2012年07月23日

●物欲

みなさまこんばんは!
ブログ当番が巡ってきたことをすっかり忘れていました(ーー;)
スタッフが帰り仕度をしている横で
焦っております。

本部 吉岡です


いよいよ夏らしくなりましたね。

今年の夏はなぜか物欲がMAXです。
なぜなんでしょう。
怖いです。
物欲がMAXなかわりに食欲はMINIMAMです。
でも体重はMAXなままです。
なぜなんでしょう。
怖いです。


そんなこんなで

バイヤー業のかたわら せっせと自分用の商品をセレクトする毎日です。
(ちゃんと仕事してますからね!!!)

今日も営業に来られたR社の商品をセレクトしつつ
「どれ買おうかな~♡」と
ルンルンしてたら

「・・自分の選んでるでしょ・・」
とバレてしまいました。

そんなR社のNEW ITEMはこちら!!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20001.jpg


エレファントフットの新作キーホルダー
●ムと●リー!?
●●の宅急便!?
他にもいろんなキャラクターたちがいますよ。

「岡山県ならこれいるっしょ!」
と言われたコイツ
    ↓
%E7%94%BB%E5%83%8F%20004.jpg

キジとさると犬はいませんでした。

調子に乗ってたくさん入れすぎてしまいました・・・
でもそれぞれ1個ずつしかありませんYo!
気になったらお早めに☆

%E7%94%BB%E5%83%8F%20003.jpg


こちらはヴィンテージファブリックを使ったポーチ
この中の一つを買っちゃいました~♡
なので、店頭には3点しか出てません・・・
ごめんなさーい


R社さんの宣伝はこれくらいにさせていただきまして

最近の気になるアイテムをご紹介します。


%E7%94%BB%E5%83%8F%20006.jpg

赤ちゃんも使える入浴剤


パッケージの可愛さもさることながら
この入浴剤 本当にいい香りなんですの~
ベビーパウダーのような優しい香りに涙が出そうになります(言い過ぎ)
8月にはこのシリーズの新しい入浴剤が出る予定です。
楽しみです(^v^)


%E7%94%BB%E5%83%8F%20007.jpg

そしてこちらはパッケージがかわいいハンドクリーム。
何がオススメかというと
塗ったあとにべたつかない!
サラっとしていて、すぐにデスクワークに臨めます。
OLさん(古い?)にイチオシの商品です。


そして、今年はなぜか沖縄に行きたくてたまりません。
とは言っても簡単に行けるほど 沖縄は甘くありません。


これを見て 数年前に行った沖縄を思い出しています。
なんと!
偶然にも津山・岡山両店で琉球ガラスフェアをしております。
食卓に南国の彩りをそえてくれるステキなアイテムです。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20002.jpg


ただ、今年のワタシは琉球ガラスを見るだけでは どうにもガマンが出来なくなったので
お休みの日に何年かぶりに 海に行ってきました。

DSC_0437.JPG

瀬戸内海の島にたどりつき、海鮮を食べ
夏休みなのに、誰もいないビーチに。

DSC_0438.JPG

海っていいなぁ

・・・と叫びたい私の心の声が聞こえるようないい写真がとれてますね。
実際叫んでいたかもしれません。


しかし
いつもエアコンの効いた室内で働いている もやしっ子には
ハードルが高すぎる暑さでした。

海に行くための気合が足りませんでした。
今度は気を付けます。

ただ 8月のフレックスは気合十分です。
その証拠に定休日を1日だけにして、あとは毎日営業しますっ!
いろんなフェアを予定してますので、
楽しみにしててくださいませ☆

2012年07月17日

●東京旅~♪

皆様、お元気でしょうか。

岡山店の安原です。


この13日、14日で東京に旅行いってきました^^

一日目は三鷹の森ジブリ美術館ーー

つきました。


CIMG5184.JPG

ドキドキ。


館内は撮影禁止なのが残念でしたが、
だいぶ楽しみました~


撮影OKの屋上です。

ロ・・・、ロボット兵!


