2012年06月24日

●FLEX社員旅行

みなさま、こんにちは。
岡山店 坂田です。
最近、雨の日が多いですが、いかがお過ごしでしょうか?
私は最近、休みの日が雨・・・ということが多いので、映画鑑賞に
ハマッてます。
最近観たオススメは、『ソウル・サーファー』です。
片腕を失った少女が、大好きなサーフィンに再挑戦するという実話をもとに
つくられた映画ですが、予想外に感動します!!
オススメなので、ぜひ観てみて下さいね。

さて、FLEX GALLERYでは、毎年6月に研修を兼ねた社員旅行に
行っています。
今年は、パワースポットの伊勢神宮。
1泊2日の旅です。
みんなでバスに乗り込んで、いざ出発!

仲良くバスに揺られること約5時間。
到着しました!『一升瓶』。
お昼ごはんに、松坂牛を頂きました。


どうです??キレイな霜降り。
松坂牛の焼肉食べながら、いい笑顔頂きました。

 

ちなみに、お酒好きな人は生ビール大を注文。
出てきたのは、顔よりも大きいジョッキに入ったビール!

おいしそうです。でも、飲むの大変そうです。
私は、お肉を堪能したくて、ビールはやめときました(笑)

そして、そこからホテルに直行。
バスの長旅だったので、部屋に着いたら、熱いお茶でも飲んで
ちょっと一息。。。
そんなくつろぎのかわいいヒトコマ。

ポットの位置が高すぎたので、椅子の上に乗ってお茶を入れて
くれました(笑)
ありがとう☆☆☆

さて、待ちに待った1日目のメインイベント。宴会です。
おいしい料理を堪能しながら・・・時間が経てばカラオケ大会!
FLEX GALLERYの社員旅行の宴会は、結構激しいです。
踊りだす人や、走り回る人や、なぜか仮面まで家から持ってくる人も(笑)
でも、いつも楽しませてもらってます。

2日目は、旅行の目的でもある伊勢神宮へ。
前日まで雨だったのですが、伊勢神宮に行く日は晴れ!
さすが!FLEXは晴れ女が多いので、助かります。
丁度気候もよく、まるで森の中を歩いている感覚でとても気持ちよかった
です。空気もひんやりと心なしか澄んでいる気がしました。

「いいことありますように・・・」とお願い事をしながらゆっくりと回りました。

そして、そろそろお腹も空いてきた頃に、伊勢神宮のすぐそばにある
『おかげ横丁』へ。
この『おかげ横丁』なんですが、年中賑わっているそうなんです。
私たちが行った平日でも、観光客の方がたくさんいました。
でも、お店の人曰く、今日は1年で一番ヒマな日かもしれないくらい
お客さん少ないよとのこと。
日曜日とかは、もっとすごいんでしょうね。

とりあえず、私たちはお腹が空いたので、腹ごしらえ。
いろんなものをたくさん食べたい!ということで、一定のお店で食事を
せず、食べ歩きに決定!
まずは、せっかく伊勢に来たのだから地ビール!
地ビールを飲んでいると、向かいのお店がなんだか賑わってる。
干物を売っているお店だったんですが、キスの干物などを丸々一匹試食でもらえる!ということで、ビールのつまみに
ちゃっかり貰っちゃいました(笑)
そして、海鮮焼きやら松坂牛の肉マンやら、おいしいものを堪能。

もちろん、赤福本店にも行きました。

DSC02799.JPG

でも、赤福は、せめて2個までで十分ですね。結構お腹が満たされます。
坂手店長は、7個も食べてましたけど(笑)

そんなこんなで、楽しかった社員旅行。
伊勢神宮で、パワーもたくさん貰ったし、これから来る暑~い夏を元気に
乗り切ります。

さて、現在、FLEX GALLERYでは、『こだわりのメンズアイテムフェア』を開催しています。
メンズ服や、育メングッズ、仕事に使えるBagや小物類などたくさん
あります。
1泊旅行にも使えそうなBagもありますよ。女子でも使って頂きやすい
デザインです。
フェアは、7/1(日)までですので、ぜひ皆さんお越し下さい。

2012年06月15日

●店舗デザイン&インテリアコーディネイト

フレックスギャラリー中西です☆

配達日記がしばらく更新されていなくてすみません
また、これからちょくちょくUPしていきますので配達日記も時々チェックしてみて下さいネ!
よろしくお願います (^_^)/

