2010年08月29日

●秋間近!

みなさまご無沙汰しております。岡山店福田です。

まだまだ残暑が厳しい毎日が続いておりますが、熱中症など大丈夫ですか?
福田はというと今年の夏は海もあまり行っていなく満喫しきれていない夏をすごしております。
毎年のことですが、夏の終わりって寂しい気持ちになってしまいます。
最近朝、夜と気温の変化があったり風が涼しかったり徐々に秋が近づいてる気もします。

先日休みでウロウロしてると、

_1.jpg

ほらほら空が秋っぽくなってましたので写真に収めてみました。色も夕焼けで雲も綺麗でこの瞬間に「秋だな」と思ってしまいました。

_2.jpg

9月になっても今年は海に行こうと思っております。

_3.jpg

先日夏の最後にバーベキューに参加してまいりました。いつもお世話になっているティアラ様のバーベキューにお邪魔させてもらいました。磯島社長のご自宅であったのですが、
人脈も凄くいろんな方が来られていました。ご自宅もパーティー会場かのように広く、
テラスもありそこでのバーベキューは最高でした!

まだまだ暑いこの季節に活躍する商品を紹介したいと思います。
「バケツ」です。でもただのバケツじゃありません。何と強度が150キロまで耐えられる優れもの!荷物を入れて持っていき、そしてスツールにもなる!凄くないですか?

%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%A0.jpg

色もカラフルでかわいい。お子様のおもちゃ入れとしても、何でも使えちゃいます。

%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%81%A02.jpg

今までは10Lしかなかったのですが、最近20Lが仲間入りしました。FLEXでも売れ売れですよ。
フレックスでは、秋に向けて新しい商品もどんどん入荷させますし、お探しのものがあれば是非お声かけください。
ではご来店お待ちしております。

2010年08月23日

●☆日曜日☆

まだまだ残暑がきびしいですね

でも、コスモスが咲いたり稲穂に実がついてきたり・・・

自然たちは着々と秋の準備に入ってますよ

RIMG1686.JPG


お久しぶりです 本部の石野です

今回はある日曜日の出来事をのせようと思います


まず以前ブログで紹介していたsurf&turfのポロシャツをきて

旦那さんがルンルン♪でゴルフに行ってしまったので

残された私と娘2人はグリーンヒルズの噴水に行って

遊ぶことにしました

RIMG1676.JPG

といっても子どもたちはもう大きくなったので

噴水なんてはずかしーと乗り気ではなかったのですが

甥っ子や姪っ子たちも合流したら

テンションが上がりはしゃぎまくっていました♪(小1娘)


RIMG1690.JPG

RIMG1720.JPG


小4娘はさすがに騙されなかったみたいで水には入らず

カメラマンになってパシャパシャ撮影してくれました

こちらの噴水は毎年人気で小さな子がたくさん水浴びしています

危なくないから安心して遊ばせれますよね


たっぷり遊んで甥っ子たちとも別れ、次にすぐ近くのジェラート屋さんに

いきました

RIMG1765.JPG

RIMG1763.JPG

こちらは2回目ですが1回目のときにはなかった味があり

夏みかん・マンゴー・・キャラメル・・・・

気になる味ばかりで悩んでいたら 迷うことなく

「ミルクか抹茶がいい!」との答え(小1娘)

それって前にも食べたがっ!!と思ったけど結局ミルクと抹茶のダブルを

頂きました

RIMG1761.JPG

RIMG1762.JPG


濃厚でとっても美味しかったです☆


そして家に帰る途中に奥津湖のそばにある道の駅「水の郷」で

お弁当を食べました

RIMG1769.JPG


苫田ダムと奥津湖を眺めながらのんびりと過ごしました

RIMG1770.JPG

RIMG1775.JPG


そしてそして締めは温泉「花美人の里」でお肌をつるつるにして

瓶牛乳を飲んで・・・

充実した一日になりました


遠出するのもいいけどたまには近場でのんびりするのも楽しいなー

RIMG1624.JPG


最後に愛犬「チロル」の夏バテの様子を・・・


2010年08月21日

●木工教室レポート☆

8月21日(土)、
【夏の木工教室】を開催しました!

