2011年08月28日

●23年ぶりの再会

みなさんコンニチワ~! 残暑も厳しいこの頃ですがお元気でお過ごししょうか?

岡山店 古川です!

先日東京に遊びに行ってまいりましたっ!!

東京といえばっ!
六本木!新宿!銀座!!
いえいえ…

今回私が一番に目指したのはっ…


秋葉原っー!!


…。


と思われるかもしれませんが、日本の誇るアニメ文化を発信し続けている秋葉原をこの目で見たかったのです!

じゃーん

DSC_0192.jpg

秋葉原の感想はっ

ザ‥お約束の光景に満足!
そして以外だったのが無線関係のお店がやたら多い事でした。
そこにはびこる人々の多さっ日本の文化はこの先どんな方向に進むのかしら…と思わせてくれる町でした。

そして今回の目的で必ず
したかった事があります。
それは関東に住む幼なじみとの再会です!
再会はなんと23年ぶりです!!
心臓はバクバクです。電話で待ち合わせをして人混みを掻き分けるとそれらしき人がっ

お互いアタフタしながら無事再会!

23年の月日でお互い歳とったねっ(笑)なんて話ながらいざお台場へ!

目的はお台場のトリックアートです!

トリックアートとはすべて壁に書かれていますが立体的に見える絵のことです!

DSC_0208.jpg

23年ぶりの再会でしたが二人はしゃぎ用をご覧下さい。

あーんなのや

110820_1815~01.jpg

こーんなことも

110820_1819~01.jpg

そして発想したいでは
こーんな感じの事まで!

110820_1811~01.jpg

年月を感じないこのコンビ感

幼なじみって良いものですね!

DSC_0205.jpg

あと表参道で私好みのカフェを発見!

インテリアがとっても可愛かったので載せます!

SH370436.jpg

カリモクKチェア(手前)がものすごくマッチしていました。

そんなこんなで、
良い刺激を受けた東京の旅でした!


FLEX岡山店では9月9日金曜日から31日水曜日までカリモクフェアーをしますっ
なんとっ店頭にしか出ないプレミア品も出ますよ!
そして秋物の可愛いマグカップが入荷したのでご紹介します!

なつめの実のような丸みをおびた形が可愛いい北欧アンティーク風です。

SH370443.jpg

是非FLEXに遊びに来て下さいねー!!

2011年08月19日

●夏、満喫☆

夏ももうすぐ終わっちゃいますが
今年の夏はいかがだったでしょうか?

お久しぶりです!
津山店・大谷です☆

先日、連休をいただいたので
『姫センGO!GO!』で有名な
姫路セントラルパークへ行ってきました^^vv

私の中では初めてだと思っていたんですが
どうやら小さい頃に行ったことがあるらしく
まさかの2回目だそうです・・・(笑) \\\

コンビニでチケットを買った方が安いということで
さっそくパーク近くのセ〇ンイレブンへ・・・
CAE28TT6.jpg CAC69W99.jpg
チケットも購入したところで姫センへGO!GO!


まずはドライブスルーサファリへ。
CA4UXFXT.jpg CAG4W0RT.jpg
自分達の車でサファリ内を回れちゃうそうです。

しょっぱなから肉食動物ゾーン!!!
CAWG2L5B.jpg
ライオンやチーターは夜行性らしく、ほとんどお昼寝をされてましたが(笑)
たまにタイヤを噛んでパンクさせるみたいですので
ビビリの私たちは早々と退散です☆

続いて草食ゾーン!!
CAR403EH.jpg CAME68UO.jpg
今度はドキドキせずにゆったり見れました。

ドライブサファリも終わり、ウォーキングサファリへ・・・
歩いて、動物達を見てきました。
CATBLZ8A.jpg CA53TEMZ.jpg
CALWMVZB.jpg
 ↑ このおとぼけ感がたまりません(笑)

CA924WK1.jpg
餌を200円で購入してキリンに餌やり初体験☆

CAX03SJV.jpg
舌がにょろーーーっと伸びてきて若干怖いです(笑)
上からキリンを見るなんてなかなかできませんからね。
かなり貴重な光景です。

その後は、先日ホワイトライオンの赤ちゃん(三つ子)が公開になったということで
さっそく見に行ってみると・・・
CA996N3F.jpg

かわいい~~~^^
でもまたしてもお休み中~(笑)
しかも1匹どっかいってていないし!

体重測定の時間が近かったんですが、あまりの暑さに負けてしまい
CAM0X2X8.jpg 
 ↑
コレに乗って駐車場まで戻ってきました。

遊園地でもゴーカートに乗ったり
高所恐怖症なのに(笑) フリーフォールを体験したり・・・と
姫センで夏満喫でしたーー^^☆

そして、そんなアウトドアな夏にかかせないのが
アロマバンド ¥116☆
CAH25R2I.jpg
虫が嫌うシトロネラオイルの香りで虫除け対策はバッチリ!!
この夏も大人気で数量もあとわずかなのでお早めに^^

お待ちしてまーーーす!!

2011年08月14日

●海!

こんにちは。
岡山店の林です。

皆様いかがお過ごしですか?
まだまだ暑い日が続いてます。熱中症などにはご注意くださいね!



夏は夏を楽しまないと★
ということで海に行ってまいりました。
umi3.JPG umi4.JPG



大人になって海に行った記憶があまりなかったので、瀬戸内海の波でもかなりの恐怖だったのですが…

意外と泳げるもんですね~
潮のおかげなのでしょうか。溺れませんでした!
ただもうあの頃の体力はありませんでしたが。。。

全身筋肉痛覚悟で思いっきり楽しみました★



そして旅のお供に連れて行ったのがコレ
pick1.jpg  

Toy digital cameraのPICKです★
超小型のトイデジタルカメラです!

