2011年10月30日

●高知への旅

みなさん、こんにちは。岡山店/坂田です。
すっかり朝晩も冷え込みはじめて、そろそろ冬到来!といった感じですね。
それでも昼間は暑かったりするので、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

さて、天気も良い日曜日。
私は、高知へ遊びに行ってきました。
なんとな~く、ちょっと遠出をしたくなりまして・・・。
でも高知って思ってたよりも近いんですね。
2時間くらいで着いちゃいました。
着いてすぐ、お腹が減ったー!!ってことで早速、お昼ごはんへ。
高知といえば・・・カツオのタタキでしょう。
行き当たりばったりが好きな私は、今回も道すがら目についたお店へと行きました。
その名も・・・


DSC02410.JPG


土佐タタキ道場・・・シブイ名前です。
ぜひとも、入会させて頂こうとお店の中へ。
お店に入ったとたんに有無を言わさず、おじさんからカツオの刺さった串を
渡され、言葉を発する間もなくカツオを火の中へ。
そこまでの時間、約1分。早業です(笑)
でも自分でカツオをあぶることなんてそうそうないので、楽しかったです。
そして5分も経たないうちにカツオのタタキの完成!
そのまま若いお兄ちゃんのところまで串を持って行き、次は切る作業です。
さすがに切る作業は、若いお兄ちゃんがしてくれました。
でも、さすが手馴れてる。鮮やかな切りっぷりです。


DSC02406.JPG

そして出来上がったのがこちら!


DSC02407.JPG


おいしそうでしょ。
とってもおいしかったです。魚の青臭さが全くなくって、やっぱり本場は
違うな~と思いました。

そして、しっかり腹ごしらえをした後は、坂本龍馬の銅像を見に行きました。
駐車場から、ちょっと歩くんですね。
階段をせっせと昇っていくと・・・
後姿が見えてきました!!

DSC02413.JPG

坂本龍馬像です。

DSC02418.JPG


逆光だったので、あまりいい写真ではないですが、意外と大きいんですね。
観光客の方もたくさんおられ、皆さん記念撮影をされていました。
そしてその後は、海岸へ。
上から海を見渡せる場所があったので、またまた頑張って階段を昇りました。
そして見えてきたのは・・・


DSC02429.JPG

とてもキレイでした。写真でも分かると思いますが、水平線って丸いんですね。
感動でした。かなり風は強かったですが。

そして次に向かった先は、土佐犬の闘犬場。
相撲のように土俵の上で、土佐犬を戦わせる場所みたいです。
会場も相撲会場さながらでした。

DSC02436.JPG  DSC02437.JPG

私が見たのは、試合前の土佐犬でしたが、かなり大きかったです。
そして、土俵には生々しい血の後が・・・


DSC02435.JPG


さすがに試合は怖くて見れそうになかったので、早々に退散しました(笑)
そんなこんなで終わった高地の旅。みなさんも、是非行ってみて下さい。

さて、ここでオススメ商品をひとつ。
車で遠出をする時には、もってこいです。
その名もキュッキュッ。

%EF%BD%B7%EF%BD%AD%EF%BD%AF%EF%BD%B7%EF%BD%AD%EF%BD%AF%EF%BE%8A%EF%BE%9F%EF%BD%AF%EF%BD%B9%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BE%9E.JPG  %EF%BD%B7%EF%BD%AD%EF%BD%AF%EF%BD%B7%EF%BD%AD%EF%BD%AF%E7%8F%BE%E7%89%A9.JPG

中にパウダービーズが入っていて、楽に身体を固定してくれます。
使い方は、まず

%EF%BD%B7%EF%BD%AD%EF%BD%AF%EF%BD%B7%EF%BD%AD%EF%BD%AF%E4%BC%B8%E3%81%B0%E3%81%99.JPG
伸ばして


%EF%BD%B7%EF%BD%AD%EF%BD%AF%EF%BD%B7%EF%BD%ADxt%E8%83%8C%E3%81%82%E3%81%A6.JPG
腰に当てる


%EF%BD%B7%EF%BD%AD%EF%BD%AF%EF%BD%B7%EF%BD%AD%EF%BD%AF%E5%BA%A7%E3%82%8B.JPG
そして座る。

この3ステップだけです。
これで長時間車に乗っていても疲れません。
お値段は、¥2,980です。
岡山店とデコール店で展開しておりますので、ぜひ、店頭でお試し下さいね。
 

2011年10月19日

●趣味公開!!

