2011年04月29日

●mothers day 8 . may . 2011

ごきげんいかがですか?岡山店/長谷川です。

   %E6%A8%AA%E7%94%B0%EF%BC%91.JPG

先日、FLEXstaffとお友達とFLEXお花教室でもお世話になっております
naraさんと一緒に皮小物教室に行って参りました♪
講師は横田製靴の横田先生。

   %E6%A8%AA%E7%94%B02.JPG


キレイな革を型に沿って切り抜き、ちくちく手縫いで仕上げます。
最後はイニシャルの刻印を押して出来上がり!

   %E6%A8%AA%E7%94%B03.JPG


今回は母の日のプレゼントに手作りのめがねケースを作ってみました。
還暦なので、もちろん赤を選びました☆

   %E6%A8%AA%E7%94%B04.JPG
みんなで作った作品達。みんなとっても上手にできました♪

母の日といえば、今年は5月8日(日)ですね☆
みなさん、プレゼントはもう、決まりましたか???

長谷川が独断と偏見で選ぶ 今が旬!母の日オススメギフトを紹介します!

手軽に色々作れる調理器具は忙しいお母さんの味方

   %E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC.JPG

シリコンスチーマー  ¥1890~


おしゃれなエプロンってなかなかないですよね~

   %EF%BD%B4%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%9B%EF%BE%9D.JPG
デッドストック生地を使ったエプロン ¥13440~

家事で手荒れが気になるお母さんへは

  %E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0.JPG
ガーデナーズハンドクリーム ¥2520~


最近近くの文字が読みづらいお母さんへは

  %E7%9C%BC%E9%8F%A1.JPG
オシャレな老眼鏡  ¥1260~

私はこの眼鏡を手作りケースへ入れてプレゼントするつもりです☆


1年に1度、お母さんに素直にありがとうが言える日でもあります☆
何を贈ったらいいのか分からない… という方は
ぜひともFLEX GALLERYへ♪
私達スタッフが一生懸命プレゼント選びのお手伝いをさせていただきます♪

さて、春は出会いと別れの季節
FLEX岡山店staffの[まつこ]こと平松君が4月付けで退社されることになりました。
岡山市北区問屋町の (集)流儀 さんでの送別会の記念写真☆


  %E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%BC.JPG


新しい道で活躍されることを祈ってます!
沢山の人に愛されるハンバーグを焼いてください☆

最後におまけ↓↓↓↓↓↓↓

  %E3%81%82%E3%81%95%E3%81%94%E3%81%88.JPG

OHK 毎週火曜日深夜0;35~1;05「ゆるあつ」の番組収録のため!
浅越 ゴエがFLEXにやってきた☆

2011年04月20日

●祝11周年♥ with Celevient

暖かかったり、寒かったりで毎朝

服選びに悪戦苦闘している本部の石野です。


私ごとですが先月が結婚記念日でして

無事に11周年を迎えることができました。

これもひとえに旦那様の

“忍耐”のおかげです!!!


ってことで日頃の感謝も込めて

FLEX GALLERYが手掛けているウエディングレストラン『Celevient』の

ディナーコースを予約していたんです。


RIMG2011.JPG


まず、席に案内されたらいきなりサプライズ☆

テーブルには

キャンドルと花束とメッセージが・・・

IMG_0891.jpg

RIMG2017.JPG

RIMG2024.JPG
 

わかりますか??

