2011年02月26日

●スタッフのお部屋リポート!

こんにちは!デコールのミムラです。
2月も後半にさしかかり新生活の準備をそろそろ考えている方もいらっしゃると
思います。
岡山店・デコールでは2/16~3/15まで新生活サポートフェアーを開催中!!
対象商品購入で最大10%OFFの割り引きを実施。
詳しくは担当スタッフまでお問合せ下さい。色々と相談にのりますよ。
あと興味のある方もぶら~りとのぞいてみて下さいね。
何かいい物あるかも?

突然ですが、照明選びって皆様お困りではないでしょうか?
お部屋のサイズや天井高・使用目的で選び方はさまざま・・・
そこでサポートフェアーにちなみ、今回はスタッフの部屋に突撃リポート!

癒し系・のんびりお部屋でくつろぎたい方はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
Yo04.jpg

トード・ボーンチェの照明は壁や天井にキレイな影が浮かび上がりますよ。
他にもカラーがあるのでお気に入りをセレクトできます。
■1ルームマンションで使用

普通はイヤ・雰囲気も楽しみたい方
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
YK.JPG

木枠で灯りが上下にぬけます。色は他にナチュラルもあります。
■自宅ワーキングスペース使用

デコールで取り扱いのある照明の中でもど定番
どのお部屋にもマッチングします。
カラーは4色でサイズは2サイズあります。
(ブラウン・ナチュラル・チーク・ホワイト・ブラック)
一番の人気カラーはブラウンです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
M1.jpg

■寝室で使用

最後に三村家癒しコーナーの照明
たまに家族でこのテーブルで食事をするのですが、
柔らかい灯りに心が和みます。お酒もすすみます!!
(飲んだらすぐに横になれる・・・)
M000.jpg

照明選びは明るさだけでなく、お部屋により照度を変えたり
陰を上手に使って特別な空間をつくる大切なアイテムです。
普段展開していない物もあるので現物見るチャンスですよ~。
この機会に是非お店に足を運んで見てくださいね。

2011年02月18日

●春ももうそこまで。。

こんにちは!!岡山店の大倉です。
先日は少しですが雪景色も見られましたね。
やっぱり白の世界は新鮮です。

この寒い季節といえば!
いよいよ日本3大奇祭【会陽『裸祭り』】の開催です!!
『裸祭り』は、ふんどし一丁の男たちが宝木を取り合うお祭りです。
宝木を取った人は福男になれるらしいです。
高校生の頃はよく見にいっていましたが、ここ何年も見学してないので今年はいってみます!
裸たちのがんばる姿を焼き付けてきたいと思います。

そして、『裸祭り』が過ぎた辺りから暖かくなり始める頃。
そろそろ春物で出かけたい気分です。
まずは足元から!
ということで、今日はBENSIMON!!
昔のなので年季が入っていますが、淡いピンク色です。
ピンクです。。
111.JPG




最近、店頭でもBENSIMONのお問合せが多くなってきました。
BENSIMON(ベンシモン)は年齢を問わず、さまざまな色で自分らしさを引き出してくれます。
豊富なカラーのシンプルかつベーシックなデザインで、時代を感じさせないモダンなスタイルを演出してくれます。

FLEXにも何色か置いています。
どーん!!
222.JPG



また、NEWカラーが3月上旬頃入荷の予定です。
ジーパンをロールアップして履いてもよし、ロングスカートに合わせてもよし。
色遊びもよし。
とても使い勝手よし!
みなさまNEWカラーも楽しみにお待ちください!!


そしてそして、BENSIMONとも相性バッチリのTAMPICO!!
こちらも私物なので、店頭には同じものがないのですが。。

333.JPG

がしがし物が入れられて便利です。
1泊旅行もいけちゃいました。
うそじゃないです。

777.JPG



TAMPICO(タンピコ)は、1928年南フランス生まれ。
デザイナーはMrs.Nicole Martin(ニコル・マルタン)。
コットンキャンバスを使ったシンプルなバッグが有名です。
持ち手や底の留め具の部分には上質なレザーが使われていて使い込むほどに良い味が出そうです。
555.JPG 666.JPG

ストールを巻いてみても今年らしい☆
444.JPG



たくさん入荷していますので、ぜひ手にとってみてください☆

春ももうそこまで。。
こーんなアイテムをまとってピクニック、なんていいですねー☆


2011年02月09日

●もうすぐバレンタインですね☆

 フレックスのブログを見て頂いてる皆さん、はじめまして☆
昨年の9月末からFLEX津山店でお世話になっております森川です。
よろしくお願いします♪

初ブログで緊張してますが頑張ります(^O^)/

もうすぐバレンタインですね。
みなさんはチョコは手づくり派ですか?それとも買う派ですか?