晩秋も近づき、皆さんいかがお過ごしですか?
%E7%9C%8B%E6%9D%BF2.JPG
今回はデコール三村の最近の趣味を少し公開しちゃいます。
その1
先月に子供の運動会があり、前々から悩んでいたデジタル一眼を購入
購入前にはスタッフの横やん(デコールスタッフ)に相談にのってもらい決断
それまでのコンパクトカメラとは違い、素人の私でもキレイに撮れる優れもの!
何でもない被写体をとっては「まずまずかな?」と自分なりにジャッジし撮り続けてます。
%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9.jpg

%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9A.JPG %E3%81%82%E3%82%84%E3%81%8D.JPG 
少しづつですが、扱いもわかり最近はまっています。
%E8%8A%B1.JPG
これからは紅葉シーズンなのでバシバシ撮っていくぞ~。

その2
こちらは20歳ぐらいの時から好きで買い続けている靴たちです。
履くのは数足ですが、ある事に満足。古い物もなかなか処分できず、
ほとんどが飾りになっています。
%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA.JPG

その3
ミニカー!!
子供へのプレゼントから火が付きコレクターとまではいいませんが気に入った物を
発見しては購入しています。最近購入したBAN!!サイコーです。
%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%BC.JPG

その4
この植物は新築祝いで頂いたもの、1年経ち今では2.4M付近までに。
いつも見ているので新芽が出た時はかなり嬉しかったです。
その他にも休み日には根分けした植物のメンテおこなっています。
年寄りみたいですが、やってみるとかなりはまります。
次はオシャレ盆栽に手を出す予定。
%E6%A4%8D%E7%89%A9.JPG

趣味の話はここまでで、最近朝夕がめっきり寒くなりましたね。
冬支度の一弾として、会社での皆勤賞で±0のストーブをGETしました。
%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC.JPG %E6%A8%AA%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC.JPG
まだ使ってはないですが、始動するのが楽しみです。
こちらの商品は¥3990でデザインされていてこの値段は安すぎます!
他もカラーがあるので要チェック。
店内は冬支度モードに切り替わってます!今年は早くにストーブが無くなる予測!!
あと冬場の必需品、加湿器も入荷中。こちらもお見逃しなく。
気になる方は一度ご来店してみて下さいね。

2011年10月14日

●新居にお引っ越し

こんにちはー!!!
岡山店の大倉ですー!!

来週からまた冷え込むみたいですね。
カゼが流行っているみたいなのでみなさまお気をつけください。

今年もあと2ヵ月半なんですね。早いものだな~と思いながらの今年1番の思い出はといいますと…

2、3ヶ月前に引っ越しをしました。が、
そこへ、車が突っ込んで参りました。
こんなことってあるんですね~
お風呂が使えなくなったので風呂なしアパートにわたし、住んでます。
実家にお世話になりつつ、冷めた体を温めるべく!!
おいしいコーヒーを。。

先日参加した友人の2次会で当たった!前々から狙っていた野田琺瑯のスリムポット。と、気に入って買って長年温めておいたKONOのドリッパー4人用(SAKURAモデル)を使ってのお茶タイム。
今年はほんとに当たり年~

1.JPG


『KONO式』は、喫茶店などでプロが使う業務用の器具として考案されたペーパードリップ。
コーヒー粉にゆっくりとお湯がしみわたり、時間を掛けてそのエキスを抽出する独自の円錐形ドリッパーは、お湯を貯めて抽出する台形のものとは違い、こだわりがあります。

2.JPG

3.JPG


気なったそこのあなた!!
なんと!!どちらもFLEXに置いてますよ~☆


そして、リビングはといいますと、

FLEXで働く前に買ったカリモク60のKチェア1シーター。
と、最近買い足した2シーターです。

4.JPG


テーマは『女子が住むMen’s部屋』です。
“ぶりぶりきらきら”がちょっと苦手な女性陣!
男性陣!!
店頭にはまだまだかっこいいアイテムたくさん揃っていますので、ぜひお越し下さい。

staff一同、みなさまのお越しをおまちしてまーす☆

2011年10月06日

●大好きな季節☆秋

コスモスやススキ、キンモクセイの花の香りでしみじみと秋だなぁと感じて
いる、今日この頃の津山店 森川です(゜▽゜)


お久しぶりです。みなさん秋を楽しんでいますか?

