2011年11月30日

●お食事会(条件付き)

どうも岡山店 美納です。
今年もあと一ヶ月をきりました!一年が早い(>_<)

だいぶ寒くなってきましたね!
スタッフの中で一番暑がりな僕でもさすがに寒く感じます。
とくに朝が...!!

少し前に、スタッフでお食事会をしました。
なんと条件付き!パートナー同伴で参加!!

はじめは揃わないんではないかと心配していましたが、
全然心配することなく、総勢14名!
お忙しい中、ありがとうございました!

皆さんワイワイとすごく楽しい会になって良かったです(^0^)
あっという間に時間が過ぎていきました。

全員集合?
IMG_0948.JPG

実は僕だけ連れて行く事ができなかったのです(;_;)
次回は...




たぶん...。




頑張ります!







FLEX号が家に!

IMG_0949.JPG

話し変わって、少し前になりますがFLEX号が家にやってきました。
というのも10年くらい使っていたソファが駄目になってしまったので
買い替えました!

そして自分で配達。

SWITCH Sniff Sofa 3P レザー(合皮)

IMG_0944.JPG

Size : W1980 D800 H780 SH400

カタログからの注文で、少し心配な所はありましたが、
デザインが好きだったので購入してしまいました!

座り心地はとても良いです。
幅があるので寝転んでも体がすっぽり!

店頭にもカタログをおいているので見てみて下さい!




ソファに座ってからのアングル

img003.jpg

・ラグ:BR 200×200
・カーテン:WS(Behind/BR)
・ヒーター:±0(ミニセラミックファンヒーター/RED)
・照明:SPOT SPOT 6畳くらいの部屋なら十分な明るさです。

だんだん部屋がFLEXの物でいっぱいになってきました。
照明、ラグ、家電、ソファ...まだ欲しいものが...(^.^!)




12月16日からカーテンフェアも始まります!
カーテンコーディネート、採寸等もしておりますので、
お気軽にスタッフにお問合せ下さい。


お近くにお立寄りの際は、是非、ご来店ください!
では、また!

2011年11月29日

●久しぶりに・・・

こんにちは。デコール店横山です。
すっかり鍋が美味しい季節になりましたね。
今年もあと1ヶ月程ですがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私は先日少し時間が出来たので約2年ぶりくらいに映画を見てきました。
久しぶりすぎて前回何を見に行ったのかも記憶にないんですが・・・。
見にいったのはこれ
o04500637org_20110825000201.jpg
ポスターからしてなんだかヤバそうなこの映画・・・。
「ハードロマンチッカー」
グ・スーヨン監督 松田翔太主演で
山口県下関市を舞台に、高校中退のフリーター・グー(松田)が、後輩の起こした事件を機に暴力の連鎖のなかに巻き込まれていく姿を描いた作品
ただ、岡山県での上映がまだされていなくて結局香川県の映画館まで行くことに・・・。
映画はというととってもクールなヴァイオレンス映画で松田翔太がとってもかっこ良い!!
東京スカパラダイスオーケストラの音楽もとても合っていてGOODでした。
ただし、内容はハードでR15指定なので見に行かれる方はお気を付け下さい。

香川まで行ったので少し高くつきましたが、ゆっくりした休日を過ごせました。

さて、映画つながりでオススメの商品を紹介します。
自宅でDVDなどを見る人にぜひおすすめの商品なんですがコチラ!!
R0010817.jpg
チャオ デュエ クッション&デュベ ¥5,775
パッと見はただのクッション・・・でも。、広げるとデュベ(羽根布団)になるんです!!
170gと、とっても軽いので、アウトドアやスポーツ観戦にもぴったり!たたむとクッションになりますので、一つ車内に置いておくのもいいですね。

クッション時
R0010816.jpg
広げた時
R0010815.jpg
こんな感じでソファに座って少し肌寒い時に使って頂けます。
羽根布団なので暖かいですよ。
カラーはグリーン・グレー・パープルの3色でデコール店のみの取扱いになっています。
気になる方はお店に見に来てくださーい!

2011年11月21日

●YUKI!大阪城ホール

おはようございます。
岡山店安原です(^^)


今日!
地震ありましたね(゜゜)
岡山では震度3弱ということで…


皆さん大丈夫でしたか?
岡山店は少しものが落ちただけでした。

最初は皆、車がつっこんだのかと思いましたよ(。。;)汗


皆さんになにもなかったことを願ってます。


そして!

11月初旬に大阪城ホールでYUKIのコンサートがありました!

CIMG4570.JPG

YUKI tour“MEGAPHONIC”2011

このためにアルバムをいっぱい聴きました~

CIMG4575.JPG


大阪城ホール内


2011110918060000.jpg

ちょっと分かりにくいですね><


ライブの感想は・・・


もう、サイッコー\(^O^)/!笑


YUKIは本当に年をとりませんね~
なぜあんなに可愛いままなのでしょうか。
うらやましい。

降ってきた金テープ。
CIMG4572.JPG


興奮しすぎて、ライブ終了後は友達とグッタリでした~ 笑


そして、お土産として買ったマグカップ!

外がニット

2011111000240000.jpg


中にはありんこ

2011111000250000.jpg


サイコーです。


次も絶対行きたいです!


そういえば、もうすぐクリスマスですね~


そこで!

安原オススメ、ギフトを紹介します。


バスプラネタリウムです。
basupura.jpg

ここ最近でグッと寒くなったので、
ゆっくりお風呂につかりたい~(*^^*)
って方も多いのではないでしょうか?

そんな時に、バスルームを一瞬でプラネタリウムにできる
バスプラネタリウムはとても喜ばれますよ!


