2010年07月23日

●☆レジャー☆

こんにちは!津山店・常本です。梅雨も明け、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
車に乗るだけでも汗かいちゃうくらい暑いですよね(><)
元気だけが取り柄の私もこの暑さには少々バテ気味です。。。

そんな中、スタッフのお誕生日&歓迎会&癒しの会(私が勝手に命名しました)を開催しました。
ホントは、涼を求めて横野の滝に“そうめん流し&ジンギスカン”に行く予定にしていましたが、
前の週に降った大雨で、道が通行止めになっており、やむなく断念しました。
さらに、前の日が祝日だったため、火曜日の平日に振替休日にされるお店が続出!!!
前日にして問題発生です!!!この日をどれだけ楽しみにしていたことか・・・
皆で一晩考えて、最終決定は当日集合してからになりました。
その結果、津山市奥津に“バイキング&滝見物”に行くことになりました。

奥津までは津山から40分程で、奥津湖や山を見ながらのドライブでした。
バイキングには、奥津の道の駅に行きました。
DSCF6123.jpg
メニューは野菜中心で、山菜の天ぷら、ゼンマイや昆布の煮つけ、酢の物、具だくさん味噌汁、サラダ、
唐揚げや春巻き、海老や魚のフライに、海老チリ・・・・・等々たくさん品数がありました。
そして、これが迷いに迷った末の、私の昼食メニューです。
主食のごはんは、黒米と菜っ葉の混ぜご飯の贅沢2種盛りです。
DSCF6125.jpg
バイキングって聞くと、何回も行けばよいのに、選べなくてついつい取りすぎちゃいますよね(^^;)
なんだかんだ言いながら、結局は全部食べれちゃうんですけどね。
けど、どれもこれも美味しくて、本当におススメですよ!
これで一人1200円なら、健康的だし、お買い得だし、いろいろな物を
たくさん食べたい女子にとって、バイキングなんておいしい話ですよね!

そして、お腹もいっぱいになったここからが本番です。未知の領域、上齊原の岩井滝探し!!
地図上では一本道だったのでとりあえず直進し続けました。
一度間違えて夏のスキー場に辿り着きはしましたが、比較的スムーズに到着しました。

山の上まで上がってきましたが、雲はありましたが久しぶりに綺麗な青空で、涼しかったです。
DSCF6128.jpg
ここから、滝までは400メートルほど登ったら到着です。
山道の隣には川が流れていて、ところどころ湧き水もあり、
水の音と鳥の鳴き声しか聞こえないくらいの静かな時間でした。
しかし、運動不足の私達には、なかなかの山道で、運動不足を痛感いたしました(++)

と、ここで危ない!!!!!
ゆっくりのんびり歩いているところに、落石がぁぁぁぁぁ~~~!!!
DSCF6131.jpg
なぁ~んて、こんなことをしながら歩くこと数分・・・
300メートルほどのところに、湧水発見。なんと、子だからに恵まれるご利益のある
お水だそうです。早速みんなで味見をしましたが、くせのない冷たいお水でした。
湧水は、日本の名水百選にも選ばれているそうです。その日も持ち帰られている人もいました。
そう聞くと、さらに美味しかった気がします☆

そしてついに岩井滝に到着!!かなりの大迫力です!!!
DSCF6137.jpg
この滝は、流れ落ちる水の後ろ側が通れることから「裏見の滝」とも言われているそうです。
なので、裏側にも行きました。
流れ落ちる水を触ることもでき、マイナスイオンを全身に感じることが出来ました。
DSCF6139.jpg
なんだか、人間の黒い部分まで落としてくれそうな、そんな自然の素敵な景色でした。
DSCF6140.jpg
こんな素敵な休日の過ごし方を皆様もしてみてはいかかでしょうか?!
自然の素晴らしさを改めて実感できること間違いないでしょう!!