私はというと、先日広島から姉と甥っ子が遊びに来ていて、どこかに連れていって~ということで勝央にある、 おかやまファーマーズ・マーケット ノースヴィレッジに行ってきました♪

P1020559.jpg

まず動物に触りたいと『ふれあい動物園』へ。

P1020610.jpg


そこにはあの奇跡の牛「元気くん」がいました!
1998年10月の台風で増水した吉井川に流され、約90キロ離れた瀬戸内市の黄島に
漂着した牛さんです。

P1020562.jpg


すごく大きくとても貫禄があるんですが、目がとてもかわいく
やさしいまなざしにとりこになっちゃいました(^_-)-☆

続いてヤギさんたちです♪

さっそく餌やりに挑戦!!
長い角があるのに頭を横にして、柵からうまーく顔を出し
すごい勢いで餌をモグモグ。

P1020565.jpg

餌がなくなるとメェ~メェ~と催促。
かわいすぎです(笑)

P1020609.jpg


奥には子ヤギさんもいましたよ☆

次はウサギさんコーナーへ。

P1020575.jpg

柵の中に入れて、抱っこすることもできました。
甥っ子もはじめは恐る恐るでしたが、慣れてきて嬉しそうにふれあっていました。

P1020573.jpg


他にもアイガモやアヒルもいましたよ☆

P1020611.jpg


動物たちとふれあった後は、尾根のアスレチックへ♪
P1020579.jpg

P1020612.jpg


子供たちにまぎれ、ロープにしがみついたり、かべをよじ登ったりと
ひさびさによい運動になりましたが、小学生の元気すぎるパワーに
ついていくのは、さすがに大変でした…。

おもしろかったのが、全長100mのローラー滑り台。
おばあちゃんと甥っ子と私の3人でだんご状になり、キャーキャーワーワー(ノ゜O゜)ノ叫びながら滑り
アスレチックを満喫☆

P1020583.jpg


休憩することなく、芝生広場の斜面で全力ダッシュをしたり
コロコロと寝転がってみたり。

P1020587.jpg

P1020590.jpg


(※写真は寝ているようにみえますが、実はちゃんと転がってるんです。)

天気も良く、青い空と緑の芝生のコントラストが最高でした!

P1020593.jpg


そしてどんぐり拾いをして秋を楽しむことができた一日でした♪

P1020596.jpg


ノースヴィレッジでは、その他にもアイスクリームやバター、黒豆うどん作りや、クラフト体験、イチゴやブルーベリー狩りができますよ。
毎月色々なイベントもありますので、興味のある人はぜひ一度行ってみて下さいねo(^-^)o


さてフレックスギャラリー全店では、10月1日から『癒し・リラックスフェア』を開催中です。

P1020603.jpg


五感を刺激するアイテムがもり沢山です。
私のオススメ商品はこちら↓

P1020599.jpg

お風呂でも使えるアロマポット・カオルバス\3150

お湯と数滴のアロマオイルを入れると、自然蒸散でのやさしい香りがします。
ロウソクのような光が心を癒してくれて、お風呂に沈めて使うと幻想的な
光を楽しむこともできます。

P1020606.jpg

さらに光に映し出される模様はリフィルを交換することで
変えられますので、気分によって光のパターンをお楽しみください☆

それではスタッフ一同お待ちしてまーす♪

2011年10月01日

●I♡鳥取グルメ

お久しぶりです!
岡山店の塩田美雪です!!
今回のテーマはI♡鳥取グルメです.

実家の津山のお母さんとドライブがてら行ってきました!
1日丸々楽しめるオススメプラン!モデルコースみたいな感覚で見て見て下さい(^3^)/

ミッション①カニをGETする.