CIMG5190.JPG

でかいです。
背中には草が生えていて、感動しました。

写真が撮れないので、実際に行ってみて頂きたい場所です。
ジブリ好きにはたまらないです。
入場券もかわいいものに交換してくれました。

絶対またいきます!

2日目は初めての


東京スカイツリー!!


CIMG5202.JPG


こんな大きなものが人間の手によって造られるということが
もはやすごすぎてなんのこっちゃよく分かりません。


平日の昼でしたが、ディズニーランド並みに人が
並んでいたため今回はスカイツリーにのぼるのは断念。

そのかわり、ソラマチでのお買い物を楽しみましたよーー


こちらはソラマチで食したお昼ご飯達。


CIMG5204.JPG


では、ありません。


安原の東京での一番の目的、


日本の食文化の伝統「食品サンプル」のお店、

元祖食品サンプル屋さんの看板のトーストたちです。


どうでもいいことなんですが私、
小さいころの将来の夢は食品サンプル職人でした。


もちろん食品サンプルのキットを二つ購入しました。
楽しみです!
鼻血でそうです!

ソラマチの中の水族館にも行きました!

くらげ~

CIMG5205.JPG


くらげ~

CIMG5209.JPG

くらげ~

CIMG5207.JPG


かわいすぎます。

くらげを飼うのも私の夢です。

こんな意味不明な生き物もいました。

CIMG5210.JPG


海は不思議ですね。
個人的に深海魚が大好きです。


そんなこんなで、そんな
東京スカイツリータウン・ソラマチにもお店がある
ナノブロックのご紹介です!

先日、新商品が入荷いたしました!


まずはこの夏にぴったりな虫シリーズ。

CIMG5215.JPG

岡山店は
ヘラクレスオオカブト
オオカマキリ
ニホンカブトムシ
ホシテントウの4種類を展開!


早くも大人の方からお子さんまで
うきうきした顔で商品を手にとって頂いております。

次に、ロンドンオリンピックシリーズ!
CIMG5216.JPG


クロスステッチデザイナー大図まこと氏とナノブロックのコラボレーションです!
素敵!

水泳(シンクロ&平泳ぎ)
新体操(あん馬&吊り輪&床)が入荷しています。


このナノブロックを組み立てて、日本を応援しましょ!

虫シリーズ、ロンドンオリンピックシリーズ、
どちらも税込892円です!

さあ、店頭に急ぎましょ!


ちなみに、欠品していたスカイツリーのナノブロックも
入荷していますよ^^


お待ちしております!


2012年07月08日

●七夕wedding

みなさんこんにちはデコール店の大森です。

実はデコール店の大森はフレックスのレストランcelevientのサービススタッフでもあります。今回はインテリアではなくウエディングの裏側をちょっとだけ紹介しますね♪


ウエディングの前日は会場の掃除・レイアウト変更でcelevientスタッフはフルパワーで活動します。結婚式というのは特別な日。同じ場所であってもいつもと違う雰囲気を演出したい!!そんな思いでスタッフ一同楽しみながら準備を進めていきます。


hanchika.JPG


ランチタイムは景色と食事を楽しめる“半地下”も新郎新婦の誓いの場所、人前式のスペースとなります。


この他にもセッティングは沢山ありますがcelevientスタッフが一番力を入れているのは言うまでもありません、新郎新婦お二人の最高の笑顔を見ることです!!!!


式の当日お二人が心配していた事は天候。連日大雨だっただけにスタッフも織り姫と彦星が出会うこの日を何とか晴れさせたい!そんな気持ちで作ったのがこれ↓↓↓テレテテン♪

dorabouzu.JPG


てーーるてーるぼうずーーーーーーーー♪モチーフは皆様のご想像にお任せします・・・・


bouzutachi.JPG


hanginngu.JPG
サービスリーダーの森岡さんのバックショット。ちなみに商品をひっかけて展示することを業界では“ハンギング”と言います。


planners.JPG

毎度お馴染み、プランナーの二人。完成じゃーーーー♪


新郎新婦のお二人とcelevientのスタッフの気持ちが天の川に届いた証拠がこれ!!!!!

kane.JPG


FLEX GALLERYがプロデュースする“幸せの風が吹く”ウェディングレストラン celevient。
皆様のご来店お待ちしております!!


