2011年06月17日

●社員旅行にて。。

こんにちは!津山店久常です。

先日社員旅行に行ってきました。
行き先は、淡路島です!!
せっかくなので神戸で美味しいランチをしてから行こう!
という事で、ノリノリで向かい着きました。

2011-06-14%2011.58.57.jpg
え~こちらCENTRALというオシャレなパンのおいしいレストラン!目つぶっちゃってます。。


R0011605.jpg
これは見たことある照明ですな!(デコール店にあります^^)


R0011606.jpg
パンは焼きたて、食べ放題なので、ついついたくさん食べちゃいます。
R0011611.jpg

2011-06-14%2012.25.41.jpg
パスタやハンバーグとても美味しかったです。

さぁ、淡路島へ向かいます!

R0011612.jpg
明石海峡大橋が見えてきて、テンションも上がり。。。

まず到着したのは、”淡路ワールドパークONOKORO"
R0011613.jpg

R0011619.jpg R0011615.jpg

R0011622.jpg R0011625.jpg
ここは、ミニチュアワールドや遺跡の世界、アトラクションなどがあるテーマパークです。
万里の長城や、ノートルダム寺院、エトワール凱旋門など有名な建物や世界遺産が25分の1サイズで表現されて、いたるところに展示されています。
造りは細かくて観光客などもいてとてもリアルでした!!

R0011624.jpg
振り返りの良い表情(^^)

さて、目的地のお宿へ・・・
今回はホテルニュー淡路です。

海沿いの道を走って、数十分。。到着です!!

窓から海が見えるお部屋で、のんびり~。

101_2481.jpg
まだお昼に食べたランチがお腹を良くしていたので、みんなでストレッチ!
皆さんとても揃っていますね。

R0011627.jpg

そして大宴会~(^o^)

R0011629.jpg

R0011630.jpg R0011633.jpg

ここはお酒の席のため、写真は少々控えさせて頂きます。。^^
海の幸や、お肉、鍋物などとても美味しかったです。あと、たこ飯が絶品でした。
楽しい宴もカラオケでさらに盛り上がり!!ハメをはずしたとかしないとか笑。
FLEX岡山店、津山店、デコールと今年からCELEVIENTのスタッフも加わりみんなで楽しい時間が過ごせてよかったです。

DSC03355.jpg
みんなで集合~!!
社長ありがとうございました!

さてさて、帰りは明石焼きをたべて再び明石海峡大橋を渡り、
津山へ帰り、ちょっと寄り道でケーキ屋さんAngeでまたおしゃべり。。
なんだか、食べてばかりが目立ちますね。。

長い間運転してくれた宇野さんありがとうございました。
とても楽しい、ちょっとお腹の苦しい社員旅行でした!

さてさてさて、梅雨の季節そろそろ飽きて、夏が待ち遠しいですよね!!
夏を先取りすべく、カラフルウォッチをご紹介します。
R0011690.jpg

R0011691.jpg

R0011692.jpg
bootstrap¥1575ウォータープルーフウォッチ。去年に引き続き大人気です。


R0011697.jpg
パッチンウォッチ¥1050その名もパッチンと腕に当てつけるとクルット巻きつきサイズも問わないのでお子様から大人まで楽しめるカラフルウォッチです。

まだまだジメジメが続くようですが、小物からカラフルなアイテムを取り入れて気分を上げていきましょう!!
その他オススメ商品たくさんあるので、是非お店にも遊びに来てくださいね!


2011年06月10日

●はじめまして!

どうも初めまして!
3月から岡山店で働かせて頂いています吉田啓史と申します。

入社して3ヵ月ですが、皆さんご存じのとおりFLEX GALLERYは商品数が多く、売り場も広い。何より僕自身初めての物販のお仕事。よって色々と覚えることが沢山です。ですが、坂手店長をはじめ先輩方が優しく丁寧に、時には厳しく指導してくださるお陰でようやく慣れてきて、毎日楽しく働かせてもらっています。

僕の主な仕事内容は、家具などの配達。
それからMOMO NATURALとカリモク家具60シリーズの担当をさせて頂いています。

DVC00038.JPG R0014429.JPG

DVC00039.JPG R0014436.JPG


プラスしてこれからは岡山店2Fの家具(ソファ、ダイニング全般、リビング全般、カーテン、照明など)もドンドン覚えていって、ファニチャーチームのエースになれるように頑張ります!なので皆さん宜しくお願いします!


さて、先月の休みの日に、ふらりと広島の尾道に電車で行ってきました!
旅雑誌で尾道にロープウェイがあると書いてあり、思い付きと勢いでよし行こう!ってなってサラリと日帰りしてきました。
尾道駅降りたとたんに迷子になり、歩きに歩いてようやく見つけたローソンの店員さんに『ロープウェイはどっちの方角ですか?』と聞くと、『あらまぁ』と言ってすごく親切に教えてくださり、なぜかMAPを2種類もくれました。そんなにボク頼りなさそうに見えました?笑
なんやかんやで無事到着。約5分ほどロープウェイに揺られて山頂へ。展望台があったのですが、そこからの景色はなかなかでしたよ!来た甲斐はあったと思いました。その展望台では仲良しのおじいさん2人がそこからの景色を水彩画で写生していました。ぼくもそのゆっくりの時間にまぜてもらって1時間くらいボーっと海の見える景色を眺めていました。その眺めは今でもまぶたに焼き付いています。
山頂からは歩いておりたのですが、その石階段の具合がなんとも良かったので思わずパシャリ。
DVC00046.JPG