カニといえば、高速にのって院庄IC~米子ICに行き、
1.jpg

米子市に近い境港の
【境港水産物直売センター】
に到着しました!
米子ICから25分

2011092812140002.jpg 2011092812210000.jpg

境港ど水揚げされた新鮮な海の幸がいっぱい!もちろん、カニと海老をGETしました!!交渉しだいでオマケしてくれるかも☆(笑)

ミッション②
海の近くで海鮮丼を食す.

2011092812350000.jpg

境港を出て近くに【大漁市場のなかうら】という所にきました!
米子ICから車で約30分

ここでは日本一の鬼太郎の石像がお出迎えしてくれるよ☆
目玉の親父といたもめんもいるよ!わかるかな?☆

2011092812410000.jpg 2011092812420000.jpg


ユニークなお土産もたくさんあったよ!

さて、お楽しみのランチはお隣に隣接している【弓ヶ浜】で食べました!

2011092813020002.jpg


どーん!海鮮丼!!その名も鬼太郎丼☆うまい!

2011092813220000.jpg

お母さんは人気No.1のカニトロ丼をチョイス!


お土産も買ってお腹いっぱいのところで、
ミッション③
大山の湧き水GET

米子市から国道9号線を走り綺麗な海や景色を挑みながら走ると、
2011092814270000.jpg


大山町の辺りで風車の風景が見えます。
とても大きく勢いよく回る風車を見てると、なんだか別世界に来た感じがしました☆
実は奥には青い海が見えてオススメ!


そこから山に向けて車を走らせると、

2011092814590000.jpg


大山が見えました!

2011092814580002.jpg

思わぬ出会いが!ヤギ君に出会いました☆散歩かな?

2011092814580000.jpg


Cawaii!

目的の湧き水もここでGET!!

2011092815010000.jpg

これを煮沸させてcoffee飲むと美味しいんだな☆
甘くて飲みやすいよ!

ミッション④
蒜山のスイーツを堪能
溝口IC~蒜山ICまで高速にのり、蒜山ICから車で3分蒜山ジョイフルパークに到着!

2011092815410000.jpg


小さい頃よく来たっけ☆
最近は遊園地もリニューアルされてっぽい!

蒜山といえば、ジャージー牛!!

2011092817150000.jpg 2011092817150001.jpg


そして、雑誌見てからずっと飲みたかったのが、

2011092816120000.jpg

ジャージー牛のカフェオレ

2011092816060000.jpg

遊園地の入口にオシャレなcafeがあるんです!

【モンティゴカフェ】

牛乳たっぷりで美味☆

スイーツぢゃないけど、気になるモノ発見!!

2011092816160000.jpg 2011092816190000.jpg


金賞をとったという【金賞コロッケ】
こんなにコロッケ美味しかったんだ?!と思うほど美味でした☆
また食べた~い!!
一個150円なり~☆


ほとんどグルメの旅でした☆(笑)

興味ある人は行ってみてね~☆


先日、FLEXでは一年に一回の大事な会社方針会がありました!
方針会では毎年スタッフみんなでコンテストをして全店で競っています☆

今回は今年オープンした、FLEX GALLERYプロデュースのCelevientで行いました。
【結婚式場でランチやディナーも出来FLEXGALLERYがコーディネートしたオシャレなレストランです】

今回のテーマは[FLEXがオススメするweddingテーブルコーディネート]でした!

みんなインテリアショップで学んできたディスプレイ力を発揮していました!
R0015051.JPG DSC_0250.jpg

これは私のチーム☆
結構自信あったんですが、及ばず!笑

1315876665502.jpg R0015071.JPG

岡山店のチームで2位のグループです!
アンティーク調の可愛いディスプレイでした☆

R0015040.JPG R0015053.JPG

今回の優勝したのは津山のチームでした!
シンプルと華やかさがあり、とても目を引くテーブルでした!

そのあとはお楽しみのランチ!!
Celevientのシェフが腕をふるってくれました☆
まいう〜でした☆☆
お腹いっぱいで満足!満足!また友達連れて行きま〜す!!


FLEX GALLERY、Celevient全店、皆様のお越しをお待ちしております!