ただいまフレックスギャラリー津山店では手づくりキットや、おもしろチョコ、かわいい友チョコなどバレンタインに向けて色々な種類のギフトを取り揃えております。

%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9.jpg %E3%81%A8%E3%82%8A.jpg %E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4.jpg

%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg %E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB.jpg %E3%82%81%E3%81%8C%E3%81%AD%E7%94%B7%E5%AD%90.jpg

大好きなあの人や、お世話になっている方、仲良しのお友達、もちろん自分へのごほうびにもぜひぜひどうぞ!!


手作りのお菓子を入れるギフトBOXや紙袋もありますよ。
%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9.jpg


そしてそして、ちょっと豪華なラッピング1点315円もオススメです☆
持ち込みもOKなので手作りしたもののラッピングが苦手という方もぜひ。
※傷みやすいお菓子の場合は品質保証できませんのでご注意下さい。

%E5%8C%85%E8%A3%85%E7%B4%99%28%E7%94%BB%E5%83%8F%E4%B8%AD%29.jpg wrapping.jpg


話が変わりますが、毎日品だしや売場を見ていると春服や花柄やお花のモチーフの商品が多くなってきて、
毎日ウキウキしてるのは私だけでしょうか?(^-^)
%E3%83%94%E3%82%A2%E3%82%B9.jpg   P1020234.jpg
     
新しい商品が入ってくるたびにかわいいとはしゃいでます♪
まわりのスタッフにはあきれられているような気もしますが…。

各コーナーの春のディスプレイを見て少し早いですが、春を楽しんでみてはいかがですか?

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.jpg    %E5%B0%8F%E8%8A%B1%E6%9F%84.jpg

以上、津山店森川でした☆彡
     

2011年02月06日

●アロマでENJOY☆

お久しぶりです!フレックスの3年目の塩田です!

去年の9月から実は私はフレグランスコーナーを担当させていただいております!

担当になるとより商品に対する愛情が強くなるものです!


特に、施術に使われる精油は血液の流れをよくする、痛みを和らげる、心を鎮めるなど心身への作用がある事が知られてます!
薬理的な裏づけがあるから海外の医療では現場では活用されているらしい!

アロマって実はすごいんぢゃないの?!
って、かなり興味出てきましたよ~☆
思わず、本屋さんでアロマテラピーの教科書買っちゃいました!


%E6%95%99%E7%A7%91%E6%9B%B8.JPG

そこで、あたしが持っているアロマのアイテムをみなさんにご紹介したいと思います!

①アロマドライブ!!
%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96.JPG


こいつは使えます!!
中にオイルパットが入っていてそこにオイルを垂らして染み込ませ車のシガーソケットに差すだけで車内に香りが!!
自分が好きなオイルが使えて好きな香り楽しめる!いいです!!
フレックスでも大人気でよく売れてます!!


香りを嗅いでリラックス効果ですね☆

②続きまして、キャリアオイルなり~☆
%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%EF%BC%93%E6%9C%AC.JPG

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E8%A1%A8%E7%B4%99.JPG%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E4%B8%AD%E8%BA%AB%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8.JPG%E3%81%B1%E3%81%A1%E3%82%85%E3%82%8A1.jpg

特にオススメがコレ☆

パチュリーの精油がメインで入ってます!
パチュリーとはオリエンタル調で東洋的なイメージが強い香りです。


不安や緊張、ストレス、むくみ、冷え症、ニキビとかにもオススメですよ!

心も体もリフレッシュだね☆

④最後にマジックボールなり〜☆
%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB.JPG


この子は新聞やTVでも見かける、すごい機械なんです!
除菌、消臭、香りの3つの機能を持ち、気になる生活臭やペットタバコの匂いを無臭化にして香りも出す!
さらに空気中の見えない菌をキャッチしてくれるので花粉やインフルエンザなどの今流行っている菌まで取ってくれるので家に安心して生活出来る環境を整える商品です☆
今年の花粉は噂では去年の20倍とも聞きました...
購入をお考えの方は早めをオススメします☆


今売り場では花粉症対策のアロマ達も活躍してます!
お立ち寄りの際は見てみてください!
%E8%8A%B1%E7%B2%89%E7%97%87%E5%AF%BE%E7%AD%96%E5%A3%B2%E3%82%8A%E5%A0%B4.JPG