2012年04月25日

●ステキな結婚式でした

こんにちは 津山店の目瀬です

桜の花も散って暑いくらいの天気が続いていますね

先週、岡山のルネスホールで元フレックススタッフAさんの結婚式に出席してきました

週間予報でその日は雨予報がずっと出ていたのですが

とてもいい天気になり、キレイな新緑の中でのガーデン挙式となりました

IMG_0017.jpg

その後披露宴会場へ

IMG_0022.jpg

ここは元日本銀行の建物で大正時代に建造されたそうです

すごいですよね、この会場・・・

列席者は元スタッフも多く出席しており、ブログに載せるからとみんなパチリ

IMG_0039.jpg IMG_91122.jpg IMG_0060.JPG

この日デコール店の横山さんはカメラマンとして出席

なのでみんなと写っている数少ない写真です

娘も一緒に出席させてもらってたのですが初めての結婚式に大興奮

デジカメを渡すとカメラ小僧のようにシャッターを押しまくっていました

画面いっぱいの花や天井、自分のオレンジジュース・・・

IMG_0034.JPGIMG_0070.JPGIMG_0090.JPG

帰ってから確認してみるとよくわからないものがたくさん写っていました・・・

結婚式で楽しみなのはやっぱりお料理ですよね♪ (もちろん花嫁さんもです)

娘のためにお子様ランチを用意してくれました

自分たちがこれでもいいくらい豪華!! そしてこの満面の笑顔

IMG_0063.jpg


ちょっとつまみましたが美味しかったです

そして友人代表の挨拶にはフレックス創業時からお世話になっている

大工の笠さん (この字で“りゅう”と読むんですよ)

Aさんを泣かせようとしていたのに、娘を嫁に出す気分になっている笠さんは自分が号泣

その後も至る所で感極まって涙していました

IMG_0065.jpg  IMG_0108.jpg


久々の結婚式、ルネスホールという特別な会場でとても楽しい一時を過ごすことが出来ました

Aさん、お父さんお母さんのような夫婦になってね♡

さて、いよいよゴールデンウィークが始まりますね

長い人では9連休だとか・・・羨ましいものです

津山店では4/28からグリーンフェアを開催!

SBSH0166.JPG

他にも栽培キットやガーデングッズもたくさんそろえました

担当が4/14日から栽培セットのルッコラを育てていますが

今ではこんな感じに成長しました↓↓

SBSH0167.JPG


母の日のプレゼントにも最適です

そして5/3、4,5,6と津山店の駐車場でテントワゴンセールを行います!

服飾や食器、インテリアに家具・・・とお買い得商品が満載!!

今年も移動カフェが来店します♪  日程はこちら

5/3 LATTE  5/4 プリン工房りあん&まほらファーム

5/5 石釜ピザBARON  5/6 カフェロカ

プリン工房りあんと石釜ピザBARONは津山初上陸なんですよ

スタッフもお昼ごはんに食べようと今から楽しみにしているんです♪♪

皆さまのご来店、お待ちしておりま~す

2012年04月22日

●展示会に行ってきました2

こんにちは!岡山店の林です。

デコールの横山さんと岡山店の坂手店長に続き、

こちらも、バイヤーの吉岡姉さんと津山店の妹尾さんと一緒に2013のダイアリーの展示会に行ってきました!

午前中にまず1件目。

ちなみにこんな素敵な建物で展示会が行われてます。
tatemono2.JPG

1件目終わったところでランチ★

gohann.JPG


生パスタ美味しかった~

元気をつけて、2件、3件としっかり回りました!

tatemono.JPG


素敵なダイアリーがたくさん出てましたよ~★

どんなダイアリーが入ってくるかはお楽しみに!!

9月頃から随時入荷予定です。


話は変わって、5月にスタッフの結婚式にお呼ばれしています★

どの御祝儀袋にしようか悩んでいるところです。

そこで!!

オススメ御祝儀袋のご紹介です★
furukawashiko.jpg
furukawa_logo.gif

1835年創業。
岐阜は美濃の地に1300年の歴史を紡いできた美濃紙を活かした、デザイン性に溢れるモノ、を様々なカタチでブランドごとに提案しています。

大人っぽいカンジをお探しの方にはコレ

gorudo.JPG


スタンダードだけど、紅白なカンジと紙質にこだわるならコレ

red.JPG


チケットやちょっとしたものを渡すなら

ribon.JPG


かまわぬの手ぬぐいシリーズにも新柄が増えました!
きれいなむらさき色です。

kamawanu.JPG

もし御祝儀袋をお探しの方がいれば、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

ご来店お待ちしております★

2012年04月19日

●展示会にいってきました

こんにちは!デコール店スタッフの横山です

かなり暖かくなって、おでかけするにはちょうど
良い気候になってきましたね。
みなさんももうどこかおでかけされましたか?

