2012年10月29日

●秋ですね♪

お久しぶりです☆津山店妹尾です☺

朝、晩が寒くなってきましたが体調など崩されてはないですが?
そしてもう秋ですね!!秋といえば…
食欲、スポーツ、読書といろいろありますね♫
紅葉ももうすぐ綺麗な時期です♪( ´▽`)
みなさんはどんな秋の過ごし方をされますか??

話は変わりますが、去年から今年にかけて私の周りは結婚&出産ラッシュです!!
ナント、今月終わりから11月にかけてはFLEXスタッフが4人も出産します!!!
すごいですよねーー☆
早くみんなの元気な赤ちゃんに会いたいな♪

そんなこんなで(笑)最近は友達の子供ちゃんに会いに行くのが私の休日の楽しみです。
最近お邪魔したお宅をチョコット紹介します♪

なんとマイホームも建てている私の憧れの家族大野邸へ友達と訪れました!!

13.jpg


花歩ちゃん(5歳)と胡太郎(1歳)はおやつタイムでした(笑)
お土産で持って行ったドーナツも喜んでくれてよかった♪
お腹いっぱいになったら次から次えといろんな遊びをしていく花歩ちゃん。
愛犬のハナにも手加減しらず・・・

CAHP0PR6.jpg


そしてお家の中にハンモックっ!!!!
誰もが1度は子供の頃憧れたのではないでしょうか。
花歩ちゃん乗り方がアクロバティック!!流石だなぁぁ。
大人が乗っても大丈夫☆

R0013102.jpg  R0013107.jpg
 
そしてお絵かきタイムへ・・・
部屋の壁に落書きコーナーが作られてました。
ハロウィンが近いので一生懸命カボチャを描いている花歩画伯(笑)

R0013093.jpg

かわいい姉弟♪

R0013111.jpg  R0013114.jpg

いやーーーーほんとに癒しのひと時をすごせました☆

私が岡山でイチオシのお店を紹介します!!!!
岡山市北区大和町一丁目14-7
東本ビル1F
(天満屋ハッピータウン岡北店の斜め向かい)
『LITTLE MUKU』(リトル ムク)
です♪
なんと日替わりランチは17時までやってます☆
1.jpg


ここは私が二十歳の頃からお世話になっている方のお店なんです。
この方に飲食店の楽しさと接客のすべてを学びました。
この方と出会わなければこんなに仕事を楽しいと思うことはなかったでしょう。
CAS2QR80.jpg

メニューはいろいろありますが私のオススメはなんといってもカレーです♪

11.jpg  10.jpg


写真はなすとベーコンのカリーです。
このなすが口の中でとろけるんです。おいしーんです!!
是非みなさま、一度行ってみてくださいね☆

そして、今FLEX津山店、岡山店では2013年のダイアリー&カレンダーが続々入荷しております!!!

2.jpg 3.jpg

今年はダブルマンスリーが初入荷しました!!
仕事とプライベートを分けたい方やお子様のスケジュール管理など毎年2冊かっている方には
かなりオススメの1冊です。¥1680~

R0013120.jpg 4.jpg

かわいいデスクカレンダーも入荷してます☆
月によって柄がかわります。 写真を入れて飾ってもかわいいですよ♪
8.jpg 7.jpg

その他にも楽しくスケジュールを書き込めるシールやベルトにペンホルダーなど
いろいろ取り揃えております。

5.jpg

数に限りがありますので早めのご購入をオススメします。
次回は1月始めに春ダイアリー(2月始まり)の入荷を予定しております。

みなさまのお越しをお待ちしておりまーーーーーす♪


2012年10月17日

●旬の味ってやっぱり美味しいですね♪

食欲の秋到来!!
おいしい食事って幸せですよねー!!岡山店の加藤です☆

先日韓国旅行へ行って来ました!旅の目的はグルメに美容にショッピング♪


20120906_105130.jpg

安い!とにかく安い!!
たくさん買物しましたよー!


20120906_115044.jpg

サムゲタンはじっくり煮込まれていてお肉ほろほろやわらかーい♪
お出汁が効いてて美味しかったです!


20120905201857-670.jpg

味噌だれなどのいろんな調味料を付けたり、自分好みに♪


何でも辛いイメージでしたが、食べてみて見方が変わりました!!
日本より薄味で、食べやすい!
煮込み料理はシンプルだけど手間がかかっているなーなんて感じました♪
もちろんスタミナつきそうなガッツリ系もありましたけどね…(笑)