キャンドルは11周年の『11』に♥♥♥

毎年、結婚記念日は子供たちをおじいちゃん・おばあちゃんに

お願いして二人だけで食事に行かせてもらっていたのですが、

今年からは子供たちも一緒に連れていくことにしました。


子供たちはカルボナーラとデザート

旦那様はお肉のコース、私はお魚のコースを注文しました。

RIMG2028.JPG RIMG2047.JPG

IMG_0186.jpg IMG_2048.jpg


子供たちはペロリとたいらげ、旦那様のフィレステーキをねらっております。

ひとくちずつ口に入れてもらい満足そうでした♪


コースは、前菜→スープ→パン→パスタ→メイン→デザートと

おなかいっぱい大満足でした。


そしてまたまたサプライズ☆☆

IMG_4702.jpg

RIMG2075.JPG

RIMG2076.JPG

デザートのお皿にメッセージとわたしたちの名前をデコレーション

してくれていました。


おいしい料理と素敵なおもてなしをしてくれたCelevientスタッフの皆様、

本当にありがとうございました!!

よい思い出ができました。

また12年13年・・・・と

家族で一緒に記念日を過ごせたらなあーと思いました。


『Celevient』は通常、ランチ・カフェ・ディナーがお楽しみいただけます。

ご家族・お友達・恋人同士で・・・

女子会・パーティー・二次会など・・・

もちろんお一人で景色を眺めながらまったりと・・・

シーンに合わせたスタイルで素敵な時間が過ごせると思いますよ。


おまけ・・・

お花見に行ってきました。

RIMG2114.JPG

RIMG2117.JPG

元FLEXスタッフと現役スタッフ合わせて6人+子1人で。

風が少し強かったけど、暖かくて、桜も満開で

久しぶりに集まったので話も弾みあっという間に時間が過ぎてしまいました。

あー楽しかった。

次はバーべキューを計画中♪


そんなレジャーシーズンにもってこいな雑貨たちが

FLEXにはたーーーくさんありますよ。

RIMG2129.JPG

IMG_7418.jpg
↑↑↑
愛用中♪

IMG_4126.jpg
↑↑↑
ほしい~♥

お弁当箱・すいとう・レジャーシートに自転車まで★

きっとお気に入りが見つかると思います。


ご来店心よりお待ちしております!!

2011年04月18日

●42.195km完走(^O^)/

皆さんご無沙汰しております。岡山店 店長の坂手です。


最近は坂手ブログが『ランニングネタ』しかアップしていないですが、みなさんすみまさんが最後まで読んで下さい(笑)

年に1回はフルマラソンで完走すると言う私の目標達成に向けて、昨日の17日(日)に津山加茂郷フルマラソン全国大会へ出走し、タイムは可なり悪い結果でしたが、完走し目標達成して来ました。

%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88.jpg

朝は肌寒かったんですがだんだんと暖かくなり
最高のマラソン日和となりました。

コースは案内通りの折り返し地点までずっと
上り坂が続きます。
ペースを抑えて走りますが、折り返し前では
登りもきつくなりどんどんペースが落ちてしまいますが
ガマンガマン。
折り返し地点を過ぎると下り坂なのでペースも自然と
上がっていきました。

31キロ地点にはお好み焼きもあり、
立ち止まってマラソン中に食べるお好み焼きは格別でした!
残り3キロはちょこっと上り坂になっていてしんどかった
ですがなんとか気力で踏ん張れました。

本当に津山加茂郷フルマラソンは町のいたるところで
おじいさん、おばあさん、子供たちなどが応援を
してくれて、給水所でも子供がスポンジを差し出して
くれたりハイタッチをしてれたりし、僕も応援には
手をふりながら応え、力をいただきました。

昨年同様で、こんな素晴らしいところに参加出来たことを
感謝すると共に、みなさんも機会があれば是非足を運んで
いただけたらと思います。絶対参加してよかったなぁという
気分になると思います!