今回は津山市に5月OPENしたヘアメイクのShopさんの 新店オープンでの
店内デザインとインテリアコーディネイトをさせて頂きました☆

natalmaine.jpg

こちらのショップは、結婚式を控えた新婦さんの、エステ・ネイル・ヘア&メイク
などトータルウェディングコーディネイトを提案するショップさんです。
オーナーさんの想いは、結婚式という一生に一度の大切な日を、心に残る最高の
1日であってもらうために全力で提案します! という熱い思いの方で、気持ちが
こちらにも伝わってきて、こちらもその想いをインテリアというカタチに変えられたら
と考えながら今回コーディネイトさせて頂きました。

お客様は女性がメインなので、「女性好みの可愛い雰囲気」の
インテリアデザインにしてほしい!との要望でした。

インテリアのテーマは「アンティークモダン」
使う色は、壁などは白色をベースに黒・ピンクなどを入れたカラー
で統一しました。

natal1.jpg
壁紙はBLACKの模様をセレクトしシャンデリア・テーブル・チェスト・スタンドなども黒色を
セレクトしてみました。シャンデリアは納期が遅れてしまってオープン後に入荷し取付した
のですが、壁とソファにとてもマッチして良かったです!

natal3.jpg
ピンク色の花柄の壁紙をポイントにして、ディスプレーするチェストはmomo naturalの
SHELLシリーズにして、壁にはディスプレー出来るフレームを取り付けてみました。

natal4.jpg
ドレッサーのミラーはBLACK色のフレームに、コンソールデスクを白でアンティーク調のモノ
を、ウォールランプがアクセントになって、素敵なヘアメイクが出来そうです!

natal5.jpg
アンティークチェアを中心に小物も同じ雰囲気のモノをセレクト、
ペンダントライトは定番のシャンデリアを使わず、あえてここには
ガラスのモダンなペンダント照明に

natal6.jpg
カウンターは私がラフな絵をデザインし描いたものを工場で作ってもらい、
塗装は今回は私とオーナーさんで色を調合しながら塗りました。
(実は、お店の白い壁もコスト削減で皆んなで塗ったんですよ)
とても良い仕上がりでオーナーさんともども私もお気に入り!
チェアは元々岡山の店舗にあったものを持って来たて塗装し、
座面は私が張替えしました。

natal7.jpg
チェストは黒色ベースでアンティーク調の柄をセレクト

natal8.jpg
テーブル&チェアはシンプルモダンなデザインに

natal10.jpg
壁には色々なフレームを描けてディスプレー
中の写真は、先生のヘアメイク作品集を入れてみました

natalpfot2.jpg
こちらは中の部屋で、ネイルルームの壁が真っ白で寂しかったので、色々なフレームを
合わせてディスプレーしてみました。

nataltoilet.jpg
トイレはピンク色をテーマに、ピンクストライプの壁紙とピンクのプチシャンデリアに
白枠のアンティークミラーを合わせてます。


natal9.jpg
ウィンド外から見た感じです。
今回は女性の方にご来店して頂き、テンションが上がる!空間、そしてあまり
派手すぎないように を考えてプランニングしました。

オーナーさんやお店のスタッフさんにもとても喜んでもらえて、こっちも満足いく仕事
が出来てとっても嬉しいです。
ありがとうございました☆


2012年06月11日

●東京展示会にいってきました☆

みなさん、こんにちは
デコール店の横山です!!

とうとう中四国も梅雨入りしたそうですね~
でも今年は空梅雨だそうですよ。

さて今回は先日行ってきた東京ビックサイトで行われる展示会
「インテリアライフスタイル展」 とインテリアメーカー数社で開催している展示会
「モンタージュ」、そしてインテリアメーカーD社の展示会の様子を紹介しようと思います。

20120609_2288558.jpg visual2.jpg
入口はこんな感じ。                    中にはたくさんのブースが!!

6/6~6/8の3日間行われていて国内480社、海外172社、
合計652社出展は過去最高だそうです!

インテリア小物から家具や自転車まで色々なものが置いてありました。
さすがに全てのブースでじっくりお話は聞けませんでしたが
変わったデザインの商品が盛りだくさんでした。

下に載せてる画像が入荷してくるわけではないのであしからず…

R0011452.jpg  R0011440.jpg
自転車なんかもあったりー         こんなディスプレイもあったリー            

R0011506.jpg  R0011545.jpg
照明も色々                 これは・・・動物??