少し調味料を足して、素材の味を楽しむ。
何だか健康的で、美味しく食べられるなんて素敵ですよね☆

少し肌寒くなってきて温かいものが欲しい季節です。
日本だったら蒸し料理なんていいなぁ~♪


20121017_104743.jpg 20121017_104822.jpg
スチームポット2~4人用¥4725 1~2人用¥2625

スノコ付きなので簡単に蒸し料理ができます!
もちろん鍋もできますよ♪

蒸すことで旨味や栄養を逃しにくく、油を使用しないため低カロリー!
蒸した野菜は甘くなって美味しいです♪

20121017_104732.jpg
ピンク花タジン鍋¥2625

こちらはスノコは付いてないタジン鍋ですが
小さいので1人用としてもよし
ご家庭でもう一品ほしいなーって時役立ちますよ♪


20121017_104607.jpg

おしゃれなとんすいもいろいろご用意しております☆
いろんな薬味で楽しめる仕切り皿も便利ですよ♪

あーおなかすいてきたなー(笑)

FLEXでは美味しい秋の夜長を演出する
お洒落な商品たちがたくさんありますよー!
皆様のご来店おまちしてまーす!!

2012年10月12日

●☆冬の楽しみ☆

朝晩とたいぶ風が涼しくなって、冬の気配も感じられる今日この頃
最近はマイコプラズマ肺炎たるものが流行っているみたいですが
皆さまは元気でおすごしでしょうか!?防ぐにはやはり、うがい&手洗いだそうです
しっかり防いで楽しい冬にしましょう(^^)♪♪

楽しみといえば、私の冬の一番の楽しみは何といってもコレです!!!
%E5%BA%83%E5%B3%B6.jpg
って、何コレ??って感じですよね(--;)

実はここ、未来のFLEX GALLERY 広島店予定地なのです!!!
っと言っても見ての通り、まだまだ未完成。。。
広島県に出来ると聞いてから楽しみで楽しみでどうしても行ってみたくて
この前の定休日に、急に思いついて行ってきちゃいました◎
山陽新聞に掲載されていたのでご存知の方もいらっしゃる事でしょう
来年2月にオープン予定で、地鎮祭がおわったばかり。残念ながらまだ
ただの倉庫でした。駐車場は出来ていましたが。。。
けど、ここに新たにFLEXが出来るんだと思うと、さらにわくわく&ドキドキ☆☆

お店は海岸沿いで裏手はすぐ海。風が心地よくて、地元の方が釣りをしたり、
散歩したりと、ゆったりした時間を過ごされていました
そして何と!!!その釣り人の中に岡山店塩田さんがまざっていたようなのです!!!
私と同じキッチン担当です。こんなにタイミングがいいなんて◎よく気が合うみたいです☆

%E8%A3%8F.jpg%E5%A1%A9%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg
小さくて小さくて画像大きくしても塩田さんにはたどり着きませんでした。。
けど、確かにいたんです(。。)

完成まではまだありますが、私の一番の冬の楽しみです
皆さま!!!期待して下さい!!!きっと☆素敵☆だと思いますv(**)v


そしてとりあえず、お隣のアクタス様にご挨拶!と思い、店内へ
写真こそ撮れませんでしたが、白を基調にした落ち着いた店内
キッチン雑貨や家具に植物、ファッション雑貨にベビーキッズ用品まで
幅広い商品が素敵にお洒落に展開されていました◎
カフェもあり、その向こうには大きな窓に広い海♪ 
商品も素敵☆スタッフさんの笑顔も素敵☆しっかり接客までしていただきました


もちろん広島名物もいただきました!
お昼御飯はお好み焼き、晩御飯は尾道ラーメン
%E3%81%8A%E3%81%93%E3%81%AE%E3%81%BF.jpg
%E6%9C%B1.jpg%E5%B0%BE%E9%81%93%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3.jpg

本場ってだけでも美味しさ倍増させちゃいますよね!
この朱華園のメニューはラーメンと餃子のみ!ご主人のこだわりの強さを感じました◎
背油たっぷりのラーメンはしょうゆベースで、あっさりしすぎず濃い過ぎず!絶品でした!!
FLEX広島店に寄った帰りは是非この朱華園に立ち寄って見て下さい
本当に美味しかったので(^^)

そして楽しみなのがもう一つ!
今月末に元FLEXスタッフにBABYが誕生します☆それも2組☆
一緒に働けないのは寂しいですが、新たな出会いにワクワクです☆☆
%E9%80%81%E5%88%A5%E4%BC%9A.jpg

今、津山店では冬の訪れを前に暖かアイテムを多く展開しています
暖かくお出かけしてもらえるようストールや手袋を始め
昨年も大人気だった、何通りにも使いまわせる便利なスヌード
お部屋で使える、ブランケットやもこもこルームシューズ
食事でも温まっていただけるように、グラタンやお鍋グッズなどなど。。。
冬を楽しく乗り切るアイテムを多数取り揃えております☆
秋冬もFLEXとともに、お洒落に楽しく過ごしましょう!!
%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88.jpg%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.jpg

津山店 常本でしたv(^^)v

2012年10月07日

●父ちゃんに連れられて・・・☆

こんにちはーー☆

岡山店福武です!


