2012年05月27日

●フレックスの絆は強い☆

こんにちわ☆
今年でフレックス歴5年目の岡山店の塩田です!
今回のブログのテーマは『絆』です!!


私はフレックスに入ってよかったなってすごく感じています!
やっぱり一番は人間関係だと思います。
スタッフ同士がうまくいっているからこそお客様にもいい環境が提供出来て、私たちも楽しく働けていると思っています。
この環境をつくってみんなを引っ張る社長や店長はやっぱりすごいと思います!
今では塩田にはみんな家族のような存在です。

仕事だけではなくプライベートもとても仲良し☆いや、仲良しすぎますね。笑

%E7%90%83%E6%8A%80%E5%A4%A7%E4%BC%9A1.JPG %E7%90%83%E6%8A%80%E5%A4%A7%E4%BC%9A2.JPG

浦安体育館を借りて球技大会したり☆


%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%9C%E3%83%BC1.JPG %E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%9C%E3%83%BC2.JPG

冬はスノボーに行ったり☆


毎年恒例で何人かで京都にもいったり~
%E4%BA%AC%E9%83%BD1.JPG  
%E4%BA%AC%E9%83%BD.JPG

仲良し4人でイロイロ行ったり~
27%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC1.JPG 27%E6%AD%B32.JPG


特に年に一度の社員旅行は全店舗のスタッフ集合出来るので相当盛り上がります!
入社して初めて行ったのは湯村温泉です!
山の中でとてものんびりしたいい所でした。次の日はお昼オープンだったので急いで帰ったのも今では笑い話にも出来るいい思い出です!

%E6%B9%AF%E6%9D%912.JPG


次の年は愛知県でし 海がとても綺麗で楽しかった!
カリモク工場の見学やスタジオMさんを見に行ったりバスの中が相当楽しかった!
%E6%84%9B%E7%9F%A51.JPG

%E6%84%9B%E7%9F%A52.JPG %E6%84%9B%E7%9F%A53.JPG


3年目はなんと念願の沖縄でした!3日間雨でしたが、、、、フレックスメンバーの大半が大きなツバの帽子で気合いはいって岡山空港で浮いていたのもよかったです(笑)
%E6%B2%96%E7%B8%841.JPG %E6%B2%96%E7%B8%843.JPG
%E6%B2%96%E7%B8%845.JPG %E6%B2%96%E7%B8%844.JPG


4年目の去年は淡路島でした!

%E6%B7%A1%E8%B7%AF1.JPG %E6%B7%A1%E8%B7%AF2.JPG

今年は伊勢なので楽しみ♪

振り返ると入社して1年目はガムシャラに頑張って覚ようとメモばかりとっていました。その頃とても親切に厳しく教えてくれた先輩達はとても大きな頼れる背中に見えました。 それもこれも全部お互いを『信頼』 して協力し合って築いてきた大切な財産だと思います!

私も今では先輩になってて後輩もたくさん出来ました。 やっぱり頼られる背中になりたいと私も思うので、もっともっと後輩達と楽しい思い出を作りながら信頼しあえる楽しい職場、お店を維持できるように頑張りたいと思います!
新しくオープン予定の広島店の希望も含めもっともっと頑張るぞぉ~!!

          %E5%85%A8%E5%93%A1%E9%9B%86%E5%90%881.JPG


以上、塩田でした!!

2012年05月23日

●休日の過ごし方

M20.JPG
こんにちは!デコールの三村です。
最近、急に暑くなりましたね。と思いきや肌寒かったり・・・・
体調管理は万全にしていきましょう!特に夏風は長引くので注意を!

今回は最近、休みの度に庭いじりや植物の植え替えをしているので出来あがった作品?を
ご紹介しますね。(今回は画像たっぷりですよ!)

玄関からのご紹介!

M10.JPG M11.JPG

M8.JPG M9.JPG

1枚目の画像はたまたま行ったホームセンターで購入。なんと処分品で¥300でした。カービングした
枝に一目惚れです。
2枚目は、フレックスで最近購入した、コウモリラン(中央)と多肉+ユウカリ。コウモリランは植物ハンターが探し入荷!珍しい植物で古くなった葉は植え込んでいる鉢に覆うように貼りつきます!
3・4枚目も中身だけ購入し植え込みました。お気に入りは缶詰の缶に植え込みしたガジョマル。鉢が錆びたら作品の完成☆

続きましてリビング!

M14.JPG M16.JPG

M15.jpg M2.JPG

M1.JPG

最初の画像は2年越しのウンベラータ。最近にしてやっと目が出ました!
2枚目はサボテン。ブックエンドとして使っています。
3枚目は庭で採れた花+フレックスで購入のベースに金魚(1年飼ってます)
4枚目はお祝いで頂いたスタッキー。新芽もいっぱいで天井近くまで成長してます。
5枚目はシルバープレートにエアープランツ(100均で入手)簡単に育てられますよ!

M12.JPG M13.JPG

洗面所とバスルームにも!ちなみにお風呂のオリーブは先日剪定したときの枝!

