2011年07月22日

●♪気分転換♪♪

お久しぶりです、津山店藤堂です!
台風のおかげで少し風が気持ちよくなったような今日この頃。。。この心地よさが終わると、本格的な夏到来ですね☆暑さがすこぉし苦手な真冬生まれの私にとって、一番の楽しみは新発売のありとあらゆるアイスを食べまくることです☆今年も楽しい夏になりそうです\(^^)/

ちょっと前の話になりますが、、、春の終わりに旦那様の趣味でもある海釣りに行ってきました。鳥取県の境港の十文字という沖にある堤防に船で渡り釣りをします。小さな船で最初はひっくり返らないかと心配でしたが、水しぶきで虹が出来たり、少し冷たい風が今では気持ちよく感じます。
       %E3%81%97%E3%81%B6%E3%81%8D.jpg     %E8%83%8C%E4%B8%AD.jpg
釣り初心者で虫嫌いな私は、餌を付けて貰った竿を海に投げて巻くだけというイイとこ取りな釣りしかできませんが(果たしてこれで本当に“釣りをしました”と言い切れるのかさえも微妙な気はしますが、、、)、当たった瞬間のビクビクっと竿がしなる感覚がなんとも言えず、暇があったら連れて行ってもらってます。海を見ながらボーとしている時間はとてもゆったりしていて、日頃の忙しさや悩みなど忘れてしまいますょ◎

この日は涼しくて天気も良かったのですが、お魚さんは日曜日でお休みだったのか、全くと言っていいほど当たりが無く、ただただ時間だけが過ぎていく感じでした。
退屈だなー(=。=)、、、と思ったその時、ついに待っていたあの瞬間がやってきたのです!型は少し小さいですが引く力は結構あるんですょ(**)6数時間でたった4匹と惨敗でしたが、とてもいい気分転換♪♪になりました。
       %E3%81%A4%E3%82%8C%E3%81%9F.jpg     %E6%B3%B3%E3%81%90.jpg
陸へ戻りお昼ご飯にいつも行く回転寿司に入りました。このお店は海が近くなので魚がとっても美味しくていつもお客様でイッパイなんですょ。サーモン好きな私達はひたすらサーモンを注文し、あっという間に机がサーモンだらけに・・・(☆☆)サーモンはDHA、EPAといった良質な油や抗酸化物質のアスタキサンチンなどを豊富に含み、肌を潤わせ、抗シワ効果があるだけでなく、肌などの筋肉を引き締める効果のある物質も含まれるみたいで、女性には特にオススメのお魚です(^^☆)
       DSCF2054.jpg     %E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3.jpg
そして、その後今日の晩御飯のおかずにあるものを求めて市場へ。その食材とは・・・後で報告しますね。

おうちに帰り晩御飯です。朝も早かったので少し疲れていた私は晩御飯には手間を取られたくない!!と思い、思いついたのがシリコンスチーマー☆☆材料を入れてチンするだけという楽チン料理♪お魚に手を合わせ、さばくのは旦那様のお仕事です。私はここでも入れるだけ・・・。いつもはやってるんですよ!!説得力はないですが。。。そしてもう一品はコレです!市場で買った岩ガキ!!お皿の上でよく分からないと思いますが、15cmは超える大きい牡蠣なんです!!!
       %E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3.jpg      %E7%89%A1%E8%A0%A3.jpg        
牡蠣は本来冬の食べ物なんですが、この岩ガキは「夏牡蠣」とも呼ばれる夏に美味しい牡蠣で、とてもとっても大きい牡蠣です。生でレモンを絞って食べるのが一番美味しい食べ方みたいなのですが、やっぱりコレにあたるのは怖かったので蒸していただきました。海のミルクとはよく言ったもので、本当に濃厚でしたが、とっても美味しく贅沢にも一口で頂いちゃいました。お魚はいつもは感じませんが、同じ白身のお魚でもお魚によって身の弾力の違いに驚きながら美味しく頂きました。。皆様もたまには、こんな休日の過ごし方をしてみてはいかかでしょうか?!

