2011年03月31日

●春ですね◎

こんにちは!
デコール店の和田です。

気候もあたたかくなってきましたね。
4月をむかえ、進学や就職で環境が変わった方も多いのではないでしょうか?
私のまわりでも、結婚や異動などの変化がある友人が多かったです。

別れの季節でもある春…ですが、
離れ離れになっても、交流を続けたいものですよね。
今回は、距離があるからこそ役立つ、私の趣味のひとつをご紹介します!

それは…手紙を書くことです。

letterset.JPG

私のお手紙セットの一部です。
かわいいレターセットを見つけると、ついつい買ってしまうのですが、
それが特に発揮されるのが、旅先でポストカードを見つけたときです。
当たり前ながら送ると手元に残らないので、送る用と自分用とじっくり何枚も選んでしまいます。

クレヨンは、絵手紙に使います。
ちょっと見にくいですが、こんな感じです。

IMG_0032.jpg 

ハガキや絵手紙は便箋と違って、飾ってもらえることがいい点です◎
旅先で書いてそのまま送れる手軽さもありますよ♪

フレックスにはかわいいレターセットやポストカード、
カラフルなマスキングテープやシールがいろいろあるので、
ぜひ見にきてくださいね!

__.JPG letter2.JPG


それから春といえば、あたたかくなって体を動かしたくなりませんか?
そこでもう1つ、おすすめアイテムなのが…

bike1.JPG
じゃん!自転車です!
デコール店には折りたたみのおしゃれな自転車がいろいろありますよ。
コンパクトにできたり、見た目もカワイイ自転車達ですが、
乗り心地もなかなかいいんです。


そしていまイチオシなのが、これ!
sur-va_kids-haro-z10.jpg 

キックバイク「HARO」 10インチ・・・ ¥9975  12インチ・・・¥ 19950
カラフルで、とってもかわいいキッズ用トレーニングバイクです!
キックバイクにはペダルが無く、足で蹴って進むので、バランス感覚を養うことができます。足つきのいいフレームの形や安定性のある大きめのサドルが、小さなお子様の自転車練習にぴったりです。
なにより、ポップなカラーやデザインがおしゃれ!
初めての自転車に、ちょっとハイセンスなものだと嬉しいですよね。
サドルの上下もでき、対象年齢は2歳から5歳です。

岡山店では4/30まで、デコール店では5/1からの、
期間限定の展示になるので、気になる方はぜひ見にきてくださいね!

haro.jpeg

ゴールデンウィークにはデコール店にて試乗会も行います!
 ●5/5(木) 13:30〜15:00
  定員15名(要予約)
当日は動きやすい服装でお願いします。
 
ご予約は津山店0868-24-1968 デコール店0868-24-1969までどうぞ★


2011年03月25日

●大西の近況

お久しぶりです~*
岡山店大西です!
私事ですが1月に入籍をしまして,黒住から大西になりました!
皆から『ケンジ』やら
冷やかされております!!

そして今月5日に姉が出産をしました!!
とうとう私もおばちゃん…。
お姉ちゃんと呼ばせて行きたいと思います!

%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg


いや~甥っ子誕生は本当に嬉しい*
まだ姉が里帰り中なので
実家に帰る回数が増えてます…!!!

ベビー用品もFLEXに揃っているので
御祝い探しには是非!!!
私もギフト買いました!!

%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA.jpg

*ベビーギフトセットB ¥2940
*スリング ¥6090
*ベビー服 ¥4095
*ミトン ¥787

そしてそして
私の年代が今年は結婚ラッシュが続いています!
お祝儀ビンボーになりそうです…がおめでたい事って
嬉しいですね~*

私も今年に式があるので
友達の結婚式など参考にしていろいろ考えてます☆
結婚式に必要な物も揃ってますよ☆
ドレスに合わせる
アクセ/コサージュ/ヘアアクセ/バック…などなど

%E3%83%A9%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A6.jpg


*美人百花掲載商品*
*ロングネックレス ¥5880
*ピアス ¥5460


%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0.jpg

*コスターリングネックレス ¥9450*

プチギフトも金額に合わせてお作りできます!
引き出物も考え中のカップルさんは1度相談してみては?


スタッフ一同お待ちしてまぁす!!

