2012年02月26日

●フルマラソン&ハーフマラソン

皆さん、いつもスタッフブログチェックありがとうございます。

岡山店 坂手の順番が参りましたので「マラソンねた」をまた紹介しますね♪
ブログねたが偏り気味ですが、私も健康と体力維持と思い始めて3年目となりました。頑張って続けていますが、楽しく出来ているので、タイムはあまり気にせづに楽しんで走って無事にコールを目指してます♪

今日は、岡山県内では行われたレースに出走して来ました。(全種目合計大会参加者1500名以上)
「2012そうじゃ吉備路マラソン」です。今回は、少し強引なとこもありましたが、岡山店スタッフ2名も出走です。
インテリア担当「安原」MOMO(家具)、ベビー担当「吉田」を3ヶ月前頃から少しずつ自主練をさせて当日に望ませました。
大会に近くなるほど、練習がこなせてない自分に追い込まれているのが、ヒシヒシと分かりました。仕事と同じで計画的に積み重ねて行く事が出来ないと、成果が出ない!どこかで無理が生じるなど!が有り、私は部下の出来具合を見るのも楽しみで大会に望んだところ、2人がなかなか
やってくれました。安原は初ハーフマラソンで2時間を切る成績「可なり立派です。」吉田は練習でいつも膝に違和感があると言う事で、心配が的中で残り8Kmで走れなくなりましたが、ゴールまでは意地でたどり着いて根性を見せてくれました。タイムの方は2時間30分をオーバーでゴールでしたが無事にゴール出来て良かったです。
写真「3人」
sannin1.JPG sannia2.jpg
スタート前

私、坂手ですがフルマラソン4回目にして、股関節痛、膝の痛みを抱えながら無事にゴール出来て良かったです。
30km過ぎてから、痛みが出て来てしまい思う走りは出来なかったでが…練習不足ですね…

suta-to%20mae.jpg suta-tomae2.jpg

この時期は、日頃の練習や寒さ対策が出来てないとキツいレースになりまね!
今日の気温が6℃しか上がらすにしかもレース中は曇りでゴールするまで曇っていました。
沿道には応援して頂いている方がたでいっぱいで元気を沢山もらって走れました。運営スタッフの方々も寒い中いろんなお手伝いをして頂き嬉しかったです。

大会関係者の方に「本当に感謝した言いようがないですが、ありがとうございました。」

写真ゴール
go-ru1.jpg go-ru2.jpg

次のレースは、4月15日(日)「津山加茂郷フルマラソン」へ出走します。


フレックスギャラリー全店では、プロモ会議等を開き、エントランスでのプロモーショナルが変わり目新しいアイテムや季節のアイテムを揃えていますので、ブログを覗かれたついでにトップページのインフォメーションのチェックもお忘れなく♪
メール会員になるとメルマガでいち早く情報が知る事が出来ますよ♪

2012年02月20日

皆さん、こんにちは。
津山店の藤澤です!

今回は、ちょっと前の事ですが
家族で境港に行った時の写真をご紹介します☆

境港といえば、昨年度話題になった
  「水木しげるロード」

ゲゲゲにまつわるキャラクターたちのお店がずらり!です。
あるお店の前には、こんなにカワイイお迎え親父がいました♪
    medama.jpg

そして、道沿いにならんでいる
たくさんの
  〈妖怪立体ブロンズ〉
kitarouoyako.jpg    kitro.hana.jpg
あまり知られていない妖怪達も含めて、
全部で100以上の立体ブロンズがあるらしいです!

そして、フレックスのスタッフへ選んだお土産はコチラ!!
             ↓ ↓ ↓
        manju.jpg

定番のアンコをはじめ、チョコ・カスタード・バナナカスタード etc...
いろんな味を楽しめました♪

もう少し暖かくなったら、散歩も楽しみながら~ってのもオススメです☆
   ぜひ、皆さまも行ってみてください!(^^)!
         gegegekanban.jpg


話は変わって・・・

今年はたくさん結婚式に呼ばれているフジサワです。。。
お祝儀ビンボ~(+o+)にもなっていますが、
幸せそうな2人・美味しい料理☆も、楽しいひとときデス。

最近行った結婚式で1番の絶景だったのが、
            羽鷲山の -せとうち児島ホテル-
           mari%20chapelu.jpg

そして 寒空の下、みんなで風船を飛ばした 
-プリムローズ-
yurika.jpg
  ↑ (我ながらベストショット(笑))

最近の結婚式場は、どんどん素敵になってますね!!

あっ・・・
もちろん、津山には「Celevient 」という
大変おすすめなウェディングレストランがございますので(^o^)v
これから挙式をお考えの皆さま、是非1度見学にいらしてくださいませ☆

結婚式にちなんで、最後にお祝儀袋のご紹介です~
nuno.jpg
これは、布(手ぬぐい)で出来た祝儀袋。
もらったあと、使える!ってトコがポイントです♪
ちょっとお値段は・・・可愛くないですが。
約800円前後です。
でも、持っていくたびに好評ですよ!
ここはおめでたい事なので、どうぞケチらずに(笑)

個人的にはコチラも気に入ってます!
            hukuro.jpg
      インパクトありますよね?
      こちらは紙製ですが、500~650円くらいです。

シーズンによって商品の種類も異なりますが、
フレックスでは和・洋、様々なお祝儀袋をお取り扱いしております!