FLEXでは8月1日からMariage Un Styleと題してウエディングフェアを開催します!ペーパーアイテム、引出物、プチギフトなど2人の結婚式を彩るアイテムを多数展示します。いつもとは違うディスプレイをお楽しみに☆☆☆

2011年07月11日

●2人でプチ菜園♪

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。

この度は東日本大震災により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り
申し上げますとともに、被災されました皆様、そのご家族の方々に
対しまして、心よりお見舞い申し上げます。
また皆様の安全・健康と、一日でも早い復旧・復興をお祈り申し上げます。

今年は節電の夏・省エネの夏と言われていますが、皆様のご家庭でも何かされていますか??

私は彼と一緒に、ゴーヤの苗を買ってきて、緑のカーテンを作ろうと只今育て中です。
ゴーヤの成長は早く、ぐんぐんと伸びてくれて、最初に挿した支柱よりもはるかにツルが伸びて更に長い支柱を用意して、今は成長を見守っています。
夏本番には、緑のカーテンが出来がる予定です★
他にも、ローズマリーやパセリを育て中で、水やりがとても楽しいです!!

写真①ゴーや
%E2%91%A0%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%84.JPG

ただいま、FLEX GALLERY岡山店では、省エネ・節電コーナーを設けています。
おすすめ商品をご紹介します!!

まずは・・・

写真②スプレー
%E2%91%A1%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC.JPG


瞬間冷却スプレー&クーリングミスト!!どちらも¥1260 です。

瞬間冷却スプレーはタオルやハンカチなどにスプレーし、
火照った部分に当てると「冷たくて気持ちイイーッ」となります。
マイナス15度を体感してみてください☆

クーリングミストは直接お肌にスプレーしますと、
メントール効果もあり、スースーしてとっても気持ちがイイです☆

次に…
写真③ひんやり
%E2%91%A2%E3%81%B2%E3%82%93%E3%82%84%E3%82%8A.JPG


ひんやりタオル&Pocket Cool !!

ひんやりタオルは保冷剤が3つも入っており、首に巻いて熱中症対策にも
イイかもしれないですね☆
ギフトにも良く売れていますよ  ¥1050

こんなのなかった~♪
保冷剤のカワイイ柄が登場 枝豆、ビール、かき氷
どれも夏を連想させるカワイイ柄です! ¥294

是非お店にお立寄りいただき、手に取っていただきたいと思います☆

これから暑い日が続きますが、自分が出来る節電・省エネで夏を乗り切りまーーーす!
皆様もお体に気をつけて、夏を乗り切りましょうーーー!!
岡山店 太田でしたーーー!!

2011年07月10日

●OPEN HOUSE IN TSUYAMA

KENTIX2.jpg

7/9.10津山市高倉にて「KENTIX」さんデザインの
「OPEN HOUSE」が行わてます!
上の写真はなんだか3世帯住宅のように見える
面白いデザイン。これって外からは部屋の中があまり見えない
ように、そして南からの外光がしっかり家の中に入るように
工夫されているんですって。

KENTIX1.jpg
外壁の一部にレッドシターが使われていて
モダンででもなんとなく癒される外装

KENTIX3.JPG

家の中も外光が沢山入るとっても素敵なお家です☆

2011年07月09日

●夏に向けて!!

岡山県も梅雨明けし、ホントに暑くなってきましたね~(>o<)
津山店のフジサワでございます!

毎年、夏になると食欲がなくなってしまうのですが・・・

そんな夏バテ予防には、美味しい物を食べるにかぎる!!
という事で、
最近の「美味しかった♪」お店をご紹介します(^O^)/

まず、先月大阪出張に行った時に連れていってもらった
「とよ」
という、京橋駅すぐ近くの露店です~
IMG_3866.jpg

お店に着いたら、長~い行列にビックリ(*_*)
30~40分くらい待ちましたが・・・


待って大正解!!!