来年の大会には、岡山店メンズ3名でフルマラソンに参加させます(笑)

最後に
北海道から鹿児島まで34都道府県から過去最多の2378人がエントリーした大会で、その中の一人で、TV番組の行列の出来る法律事務所でお馴染みの『東野幸治さん』も参加されてた様ですが、残念ながら?私は遭遇する事は有りませんでした。

%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3%EF%BC%91.jpg %E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3%EF%BC%92.jpg %E3%83%9E%E3%83%A9%E3%82%BD%E3%83%B3%E5%AE%8C%E8%B5%B0%E8%A8%BC.jpg


お店の紹介を忘れてました(笑)
でぇですねぇ(^O^)/
今月は、植物がもり沢山で通常の倍近く展示しています。これだけ有れば何か欲しい植物がきっと見つかりますよ(^O^)/

%E6%A4%8D%E7%89%A9%EF%BC%91.JPG %E6%A4%8D%E7%89%A9%EF%BC%92.JPG
フレックスギャラリー全店でいろんなイベントやプロモーショナルを随時開催していますのでホームページのチェックや来店して頂き楽しいん見て下さい。

2011年04月08日

●海外仕入れ

本部 吉岡です。

お久しぶりです。半年ぶりでしょうか・・・

今回は 先日の海外仕入れの模様をご紹介します。
FLEXでは、年に数回、海外に仕入れに行っています。

私もバイヤーという特権を利用して(?)
年2回ほど連れていってもらっています ヽ(^。^)ノ

行き先は韓国・ソウルです。

ソウルでの仕入れは主に服飾雑貨やアクセサリーです。

私 元アクセサリー担当でしたので、
選ぶのは お手のものです。

・・・・・・

と言いたいところですが、

IMG_6465.jpg


いやいや 
これだけのなかから、FLEXのお客様によろこんで買っていただける商品を
選ぶのは とっても大変なのですよ!!!!!
でも、選んだ商品が売れる楽しみには変えられません(^u^)

仕入れするところは、アクセサリー屋さんが迷路のように続いている
フロアーが 2~3階ある・・・みたいなビルを3~4件まわります。
こんな感じの通路の中を アクセサリーを求めてさまよいます。

IMG_6464.jpg


お店の方はお昼になれば、周りのお店の人と一緒にチゲなどをつつきながら
この場所で ご飯を食べています。
人が通っていてもお構いなしの様子です。
道をふさいでしまっているところもあったりします。

始めはびっくりして、とても遠慮をして通っていた気がします。
(もうすっかりなれましたが…)

また別の場所では、帽子やスカーフもてんこ盛りです。
上も横もスカーフだらけです。


IMG_6471.jpg

IMG_6475.jpg

IMG_6468.jpg

IMG_6476.jpg

日本では考えられないようなディスプレイですね。
帽子やスカーフも同じようにてんこ盛りの商品の中から
「あーでもない」 「こーでもない」と言いながら選んでいきます。
こちらもなかなか楽しい作業です。

ソウルの町の様子もいくつかご紹介します。
まずは、定番の屋台(?)
市場のなかにも、このような服の屋台がよくあります。

IMG_6499.jpg


さらに、今回初めて、野菜のミジン切りマシーンの路上販売を見ました。
大通りに面した歩道ですけど…  なにか?
IMG_6502.jpg


そして、パン屋さんのオープンの呼び込みで
背のタカーイ方がおられました。3mくらいでしたよ!
カメラをむけるとポーズしてくれました!!

IMG_6503.jpg

毎回楽しみなのが、お食事タイムです。
私、辛いのニガテなんですが、韓国に来ると食べれるようになるんです。
いつも一緒に出張する方々と楽しく食べているからでしょうか?

今回は新メニューをいただきました。
鶏肉・春雨・玉ねぎを醤油で甘辛く煮た「チムタク」という料理です
見た目はどす黒いですが…

IMG_6513.jpg


とっても美味しい!!!
いっぱい食べたーい! 
のですが、あとからすごーーく辛い! (+o+)

そんな時は、一緒についてくる辛くないキムチ味の冷たいスープをどうぞ。


IMG_6510.jpg


不思議な味です。
ただ、チムタクの辛さで口から火が出ているときにはおススメです。

今回もたらふく食べて、
こころなしかお腹まわりが豊かになった
吉岡でした。