妖怪達が!!

downloadfile.jpegdownloadfile-3.jpeg

普通の床屋さんやATM、お土産屋さんにもいるんです。
でも意外と鬼太郎の数は少なく、私も知らないキャラクターがたくさん。

mizuki14.jpeg ← これどなたですか?

著者の水木しげるさんが出身地の境港市の町おこしのために
キャラクターの著作権を解放し、どんどん使って下さいということで
こういった鬼太郎の街が誕生したそうです。

へぇーーーーー

パワースポット?の妖怪倉庫にも入ってみました。

downloadfile-1.jpegDSC_0002-1.jpg


最初は妖怪ヒストリー的な説明を見たり聞いたりと言う感じですが
後半になるにつれ徐々におばけ屋敷の雰囲気に・・・
最後がほんと嫌でした。もう入りません!(><)笑

私の最近のオススメはカウチケット(¥3675)です。

DSC_0005-1.jpg

前から腕を通すもよし!後ろから羽織るもよし!

DSC_0007-1.jpgDSC_0010-1.jpg

メンズもOKな大きめサイズです♪♪(モデルはデコール店のY氏)

ボタン付きなのではだける心配がありません。
少したたんで小さくすればブランケットにもなっちゃいます。
お部屋での防寒アイテムにぜひ★

気になったお客様・・・FLEXでおまちしていまーす!!

2012年11月04日

●念願の宮島!

気温が大分下がってきてこたつが幸せな時期になってきましたね~!
はじめまして!岡山店福山です☆

寒いので最近の晩御飯はもっぱらお鍋です!(^^)!
中でももつ鍋が好きです♪
シメでラーメンを入れて食べるのが幸せです~!
まだトマト鍋やカレー鍋をした事がないので、
この冬は是非挑戦してみたいと思っております♪

さて話は大分変りますが、先日初めて広島県の宮島に行って来ました~(●^o^●)!!

前から行ってみたいと思っていたのですが、
少し遠い気がしていて中々行けてませんでした(+_+)

しかも出発したのでお昼過ぎ・・・
予定到着時刻は17時過ぎ・・・
着いたらすでに真っ暗なのではないかとドキドキでしたが
予定より早く到着出来て、
フェリーに乗っていざ!宮島へ~~~~~~!!!!!

平日だったにも関わらず、思っていたより人が多くてびっくりしました!

フェリーは風が冷たくて少し寒かったですが、
何だかわくわくして楽しかったです~!

着いてみるとシカさんがたっくさん~☆☆☆
sika.jpg
近寄ってみてもおとなしくて可愛かったです(^^)!

ふらふら観光バスツアーの人たちについて行って~見えてきました!
!!鳥居!!
miyazima.jpg
着いた時は潮が引いていて、鳥居に触る事が出来ました!

何かいい事ありそ~♪

と思っておみくじを引いたら人生初の凶でした;
凶とか出るんですね~!

帰るころには潮が満ちてきて海の中の鳥居も見えました!

torii.jpg

kaki.jpg

のんびりして焼き牡蠣を食べて宮島とはおわかれ^^

晩御飯は八昌でお好み焼きと、とん平焼きを頂きました(^u^)
tonnhei.jpghassyou.jpg
とにかくキャベツがおいしくておいしくて大満足でした!
店長によると広島県では『ふみちゃん』というお好み焼き屋が美味しいらしいので
次回は是非行ってみようと思います♪

話は変わりますが
FLEX岡山店に素敵なクリスマス商品が入荷しましたよー!
入口入ってすぐツリーがあって早くもクリスマスの雰囲気です♪
turi-.jpg
福山は幼稚園以来のツリーの飾り付けにわくわくドキドキしました(●^o^●)

ツリーは小さな可愛いサイズもございます♪
1つあればクリスマスムードがぐぐんと!高まりますね♪
tibituri-.jpg

店頭では早くも小さめツリーも人気です♪
気になる方は是非是非店頭でチェックしてみてくださいね~♪

皆さん!

クリスマスはすぐそこですよーーー!
クリスマスカードもとってもとっても可愛いものがあるのです!
ka-do.jpg

手書きイラストの可愛いサンタさん☆
素敵ですね~♪

是非是非クリスマスに大切な人に送ってみませんか~^^☆

まだまだリースだったり
ri-su.jpg
素敵なクリスマスアイテムがございますので店頭でお待ちしております(●^o^●)