2010年12月26日

●岡山店の師走…

皆さん早いもので今年もあと少しで終わりますね、お元気にお過ごしでしょうか?

岡山店スタッフ古川です。

フレックスでは社員旅行で沖縄に行き日本一の水族館の大きさ感動し、泡盛に体をもっていかれ、

フレックス念願のウェデングレストラン・Celevient(セレヴィエント)がオープンし新たな仲間もふえました。

スタッフも過去最多に増え、スタッフは結婚ラッシュなど、(岡山店坂手店長は随時可愛いお嫁さん募集中です。)

フレックスにとっても私個人にとってもとても思い出深い2010になりました。


2010.12.25.営業終了後...

世間ではクリスマスが終了した頃

フレックスでゴソゴソ...

クリスマス売り場の撤去です!!

2010.12.26.朝

フレックスでゴソゴソ....

正月&福袋の作業スタート!!

%E4%BD%9C%E6%88%90%E9%A2%A8%E6%99%AF%EF%BC%91.jpg %E7%A6%8F%E8%A2%8B%E4%BD%9C%E6%88%90%EF%BC%92.jpg

すべてはお客様のに楽しんでいただくため!!

店内はいつもと違って売り場に荷物がいっぱいです!
写真↓
まるでバケツリレーのように袋にどんどんお楽しみ商品を詰めてゆきます。


今年の福袋は、インテリア、ステーショナリー、ベビー、服飾、アクセサリー、

などなど店舗によって取り扱いは違いますが、スタッフもソワソワするくらいほしいものでいっぱいです。

最終的にはこーんなことになりました。

ドーン!!
%E7%A6%8F%E8%A2%8B%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2.jpg



エントランスも無事お正月に変わりました。

%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%8A%E6%AD%A3%E6%9C%88.jpg

今年の干支の兎もエントランスで12年ぶりの出番をアピールしております。


私古川個人の話になりますが、

お正月はフレックスでも大人気のマサージクッションを抱え込み、愛犬リンの顔を眺め、
写真↓
最近やっと購入したシリコンスチーマーで創作料理を、
試みてみようとワクワクしております。
写真↓

今年もご来店していただいたお客様本当にありがとうございました。
%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%91.jpg

岡山店のおふざけ上手な黒ちゃんはおまけ(笑•笑•笑)
%E3%83%90%E3%82%AB%E5%A8%98.jpg


2010年12月24日

●キャンドルナイト☆

12/22(水)、キャンドルナイトを開催いたしました!


candle2.jpg P1020187.jpg

各店、約2時間お店をライトアップしましたが、
ご来店くださったみなさま いかがだったでしょうか?

お客様から「キレイ!」という声をいただき、
私たちもとても嬉しかったです。

candle3.jpg candle4.jpg


ぜひぜひおうちでもキャンドルを灯していただいて、
素敵な時間を過ごしてもらえたらな・・・と思います。

店頭にはいろいろな香りのキャンドルを取り揃えてますので、
お気に入りの香りを見つけてください☆

今後もFLEXは、このようないろいろなイベントを開催していきたいと思います!
今回ご来店いただけなかったお客様も、ぜひ次回はFLEXに遊びに来て下さい☆

2010年12月19日

●*初雪*

こんにちは!津山店の常本です(^^)
津山ではついに15日に雪が舞いました♪♪  津山でも市街はこの日が
初雪となりました。まだ積もる事もなくハラハラ舞う程度でしたが、
なんだか、キレイでしたょ \(><)/

どんどん寒くなり、動くのがめんどくさくなりますよね・・・
私は毎年この時期はおこたから抜け出せず、だらだらだらだら・・・
ごろごろごろごろ・・・っとワンコと一緒にまったりと幸せな時を過ごしています。

そして、そんな寒い中の私の幸せなひと時をさらに幸せなものへとさせてくれるのが
このお茶、引両紋のフレーバーティーなのです!!
このお茶は何度かご紹介してますが、岡山県真庭市勝山で無農薬で作っている
引両紋さんのお茶です。お茶や紅茶と色々種類はありますが、
私のお気に入りは、フレーバーティー紋果の桃味のお茶!

o%E3%81%8A%E8%8C%B6.jpg

お茶で桃味って・・・聞くだけでは何だか想像を超えちゃう感じですよね(^^;)
私も初めは“お茶の桃味ってどんななん!?”って思っていましたが、コレが
すごいんです!!!!!!!
ビンを空けた瞬間に桃の甘い香りが広がって、お湯を入れてからはお茶と桃の香りで、
飲むと鼻から入る香りはもも、のどに入るのはお茶、あと味は桃の香り☆
お茶なんですが、紅茶のような味わいなんです(他スタッフの感想でした☆)
説明が難しく、うまく伝わってないですよね(;;)けど、本当に美味しいお茶です!