またご入用の際には是非いらしてみてください☆

津山店 藤澤でしたm(_ _)m


2012年02月12日

●岡山の歴史散策♪

みなさま、はじめまして。岡山店の川上です。

入社7ヶ月目の裏方です。
ついに・・
ブログの順番が回ってきました(笑)
普段インターネットもしないアナログおばさんがブログだなんて・・。でも、がんばってみます。

とりあえず身近なネタで・・・
我が家からすぐの「桃太郎伝説」に由来のある二つの神社を紹介します。


まずは「吉備津彦神社」。桃太郎のモデル・吉備津彦命が主祭神です。背後の山は「吉備の中山」、古くは古今集や新古今集にも登場する有名な山で、山歩き客も多いです。
この神社、パワースポットとしても有名で、2年前には嵐の松潤も来たんですよ。(会いたかったー!!)
参道を歩くと景色がとても美しいです。参道の左右には鶴島と亀島を備えた大きな池が広がります。ここを歩くと日本庭園のような雰囲気で本当に気持ちいいです。
sanndou.jpg
(参道の写真)

参道を進むとおしゃれな茶店があります。
cyaya.jpg
(茶店の写真)

本殿です。県の重要文化財に指定されています。この角度から見ると美しい・・。
honndenn2.jpg
(本殿の写真)

神社の西にひっそりと「桃太郎」がいます。足元にはちゃんと犬とサルとキジもいます。
momotarou.jpg
(桃太郎の写真)

続いて、
西に車で2分。吉備津神社に移動。こちらも吉備津彦命が主祭神、比翼入母屋造りの本殿・拝殿は国宝に指定されています。駐車場の横には鶴島・亀島を備えた池があります。池にせり出した松が見事です。
吉備津神社と言えば、この回廊が有名です。ここはただ長いだけでなく、もう少し暖かくなると、回廊の周りの季節の花や植物がとても美しいです。
rooka.jpg
(回廊の写真)

国宝の本殿・拝殿。屋根が変わっています。吉備津造りと言うそうです。

honndenn1.jpg(本殿の写真)

寒いので散策終了しますが、吉備津神社から総社にかけて、吉備路周辺には桃太郎伝説にまつわる場所がたくさん有ります。


フレックスギャラリー岡山店でショッピングいただいた後で、足を伸ばされてはいかがでしょうか。

2012年02月08日

●最近の1日。。。

皆様、お久しぶりです!

津山店の宇野です♪

まだまだ寒さが厳しい今日この頃ですが、体調の方は大丈夫でしょうか・・・?
私は先日、風邪をひいてしまい・・・体調管理をしっかりしようと思い・・・!!

全然行けていなかったゲルマニウム温浴とリンパアロマ全身マッサージをしてきました☆

冷え性の私なのでゲルマニウム温浴で体を温め、リンパマッサージで全身をほぐして
スッキリ!! な感じです。

前回行った時より、基礎代謝も落ち、筋肉量も減っていましたが・・・
なんとか終わった頃には元に戻れていました♪

肩や腕・・・いろんな所が凝っていましたが、少し解消されました★

体が温まった所で家に帰り、今日の晩御飯作り!
今日はさらに温まる、「キムチ鍋」!!

以前にも紹介した「スチームポット」で久々に食べる牡蠣と大好きなウインナーも入れて・・・

%E3%81%AA%E3%81%B9.jpg

体も温まって、お腹もいっぱいになって大満足の1日でした♪

そして。。。

もうすぐバレンタインデーです!!
皆様、準備はできていますか??

FLEXでは定番のチョコレートから、スタッフオリジナルのセットまで
たくさんの商品を揃えております!

スタッフオリジナルのセットは、他ではない様な
スタッフのアイディア満載のセットになっているので
ぜひ一度、ご来店ください☆ お待ちしてまぁす♪

2012-02-08%2011.34.52.jpg 2012-02-08%2011.34.27.jpg

2012-02-08%2011.35.12.jpg 2012-02-08%2011.33.58.jpg

バレンタインデーが近づいてくる、そんな中・・・
スタッフの妹尾さんことせっちゃんが、こんな可愛いネイルをしています!!

チョコレートネイル!!!!


%E3%81%AD%E3%81%84%E3%82%8B.jpg

なんか、美味しそう。。。

そんな感じで、津山店でもバレンタインデーに向けスタッフも意気込んでおります!笑


短いですが、このへんで終わります☆

あっ!この場をかりて一言。
ホームページの、おすすめ商品で最新の服飾おすすめ商品を随時アップしていますので
そちらの方もぜひ、見て下さいね♪