2011年09月02日

●四万十市へ

みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 津山店の目瀬です

暑い暑いと言いながらも、あっという間に8月も終わって

今年も残すところ4ヶ月・・・ 

誕生日を迎えるごとに、どんどん月日が経つのが早くなるのはなぜなんでしょうね;;

さて8月の初めにフレックスの仕事が終わってから

娘と二人で実家のある高知県四万十市へ里帰りしてきました

次の日の朝から娘はプールで水遊び  
SBSH0114.jpg 空気を入れた私は汗だくです

飽きたらじじばばの所へ行っておやつをもらいの繰り返し・・・

午後からは友達親子と川遊び

ふたりとも手にはスコップとバケツを持って真剣に魚を獲ってやろうと狙ってます

地元で「はやんぼ」と呼ばれている魚だけに

チビちゃん達のバケツに捕まるわけもなく・・・
SBSH0118.JPG SBSH0117.JPG

そして次は大月町古満目(こまめ)の海へ!
SBSH0133.JPG

大阪からお母さんの実家へ遊びに来ていた友達と2年ぶりに再会

娘は海で泳ぐのは初めてで、先に泳いでいたお兄ちゃん達を見て

「私も入るぅ~」と急いで水着になり、浮き輪をもって波打ち際へ

でも打ち寄せる波に「怖い・・・」とあっという間に上陸

その後は暑い中、岸壁を走り回ったり、釣りをしたり・・・

釣りは餌もついていないのに、たまたま10センチほどのグレがかかり

娘もちょっとびっくりしながらも喜んでいました♪
SBSH0135.JPG

今回は私が結婚するまで勤めていた雑貨屋さんの「プレゼントイン」です
SBSH0129.JPG

ここはフレックスとほぼ似たようなアイテムを取り揃えているのですが

うちにはないおもしろい物を見つけたので撮ってきました

まずは 「ぐれだるま」
SBSH0123.JPG

退屈な修行に嫌気がさして、不良化した気の短いだるま・・・

欲しいと思った方、フレックスでもお取り寄せできます!!

次はリアルなフィッシュバッグ

思わず見入ってしまいました

こんなものからジュエリーブランドの「ete」まで幅広く取り扱っています
SBSH0120.JPG SBSH0119.JPG


近くに行った際にはぜひ立ち寄ってみてください

http://www.present-in.com/


あっという間に私の夏休みも終わりです

じじちゃん、ばばちゃん、孫のお守りお疲れ様でした


さて9月に入り津山店内の各コーナーも模様替え

9/19の敬老の日コーナー、ベビー・キッズの秋冬物も続々入荷中
SBSH0137.JPG SBSH0138.JPG
そしてデコレーションキットコーナーです

流行のデコレーションをやってみたいけど何を揃えたらいいのか・・・

という方にオススメのデコレーションキットセットが新登場です
SBSH0139.JPG


これからどんどん新しいものも増えてきますので

みなさまのご来店お待ちしております♪