2012年08月31日

●素敵なデザイン☆

まだまだ暑いですが皆様夏バテなどされていませんか?

最近は、毎日の出勤時に見かける街頭活動中の議員さんが日に日に黒くなっていくのを見て紫外線の怖さを感じています。

なので27歳にして初めてアームカバーを買った岡山店 豊田です。

さてさて、暑さの話しはおいておいて、
私は普段2階で家具や植物の担当をしているのですが
よくお客様に「このソファのデザインが可愛い」や
「このチェアのデザイン素敵ね」なんて言葉をよくいただきます。

以前はデザインの仕事をしていて、今でもFLEXのポスターやDMなどを作っていてデザインという仕事が大好きなんです!!

人は見た目が8割!!というように家具や雑貨、植物もそうなんだと思います。

どんな商品でも必ずデザインがあり、デザインが良いものが認められる。

自分の中に沢山の素敵なデザインアイデアが欲しいし、
この目で沢山のものを見てみたい!!

ということで、少し前になるのですがイタリアとフランスに行ってきました☆

まずはイタリアのナポリにあるカプリ島。
ここは夏になると多くのセレブが集まる島でたくさん別荘がありました。
港も多くの人でにぎわっていて皆陽気!!
昔からある建物は何度もペンキを塗りなおして独特の発色をしていました。
_MG_7566.JPG

こんな陽気なおじさんも☆
_MG_7671.JPG

そして、ローマ!!
巨大すぎるコロッセオは日本が弥生時代のころに建てられたそうなのですが...
美しすぎます。圧迫感がカッコイイ。
_MG_7724.JPG

最近SoftbankのCMで使われてる場所トレヴィの泉観光客がわんさかです。
_MG_7796.JPG

_MG_7827.JPG

そして全てが可愛くてここに住みたい!!と思った町!
画家が多く住んでいる町みたいです。町全体にいろんな色が使われていて建物も、お菓子も看板も可愛くて住んでる人もカラフルでした。
残念ながら町の名前は忘れたので、もう一生たどりつけない気はしています。
_MG_8367.JPG

_MG_8369.JPG

_MG_8381.JPG

可愛い家具屋さん
ちなみに店員はいませんでした。
_MG_8382.JPG

可愛い照明
_MG_8384.JPG

これ!!建物かと思いきや!!絵なんです。
センスありますね!!
_MG_8387.JPG

パリに行った目的は...そう!!
大好きなクリスチャン ルブタンに行く事!
やっとたどり着いた場所は大好きな靴たちがいっぱいあって大興奮でした。
狭い店内にお洒落なパリジェンヌがいっぱい!!
写真をとる余裕さえないくらい興奮しっぱなしで1時間ほど滞在。
ご機嫌な1ショットをどうぞ。
_MG_8607.JPG

そして、最後は行きたかったメルシーーー!
最近は日本でも展示会が開かれたりしている話題のメルシーは
お洒落な家具や雑貨がだくさん。
その中でもメイド イン ジャパンの商品も沢山置いてありました。
かっこいいデザインは世界共通。
そして、かっこいいデザインはどの国の人も知っておくべし!
なんだか、そう思えるお店でした。
14.JPG

15.JPG

これ、マスキングテープ。フランス人もたくさん買ってました。
07.JPG

お洒落なディスプレイ。
グレーの発色が素敵です。
08.JPG

09.JPG

10.JPG

12.JPG

こんなお洒落な飾り方されたら買うしかない...ハンガー...。
06.JPG

と、まぁ載せたい写真は山ほどあるのですが
「長すぎる!!」と怒られるのでこのくらいで...。

たくさんのアイデアを吸収して、そして日本のニーズを交えながら、素敵なデザインを作っていこうと思えるいい旅でした。

皆様も是非ヨーロッパへ行ってみて下さい!!

たくさん素敵な事に出会えますよ☆

そして、そして!!

9月からは珈琲&紅茶がメインのおうちカフェフェアが始まります!
中四国初の取扱いとなる紅茶の最高峰メーカーや、人気のコーヒーメーカーなどなどたくさんオススメアイテムを取り揃えておりますので、是非FLEX GALLERYにお越し下さい。
※岡山店/津山店で開催中です。


2012年08月21日

●夏!

