2012年09月30日

●充実した9月。

はじめまして、本部の水島です。

主にDecor2階の本部にいますが、たまにCelevientにお手伝いに行きます。
 
秋は色んな事をするのにいい気候ですね♪


9月生まれの私としては、秋は大好きです。
今月の出来事を紹介したいと思います。

まずは9月3日 私の29歳の誕生日…

そして9月15日 主人への逆サプライズパーティです。
結婚して3年が経つんですがCelevientでウエディングドレスを着ている姿を見ていると
どうしても着たくなり、主人に言うと「今更?」っていう反応でした。そこで
社長に相談した所「逆サプライズパーティにしたら?」といういい案を頂き、当日は主人に内緒で
結婚式をしようと決断!3ヶ月前から計画しいよいよ実行です!
m02.jpg

当日何も知らない主人は私服で登場です。
m1.jpgm44.JPG
m45.JPGm47.jpg
主人の反応は「やられた~」という感じでしたが、けっこう楽しんでくれました。
ディスプレイやケーキの飾り付けまでスタッフの方に手伝って頂き大満足♪
会場のディスプレイは私の趣味で集めているフィギアをうまく使って頂き友達にも好評でした!!


m48.jpgm03.jpg

みなさんに協力して頂きサプライズ大成功でした!!
Celevientでパーティできてよっかたです!!
一生に一度の思い出☆
%EF%BE%80%EF%BD%AF%EF%BD%B7%EF%BD%B0.JPG
セレヴィエントでは最近、結婚○年目で式を挙げていないのであらためてここで挙式したい!
という方が増えています。結婚数年目で結婚式を挙げていない方はぜひセレヴィエントで
一生に一度の想い出を作ってみませんか☆
夕日の時間に合わせて「Night Wedding 」 も素敵!


パーティの次の日 9月16日寝不足のまま
智頭の森林浴の出来る山へ友人たちとトレッキングに。山はいいですね。癒されます。疲れも忘れてしまいますよ。
m36.JPGm04.jpg


山の近くにお洒落なカフェを発見!!
自家製チーズケーキ&蜂蜜レモンソーダを飲んで一息。
m09.jpgm10.jpg


9月25日 待ちに待った「花宇&FEELツアー」です。

雑誌「BRUTUS」でも紹介された「プラントハンター」清順さんが営む「花宇」さんに今回機会がありまして
植物の見学に行かせて頂きました。
m35.jpg

入口からとっても大きな植物にビックリしてしまい植物の多さにも圧倒され夢中で
カメラのシャッターを押し続け気付けば写真が250枚に。
何枚かご紹介したいと思います。