%E5%BC%95%E4%B8%A1%E9%96%80.JPG

桃以外にも苺があり、来年には限定であの桃太郎ブドウが販売される予定です。
フリーズドライした果肉からこそあふれ出るこの風味を一度味わってください。


そしてこのお茶を片手に今頑張っているのが、年賀状です!
毎年毎年クリスマスを楽しんで、ついつい遅くなっちゃう年賀状を
今年は心入れ替えて早めに作ろうと本を買って今絵柄を選んでいるところです(++)
25日までに出せば必ず元旦に届くみたいですので皆様も頑張ってみませんか!?

%E5%B9%B4%E8%B3%80.jpg


パソコンは・・・と思われている方には、今年の手作りブームに便乗してかわいい
年賀状を手作りしてみてはいかがでしょう☆
一つ一つ手書きにするのは大変なので、印刷されている年賀はがきを使って
マスキングテープやスタンプで周りを少し飾ってみるだけでも
結構可愛くなって、世界にひとつの年賀状が出来上がります!!
苦手だなぁ・・って思われてる人も
店頭にマスキングテープの手作り本があるので是非読みに来てください(^^)

%E5%A2%97%E3%81%99%E9%87%91.jpg

ではでは、今年もあと少し☆
クリスマス、年越し、元旦の初詣と、楽しいこと満載の残り少ない今年を
風邪など引かないように、元気に過ごしましょう!!


2010年12月13日

●毎年恒例の…

こんにちは!岡山店の林です。

最近カゼなど流行ってますが皆様お元気ですか?

昨日はFLEX岡山店の忘年会でした!

場所はココ
%E7%9C%8B%E6%9D%BF%EF%BC%91.JPG
焼き鳥と餃子が最高です!!
その他も何でも美味しくて、お店の方もとっても親切です。
いつもありがとうございます!
%E5%BF%98%E5%B9%B4%E4%BC%9A%EF%BC%92.JPG

みんなで食べるご飯は最高です★

そして去年から恒例のプレゼント交換!!!
中身はなんとお家のいらないものです★
今年は流行のAKBの音楽にのってプレゼント交換スタート!

みんな何が当たったでしょうか??

ギャルソンのオードトワレから洗剤、栄養ドリンク…何でも入ってました!

そして今年から、社長の

「物々交換あり?」

の一言から当たったプレゼントのトレードスタート!
%E7%89%A9%E3%80%85%E4%BA%A4%E6%8F%9B%EF%BC%93.JPG
洗剤とお香の交換★
%E7%A4%BE%E9%95%B7%EF%BC%94.JPG
おもちゃゲットで満面の笑みの社長★

食べて、食べて、食べて、笑って、笑って!
最後のイベントは12月生まれのお誕生日会です★
今月は3人のスタッフがBirthdayです★
%E3%81%8A%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%EF%BC%95.JPG
ケーキも残さずみんなで食べました。

楽しい時間はあっというまでした。
また来年もやりましょーねー★

私事ですが、長らく担当していたキッチンを離れ、
ステーショナリーの担当になりました。

そこでオススメがコレ★

%E5%95%86%E5%93%81%EF%BC%96.JPG
2次会でチェキを撮って、メッセージを書く。
コレって結構定番ですよね?
だけど撮ったチェキをアルバムにファイリングしたり、チェキに直接メッセージを書く事が多いので、あまり書けなかったり、油性ペンがいったり…
結構大変ですよね。

私も結婚式の2次会で使ったのですが、
チェキ+メッセージカードになっているので、メッセージもきちんと書けるので
ごちゃごちゃせず、キレイにアルバムにまとめれてとってもオススメです!
是非幹事のご予定がある方は使ってみて下さい★★★

それではカゼなどに気をつけてよい年末をお過ごし下さい★

2010年12月12日

●ビューティフルハミングバード ライブ

12/11(土)デコール店内にて、ビューテフルハミングバードのライブが開催され
ました。

当日は多くのお客様にご来場いただき有難うございました。 


ライブ企画としては初!!スタッフが念入りな前準備を行い沢山の意見も頂き、
多くの協力もあり開催できました。

IMG_7646.JPG  IMG_7675.JPG

IMG_7708.JPG  IMG_7673.JPG

男女2人のユニットでアコースティックギターの音色が気持ちよく店内に
響きわたり、キャンドルナイトに先駆け100個のキャンドルとクリスマスのディスプレイのマッチングは最高でした。


お客様のお声でまた企画して下さいね。店内の音の広がりが良かったですよ!
など意見もいただき今後の参考にさせていただきます。

また次回、企画を考えていきますのでお楽しみに! 


