2010年11月29日

●公園ライフ

こんにちは。岡山店スタッフの平松です。


12月に入ろうかというのに、この過ごしやすい気候にびっくりです。まだまだ、お出かけしたくなる季節ですね。


平松家では「家族みんなの休みには公園に遊びに行く」が定番で、昨日もボール片手に遊びに行きました。


・・・そういえば前回5月に書いたブログで浦安公園を紹介しましたが、今は、サウスヴィレッジのすぐ近くの公園にハマってます。大きい遊具があり、芝が広がる公園です。

%E5%85%AC%E5%9C%921.jpg %E5%85%AC%E5%9C%922.jpg

遊具下の地面が柔らかい。という安全設計。ついでに隣が交番というなんだか守られてる感がいっぱいの公園です。


到着前に「暖かくして遊ぼうな」などと呼びかけますが・・・到着後すぐに袖とズボンをめくり上げてダッシュです。

%E9%81%8A%E5%85%B71.jpg %E9%81%8A%E5%85%B72.jpg
色んな場所へ行っては「来て!」と言われるので、ついて行くのが大変です・・・。


この公園は、準備運動用のフィットネス器具が置いてます。子供にとっては遊び道具ですね。

%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B91.jpg %E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%8D%E3%82%B94.jpg
右の方、使い方間違ってますね・・・。

使い方もわからず試して、笑っていたのですが・・・笑ってて結局、正しい使い方を教えるのを忘れてました。


帰り際に遊具でかくれんぼをして遊びました。カメラを片手に探しに行きます。


最近、隠れ方が上手くなりました。見つけたとき、思わず「エッ…」と2度見してしまいます・・・。

%E3%81%8B%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%93%E3%81%BC1.jpg

なんか見えてて恐いです・・・。


今回も沢山遊んだ休日でした・・・。


最後に、平松家の公園ライフに欠かせないアイテムを1つだけご紹介します。


「ベビースリング」です、3人目の子供にして始めて使いました。


今までは、コルセットみたいな抱っこひもを使っていたのですが・・・


それに比べて、かさばらず、手軽で、見た目もスッキリするので、お出かけが楽しくなりますよ。


首が据わっていなくても使用でき、たて抱きも横抱きも対応できます。


片手がフリーになるので、買い物に行く時必ず使用しています。

%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B01.jpg
合わせやすい無地を選びました。


オシャレな柄物もたくさんあって、出産お祝いにもオススメです!

101202_2202321.jpg

ベビースリング ¥6,090~

2010年11月19日

●私の秋♪

みなさん、こんにちは♪
津山店のふじさわです!

だいぶん寒くなってきましたが・・・
ギリギリ秋?という事で~
私の今年の秋をご紹介します☆


    -まずは《芸術の秋》-
10/30~11/7で開催された「国民文化祭」、皆様はご存知でしたか?
私は今までよく知らなかったのですが。。。
1986年に東京でスタートして、今年で25回目。
「あっ晴れ!おかやま国文祭」という愛称で、今年は岡山で開催されました!

実は私は演奏活動をしているもので♪
フレックスはお休みをいただきまして、いろいろと参加したイベントをご紹介します。

<オープニングセレモニー>
%E5%9B%BD%E6%B0%91%E6%96%87%E5%8C%96%E7%A5%AD.jpg
17団体・約800名が出演した開会式は、
オーケストラ・ダンス・バレエなど、さまざまなジャンルの皆で作り上げた
最高のステージでした♪
当日は皇太子さまにお目にかかる事もでき、貴重な経験をさせていただきました!
ただ1つ残念なことは・・・
NHKで生放送されると聞いて、家族に録画を頼んだのですが!!
私が演奏しているオーケストラは、1度も映る事がなく(T_T)
ちょっとサミシイ思いをしました。。。


<オペラ「風の喜遊曲」>
このオペラは、岡山県人が中心に作り上げた、なんとも珍しい岡山弁のオペラです♪
練習日数が少ないながらの本番だったのですが・・・
どうにか本番を終える事ができ、本当に良かったです♪

          %E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%A9.jpg


<閉会式、野外ステージ>
ちょっと寒い中の、野外コンサート♪
フルートやサックスのアンサンブルなど、いろいろな団体が参加したなか、
私は金管五重奏で参加しました!
   %E5%80%89%E6%95%B7.jpg  %E9%87%91%E4%BA%94%E3%80%80%E8%A3%8F.jpg
私が演奏している「ホルン」は、右手をベルの中に入れて演奏しているのですが、
微妙な持ち方の違いで、音程や音色が変るんですよ!!
県内のいろいろな場所で演奏活動しているので、
もしかしたら、皆様のお目にかかることもあるかも?しれないですね♪