出てきたメニューがこちら

  ↓ ↓ ↓
%E3%81%86%E3%81%AB%EF%BC%86%E3%81%84%E3%81%8F%E3%82%89.jpg %E3%81%BE%E3%81%90%E3%82%8D%E3%81%B6%E3%81%A4%E5%88%87%E3%82%8A.jpg %E3%81%BE%E3%81%90%E3%82%8D%E3%81%BB%E3%81%BB%E8%82%89%E3%81%82%E3%81%B6%E3%82%8A.jpg
うに・いくら寿司      マグロのぶつ切り     マグロの頬肉炙り

もうぅぅ~!!たまらなく美味しかったですo(^-^)o
出張、バンザイ(笑)


そしてもう1店。
岡山の柳通りの近くにある

「黒ひげ」 
ここのお店も、お魚料理がい~っぱい♪
 

《さし盛り》%E3%81%95%E3%81%97%E7%9B%9B%E3%82%8A.jpg


     《お魚の煮付け》%E9%AD%9A%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%91.jpg
   

           《さわらの塩たたき》%E3%81%95%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%AE%E5%A1%A9%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%8D.jpg

           などなど・・・


魚料理をたらふく満喫したあとのシメは、
黒ゴマ
 &
ニラた~っぷりのもつ鍋です!

%E3%82%82%E3%81%A4%E9%8D%8B.jpg

これで、今年の夏は元気イッパイo(^-^)o
暑さに負けず、頑張りたいと思います!


そして、最後に。。。
夏といえば、「沖縄」

津山店では、沖縄「ちょっちゅね~」コーナーを作っちゃいました♪
          
           %E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9.jpg

期間限定で、沖縄のお菓子も置いてますよ☆
          %E6%B2%96%E7%B8%84%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90.jpg(残り、わずかデス!)


ぜひぜひ、津山店にお立ち寄りいただき
沖縄気分をあじわってみてください~

津山店、フジサワでした(^O^)


         %E3%81%BA%E3%81%84%E3%82%93%E3%81%A8.JPG

2011年07月05日

●待望のFLEXインテリアカタログが登場!!

はじめまして!

4月から岡山店に仲間入りしました豊田です。

毎日、店内を走り回っておりますので
見かけたら呼び止めてやって下さい...。

チャームポイントは少年のようなショートヘアです...。


さて!今回は今までお客様からたくさんのご要望がありました「FLEXインテリアカタログ」がついに完成いたしました!!!!!!

そのカタログ制作に私も参加させて頂きました。

そのカタログがコレ!

長い年月をかけて作られたこのカタログは汗と涙の結晶です。

このカタログを見れば「今、旬のアイテム」や「人気のアイテム」「ワンランク上のお洒落アイテム」まであなたの「欲しい!」がきっと見つかります。

新しくお家を建てられる方、引っ越しをされる方、模様替えをされる方はもちろん!お店のインテリアを悩まれている方も楽しみながら見ていただけるものになっております。

ここで、中身を少しだけご紹介。

わかりやすく並んだ商品!そして値段、サイズ、カラー(素材)を表記しています。

もちろん店頭にもたくさん商品は並んでおりますので実際に目で見て、肌で感じて頂けます。
(※店頭には並んでない商品もございます...。)

カタログは店頭にて販売(¥315)しておりますので是非一度お手に取ってみて下さいね。


そして、FLEXではお客様のお家を無料でコーディネートする「CORDINATION SERVICE」を実施しております。


お客様の好みやお家のテイストに合わせてお洒落で素敵なコーディネートを致しますのでお気軽にお尋ね下さいね。

と...いろいろご紹介させて頂きましたが、
私、豊田が思うFLEXの一番の魅力は...

STAFFです!!

常にお客様のお役に立ちたいと思う精神、そして最高のチームワーク...最高です!


そんなフレックスギャラリーに是非!遊びにきて下さいね♡