まだまだ続くよ!続きまして~庭!

M3.JPG M4.JPG

M6.JPG M5.JPG

良く茂っているのはサクランボ。今年は収穫もでき甘かったです。その下の木はボックスウッド。
植えて1年になります。すごく元気な植物で秋になると少し紅葉します。その隣は、ブルーベリー。
今年は沢山の花がさいたので収穫見込みあり。
左下の画像はソヨゴ。いろいろ見て回り決定。我が家に来て1年になります。根元は多肉を繁殖中。実のなる植物は1年を通し楽しめてオススメですよ。

そしてこんなことも!道路際に雑草がひどく思いつきで雑草封じ!

M7.JPG

休日の午前中は植物と戯れ、夕方からは子供たちと戯れています!

M22.JPG M21.JPG

皆さん!お部屋に植物のある生活はいかがでしょうか?緑に癒されたり、成長を楽しんだり、インテリアの一部としていろいろ楽しんで下さいね。

M30.JPG M31.JPG

FLEXでは只今、グリーンフェアー開催中!!5/31までとなりました。
育て方や・飾り方などもアドバイスさせていただきます。
先日、追加で植物入っていますのでこのチャンスお見逃しなく!

2012年05月11日

●森林公園に行ってきました♪

お久しぶりです。津山店の森川です(^-^)


みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

FLEXでは津山店の駐車場でテントワゴンセールを開催しました。
暑い中たくさんの方にご来店いただきありがとうございました☆


P1020771.jpg
 

G.W中は色々な移動カフェさんにも来て頂きました。
スタッフもお昼ごはんやおやつにしたりと満喫させてもらいました♪
ありがとうございました☆

P1020775.jpg

さて、G.Wも終わり先日のんびりしたいなと思い、奥津にある
県立森林公園に行ってきました♪

P1020793.jpg


お目当てはザゼンソウとミズバショウ・・・のはずが、園内を流れる
川に私の大好物のヤマメが泳いでいるではないですか!!
 『おいしそう(^0^) ♪』 頭の中は食べることでいっぱいになりつつ、
そしてつかまえたい衝動をおさえ、お目当ての花探しを再開。

すると、まずザゼンソウを発見!(^0^)

P1020780.jpg


なぜザゼンソウかというと、僧が岩穴で座禅を組んでいる姿に似ている
ことからこの名前がついたそうです。
おもしろいですね☆


途中、寄り道して軽く登山もし2つ目のお目当ての
ミズバショウも無事に発見☆

P1020794.jpg


真っ白で本当に綺麗でした(^.^)

キレイな空気、美しい花や鳥のさえづりに癒されて
リフレッシュできた一日でした。


FLEX全店では5/31までグリーンフェアをまだまだ開催中ですので
お部屋に緑を飾って癒されませんか?

私のオススメアイテムはこちら↓
『オアシスドーム』1029円

P1020795.jpg

ドーム状のふた付きクリアカップに観葉植物ときれいなジェリーボールが
セットされています。
ジェリーボールは保水性があり、粒と粒の間に根に必要な空気もキープできるので
パッケージのままでも2~3ヶ月楽しめます。

お好きなガラスの容器などに入れてもかわいいですよ♪

ご来店お待ちしてまーす(^0^)/

2012年05月06日

●5月

岡山店古川です

5月ですね!!

いよいよ母の日まで1週間をきりましたっ

皆さん5月13日日曜日の準備は整っていますか?


フレックスでも様々な商品を用意しております


ここ最近のフレックス岡山店の売れ筋は

色鮮やかさが人気の扇子

_11111.JPG

花柄のエプロン

222.JPG


日除け対策グッズ

33333.JPG


などなど、、、、

そして人と同じは嫌!!

とお思いのあなた!!!


こんなのはいかがでしょうか??


444444.JPG


イミテーションカーネーションですっ!!


花以外は本物の植物写真はです
花はイミテーションなので永遠に枯れることはありません

母の日が過ぎたらお花はとってしまって植物として楽しめます

私事ですが、祖母にプレゼントしたところとても喜んでくれました。

個人的にはおすすめです。



そしてそして

またまた個人的なのですが 先日スタッフ結婚式に参列してきました

フレックス岡山店はここ一年結婚ラッシュを迎えておりまして

幸せにみち溢れております

お昼の休憩話のネタも以前とは少し変わってきたような気がします。


よくおばあさんんどが歳をとると結婚式がたのしみでね、、、

と聞きますが、私もその気持ちがとてもわかります

沢山の人に祝福されて結婚式の花嫁さんは本当に綺麗でした

少しですがお見せします!!


__55555.JPG

6666.JPG




家に帰って披露宴で頂いたお花を自宅の窓に飾ってみました

__77777.JPG




なんだか幸せな感じがいたしました。


植物とはいいものですねーーー。


・・・・・・・そんはわけでっ

フレックス全店では5/31木曜日までグリーンフェアを開催しております

店内が緑に溢れておりますよーー!!


_88888.JPG

しかもフェアー期間中はなんと植物5%オフです

是非フレックスギャラリーに遊びにきてください!