2011年03月14日

●今できること

こんにちは。
デコール店の横山です。
先週、東北地方太平洋沖地震が起き、これにより東北地方を中心として広い範囲で大きな被害が発生しております。
謹んでお見舞い申し上げると共に、 被災地の一刻も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

今週に入り、この地震により商品のお渡しに影響が出ております。
家具や雑貨等のご注文を頂いているお客様につきましては少しお時間を頂く場合がございます。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なにか出来ることはないのか?
そんな風に思っている方も大勢いらっしゃると思います。
FLEX GALLERYでは少しでも何かお役に立てればと思い全店で募金活動を開始しました。

__.jpg

皆様の御協力宜しくお願い致します。

毎日ニュースや新聞を見ていると
何かしたい
何か役に立てないか?
と思います。

まずは自分にできる事。
節電や寄付などすぐに取り組める事もたくさんあるので自分でできる事をして行きたい
と思います。
岡山県では個人の救援物資等の専用ダイヤルも設置しているそうです。
気になる方は下記URLのダイヤルに連絡をいれて見て下さい
http://www.pref.okayama.jp/kinkyu/detail-92573.html

2011年03月07日

●☆新築祝い☆

みなさん、こんにちは。岡山店/坂田です。
寒くなったり、暖かくなったり、最近変な天気が多いですね。
体調など崩されていませんか??
私は、つい最近、体調を崩してしまい、健康のありがたみを身にしみて感じました。
普段は、風邪も引かないような健康優良児なんですがね。。。
皆さんも、健康には気をつけましょうね。

さて、私の周りはなぜか新築ラッシュで、今年に入ってから2人新築を建てました。
今年は、一人・・・また一人・・・と家持ちの友人が増えていく予定です。
そして、先日、親しい友人の送別会を兼ねて、友人の新築のお宅に招待されました。
「全然片付いてないから許してね~」
との友人の言葉通り(笑)、とりあえずの居住空間は確保しているものの
まだまだダンボールが山積みでした。
引越しって大変ですね。。。

さて、友人宅に招かれた私。やっぱり手ぶらでは行けません。
そこで困るのが、新築祝い。
お客様にもよく質問されるんですが、いざ自分がしようと思うとやっぱり迷っちゃいますよね。
今回色々悩んだ末に、私が選んだ新築祝いの品は・・・

コレですっっ!!!!

%E6%A4%8D%E7%89%A9.JPG

観葉植物。

ありきたりで、すみません。。。
友人から家の雰囲気がダークブラウン系のモダンな家と聞いており、
トイレにでもキッチンカウンターにでもどこでも飾れるものがいいかと思い、
コレを選びました。
一応、鉢をダークブラウンにして。
早速、キッチンカウンターに置いてくれていました。
白いモダンなキッチンにとても映えていましたよ。

ついでと言ってはなんですが、観葉植物の他に、いい新築お祝いの品をご紹介したいと思います。
それは、コレです!ジャジャーン!!!


%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%82%B9.JPG


・・・・ドーナツ???
いえいえ、違います。
ドーナツが入ってるように思えますが実は中には、玄関マットが入ってるんです。

%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%82%B92.JPG


カワイイでしょ?
『UNFADE』というシリーズなんですが、日本製で安心安全。
肌触りもよく、何より、色が鮮やかでデザインもカワイイ!
FLEXでも大人気です。
種類もこれだけあります。

%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%8D%E3%82%B93.JPG


そして、贈り物にする際には、先ほどのようなカワイイ箱もついちゃう。
サイズは、W750×D500mmで¥7,350 - です。
ちょっと人とは違うギフトを贈りたい方にはオススメです。

さてさて。宴もたけなわ。
送別会ならぬ宴会はどうなったかといいますと、延々と飲み食い、語り。
食卓テーブルはこんな感じになりました(笑)

%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93.JPG


今回、私は車だったのでノンアルコールでしたが・・・とってもおいしそうなお酒が並んでいました。
残念。
そして、一応、送別会なので、送別の品も用意してました!

%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3.JPG


ワインです。友人が就職した年代のワイン。ヴィンテージです。
さすがに、生まれ年のものはプレゼントできませんでしたが。
でもとっても喜んでくれていました。
よかった、よかった。

皆さんも、お祝いの品やプレゼントなど、何か迷った時はぜひFLEXへ。
スタッフが相談に乗りますよ~