FLEX津山店に来ていただければ、道の案内もさせて頂きます(^^)☆☆☆

2010年07月18日

●ファブリックボード教室開催☆

みなさん、こんにちは。
岡山店の三好です。

夏バテはしてないですか??
梅雨もやっとあけましたね。
これからは、夏本番!!!! 暑い日が続きますが夏バテしないように一緒に頑張りましょうね。


さてさて、7月18日の今日フレックスでは、北欧フェア関連で『ファブリックボード教室』を開催いたしました。

koku.JPG bo.JPG

その模様を早速お伝えします☆
作り方は、とっても簡単!!!!
板と布と木にも使えるホッチキスがあれば誰でも簡単に作れます。

zai.JPG nuno.JPG

自分の好きな布を、板の大きさより1㎝~2㎝大きめにカットして後は貼り付けてつけるだけ☆☆

tenn.JPG pon.JPG

店長先生今日もパンツが派手ですね~~♪♪

papa.JPG


ちっちゃい子供ちゃんもパパと一緒に頑張りました。

koba.JPG


私も体験☆使い慣れない電動ドライバーを使いました。

ponn1.JPG 3.JPG

そして、完成です!!!!
フレックススタッフ辻ぽんくんと天納さんfamilyです。
どちらも素敵なボードが出来ましたね。

出来たボードは、壁にかけたりしてインテリアとして使えます。

機会があれば、また開催しますので、その時は是非参加ください。
そして今月末まで北欧フェア開催中……☆

mu-.JPG hoku.JPG


フレックスに今しか取り扱ってない商品もたくさんあります。
みなさんフレックスに集まれーーーーーーーーっっ!!!!

2010年07月11日

●北欧・沖縄

こんにちわ 
本部 吉岡です
少しずつ夏な感じになってきましたね。

開催中の北欧・沖縄フェアにはお越しいただけましたか?

今日は、私の生活の一部になった北欧・沖縄の物たちをご紹介します。


まずは北欧から

%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%A9%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%97%EF%BD%BD.jpg %EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%97%EF%BD%BD%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.jpg

イッタラ アイノ・アアルトのグラスです。
新色が出ては買い、持ってない色を見つけては買い・・・
9個もありました。


このグラス、すてきなだけでなく、実用性にも優れています。
横縞の模様は実際に凸凹があるので、持ちやすく、すべりません。
厚みもそこそこあるので、ちょっと当たったくらいでは割れません!
薄いブルーのグラスに水を入れてみてください!
お水がすっっっっごく美味しそうにみえるんです。
ホントです!!


そしてイッタラのキャンドルホルダーも着実に増えています
こちらは色が暗いですね~
もう少し明るい色も欲しいな~

%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB.jpg

ということで、注文してしまいました。
薄いブルーが仲間に増える予定です。

そして 沖縄はというと

%E7%84%BC%E3%81%8D%E7%89%A9.jpg


上側の大皿が沖縄の焼き物「読谷山焼き」です。
先日の沖縄旅行(スタッフブログ参照)で焼き物の里に行ったら、
テンション上がって、買ってしまいました。

どれも素敵だったんですよ・・・ 
このお皿で、タコライスを食べました。
(沖縄ですっごくおいしいタコライスを食べて はまりました)

サラダとかを盛り付けてもすてきでした。
この他に小皿と、壷の型の楊枝入れを買いました。


そして、下は、プライベートで島根の湯町窯に行ったときに買ったお皿です。
ここに行った時もテンション上がりました。
バーナード・リーチゆかりの窯だそうです。
欲しいものがたくさんありすぎて、困りましたが、お財布と相談して、この1枚になりました。
このお皿、ちょっと北欧っぽくないですか?

このアイテムたちは 北欧・沖縄フェアでお買い求めいただけますよ!(湯町窯のお皿以外です)
(商売上手?)
北欧フェアはデコールと岡山店で、
沖縄フェアは津山店で開催中です。
どちらも7月末までになりますので、お早めにお越し下さいね。


あまりネタがないので、最後に
私に生活を楽しむ方法を教えてくれた本をご紹介します。

%E6%9C%AC.jpg


20年程前(!)に雑誌に載っていた著者の言葉に感化されました。
この方の書いたものを読み、フランク・ロイド・ライトやコルビュジェという名前を知り、
インテリアや建築に興味を持つことができ、
自分のスタイルの礎ができました。

FLEXで働くことができたのも この本に出合っていたおかげだと思います。


これからも感性を磨き、皆さんの生活が素敵になるようなご提案をしていけたらと思ってます。

 

2010年07月10日

●インテリアフォトコンテストグランプリ発表!!