お天気は見事に快晴で、なかなか暑い日でしたが、
皆さんしっかり暑さ対策をしてきてくれました。
タオルを巻いて・・・レッツ☆いす作り!!

1.5.jpg

大工さんが用意した木材を組み立てていきます。
親子で参加してくれたチームは、頼もしいお父さんの姿が見られました☆

4.jpg

女性の方の参加も多かったですが、みなさん わきあいあいと話をしながら、
とても楽しい雰囲気の教室でした。
汗をかいて、一生懸命作ったいすは、本当にステキな出来上がりでした!!


暑い中ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!
ご参加くださった皆さまも、まだだけど気になる!という方も、
今後もFLEXは楽しいイベントを行っていきますので、ぜひチェック&ご参加くださいね☆

2010年08月16日

●☆黒ライフ☆

お久しぶりですー!

岡山店黒住です*
FLEXに入って1年4ヶ月過ぎました!
とにかく毎日が早いです。
そんな私の最近の休日Lifeはまず1つ目…


先月高松に行って来ました!
実は今まで香川のうどんを食べた事がなかったので,やっと食べれました!高松駅の近く?にある有名なお店らしくオレンジの看板が目印です!名前ゎ忘れました…
店内もお客さん多いし店の外も並んでいました!!
本場のうどんの安さに感激!!ちくわ天もサクサクで美味しかったです*

その後は北浜alleに行って来ました!

%E5%8C%97%E6%B5%9C%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg

高松駅からこれまた近く!倉庫みたいな建物が目印です*
可愛くてオシャレな雑貨屋さんでした*
晩はちょっと贅沢にコース料理を頂きました*
満喫できて楽しかったです!

%E5%80%89%E5%BA%AB%E5%81%B4.JPG


そして2つ目は
職場の大先輩!長櫓姉サンとFEEL THE GREENさんにお邪魔してきました!
EEL.JPG

まぁまぁ行きはマイペースなふたりだけあって、合流する時間より1時間遅れで出発…
問屋町でLunchしてから行きました!!
道中もちろん喋り倒しましたよー!さすがGirl's Talk☆
あっとゅー間に姫路に到着しました!
FEELさんに行く途中で見付けた雑貨屋さんに入って
ピアス買ったり,長櫓姉サンも穴開いてないのに一目惚れしたピアス買ったり…(何気に3つめ…)笑

%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%8D.jpg

夕方やっと到着致しました☆FEEL内歩いて見て回って本当にオシャレな植物が多くて目の保養できたし勉強になりました!
夜は配達終えた永井さんと御飯食べてたくさん話して帰りました~*


そして3つ目は
こないだ玉野の花火大会に行って来ました☆
とにかく人・人・人だらけ!!!!
幸いにも私は建物の中で見れたので快適でした!
間近で見る花火は音とともに大迫力でした!!
hanabi.JPG

夏ですね~*
やっぱ花火はいいですね!見に行けて本当によかったです*
そんな私のSummer Lifeをお送りしました*
まだまだ暑い日々は続きますが皆さん夏バテには気をつけて下さいね!

以上黒でした!
%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%8B.JPG
チャオ~*

2010年08月06日

●夏!!!

あつーい毎日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか~?

2回目の登場、津山店・大谷です(^^)v
前回の投稿から早くも半年経ってしまい、また私の番に・・・!

あまりにネタが無い為、少し前にはなりますが、鳥取砂丘に行ってきたので
その時の事を書こうかなーと思います☆

お昼前に津山を出発!
友人2人とドライブがてら行ったんですが、さすが夏の鳥取砂丘ですね!

oo2.JPG

人!人!!人!!!