私はというと先日、家具の展示会が福岡であったので岡山店の坂手店長と共に
行って参りました。

初日は福岡市内でショップリサーチを兼ねてメーカーさんのお店などを見学させて
もらいました。
街を徘徊する店長
momo natural福岡店さんにもお邪魔して色々見させて頂きましたよ

R0011102.jpg R0011111.jpg


夜はメーカーさんにとっても美味しいもつ鍋のお店に連れて行ってもらいました。
地元ではとっても有名なお店らしく、予約をしないと入れないのだとか・・・。
しかも、もつ鍋のお店とは思えないくらいお洒落なエントランスフロア。
味もバツグンに美味しかったですよ。
R0011135.jpg R0011136.jpg

R0011137.jpg R0011138.jpg

2日目は福岡の大川という佐賀県よりの場所での展示会に参加してきました。
あいにくのどしゃ降りの中、福岡空港から1時間程ばすに揺られようやく到着
家具がメインで、それに合わせるラグや照明などの展示もありました。
R0011146.jpg R0011153.jpg

すぐ近くに取引のあるメーカーさんの会社があると言う事でそちらにも少しお邪魔して
商品の説明や工場見学までさせてもらいました。
普段なかなか見ることはないですが、物が出来るまでの作業工程がとってもよくわかりました。
こうやって完成したものがFLEXにやってくるわけです。
R0011188.jpg R0011197.jpg

R0011213.jpg R0011217.jpg

そんなこんなであっというまの2日間でしたが普段行かない場所や違う景色を見ることでまた新しい発見がたくさんあると思うので、みなさんもドンドン旅していきましょう!!
2日間いろんな所を紹介して付き合ってくれた上山さん、ほんとにありがとうございました。
上山さんとワンコ
R0011229.jpg R0011235.jpg
 


2012年04月13日

●桜

こんにちは。津山店・大谷です☆

晴れた!と思ったら次の日には雨が降ったり。。。
最近は天気や気温がコロコロ変わることが多いですよね~

私は先日、京都(嵐山)にお花見に行ってきました。
数日前の予報では当日は『雨』かなー。。。という感じだったのですが
なんとか次の日にずれ込んだ為、一安心☆
ポカポカ陽気の中、桜を見ることができました。

まずは花見の前に腹ごしらえ!!
インターを降りてすぐ近くにある「たかばしラーメン」に。

%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB0023.jpg%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB0028.jpg

12時過ぎてからはお店もバタバタし始め
サラリーマンの姿がかなり目立っていました。

さてさて。いよいよ嵐山へ出発です。
向かう道中にもあちこちで桜が。。

%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB0027.jpg

そして現地に近づくにつれ増える人の数。
駐車場を探すのにも一苦労。。。
ぐるぐる回ってなんとか空きを発見し、
ラッキーなことに中心地の一番近くに止めることができました。

%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB0031.jpg%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB0032.jpg
%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB0022.jpg%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB0024.jpg

メインの桜はこーんな感じです。
ほぼ満開に近い感じに咲いてくれていたので、とーても綺麗でしたよ☆^^

%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB0018.jpg%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB0029.jpg

その後は周辺をぶらりと散策☆
久しぶりの京都に大満足でした!!


そんな中、FLEXでもお花見シーズンに合わせて
ランチグッズがたくさん入荷しています。
箸やランチトートとセットで買って揃えてもかわいいですよね。

120413_1847~010001.jpg

桜が散ってしまうその前にーーーーーーーーーー!!!
お早めにお買い求め下さい。

120413_1849~01.jpg

旅の思い出もトイカメラでパチリ☆
FLEXでお待ちしています。

2012年04月09日

●グリーンに囲まれてみたい気分だったので。。。

こんにちは!岡山店スタッフ長櫓です。

今日はほんとにいいお天気で、まさにお花見日和!皆さんはもうお花見しましたか?
この満開のなか、明日は定休日なので昼間の桜を楽しみたいと思います。

FLEXの人気商品のなかに、観葉植物があるのはもうご存知ですか?
お部屋のインテリア、家具はそろえたけどなんか足りない・・・と思ったり、新居祝いや新店祝いなど、ギフトを探している方へもオススメできる植物です。オススメポイントのひとつに、鉢がオシャレ!!いろんなサイズのものがあり、お客様のインテリアや置き場所に応じた提案をさせて頂きます。どんなものがあるか、知らない方は直接お店へご来店ください♪♪