みなさん、こんにちは。
さてさて先日まで岡山店にて展示してあったインテリアフォトコンテストは見て頂けましたか?
たくさんのご応募ありがとうございました。
今回は一般のお客様の投票とフレックススタッフによる厳選なる審査によりグランプリ、以下各
賞を決めさせてもらいました。

早速ですがまずはグランプリの発表です
ジャカジャカジャカジャカジャカ・・・・・・・ジャジャン!!
%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA3.jpg %E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA4.jpg %E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA2.jpg

グランプリ
岡山市在住 Y様  『ミッドセンチュリー』

ミッドセンチュリーの空間の中に、遊び心も含まれていて、とても素敵です。
カラフルなアイテムを部屋の空間に使うのは、なかなか難しいのですが、カーテンの柄の色とラグの色など、ポイントポイントの色をおさえているので空間全体にまとまり感があり、素晴らしいです!壁の使い方も、上手で、ぜひ真似てみたいですね。

続きまして準グランプリ、第3位、FLEX賞と発表しますよ~

準グランプリは・・・
room.jpg

岡山市在住 N様  『モダンクラシックなリバーサイドホテル』

照明やキャンドルの置き方など、光の使い方がとても上手です。
落ち着き感のある光と空間は、まさにホテルさながら。
置いている家具の色に統一感があるので、小物類や照明の光が映えますね。

第3位
No.1.jpg
岡山市在住 M様『黒が映えるくつろぎリビング』

とてもスッキリと洗練された空間です。配色にもまとまりがあり、スッキリとシンプルなぶん観葉植物のグリーンが映えますね。
これからインテリア小物類なども増えたら、もっと雰囲気が出てくるのではないでしょうか。

そして最後にFLEX賞は・・・
%E7%94%BB%E5%83%8F%20002.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%20004.jpg

安来市在住 N様 『Kartell部屋』

リビング・ダイニングをKartellでコーディネートとは、とてもゴージャス!クッションの色使いや小物類の使い方もエレガントです。
パープルをポイントに使っているところが素敵ですね。

この他にもたくさんかっこいい、かわいいお部屋のコーディネートがありました。
ここで皆さんにお見せできないのが残念です。
いろいろな方のコーディネートを見るととても参考になると思いますよ~。
応募して頂いた方々、ご協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。

2010年07月03日

●lomoカメラの旅

みなさん、こんにちは☆岡山店の大倉です。

今、岡山店ではトイカメラのフォトコンテストをしているので応募しよう!とlomoカメラをぶら下げて出掛けに行きました。

まず、木下大サーカスを見に行ってきました。
小学生の頃に1度見たことがあるのですが、久しぶりだったのでわくわくしながらの出発です。
これから見に行く方がいるかもしれないので細かく書きませんが、1つだけ!

動物がたくさんいました!!
昔はタイガーが1~2匹くらいだったと思うのですが、猛獣が8匹くらいいました!!
そして、ゾウやらキリンまで!!
ムチでパシパシ叩かれてかわいそうでしたが、調教師さんが背中を向けても襲いかからないのですごいなぁと思いました。
調教師さんはすごいですね。
・・・とカメラのことは忘れて楽しみました。


滝も見に行きました。
存分にマイナスイオンを浴びてきました。
水が冷たくて、空気も澄んでいて、自然の中にいるのはやっぱり気持ちがよかったです。
緑はいいですねー。

1.jpg DSC01018.JPG
DSC01022.JPG


バシバシ、シャッター押しましたよ。
真夏に行ったらもっと涼しくていいだろうなと思います。


後日、現像した写真を見ると、全体的に暗い!!
・・電池入れるの忘れてました。

そんな中かろうじて1枚お見せできるものがあったので、無事応募できました。
ちなみに載せている写真はデジカメです。

フォトコンテスト&カメラフェアはエントランス入って突き当たり、クロック前に展開しているのでぜひ遊びにきてください☆


そして、エントランスでは北欧フェア開催中です☆
普段は店頭にない商品がたくさん並んでいます!スタッフも色々と買いました。
やっぱり北欧アイテムはかわいいです!!


そして、服飾担当からおすすめ、holster。
オーストラリア発のサンダルブランドで、UKでも人気です。
どんな服にでもサラッと履けます。
holster1.JPG holster2.JPG

最後に、先日の社員旅行沖縄のお気に入りショットを。

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

みなさま、ごきげんよう~☆