実際、最近特に売れてます♪

入浴剤など、お風呂グッズをセットにしてもいいですね。
ぜひ、クリスマスギフトにしてみてはいかがでしょうか(^^)v?


岡山店ではホワイトとピンクを取り扱っています。
お値段は税込み3990円です。


以上、岡山店安原でした。
お邪魔しました(^O^)


2011年11月16日

●ホームパーティー☆クリスマス風!

こんにちは!
デコール店の和田です。

街もだんだんクリスマス色になってきましたね。

FLEXでも、早い時期からツリーが人気でよく売れています。
今年のクリスマスはお家でまったり・・・という方は多いのではないでしょうか?

FLEXスタッフのクリスマスはお店でお客様と!がメインですが、
私も楽しい雰囲気を先取りしようと、
早々とクリスマスパーティー(仮)を友人宅で開催しました!

久々に会う友人と買い出しに行き、
本日のホスト、Kさん夫妻のお家におじゃますると・・・

host1.jpg


すでにおいしそうな料理が用意されてましたー!
Kちゃんありがとう♪

ryori1.jpg

夫婦お手製シチューとロールキャベツ!
二人の仲のようにあったかい家庭の味がしました。笑
本当においしかった・・・

シチューと合わせるのは、ご飯派やパン派いろいろあると思いますが…
今回は明太フランスとともにいただきました。笑

ryori2.jpg


パンの下に敷いてるのは、キャスキットソンのペーパーナプキンです。
大ぶりな赤いチェックがかわいい☆
ペーパーナプキンをしくだけで、パーティー感が増しますよー!

そして話も盛り上がり、お腹いっぱいになりますが・・・
まだまだ、ここからデザートイベントの始まりです。

この日のために用意した…
チョコレートフォンデュ&リッツパーティー!

desert1.jpg

刻んだチョコに牛乳を少量混ぜて、レンジでチン♪
その後ウォーマーに移し、好きな具材をフォンデュしていただきます。

fondu.jpg


果物もお菓子も合いますが、オススメはポテトチップス!
厚切りタイプのものはしっかりしてて、食べ応えありますよ~。
マシュマロはふわふわした食感で美味でした。

ritz.jpg

リッツの下にも、またまたペーパーナプキン。
生ハムを巻いてバラのような形を狙ったのですが…
ギリギリ、花に見えるでしょうか??

おなかもいっぱい、イベント感もいっぱいで楽しいパーティーでした。
みなさんもひと工夫加えて、楽しいおうちパーティーを開催して下さいね!

今回はチョコレートフォンデュを作りましたが、これはチーズフォンデュにも使用できます!
他にも、ころんとしたフォルムがかわいいタイプもあります。

cheese.jpg
(手前)チーズフォンデュ¥1,890【岡山・津山店取扱】
(奥)チーズフォンデュ(ホワイト)¥2,100【津山店取扱】

ペーパーナプキンもクリスマス柄が揃っています☆
paper.jpg
キャスキットソンペーパーナプキン¥735【岡山・津山店取扱】

それから、クリスマスしか使えないものはちょっと・・・と悩まれている方にぜひオススメしたいのが、こちら!
色・形が素敵なランチョンマットです!
dalia.jpg
チルウィッチ/ダリア レイマット¥1,575【全店取扱】

かわいいダリアの形のランチョンマットです。
クリスマスには、華やかなゴールドがキレイですよ!
一枚敷くだけでテーブルの上がとっても華やぎます。

dalian.jpg
クリスマス以外でももちろん使えますし、フラワーベースの下に敷いたり、マルチに使えちゃいます。
カラーはゴールド、シルバー、ブラックです。
全店取扱っているので、ぜひチェックしに来てください♪

全店クリスマスアイテムが色々入荷しています!
ぜひお早めに見に来て下さいね☆

CIMG4565.jpg

tsuyama.jpg


2011年11月06日

●社員研修にゆく

初めまして、Decor店の新人大森です。

今回は徳島県にあるソファーメーカー、エスティックさんの工場見学について書かせて頂きたいと思います。

岡山店の坂手店長、美納さん、吉田さん、豊田さん、大森の5人は瀬戸大橋を渡り徳島を目指します・・・・・
syanai.JPG

津山を7時半に出て到着したのは11時過ぎ。本社に到着したらこんなお出迎えがありました。
odemukae.JPG


担当の岡山さんから自己紹介や会社概要の説明が終わった後、みなさんお待ちかねのお昼ご飯へ。シシ神様が出てきそうな山道をぐんぐん登り・・・・・・・・
yamamiti.JPG

到着!!
yosida.JPG
minna.JPG
donari.JPG


その昔、村のみんながたらいを持ち寄って食べたのがこの“たらいうどん” 自然の中で食すのも一興です。
udon.JPG


ここからが本番。普段何気なく座っているソファーっていくつもの製造過程を経て完成するんです。その沢山の過程のうちのほっっっっっんの一部を写真で紹介します!!

まずは扱っている材木から加工、塗装まで・・・
zaimoku.JPG
zai.JPG
noko.JPG
shinken.JPG
職人技が光る塗装
tosou.JPG
hikaru.JPG
dan.JPG
maru.JPG

次は座る人を癒してくれるフカフカのクッション部分から縫製まで。
kiji.JPG
housei.JPG
huka.JPG
zabu.JPG


ここから梱包作業をして出荷となります。


工場見学をさせて頂くことでエスティックさんの商品に対する思い、自信がすごく伝わってきました。

是非一度この素晴らしい座り心地を試しにFLEXへ遊びに来てください!!!