先月、スタッフとドライブがてらそのメーカーさんへお邪魔してきました。
「FEEL THE GREEN」

まずはワンちゃん達のお出迎え♪・・・と、担当してくれている永井さん!!

saburo.JPG kurisuthin.JPG


店内には、FLEXにないいろんな植物がたくさん!!たくさんの植物に囲まれて、癒されました!!!

tennnai1.JPG taniku.JPG


近くの川沿いが桜の木でいっぱいでしたが、まだ全く咲いてなくてちょっと残念。。でもとても楽しいドライブでした♪

そして、今FLEXも結婚&出産の御祝いごとが連続です!!おめでたい!!
相変わらず、新婦登場からご両親へのお手紙まで、ひたすら涙がでます…。

岡山店スタッフのとてもキレイなウェディングドレス姿を少しだけお披露目☆

toyomari.JPG


とっても素敵な結婚式でした!!末永くお幸せに~♪♪♪

 


2012年04月02日

●春よ来い♪

みなさまお久しぶりです!!!津山店の妹尾です☆

暖かくなったかと思うと寒くなったりで体調を崩してしまっている方も多いのではないでしょうか?
花粉の季節到来ですし、今年からデビューしたという友達も私の周りで多いので私自身もビクビクしながら
日々過ごしております(笑)
そんな中、私は津山に帰ってきて早いものでもう2年が過ぎようとしています・・・
そして、津山で生活する中で必要なもの・・・
冬はスタッドレスですよね(笑)
もうさすがに凍結しないだろうと思い、先日やっとノーマルタイヤに変えました。
いつもは父に頼んでいたのですが、今回は私もお手伝いしました!!!
やる気マンマンのファッションで↓↓↓(笑)

R0012500.jpg


タイヤの空気も自転車みたいに入れて・・・

R0012505.jpg


約30回くらいシュッシュしました(タイヤ1つに)
日ごろ運動不足の私にはもってこいでした(笑)
タイヤ外して転がしてと・・・

R0012506.jpg


初めてのタイヤ交換は順調に終わり、次は洗車!!!
ビショビショになりながらも愛情と日ごろの感謝の気持ちを込めて・・・

R0012513.jpg R0012514.jpg


そして、暖かくなってきたのでいつでも自転車通勤できるように自転車もピッカピカに☆

R0012512.jpg


お気に入りのライト↓↓↓

R0012511.jpg


目が光るんです(笑)きもカワでしょ(笑)

そしてこの日夕方から雨がふりました・・・


さてさて話は変わりますが、ここ1年くらい私の周りでは出産ブームが起こっております(笑)
FLEXにもお子様連れも方が多いのでかわいいなぁとつい目で追いかけてしまいますが、
やはり友達の子供となるとなおさらかわいくてたまりませんっっ!!!
ついついオモチャを買ったり・・・
今回はこれ↓↓↓
111.jpg


カラフルキッズ ¥840
子供の形をしたブロックを組み合わせて遊べます。
FLEX津山店で絶賛発売中です(笑)

対象年齢が3歳~になっていたので、今年2歳になった琥珀くんにはちょっと早いかなーと思いつつもプレゼント。
どーするかなぁと見ていると・・・
子供は遊びの天才っ!!!

R0012488.jpg R0012489.jpg

ブロックを出してまたケースにしまってみたり、ソファーの後ろに集めてみたり(笑)
それを見て母は、
「琥珀24個あるはずだよー」
と冷静に言っていた(笑)
そんなほのぼのした2人から出でいたマイナスイオンをいっはい吸って癒され
ましたー。

癒された後は・・・
さっ仕事頑張るぞ!!!

ただ今、FLEX全店ではトラベルフェアーを開催中です☆

R0012517.jpg


卒業旅行・家族旅行に行く予定のある方、出張の多い方などにオススメの便利グッズや

R0012526.jpg


普段使いもできるカラフルなショルダーバッグなど、
R0012518.jpg R0012525.jpg



一緒に連れて行くとより旅が楽しくなりそうなトイデジタルカメラ達

R0012529.jpg R0012528.jpg


その他にもフェアー限定の商品が沢山あるので是非期間中にお店に遊びに来てくださいね♪
スタッフ一同、首を長ぁぁぁぁぁくしてお待ちしております(笑)