 


2010年12月06日

●クリスマスリース教室

risu1.JPG risu2.JPG

12/5(土)、リース教室へのご参加、ありがとうございました。
おかげさまで、楽しい教室となりました。

フラワーショップリーフさんから先生をお招きし、
みなさんがそれぞれオリジナルのリースを熱心に作っていました。

risu3.JPG risu4.JPG

まず、お気に入りのリース地を選んで頂き、
それぞれのパーツを好きなように配置します。

それをグルーガンという熱を使ったボンドで貼り付けていき、完成です。
みなさん、どれもとてもすてきでした。

risu5.JPG

P1000466.JPG

またこのような体験教室を開催いたしますので、
是非ご参加下さい。

2010年12月04日

●いい旅夢気分♪

こんにちは!津山店スタッフの久常です。

もうすぐクリスマスですね☆準備はお済みですか?
津山店ではワクワクするクリスマスグッズが揃っています!

DSC01800.jpg
お部屋を飾ってワクワク楽しんでみてはいかがでしょう。

私は先日、京都へ行ってきました。
11月中旬だったので、そろそろ紅葉がキレイだろうなと。。
結婚一周年という理由付けをして、『旅館でおいしい懐石料理が食べたいっ!!』とリクエスト。


バスに揺られて到着しました!!
とりあえず、お寺!お寺!
「もみじの永観堂」と呼ばれる東山方面へ・・・


DSC01728.jpg
色付き始めたもみじやいちょうにテンションもあがり。

DSC01729.jpg
休憩の甘味処。紅葉した木のしたで赤い敷物の椅子に座って、ホッと。
これぞ日本っぽい。雰囲気を味わえ癒されました。

その後街をブラブラして旅館に行きます。


またまた休憩。オシャレなCAFEへ・・

町屋を改装したような外観で、白を基調にした品のある店内。


DSC01732.jpg
へ~~オシャレ!

お皿もオシャレならばコーヒーのお値段もオシャレ~・・・
ちょっと場違いな2人でしたが、セレブな経験をしました。
(ここはどうやら私達が泊まる旅館のお向かいにある俵屋旅館がプロデュースする高級サロンだったみたいです。)


さぁ着きましたよ、『柊家』
DSC01731.jpg
お出迎えをされ、老舗な雰囲気に、大女将、お風呂番さん。テレビで見たことあるあるこのかんじ!


お部屋はその日唯一空いていた溶室です。
DSC01739.jpg
お部屋の中にきのお風呂♪

そしてメインイベントの懐石です☆

DSC01750.jpg DSC01745.jpgDSC01746.jpg
一品一品お部屋へ運ばれて来るのですが、お皿、盛り付けに毎回感動でした!!
目で楽しむってコレですね。味はもちろん今まで食べたことないくらいどれも美味しかったです。

よくして頂いた部屋のお世話係さんの紹介で高台寺のライトアップへも行きました。

感動のおもてなしに、とても結婚一年目の夫婦には贅沢過ぎるナ。。と言いながら。
とても良い経験でした。


2日目、楽しい楽しいお買い物♪のはずが、風邪気味だった旦那さんが高熱が出たため予定よりかなり早く帰ることになりました。。

ちなみに朝食も大好きな湯豆腐付きで大満足!!

贅沢しすぎたしな・・今度は両親と、また来よう。。

皆様もたまの贅沢してみませんか。
くれぐれも流行りの風邪にはお気を付けください。

さてさてクリスマスにもプチ贅沢を☆プレゼントや自分へのご褒美にいかがですか。
DSC01808.jpg
左からリング♯11¥8190、ネックレス¥6300、ピアス¥9450、ネックレス¥8190
クリスタルジルコニアが上品に光るアクセサリー。
DSC01810.jpg
スイスのブランド、ロゼモンのウォッチ¥38850
ハーフハンドメイドの編みこみベルト、アンティークな雰囲気のフェイスがかわいい人気モデルです。
他にもオススメ商品たくさんあるので、是非お店へお越し下さい☆