次に20者くらいのメーカーさんが合同で展示会をしている「モンタージュ」と
インテリアメーカーD社の展示会。

「モンタージュ」はインテリア物が中心の展示会で、
テイストは違えどとてもデザインの良い商品が多いです。

普段はファニチャー担当の私ですが、元インテリア担当としては
どれも気になる商品ばかり・・・。
スタッフのみんなに情報を伝えれる様にしっかり徘徊!!

さすがインテリアメーカーさんの展示会。ディスプレイの方法もとっても参考になります!!


00001.jpg 00005.jpg

00003.jpg R1050449.jpg

R1050474.jpg R10504511.jpg


最後の写真は、東京に嫁いだ元スタッフのKさんやメーカーの直営店スタッフさんたちと行った
代官山のNEWスポット「蔦谷」横にあるとってもおしゃれなハワイアンスタイルの飲食店!

00002.jpg
この時期に外のテラスでの食事!ビールも美味しくて料理も格別でしたよー。
飲んで食ってだけでなく、もちろん情報交換もきっちりしてきました。

普段は車移動が多いので1日中歩くとさすがに足が疲れますね・・・。ヘトヘト…

00004.jpg
最後に今、全店舗で開催中のメンズアイテムフェアから新商品のご紹介を!!

HAPPY BOUNCEの蝶ネクタイ・・・¥3990
(この時期ピッタリなアロハ柄や定番のチェック柄などその他色々な柄がありますよ)

結婚式の多いこの季節、2次会などにいかがでしょうか?
もちろん普段着でもOKです。
このほかにもサスペンダーやコサージュも入荷してますよ。
柄も沢山あるので気になった方はぜひFLEX GALLERYに!!

2012年06月03日

●こだわりの食と住☆☆

みなさま、こんにちは!!
岡山店 大倉です。

いい季節になりましたね!外で並んでも寒くない!!
ということでー!!
先日、うどん部の部活動をしてきました~!!
香川のうどんをおいしく頂こう、という部活です。
活動回数は4回ほど(ヘタしたら1年に1回ペース)ですが、かける思いは[部長]古川をはじめ、[平]大倉もすごいです。
今回はうどん本来のおいしさを味わう為揚げ物は一切食さない!!という徹底ぶり!!


まずは、1件目♪
大好きなとろろをかけて。

DSC_0988-1.jpg

2件目♪
レモンの酸味がたまらない。

DSC_0993.JPG

3件目
釜揚げでは1番かもー??

DSC_0994.JPG

おなかいっぱいになったところでパチリ☆☆

DSC_0998.JPG

今回のうどん部もよい活動となりました。


そして、私事ですが5/5に無事挙式を終えました。
自分たちなりにかなりこだわって準備をし、この日を迎えました。

そのほんの一部ですが、今日は引出物をご紹介しようと思います。


まず、男性友人には、こちら。
白山陶器、麻の糸シリーズ。

DSC_1022.JPG


既婚者の方も少なくなかったので、ご家庭で使ってもらえるように。
シンプルだけど料理をひきたててくれそうなデザインです。
ちゃっかり自宅用も買いました☆☆


そして、女性友人には、こちら。
iittala×marimekkoによるコラボ商品、maribowl(マリボウル)。

DSC_1015-1.jpg

デコラティブ&クラシカルな雰囲気で女子が好きそうなデザイン!!
チョコを入れて、ダイニングテーブルに置くのもよし。
水を入れてお花を浮かせてもよし。
個人的にiittala×marimekkoの商品を集めていることもあり、引出物はこれ以外考えられませんでした!!
友達にも『めちゃめちゃかわいい!大切なもの入れてるよー!!』と好評でした☆


最後に、親族・上司の方々には、こちら。
白山陶器のブルームシリーズ。

DSC_1017-1.jpg

直径26cmのディナープレート。
このお花たちがかわいくてたまりません!!
FLEXでもかなり人気のシリーズです。
実際に『和にも洋にも合う!毎日使ってるよー!!』とすごく喜んでいただきました!!


いつもお世話になっている方たちだからこそ、こだわって選びたいですよね。


FLEXにはまだまだたくさん素敵アイテムがあるのでぜひ店頭で見てみてくださーい☆☆☆