2012年07月02日

●グリーン*クリーン

こんにちは!
デコール店 和田です。
どんどん夏が近づいてきましたね。

6月17日、津山では「津山クリーンアップ大作戦」という活動がありました!
津山アクションスポーツ協会さんの主催で、「津山の町をきれいにしよう」という大作戦です。
その熱い意気込みに、FLEXスタッフもお手伝いに行ってきました!

clean1.jpg

今回の参加者はなんと、約70名程だったそうです。
みなさん、クリーンの意識が高いですね♪
津山市役所そばに集合すると、テーマカラーのグリーンをまとった方々がたくさんいました。
なかには、グリーン・・・?という方もいましたが。笑

まずは、スタート前にやる気まんまんの1枚☆
clean2.jpg

市役所から鶴山通りを下り、商店街を過ぎて河川敷まで・・・
そして、河川敷からまた戻るというコースでした。

clean-3.jpg clean-4.jpg

グリーンカラーでゴミを拾う姿を見て、津山のみなさんにも
「街をきれいにするっていいなぁ」と思ってもらえるかな、と感じました。

clean5.jpg clean6.jpg

川には、かわいいカモも住んでいるようです◎
こんなカモのためにも、キレイな津山にしていきたいですね。

clean7.jpg

みんなで集めたゴミと一緒に記念撮影☆
たくさん集まりました!
朝早くから暑い中、おつかれさまでした!!


そして先日、私はさらなるグリーンをもとめて蒜山に行ってきました。

kimedaiii.jpg kimedai1112.jpg

晴れた日で、景色が本当にきれいでした。

sora1-2.jpg clover-2.jpg

友人が、四つ葉のクローバーを根性で発見。
応援した私にも、いいことが起こらないかな・・・とずうずうしく願っています。

その後、神庭の滝へ行き、澄んだ空気とマイナスイオンをしっかりと堪能!

kanba1-2.jpg kanba2-2.jpg

なんだか神秘的な空間で、空気も水もとてもきれいで、非日常感が味わえました。
ただ、山には約180匹のサルが生息しているとの事・・・
下山してこないかと、警戒心は緩められませんでした。笑

気分がスッキリしたところで、ちょっと休憩。
古き良き町、勝山に新しくオープンしたお店、、
cafe BIRDさんへおじゃましました!

bird1.jpg

BIRDさんの家具、どこかで見たことあるなぁ…
そう、FLEXです!!笑

sofa.jpg IMG_4960.jpg

店内の家具や小物、植物など、いろいろと選んでいただきました☆
どうもありがとうございました!

ケーキもとってもおいしかったです。
BIRDさんは中国勝山駅前スグです!
ぜひ行ってみて下さい☆
CAFE’bird 717-0013 岡山県真庭市勝山416-1 TEL:0867-44-3001

最後においしい情報をもうひとつ!
7/1、津山店前にMUNCH'Sさんという移動ピザ屋さんが来てくれました!!
munch1.jpg 

スタッフのお昼ご飯にも大人気。

gatya.jpg pizza.jpg

さっそく、お昼ご飯にいただきました。
本格ナポリピザのお味は……おいしいーーーーーー♪

生地はもちっとして、少し焦げたチーズが香ばしくて、とってもおいしかったです。
その味を作っているのは、この石窯!

kama.jpg

ころんと丸い、このフォルム…あの有名なSF映画に出てくるロボットみたいに見えませんか?
なんと、窯に合わせて胴体をつくったそうです。なんだか店主さんの愛情が感じられますね。

そんなかわいい石窯くんで焼かれるピザは、¥500~です。
MUNCH'Sさんは本日FLEX初出店で、今後も津山店へ現れる予定ですが、まだ日程は未定となってます。
イベントなどにも出店活動をされているので、気になる方はMUNCH’Sさんへお問合わせください。

logo.jpg 090-3881-7425

FLEXで会えた方はラッキー!
FLEXでお買物の後、おいしいピザをどうぞ!こころもおなかも満足まちがいなしです♪
ぜひ、素敵な休日を過ごしにFLEXにお越し下さい!お待ちしております◎