8月も終わりに近づいてきましたが、まだまだ暑いですね。
お盆休みですっかり怠けてしまったリズムをなかなか戻せずにいる村上です。

お盆は納涼祭でカキ氷に花火に金魚すくい、バーベキューにセミの抜け殻探し・・・と汗だくの毎日でした!

obon.jpg

さてさて、お盆休みは終わっても子供たちの夏休みはまだまだ継続中。
先日のお休みに、神戸の「六甲山牧場」へ行ってきました☆

top01.jpg top02.jpg top03.jpg

とっても良いお天気で、暑いながらも涼しい風が吹いて最高。
羊が放牧されていて、普通に散歩する姿にびっくりの連続でした!


子供たちの1番の目的だった、念願の初!お馬さん!

pony.jpg

ポニーとは言え小さな子供には大迫力だったようで、もう1回乗りたい!と大喜び♪
お値段も300円とリーズナブルでしたよー。

牧場内ではほかにも、エサやり体験が出来たり羊と触れ合えたり・・・と大満足でした。

es.jpg ya.jpg hits.jpg

日にちによってはチーズ工場の見学もOKみたいですよー。
オススメなのがチーズ入りのソフトクリーム!チーズ好きな方は是非食べてみて下さい☆
美味しかったです!

さて、オススメと言えば フレックスギャラリーの夏もオススメです!
ただいま店内ではあちらこちらにセール商品が並んでいます♪
期間限定で沖縄フェアも開催中♪普段はお店にない商品に出会えます!

sale01.jpg sale02.jpg okinawa.jpg

これからの季節、まだまだ使える物たちが盛りだくさん☆
暑い夏、ちょっと涼みに是非ご来店下さい!!!

2012年08月12日

●名古屋までドライブ

岡山店の吉田です。

最近SUBARUのFORESTERという車を買いまして、
どこかドライブに出かけたいとウズウズしていて、

行って来ました!

名古屋までドライブ!!


しかも一人。。

はい。淋しい男です。でも好きなんですよね。気楽に一人旅♪


名古屋は初めてだったのですが、ずっと前から行きたくて狙ってた場所なんです。
AM 5:00に自宅を出発
     ↓
パーキングで4回休憩
     ↓
AM10:30に名古屋到着。
     ↓
名古屋に友達いない
     ↓
とりあえず…メシ!笑


予定も立てず、当てもなく、知り合いもいない。そんな土地に一人で行くのだからおれこの旅で一回も人と喋らないかもしれんなぁ。
そんな覚悟はしていました。

とにかく着いてすぐ名古屋コーチンの親子丼を頂きました。

DSC_1338.JPG

これは美味しかった。
鶏肉の身がプリプリで引き締まっててやっぱり違いました。旨い。


ご飯終了。笑

さて、とりあえずここまでせっかく来たんだし、自分の担当しているMomo Naturalの名古屋店に行こう!

『あのぉ すみません。このソファ座ってもいいですか?』
なんてよくあるフレーズで話しかけ、少し接客して頂きました。

店内も3通りくらい見て歩いて、このまま出るのもなんかもったいないなと思い、
さっきの水谷さんというスタッフの方に自分も岡山でMomo Naturalを販売していることを話すと話は盛り上がり、
たまたま今夜名古屋店スタッフ松岡さんの送別会があるので一緒にどうですか?と誘って頂きました。

旅先で予定が出来るって嬉しい!

そう思いながら予定の時間までは街中を歩いて暇つぶし。


服屋に入ったり、雑貨や家具も見て回り、疲れて川沿いの公園のベンチで休憩。

隣にいたOL三人組みに話しかけ、オススメを聞くとここを教えてくれました。

SUPER DRY EXTRA COLDという-2℃のビール!!

DSC_1345.JPG DSC_1348.JPG


こんなの岡山にないじゃん!!

飲んでみるとなんともきめ細やかでシルクのような泡とのどごし!!
こんなビール飲んだ事ないし、これで¥500はヤバい。美味い!!
さらにこのEXTRA COLDをジョッキに注ぐ体験もさせてもらってマイスターの認定カードもしっかり頂いちゃいましたー!!!

