2012年03月25日

●もうすぐ♪春ですね♪♪♪

お久しぶりです!岡山店の太田です!
まだ風は冷たいですが、春の陽射しになってきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は先日、元同僚のかめちゃん事、亀田さんの結婚式にいって来ました。
場所は大阪某所。
招待状をもらった時からすごく楽しみで、この日を待ってました!
花嫁姿のかめちゃんを見て、とても幸せそうで嬉しくて涙が出ました。
披露宴もめちゃくちゃ楽しくて、もう一度かめちゃんの結婚式をしたいくらいです(笑)
幸せをいっぱいもらった結婚式でした。ほんの一部ですが、皆様にもおすそ分け写真を‼

%EF%BC%91.JPG

%EF%BC%92.JPG 

春は出会いと別れの季節ですね。
何か贈り物をとお考えの方に、オススメギフトをひとつ☆
最近入荷してきました‼ムーミンハンカチ‼
個人的にめちゃくちゃスキです!
というのも…今はバッサリ髪を切ってしまったので言われないんですが、お団子ヘアをしていたら、いつも「ムーミンに出てくる~…」そうです!
このキャラ‼少し意地悪そうな目つきですが、ミィに似てると良く言われ、ミィに愛着が湧いています(笑)

%EF%BC%93.JPG 

%EF%BC%94.JPG

こちらのハンカチ少し大判なので、ハンカチだけでなく、こんな風にフレームに入れたり、目隠しに使うだけで、北欧を少し匂わすインテリアグッズとしてもオススメです。有料の箱にお入れしてギフトにもいかがでしょうか?一枚¥1575。
岡山店のみでハンカチコーナーで展開中です‼

%EF%BC%95.JPG


%EF%BC%96.JPG

そして、私事ですが出産のため4月末に退職する事になりました。
ダイスキなフレックスを離れるのは大変寂しいのですが、がんばって元気な子を産みます。今まで、フレックスを通じて出会えた方々に感謝致します。

ありがとうございました☆☆☆

2012年03月19日

●とある一日。。。

こんにちは、津山店常本です。
3月も後半に入り、少しづつ暖かくなってきました、今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしですか!?
3月は別れの季節でもありますが、新しい出会いに向けての準備の時期でもあります。
いろいろと変化の月で忙しくされている方もおられると思いますが、
気温の変化で体調を崩さないよう、気をつけてくださいね!

そして、変化とはほとんど無関係の私。。。そんな私の休日の楽しみはご近所散策です☆
歩くのが大好きな私は、時間があればあちらこちらとお散歩に出かけるのです。

今日はそんな私のとある一日のお散歩コース&ご近所の美味しいお店をご紹介します。

318.jpg
何だかびみょーな天候です。。。こんな時期だから仕方ないのかもしれませんが、
せっかくならしっかり晴れてほしかたなぁ、と思わずつぶやいてしまいました。
まっ、雨じゃないからいっか(^^)
pan.jpg319.jpg
歩いて数分ご近所のパン屋さんです。津山ではほとんどの皆様がご存知のことでしょう!!
国産小麦100%のおいしいパンがたくさん並んでいます。が、残念(++)
今日は定休日でした。水曜日はお休みなんだって。
(私が食べた中の)全ておいしかったですが、私のオススメはカスタードが懐かしい
味わいの“クリームパン”ともちもちの食感がたまらない“天然酵母パン”です。
他にもいろいろあるので是非見つけて行ってみて下さい。

そしてそこから歩くこと約30分。。。やってきました、第二の目的地!!
ここは津山のイオンの近くにある“もりおか精肉店”さん。
meet.jpg
少し前に「秘密のケンミンSHOW」という番組で“よめなかせ”という
牛の心臓の動脈を津山市民がよく食べている、というのを放送されたのを
覚えているでしょうか!?そのよめなかせが売っているお店です。
大抵のお店では細く切られて出てくるのですが、私の知る中ではここほど
大きなよめなかせにはなかなか出会えません(><)!!
ごま油ににんにくを入れて、よめなかせを投入。炒めて塩コショウで味を
整えて最後に刻んだ青ねぎ入れればお酒のお供にも最適です☆

で、そのよめなかせよりオススメなのが、この“とりのコショー焼き”!
tori.jpgtoriUP.jpg
表面についているのがコショーなどのスパイスたち。お肉が見えないくらい付いちゃってます。
コショーが効いてて鶏肉もジュ~シ~☆☆ご飯にも合うようなしっかりした味です。
何よりも焼いてあるのでチンするだけというお手軽な感じが最高です☆
こちらも是非是非試しください!

とこんな感じでこの日も3時間ほどの散策を終えておうちに到着です。
そしてほっと一息、今年のお誕生日に津山店スタッフから頂いた
しょうが紅茶でティータイムです。シナモンとしょうがの香りが広がり
癒しの時間です。蜂蜜も入っているのでストレートでいただけます。
この紅茶はFLEXで販売中です☆
tea.jpg

お忙しい皆様、たまにはこんな休日の過ごし方はいかかでしょうか!?
まだ知らないご近所を発見できるかもしれませんよ(^^☆)

今、津山店では新生活応援グッズを展開中です☆
ennto.jpg
新生活を始められる方もそうじゃない方も、身の周りのものを変えて心機一転
気分新たに4月を始めてみませんか!?