海水浴をされてる方もたくさんいました~

私たちは海水浴目的で行ったわけではなかったので、
水着を着たり・・・パラソルを開いたり・・・ということはなかったんですが、

oo3.JPG

せっかく来たしということで
水を掛け合い、走り回り、アハハハハ・・・・・・・・・
女3人足だけつけて、満喫&青春してました(笑)

そしてそして今回も!?いました・・・ラクダちゃん。

oo4.JPG

私は小さい頃に何か乗った記憶はあるんですが、かなりうろ覚えです(^^)

いたずらするとツバ吐かれますからね。
気をつけてください!!


oo1.JPG

そして最近の私のオススメ商品はヤンキーキャンドルのリードディフューザーです☆

キャンドルやタルトで有名なヤンキーキャンドルなんですが
ついにディフューザーが出ちゃったんです。

メーカーさんではあまりに人気すぎて、9月まで入らない商品(香り)もあるそうです。
神戸の某ショップでもバカ売れしてるみたいですよ!

津山店ではマッキントッシュ、セージシトラス、ミッドサマーズナイト、ミッドナイトジャスミンの
4種類の香りを販売しています。(¥3675)

香りは環境によって多少変わりますが、約4~8週間持続します。

香りに敏感になる夏だからこそ、是非使ってみて下さいね☆
津山店に来て頂ければ香りのアドバイスをさせて頂きますので、せひご来店下さい。
お待ちしています(^^)

2010年08月01日

●★オープンハウス★

みなさん、こんにちは!岡山店 坂田です。
毎日暑いですね。さすが、晴れの国岡山!というべきでしょうか。
この暑くて天気のいい中、私はオープンハウスのお手伝いに行ってきました。
実は、FLEX GALLERYは建築設計事務所とコラボレートしています。
お客様へのご提案も兼ねて、建築設計事務所のオープンハウスに家具を入れさせてもらっています。これから、ご新築を考えられているお客様の生の声を聴く、いい機会なので
たま~にオープンハウスの会場にも参加させてもらっています。

R0012894.JPG

でも、さすがに夏場ということもあり、外は暑いっっ!!
テントの下で建築設計事務所のスタッフさん達と首元にアイスノンをあてたり、クーラーの利いている室内に入ったり・・・の繰り返し。
それでも、お客様は続々と来場。
そう何回も出来ない家づくり。
やっぱり失敗はしたくないし、これからの参考にと皆さん考えられているのですね。
実は家具も同じで、『いいものを長く使いたい』『機能性があり使い勝手のいいものがいい』という声をよく聴きます。
その為には、家づくりの段階から家具を考えていくのが重要なんです!
それは、サイズだったり、お客様の生活スタイルだったり・・・
お客様の要望によって提案も様々ですが、オープンハウスなど実際の現場を体感しているからこそ出来ること。
気になる方は、ぜひオープンハウス、又はお店の方にご来店下さい。
FLEXスタッフが、お客様のこれからの家づくりのご提案をさせて頂きますよ。

さて、ムシムシと暑い毎日。やっぱり夏はビールでしょう!
ということで、久々にビアガーデンに行ってきました。
ビルの屋上で涼しい風を感じながらのビール。いいですねぇ。格別です!!

100718_214254.jpg

最近のビアガーデンは、ドリンクが充実してるんですね。
ワインや梅酒、ウイスキー、果実酒、焼酎も麦・芋など種類がさまざま。
昔は、ビールとチューハイしかなかったのに・・・
皆様もぜひ、ビアガーデン、行ってみて下さいね。

只今、FLEX GALLERY岡山店のエントランスでは『あなたはIN DOOR派?OUT DOOR派?』をテーマにディスプレイをしております。
FLEX初の試み、店の中にレトロCARを入れちゃったり、お姫様風のベッドを置いちゃったり。パーティーグッズなんかもたくさん。
私は、Team INDOORなので、インドアだけ写真で公開しちゃいます(笑)

DSCF7848.JPG


アウトドアの方は、またの機会に・・・
ぜひ、ぜひ見に来てくださいね!