そんなこんなで送別会の会場『猿カフェ』に到着。

送別会スタート!!

名古屋店スタッフ関係者さん15名くらいとメーカーさんが7名とMomoの名古屋のソファ工場の方が4名いらっしゃってて名古屋だけに和やかに食事とお酒がスタート。

DSC_1350.JPG DSC_1351.JPG

DSC_1352.JPG DSC_1353.JPG


そして後半はスタッフの皆さん一人ひとりが松岡さんにそれぞれの感謝の想いを言葉で送っていて、本当に感動でした。

そして二次会でカラオケに行ってホテルに戻ったのは2時でした。

初めて行った土地で知らない人達とお酒飲んで美味しいもの食べてカラオケに行ってと本当に楽しく、貴重な体験をさせて頂きました。

『岡山から来たフレックスの吉田です』

という挨拶だけでメーカーの方Momo Naturalの皆さんが、フレックスさんかぁと気さくに話しかけてくれて、うちの中西社長の顔の広さと人望のあつさに驚かされました。そしてフレックスに入って良かったなと改めて思いました。

では、その私の担当しているMomo Naturalの店頭展示の新商品をご紹介します。


DSC_1549.JPG
MOSS 3P カバーリングソファ ER-2:RODY/grass (W1600 D800 SH390) ¥129150


DSC_1545.JPG
VIBO WAGON (W700 D350 H780) ¥36750


DSC_1552.JPG
VENT CABINET 90 (W860 D410 H780) ¥55650


DSC_1547.JPG
MORE 90 LOW TABLE WH (W900 D430 H400) ¥31080


DSC_1548.JPG
CIELE 1200 TV BOARD (W1200 D420 H450) ¥44100


どれもこれもカワイイし使い勝手が良いです!!
厳選したMomo Naturalの家具を是非ともFLEX GALLERYに観に来てください。

2012年08月04日

●夏の思い出★2012

盛り上がってますね★オリンピック!!
昨夜も(今朝か・・・)なでしこ観てたので3.5時間睡眠・・・
連日寝不足な石野です(+o+)
でも選手たちの活躍はきっとたくさんの人に勇気と感動を与えてくれています☆
日本人として誇らしい気持ちになりますね
今日も寝ずに?応援します!!頑張れニッポン(^^)/

話は変わりまして
先日、子供たちが夏休みに入ったので一泊二日で和歌山県まで家族旅行に行ってきました♪

1日目はアドベンチャーワールドを満喫~

アドベンチャーワールドは動物園と遊園地が一緒になったような感じで、
サファリやショー、ジェットコースターや観覧車などもあって一日中遊べるテーマパークです

RIMG2320.JPG RIMG2321.JPG

私たちの一番の目的はマリンライブ(イルカとシャチのショー)です
もう感動で鳥肌が!!!!
技はすごいし、かわいいし、めちゃめちゃ水かけてくるし~楽しすぎ♪
写真ではこの感動が伝えきれないので是非とも生で観て頂きたいです!!

RIMG2351.JPG RIMG2350.JPG


RIMG2355.JPG RIMG2357.JPG


なんとイルカと握手もできました☆☆☆
これはイルカと一緒に写真が撮れるという有料のコースです

RIMG2388.JPG RIMG2386.JPG


イルカと泳いだりもできるみたいですが、すごい人気プラス予算オーバーなので
却下!!上だけで十分満足です♪
イルカの感触は想像していたよりつるつるしていなくてゴムっぽかった~


サファリも暑すぎてぐったりな動物たちがかわいそうなような、でも可愛くて・・・
癒されました☆

パンダも可愛かった(ちょっと茶色いけれど・・・)

RIMG2362.JPG RIMG2364.JPG


結局たくさんの動物たちの中でうちの子はカワウソが一番よかったそうですが・・・笑

そしてそしてこの日の宿泊はここ!!