     -つづいては《食欲の秋》-
よくよく見て見ると、我が家のキッチンはFLEXグッズだらけ(^O^)

%E5%8C%85%E4%B8%81%EF%BC%86%E3%81%BE%E3%81%AA%E6%9D%BF.jpg %E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%BC.jpg %E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3.jpg %EF%BE%99%EF%BD%B8%EF%BE%99%EF%BD%B0%EF%BD%BE%EF%BE%9E.jpg
 四万十ひのき まな板      スライサー       シリコンスチーマー     ル・クルーゼ
   &グローバル包丁

以上のグッズを使って出来上がった料理がこちら
          ↓ ↓ ↓
   %E6%96%99%E7%90%86%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%82%E3%81%8C%E3%82%8A.jpg
最近のマイブーム、チキンと野菜のトマト煮込み&オニオンスライスとアボカドのサラダです☆
やっぱり、美味しい物を食べると元気が出ますよねo(^-^)o


    -最後は《読書の秋》- 
なんと、2010年は「国民読書年」だという事をご存知でしたか?
だからといって、読書を始めたわけではないのですが・・・(笑)
もっともっと自分のキャパを広げたいと思い、
最近は日々読書にはげんでおります!!

今読んでいるのは、
司馬遼太郎さんの代表作、「竜馬がゆく」です。
      %E7%AB%9C%E9%A6%AC.jpg
自分にはまだ難しいかな?
と思ったものの、読んでいるとどんどん竜馬の魅力にはまっていきます♪
 
来月は高知に行く予定があるので、竜馬博にも行けたらイイなぁ~
なんて思っています♪

それでは、これからもっともっと寒い日が待っていますが・・・(*_*)
インフルエンザやノロウィルスにやられないよう!!
皆サマ、ご自愛ください☆彡

津山店・フジサワでした♪

2010年11月13日

●夢の3日間。

風が冷たくなりもうそこまで冬がやってきているようです。
寒さの苦手な私はコートを出し、ホッカイロを貼り、暖房器具も出し冬の寒さ対策は万全な岡山店亀田です。

先月の終わりにご褒美旅行に行ってきました。
フレックスギャラリーでは年に一回、2人選ばれるご褒美旅行がありまして今年選んでいただけました。
『2泊3日の東京旅行』。
%E6%8B%9B%E5%BE%85%E7%8A%B6.JPG
このチケットをもっていざ出発。

一日目、夢の国、ディズニーシーに行ってきました。
入り口でミッキーを見つけて大興奮した私は、地図も取らずにミッキーに一直線しました。。。
%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC.JPG

ディズニーシーと言えば、誰もが持ってるダッフィー人形。

%E3%81%93%E3%81%B0.JPG  
一緒に行っていたスタッフと一緒にもちろん買いました。

このダッフィー人形はミッキーが長い航海に出る前夜、さみしくないようにとミニーが手作りし、ミッキーにプレゼントした人形なんです。
なんて素敵なお話しでしょう。
キャラクターと写真を撮り、パレードみてショーを見て乗り物にも乗って夢の国で過ごした夢のような一日でした。
%E3%83%91%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89.JPG  %E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC.JPG

二日目、ホテルはなんとリッツカールトン。
しかも最上階。
眺めよし、景色よし。

%E6%99%AF%E8%89%B2.JPG
テンションはMAXでした。

そして、夜、
素敵なレストランに連れて行って頂きました。
その名は『Casita(カシータ)』。
おいしいご飯やワインを頂きました。
ここのお店は不思議なことばかりでお水が出てきたと思ったら名前入り、お皿の下には素敵なメッセージカード。
%E3%81%8A%E6%B0%B4.JPG %E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8.JPG

最高のおもてなしを受けて最高に幸せな気分になりました。
3%E4%BA%BA.JPG


是非みなさんも大切な人と記念日やお祝いの日に行ってみてください。
絶対に裏切らない、サプライズがある素敵なお店です。
二日目もまた夢のような一日でした。

三日目、展示会に行きました。
%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC.JPG
これはなんだと思いますか?
%E8%BF%91%E3%81%8F%EF%BD%B6%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%92%EF%BE%9D.JPG
なんでしょうか???