ご来店心よりお待ちしております☆
津山店、常本でした。

2012年03月11日

●水玉、水玉、水玉…

東日本大震災から今日でちょうど1年。
あの日のあの光景を思い出すと悲しい気持ちになります。
被災された方々の口から出るのは、1年後も、10年後も私達のことを忘れないでということ。
大きなことができなくても、ずっと忘れないでいることなら私にもできると思いました。




先日大阪の国立国際美術館へ草間彌生展を見に行ってきました。
1.jpg



草間彌生といえば、ご存知、直島のカボチャですよね☆
2.jpg

体感型の展示もあったので楽しめました☆


sakate1.JPG sakate2.JPG


水玉、水玉、水玉…

水玉好きの私にはたまらないイベントでした。



そのあとは大阪の名だたるインテリアショップ巡りをしました。

3.jpg

4.jpg
斬新なディスプレイアイデア、同じ商品でも魅せ方1つでまったく印象が変わる…
店全体の雰囲気作りなど、細かいところもいっぱい観察してきました♪



皆さん、限定という言葉、好きですか??????
同じ商品なら、限定パッケージに絶対手が伸びるし、
数量限定とあるものなら、急いで買わなくてわ!!!!となりませんか?
この度、カリモク60からも50周年限定の復刻プレートのKチェアが出ました!!

この限定のメリットはエンブレムがゴールドの復刻プレートになること。

6.jpg

そして、台数限定なのでなくなったら2度と手に入らないレアアイテムということ。
あとは、特典として、お洒落なイラストカードが入っていること!!!!
この、さりげない限定っぽさ、オシャレです!

FLEX GALLERYには家具以外も限定アイテムが不定期で入荷します。
探せば結構ありますので、宝探し気分でぜひ、お越しください☆

岡山店/長谷川

2012年03月04日

●B級グルメのご紹介

みなさんこんにちは!津山店久常です。

もう3月に入りましたね~春です!!寒いのはそろそろ終わりにして暖かくなってほしいですね!

そして暖かくなったら、外へ出かけたくなります!!

そこで、、岡山のB級グルメについてご紹介したいと思います!!

岡山市にはおかやまデミカツ丼...普通のカツ丼と違うのは、卵ではなくご飯のうえにキャベツ
、カツをのせデミグラスソースをかけた丼です。

真庭市蒜山にはひるぜん焼きそば...最近B-1グランプリにもなりました。
蒜山高原キャベツと親鳥かしわ肉とそばなどを濃厚な味噌ベースの甘ダレで味付けされた焼きそばです。

備前市日生のカキおこ...日生の牡蠣がふんだんにのせられているお好み焼きです。

そして、津山市ではホルモンうどん!!
牛ホルモン、玉ねぎなどにうどんを加えタレで焼いた旨みが癖になる焼きうどんです。

今回はまだ食べたことのなかった日生の"かきおこ"を食べに備前市へ向かいました!!

以前、雑誌に掲載されていた「きまぐれ」というお店をめがけて出発~

2012-03-02%2011.13.38.jpg
お昼前だったのですが、すでに列もあり期待が膨らみます♪

なんとここはお好み焼き屋さん兼カラオケ喫茶!!
お店の奥がカラオケ喫茶になっていました。

鉄板の前で食べられる席が4席ほどで小さな店内でしたが、お持ち帰りされる地元の方も多く
大人気でした!!

たっぷりのった牡蠣~♪♪
2012-03-02%2011.34.29.jpg
目の前で焼かれるとますますそそられます~♪♪

少し甘めのソースで、中はふわふわで牡蠣も存在感あってとっても美味しかったです!!

食べ終わったら次にお待ちの方と交代なので、ゆっくりはできなかったですがとても満足でした。

かきおこは冬季限定で10月下旬~4月上旬くらいまでだそうです。

2012-03-02%2011.33.54.jpg
夏にはエビオコです。
今もエビオコは食べられます!!


そしてせっかく日生に来たので海の駅へ。。。
2012-03-02%2012.22.10.jpg

2012-03-02%2012.11.54-1.jpg 2012-03-02%2012.10.54.jpg
たくさんの魚介達!!!


2012-03-02%2012.14.10.jpg
お土産はもちろん殻付き牡蠣!!

お家で手軽に美味しく食べるには、そのままの牡蠣をお皿に乗せてラップをかけレンジでチン♪
これだけで、十分美味しかったです!!


岡山県にはさまざまなB級グルメがあり、どれもヤミツキになる味ですよ☆
FLEX GALLERY津山店の周りにも美味しいホルモンうどんのお店がたくさんあります。

2012-03-04%2013.55.32.jpg
ホルモンうどんマップもございますので、是非遊びにいらしてくださいね!!


さてさて只今FLEXでは、ホワイトデーに向けてかわいいお菓子ギフトなど勢揃いです!!
2012-03-04%2015.50.57.jpg 2012-03-04%2015.50.41.jpg


2012-03-04%2014.22.50.jpg
こちらは3/31まで津山店で行っているスニーフフェアです。

2012-03-04%2014.20.38.jpg
この春オススメのスニーフ商品☆いつも以上に種類、品揃えも豊富ですよ。

2012-03-04%2014.17.04.jpg
マスキングテープやレターセット、ポーチなどもオススメです!!

皆さまのお越しをお待ちしております~(^^)