この大きな植物「ポニーテール」
m11.jpg

「チランジア」もうすぐ花が咲きそうですね。
m12.jpg

この長いハウス、植物何個あるんでしょう?
m13.jpg

アデニウム「砂漠のバラ」って言うみたいです。
m14.jpg

まるでジャガイモのよう。
m15.jpg

植物好きの店長もテンションあがってます。
m16.jpg

吊るす植物かわいいですね。
m17.jpg

最後にポニーテールと記念撮影♪
m18.jpg

「FEEL THE GREEN」さんへ
とっても綺麗にディスプレイされた店内
m19.jpgm20.jpg


この鉢で寄せ植えすると…
m21.jpg

こんなにかわいい!!
m22.jpg

そして一番気になった…

この「コウモリラン」
m23.jpg

スタッフみんなビックリです。


今回気になった植物をFEELさんで購入しました。


コウモリラン&多肉植物の寄せ植えです。
m24.jpgm25.jpg


どちらの商品もFLEXで購入できます。
お取り寄せの可能性もありますが、店内にその他オススメの植物あります。

ぜひお待ちしてまーす。

2012年09月24日

●秋ですね~♪♪

こんにちわ★岡山店の三好です。
だいぶ涼しくなり秋がやってきた感じがしますね。
好きな季節なので嬉しいです。


さて~少し前ですが高松にうどんを食べに出掛けたお話を~


東京のスカイツリー近くのソラマチという駅に入店したという『うどん本陣 山田家』さんに行ってきました。

udon%20mon.JPG


どぉやらとても有名なうどん屋さんみたいで~
昔ながらの家を、庭園をそのまま残してお店にしてるんです。


udon%20naka1.JPG

中庭などもあって、お庭は凄かったです。


udon%20naka2.JPG

おうどんもボリューミーで、対応してくれた店員さんがとても言い方で気さくなおじさんで~
感じが素敵な方でしたよ。


udon.JPG

おいしそぉでしょー★


私が行った時間が14時くらいだったので待ち時間もなくすぐに食べれましたが、とても大きなお店だったので昼時は人がたくさん来店されるんだろぉなと思いました。
気になる方はぜひ行ってみてください。


そのかえりに『鳴門海峡大橋』を見に行きました。


hasi.JPG

初めて鳴門の渦巻きを見たんですが~


uzu1.JPG

渦というよりも橋が高すぎてびっくり。
私が行ったのがタイミング悪く小さい渦でしたが楽しめましたよ。


久しぶりのプチ旅行だいぶ満喫出来ました。


さて、フレックスでは今『おうちカフェフェア』をしてます。
その中からおすすめ商品を~。


koucha%20disp.JPG  koucha%20narabi.JPG

『HARNEY&SONS』という紅茶です。
世界中の紅茶園から厳選された最高級の茶葉のみを使用し、斬新な着想のユニークな創作茶を数々発表している英国のティーブランドです。

紅茶好きなわたしは前々から雑誌などで見かけて、気になっていた商品です。

なんといってもパッケージがかわいいですよね。
女の子心をくすぐられます。
ぜひギフトでも★


koucha%20maru.JPG  koucha%20gift.JPG

なんと中四国内で置いているのがフレックスギャラリーなんです。
お近くで購入できるのはここだけですよ。
ぜひぜひ~★

そして私事ですが、只今妊娠9ヶ月突入で、約4年お世話になったフレックスを退職することが決まり、働けるのもあと少しになってきました。


最近辞めるんだなと実感してきてなんだかとってもさみしいです。
残りわずか~悔いないようにがんばります。

フレックスギャラリーに入社してたくさんの人に出会えて、たくさんの方にお世話になりました★
ほんとにありがとうございました。

2012年09月10日

●器が好きなもので・・・

津山店の宗平です。

最近ようやく朝晩が涼しくなってきて、秋を感じる今日この頃です。
秋といえば味覚の秋。
美味しいご飯を食べるためにはいい器がほしいなーということで・・・

陶芸をやっている友人の器展へ行ってきました。

2012-09-06_16-12-23_885.jpg


彼は地元津山で活動をしているんですが、今回の会場は赤磐。
車でドライブがてら覗きに言ってみると、シンプルな器たちが出迎えてくれました。

平皿、マグカップ、茶碗、湯飲み、花器などなど・・・

2012-09-06_16-12-16_2.jpg


今回私が気に入ったのはこの猪口。

2012-09-06_16-47-22_177.jpg


模様がウズラのタマゴに似ていたのでウズラカップと名づけて家に連れて帰りました。
これで自家製の梅酒でも飲もうかと思っています。
今年はWECKの保存瓶を使ってみました。そろそろ飲み頃です♪

2012-09-04_19-35-59_81.jpg


最近お店に入荷してきたお気に入りの器があります。
このコたちです。

2012-09-09_20-27-11_408.jpg


「テンモクトチリ」と名前がつけられた器です。
信楽では「トチリ」小鹿田焼では「飛びカンナ」と呼ばれる技法は
カンナやヘラを使って模様をつけています。
一枚一枚模様の出方や色が違うので、お気に入りを見つけてみてはいかがですか?
私も気に入った色のものを探し出して大皿とボウルを買いました。

2012-08-24_20-03-30_715.jpg


数に限りのあるデッドストックの商品です。
興味のある方はお早めに!!

現在津山店と岡山店では「おうちカフェ」の提案をしています。

2012-09-10_16-18-20_17.jpg


これから秋の夜長に家でまったりするのにぴったりのアイテムを揃えています。
お気に入りのマグカップやこだわりの紅茶で素敵な自分時間を過ごしませんか?

2012-09-10_16-18-05_527.jpg