だんだんと寒くなってきましたね♪

わたしは秋と冬がとても好きですっ

食べ物も美味しいし、景色もきれいだし、秋冬の服や小物がすごく好きです!!


そんな福武はこないだフレックスの皆で大阪のユニバーサルスタジオジャパンへ行って

きましたよー!


当日天気もよく気持ちいい風もふいていて気候は最高でしたぁ☆

台風きそうだったけど・・・


約1ヶ月くらい前から予定をたてていました。

皆とても楽しみにしていましたぁ♪

ご紹介しまーす\(^o^)/


%E5%9B%9B%E4%BA%BA.JPG

左から~

加藤さん(かとちゃん)

美納さん(とうちゃん)

福武(わたし)

安原さん(ヤス)


の四人で仲良く行ってきましたよー!

とうちゃんが娘三人を連れ大阪までずーーっと運転してくれました!帰りも!ほんとに

申し訳なかったですが、運転をかわってくれませんでした(T-T)

きっと安心できなかったのでしょう。とうちゃんめっ!(笑)

でも、とうちゃんありがとう(^-^)

そんな、とうちゃんはきっとわたし達誰よりもこの日を楽しみにしていたみたいで、朝
の3時に起きたそうです!

どんだけーー(笑)

笑ってしまいましたが、なんだかとても嬉しくなりました。

子供のような美納さん。

可愛らしい面もお持ちのようです!

%E8%BB%8A.jpg


行く車の中では、かとちゃんがDJとなり懐メロなど流してくれたり☆

誰かに対抗して美納さんを男前に撮って載せよう!と、大盛り上がり!!

...などと、車内はとても楽しかったです!


そんなこんなで到着!

%E3%81%A8%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%AD.jpg


撮るよね~!♪

%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3.jpg

%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%A2.jpg

エルモ~!大好き!

arnny.JPG


アーニー?だったかな..

いろんなアトラクション乗れました!そこまで待ち時間もなく思ってたよりたくさん乗れましたよ。


ハリウッドドリーム!

絶叫?ジェットコースター!

わたしととうちゃん二人で並んで乗りましたよ!

残念ながら、かとちゃんとやすさんは乗ることをご辞退されました(ToT)

相当誘ったんです、しつこいくらいに..でも本当に苦手なんでしょう、口説き落とせ

ませんでした!しつこくしてゴメンナサイ(>_<)

%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%80%E3%81%8B%E3%81%A8%E3%83%BC%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%83%BC.JPG

%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%80%E3%82%84%E3%81%99.JPG


ジョーズ!

すごい濡れました!(*_*)横から恐竜さんがピューー!っと水かけてきた!私ははじに座っていたので、右顔面が・・・

あれは油断していました!

でもストーリーがすごく面白かったです!

%E3%81%99%E3%81%B1%E3%81%84%E3%81%A0%E3%83%BC%E3%81%BE%E3%82%93.jpg


スパイダーマン☆☆


お土産も買って、最後のパレードも見てもう真っ暗。

楽しい時間てなんでこんなに早いのでしょう~!


いや、まだ終わりません。

後は、

おなかすいた~・・・・ですよね。

晩御飯は、とうちゃんのオススメの神戸の明石にあるラーメン屋さんに連れて行っても

らいました!

写真がないのが残念です。

すーーーーごく美味しかったです!ほんとに!

辛さも選べました!

わたしは塩ラーメンにしました(笑)

辛いのは苦手で。

おなかもふくれて帰り道は、寝てしまいました!

とうちゃんごめんなさい(..)

お疲れ様でしたぁ!


とゆう感じに楽しい休日を過ごせました☆

ユニバーサル最高(^o^)

ただスヌーピーに会えなかったのが心残りです(;_;)

チャーリーブラウンはいたけど..

あなたじゃないっ!可愛かったけど(笑)

次回はスヌーピーに会いに行こうと思います!!!!!
待ってて~~!

話は変わりますが、

最近わたしが一目で気に入り即買いをした商品をご紹介!

ステーショナリー担当の林さんが可愛いのが入ってきたらいつもおしえてくれま

す!!!ありがとうございます(笑)林さんは私の好みをよくわかってらっしゃる!

それが!!!!!


MOOMIN!!!!!

またキャラクターですが。

MOOMIN好きなのです。

moomin.JPG


これは、シールです。
わたしはシールやステッカーが大好きで集めるのが趣味です♪

めちゃめちゃ可愛くないですか??

もったいなくて当分は貼れないや(笑)

白、黒、の二種類で、中身の絵はおなじです!

moomin%E6%89%8B%E5%B8%B3.JPG

あと、MOOMINの手帳を購入!今から使えます☆

10月から始まる手帳たくさん店頭に並べてまーーす。

MOOMINだけでなく、他にもかわいい、そして使いやすいダイアリー充実してますので

是非是非!!

お店へーーーーー☆

お待ちしてます!