スローな時間ですごく癒されて帰りました。
また次も旅ブログが書けたらと思います。お楽しみに^^

2011年06月02日

●今度は○○グータン☆

皆サマ、お久しぶりです!
津山店の宇野です♪

だんだん暑くなって来てますが、皆サマ体調の方は大丈夫ですか?
宇野は、今ダイエットに目覚めており、日々コツコツと頑張ってます(笑)


そんな中、まだやってます・・・○○グータンをッッ!!
今回は、なんと初の「家飲みグータン」です☆
場所は、わたくし・・・宇野家でございます♪

今回もすごく盛り上がりました↑↑
その一部を写真にてご紹介させていただきます。


その日も仕事だったので、皆で急いで帰りご飯の準備・・・
と言ってもサラダと、ピザを頼んだだけですが。
準備も出来た所で、パシャリッ☆

%E3%81%AF%E3%81%98%E3%81%BE%E3%82%8A.jpg

みんな、いい笑顔です♪


乾杯も済んだ所で、黒柳徹子の「徹子の部屋スペシャル」を見ながら
さっさとご飯を済ませ、お菓子やら、おつまみに突入。
コレが太る原因なのに、お構いもせずバクバク・・・!

人生で初めて「マッコリ」を飲んでみたんですが・・・
%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%93%E3%82%8A.jpg
私の口には合いませんでした(笑)


面白いテレビも無くなったので、EXILEのコンサートDVDを見る事に♪

Choo Choo TRAINやノリの良い曲では、皆コンサートに行ってるかのように
大盛り上がりでした♪

%E3%81%82%E3%81%A4%E3%81%97.jpg

バラードになると、しんみりATSUSHIとTAKAHIROの声に
聞き入ってました。

%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%B2%E3%82%8D.jpg

やっぱりカッコイイですね・・・EXILE (*・v・*)ь

そんなこんなで1日が終わりました。   おわり。


家のみグータンと言う事で!
今日は、皆サマに宇野家にあるFLEXで買った物をご紹介します。

まずは、最近買ったばかりのTVボード★
念願だった大きいテレビを買ったので、それに合わせて買いました!!

%EF%BC%B4%EF%BC%B6.jpg

デコール店で展示してますので、気になる方は見に来て下さい♪


そして、照明と収納BOX・ティッシュカバーです。
ちなみに下に敷いてるラグもFLEXです!
%E9%9B%BB%E6%B0%97.jpg


続いて・・・細かな雑貨達♪
棚以外は全部FLEXの商品です!! どんだけあるん!?って感じですね(笑)
%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg

寄せ集めて拡大した写真です。
%E6%A4%8D%E7%89%A9.jpg  %E9%9B%91%E8%B2%A8.jpg

前にも紹介した事のある、玄関です。
マットもルームシューズもウォールステッカーもFLEX♪ 可愛いです!
%E7%8E%84%E9%96%A2.jpg


靴箱の棚の上もッ★
%E7%8E%84%E9%96%A2%EF%BC%92.jpg


あと、トイレもマスキングテープを使ってデコってます!!

%E3%81%A8%E3%81%84%E3%82%8C.jpg

最後に、今年の節電対策として人気のサーキュレーター☆

2011-06-04%2009.32.02.jpg

これと同じ商品は、もうないんですが・・・店頭には他にも可愛い&かっこいい
サーキュレーターがありますので、ぜひご来店下さい♪


他にもあるんですが、長くなるのでこのへんでやめときます・・・。
気になる商品はありましたか!?
あれば、ぜひお問い合わせ下さい☆そして、店頭にも置いている商品もあるので
ぜひぜひご来店ください!!

今、津山店では節電グッズを集めたコーナーをつくっているので、気になるあなた!!
ぜひ、来てください☆お待ちしてます。

2011-06-04%2015.43.45.jpg


では、今回はこの辺で・・・
次回のブログもお楽しみにッ!!!


●配達日記7

みなさま、こんにちは
長い間更新しておらずすみません・・・。

今回はデコール店の横山がお送りします
6月に入り、中国地方も早くも梅雨入りしましたね。
今年の梅雨は長梅雨になるそうだとか・・・。
朝晩は涼しいですが日中との気温差があり体調を崩しやすいので気をつけてくださいね。

さて、今回ご紹介させて頂くのは
ご結婚でお引っ越しされたK様のご自宅
まずははリビングから
R0010389.jpg
ソファは座り心地バツグンのMARION3Pソファ
サイド部分もクッションになっており寝転がったり、足を置いたり、とっても快適なソファです
張地はブラウン色で落ち着きのある素敵な空間になりました
カーテンも合わせてブラウン系のカラーでコーディネート
ストライプのラインがお部屋を広く見せてくれます
ラグはお部屋全体が暗くなりすぎないように明るめのカラーで

R0010387.jpg
実はこのクッションもFLEXでお選びいただきました♪
クッションなどで差し色を入れることでよりインテリアを楽しんでいただけますね

R0010388.jpg
キッチンスペースにはMOMO NATURALのカップボードを。
今回は、リビングとダイニングを仕切るようにして配置しました。サイズもピッタリでした。
パイン材の家具は主に天然木を使用しているので環境や日光、照明の当たり方により
色味の変化や傷も様々で、歳月を重ねるごとに、年々、自分だけの家具になっていくのです。
木の風合いの変化を楽しめるのも特徴の1つです。

K様には配達の時にもとってもお世話になりました。
ありがとうございました。

今後もたくさんのコーディネート例・配達日記を更新していきますので皆様楽しみにしていて下さいね