この正体は『Cup men(カップメン)』。
%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A1%E3%83%B3.JPG %E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A1%E3%83%B32.JPG


カップラーメンにお湯を注いだ後、めくり上がりそうになるカップのフタを食べごろまでおさえてくれます。
カップメンは熱に反応し、白く変色していきます。
お湯を注いでからの待ち時間フタをおさえて楽しませてくれます。

色が変わっているのわかりますか??
フレックスではご自宅用はもちろんギフトでよくて゛てます。

今回は新作発表会でカップウーメンの女の子バージョンが発売予定です。
おかっぱの女の子です。写真を載せようと思ったのですが非常にわかりにくいので是非お店に見に来てください。

家族やカップルでお揃いで使ってみてはどうですか?

三日目のこの日、東京は雨も降り今年1番の寒さだったみたいです。
この日もまた、夢のような寒さの一日でした。

この2泊3日で夢のような経験をいっぱいさせて頂きました。
これからもがんばろうとあらためて思いました。
ありがとうございました。

そして、今年も残るとこあと1ヶ月半。一年ってあっという間ですね。
来月はクリスマスがあります。

クリスマスの予定はおきまりですか??
いま、フレックスではクリスマス商品がぞくぞくと入荷してきております。
%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9.JPG
今年はリースやオーナメントの飾れる商品がたくさんあります。
この機会にお家をクリスマスムードにしてくれるアイテムを飾ってクリスマスを楽しみにまってはいかがですか??

2010年11月06日

●☆FLEXグータン☆

皆様、こんにちわ!

最近、寒くなって朝、布団からなかなか出れなくなっている
津山店の宇野です・・・。

皆様の中にも、そんな方居るのでは!?
そんな方におすすめの商品があります!

ブランケットに袖のついたカウチケットです☆
マイクロフリース素材なので、あったかさは抜群!!
丈も足元まであるので全身ホカホカ◎
私も家では、布団から出たら、すぐカウチケットにくるまってます!
夜、家に帰ってもカウチケットにくるまり、TV見たりゴロゴロ過ごしてます♪

%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%81.jpg

抱っこしているウサギの抱き枕もお店で販売してますので見にきてね★

さらに、冷え性の方はふかふかのルームシューズもおすすめです!!
店頭にはたくさんの種類があって、私も悩みに悩んでコレにしました!
足首まである長靴タイプのルームシューズ☆
ニット素材なのであったかいです♪

%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0.jpg


皆さんも、お店に来てお気に入りの商品を探してみてください!
悩んだ時は、相談にのりますので、一緒に選びましょ♪


そして、タイトルにもあるように・・・
最近定期的にやっているイベントのようなもの。
FLEXグータン!!!

その名の通り、テレビでしているグータンヌーボのパクリです(笑)
スタッフと、グータンみたな事をしよう!と言うことで、
いつもお決まりのメンバーだけど、食事会を開いてます★
一応、お店の雰囲気とかもグータンヌーボみたいなイメージを壊さないように
チョイスしてみたり、1人1人別々でお店に入ってみたり・・・。
ちょっと、アホみたいな事して楽しんでます♪

%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93.jpg

ここでは、恋愛・仕事なんでもありのトークをします。
こないだ開かれたFLEXグータンでは、腹筋について討論してました(笑)
お店で、腹筋を皆でしてみたり・・・(個室だったので 笑)
あとはグータンヌーボでも良く出てくる質問
「どんな恋愛をしてきたか?」・「浮気した事あるか?された事はあるか?」なども
語ってみたり・・・

その前の会は、ゲルマニウム温浴と全身整体にも行ってきました!
私はゲルマニウム温浴をしました♪
初めてやったけど、すごい汗が出て気持ちよかったです★
終わった後は手足の浸かっていた所が真っ赤になってて面白かったです。

%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86.jpg

手前に居るのが整体をしてもらっている津山店のポリさんこと久常さんです★
気持ちよさそうにしてました◎

ここのお姉さんとは、この日をきっかけに仲良くなり、
お店にも良く買い物に来てくれます♪
 
グータン会は、いろんな話しをしてストレス発散にもなるし、楽しい事だらけなので、
皆さんも、お友達・仕事場の方などと○○グータンしてみて下さい♪

この前は、岡山店の坂手店長に「楽しそうだから僕も入れてよ」
と言われましたがダメです!
グータンは女子だけのガールストークなので、男子は禁止です!!
そこだけはルールーなので、守って楽しくしましょう♪