%E6%98%BC.jpg

RIMG2416.JPG RIMG2418.JPG

このドーム型のホテル♪♪
数年前に雑誌で見て行ってみたかった所にやっと行くことができました☆彡
この建物は発泡スチロールで出来ているらしい・・・?
室内は至って普通なんですがまだ新しいのでとっても綺麗で快適でした
近くに海や温泉もあるし、敷地内には公園やご飯を食べるところもあるし、
海水浴客や家族連れ、カップルたちでいっぱいでした(*^_^*)


夜はまた違った感じの雰囲気でステキでした☆
%E5%A4%9C.jpg %E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F.jpg

2日目は

国の名勝に指定されている「千畳敷」に行ってみました。
自然のすごさにうっとり・・・
1日目に行った「円月島」にも再び行きグラスボート(底が透明になっていて海の中が見える)
に乗りました。残念ながら透明度が悪くあまり魚が見れませんでしたが
海女さんが船の下を通ってくれるというサービス付き~笑

RIMG2449.JPG RIMG2450.JPG

RIMG2475.JPG RIMG2477.JPG


和歌山ラーメンもいただき大満足の旅になりました☆


私の夏旅は終わったけれどまだまだ夏はこれから!!!
8月のFLEXはお得がいっぱいです☆

津山店では

8/13より夏袋販売スターーート!!アクセサリーやステーショナリーなどのお楽しみ袋
でとってもお得と思われます♡

夏の収納グッズフェアも開催中~

_tuyama1.jpg


そしてハワイ生まれのだっこひも「エルゴベビー」の取扱い開始☆

tsuyama2.jpg


デコールでは

SUMMER SALE~!! 家具・ラグ・インテリア・服飾などなど、店頭展示品がお買得価格なのです♪

_decor1.jpg decor2.jpg


おでかけFLEX!!・・・スタッフがお宅訪問して無料でコーディネートさせて頂くという新しい試み☆


皆様に喜んでご来店して頂けるような企画を色々とご用意していますので
ぜひぜひFLEXGALLERYへお立ち寄りください♫

2012年08月01日

●初体験

どぉもぉ 岡山店 美納です。

本格的な夏に突入しましたネ!
人一倍汗かきな僕にとって大変な季節に入りました(>_<)

…毎日、汗ダクですf^_^;)

皆さんはいかがお過ごしですか?
この暑さで夏バテになってませんか??

昨日、僕は夏バテ解消にFLEXメンバーと新たな体験をしてきました。

photo%20001.jpg

朝、5時に岡山を出発、朝マックをして高知までのドライブ(^-^)
なんと約6時間!! 皆で交代しながら、寄道しまくりながら何とか目的の場所に…
ドライブ途中に見える海がまた綺麗なこと!!

そして柏島ダイビングサービス PARADI(パラディ)に到着‼

そう!初体験するのはスキューバダイビングです!!
不安10%ワクワク90%でめっちゃドキドキです(*☻-☻*)

初めに講習を受け、いざ海へ...結構、早く潜ることができて
40分くらいダイビングできました。

良く知られているニモ(カクレクマノミ)やウツボ、タツノオトシゴなど
沢山の魚達を見ることが出来ました(^o^)

photo%20004.jpg

ただ少し透明度が悪かったのが残念でしたが、
優しいインストラクターの方々にご指導してもらい楽しくダイビングできました(^з^)-☆

photo%20002.jpg

そしてインストラクターさんの紹介で締めの夕食に!!
『居酒屋いごっそ』

photo%20003.jpg

マグロ料理がメインなんですがめっちゃ旨い!
サービスで「カツオのたたき」成らぬ『マグロのたたき』を出して頂きました♪(´ε` )


それから本当の締め!

IMG_2088.jpg

ご当地バーガー『南国バーガー』を食べ、目的をすべて制覇し
良い休日を過ごせました(^з^)-☆

興味がある方は是非、行ってみて下さい!
スキューバは泳げなくても出来ます(^^)...僕はちなみに泳げません!






さて、話は変わりますが、現在FLEXでは7/14~8/19までW.S/照明フェアを開催中です。
定番の商品以外にこの期間中、多数の商品を展示しております。

photo%20005.jpg

見るだけでも全然、楽しいのでお近くお立寄りの際は是非、ご来店下さいませ!!