カメラ本体を直接PCに接続できるので、データ取り込みがすぐできます。
面倒なソフトのインストールやUSBケーブルも不要。
フォト機能だけでなくムービー機能もあります。
カラーも6色とカラフルです。お好きなカラーを選んでください★
店頭に気になるカラーがない場合はお声かけください。
Price:¥3570(tax in)
お値段も下がってお手ごろになりました★

少し撮った写真をご紹介します。

parasori.JPG umi.JPG ukiwa.JPG

sammdaru.JPG sora.JPG umi2.JPG


こんな感じに撮れますよ~

いつものデジカメにプラスしてPICKを旅のお供に連れていってみてはいかがですか?


夏を満喫した私ですが…
赤くなることなくすべてを吸収し真っ黒になってしまいました●
みなさん焼きすぎには注意しましょうね~

素敵な夏をお過ごしください◎

2011年08月07日

●暑中お見舞い申し上げます☆

台風が去ってちょっと過ごしやすくなったと思ったら・・・
最近また猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

今回は私、津山店 妹尾の夏の日オススメスポットを紹介しちゃいまーす☆

ジャン!!
R0011736%20%282%29.jpg   R0011750%20%282%29.jpg
 
横野の滝にある『紅葉亭』
先週行ってきたばかりのホヤホヤの光景です!
人気の流しそうめんを待って並んでいる人達を横目に

R0011737%20%282%29.jpg   R0011749%20%282%29.jpg

私達が向かったのはジン・ジン・ジンギスカーン♪

R0011739%20%282%29.jpg


去年は頼み過ぎて食べれなかったので、今年は様子を見ながらということで
まずは1人前で(笑)
おっきなおむすびも☆
IMG_5223.jpg

横には川が流れていて、冷たい風が吹いているので肉や野菜を焼きながらも
涼しく食べれました。
やっぱ屋外で、そしてみんなで食べるご飯は格別に美味しいね★
食後のデザート(?)にぜんざいも食べましたー。
紅葉亭のぜんざいはナントどんぶりででてくるんです!!!
小豆もこれでもかって言うくらい入っていて、実はこれを食べたくて
来たといってもいいくらいです(笑)

R0011740%20%282%29.jpg


お腹もいっぱいになったところで、滝を見に。
橋を発見して「ハイ!チーズ」

R0011743%20%282%29.jpg


からのー滝!!!

R0011744%20%282%29.jpg


子供たちが水浴びしている中お邪魔じて・・・

水がめちゃくちゃ冷たくて気持ちいーー**

IMG_2074.jpg

そして、帰り道・・・
お家バーベキューをしているお宅発見!!!
FLEXスタッフではないですか(笑)
ちょっとお邪魔しまーす☆

R0011761%20%282%29.jpg R0011756%20%282%29.jpg

かわいい子供達に癒されて・・・
お腹いっぱいのはずが、ホルモンや玄米もち、鯛茶漬けなんかまで
頂いてしまいました(照)
お店のお料理みたいに綺麗に盛られていて、どれも美味しかったです。

次にオススメしたいのはこちら↓↓↓

R0011762%20%283%29.jpg


いろんなカバー曲の入ったCDです★
かわいい子供が歌っているのもあって癒されますよー。
通勤のBGMにオススメのCDやお昼のまったりした時にオススメのもの
などなど、曲もお店で流しているので癒されに来てくださいね!!!

私のイチオシは・・・
R0011764%20%282%29.jpg

ABC、Thriller、Billie Jeanなどの名曲もカバーされていて、かわいい
歌声にもうっとりしますよ☆

2011年08月01日

●夏です!!

岡山店 長櫓です。
皆様、この暑い夏をいかがお過ごしでしょうか?節電もあり、いろんな形で「涼」をとっているのではないでしょうか☆

私の最近の「夏」は、花火大会です(^0^)/
初めて玉野の花火大会に行ってきました!打ち上げ総数は4000発で、2部構成になっていました。

もちろん純粋に花火を・・・・の前に腹ごしらえも必要です。屋台もずら~っと並び、お客さんもずら~っと並び。。。でもお腹が空いてるからがんばって目当ての焼きソバを串焼きをゲットしました☆

  


早くいくつもりが意外と混んでいた為、ゲットしてからすぐに花火大会が始まりました。玉野は岡山の納涼花火大会と同じ4000発だったそうです。やはり早くから来ているひとは海沿いのいいところで見れますね☆意外と道は広く、海沿いで見やすかったので、とてもよく見れました!写真撮るのをすっかり忘れるくらい見入ってしまい、慌てて撮った中での一番を載せておきます↓ ↓ ↓

花火を撮るのは難しかったです・・・。最近携帯を変えたばかりで、さらに追いつきませんでした。。。


夏は日差しにも気をつけなくてはなりません!
大人は自分で対策ができますが、お子様にはしっかり注意してあげましょう☆
そこで今回のオススメアイテムは・・・・

ベビー用レッグウォーマー ¥1470 です!!
0歳~4歳くらいのお子様まで使える、フリーサイズです。
夏は日差しからお子様の脚を守るだけでなく、エアコンの冷風などからも守ってくれます。このシーズンにこのレッグウォーマーをお勧めするのは、なんと・・・

紫外線カバー率90%以上だからです!!すごい!!

冬だけでなく夏にも使える賢いアイテム、ギフトでも喜ばれますよ☆☆


それでは皆様、今年もたくさん夏の思い出を作ってくださ~い!!!