2010年06月28日

●スタッフお部屋紹介

FLEX GALLERYスタッフお部屋ブログ第3弾。
今週は岡山店店長、坂手、と平松、亀田がご紹介します。
まず、亀田が紹介します。
FLEXに入社して今年で5年目になる私がFLEX入社して初めて買った家具をご紹介します。
私の部屋は収納が少なく、クローゼットだけでは収納が追いつかず家具をずっと探していました。
そして、FLEXに入って出会ったのがこれ!!!
モモナチュラルのLOVEシリーズ!!!
LOVEチェスト  ¥19425

%E4%BA%80%E7%94%B0%E9%83%A8%E5%B1%8B.JPG


デザイン面、収納力、コスト面でも満足して購入できました。
白色なので圧迫感なく、狭い私の部屋にもぴったりです。
高さが低いのでチェストの上にお気に入りの小物も飾ることが出来ます。

このLOVEシリーズはモモナチュラルがまだなかった18年前に生まれたそうです。
小さなたんす屋さんがはじめたモモナチュラル。その頃からの作りを引き継いでいるのがこのloveシリーズです。そのころから値段も仕様もずっと変わっていないそうです。
何年たっていても永く愛される魅力ですね。
飽きのこないデザインなので長く愛用していきたいと思います。

%EF%BC%AC%EF%BC%AF%EF%BC%B6%EF%BC%A5.JPG %EF%BC%AC%EF%BC%AF%EF%BC%B6%EF%BC%A5%E5%8F%96%E3%81%A3%E6%89%8B.JPG %E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88.JPG


ほかにも違う型がありますので気になられた方は是非お問合せ下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

岡山店 平松宅です。
部屋の主役はカリモク60(ロクマル)のKチェアー2シーターです。カリモク60の「60」は60年代の意味で、今まで40年以上作られ続けています。古い旅館にあったり、出来たばっかりの美容室にあったり、どんなシーンにあってもその「存在感」がたまらなく好きです。今ブラックの2シーターを使ってますが、子供が大きくなったらモケットグリーンの1シーターの購入を検討しています。

今後、長く使って味が出る頃がまた楽しみです。


%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%98%E9%83%A8%E5%B1%8B.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


岡山店 店長 坂手のお部屋の一部を皆さんに見てもらいますね。
私の部屋は会社が借りていただいているお部屋に7年暮らしています。 
日々の仕事に追われていて、帰宅し爆睡している今日この頃です。

%E5%9D%82%E6%89%8B%E9%83%A8%E5%B1%8B.JPG

坂手お気に入りのセンターテーブルの紹介します。
マルセル・ブロイヤーデザインのラッシオテーブルです。このテーブルは将来のマイホームの時にも使う事を決心して購入しましたが…まだ夢には届く予定がないですが…
このテーブルはあまり知られてないですが私は大好きなアイテムです。
マルセル・ブロイヤーデザインさんの名作は「ワシリーチェア」ですよね。
この一品は素晴らしいと思います。
写真に写っている、インテリアはフレックスですべて買い揃えたものばかりでして、スタッフにはミニフレックスだねと言われてます。
あまり、細かく見ないで下さいねぇ(笑)あまりキレイではないので(笑)…

私の趣味もご覧下さい。

%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0.JPG


知る人知るマグカップです。その会社名は「ファイヤーキング」初めて聞いたと言われる方もいらっしゃる思いますが、これがまたレアな商品もあれば普段使いで乱暴に使っても頑丈なマグカップなんですょ。
よく古着屋さんで見かける事が多いですが、フレックスでは販売してないです。ごめんなさい…
最近は乗ってないですが(笑)シングルギアーの自転車で通称「ピスト」と言われてて街角でよく見かける自転車です。


%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC.JPG


実は一番はまっているのが「ジョギング」なんです。
最初は基礎体力Upの為で今年から初めていて早!半年が経ちます。
この4月末にはフルマラソンを経験しさらにはまっています。
でぇ!練習は、いつもこんなスタイルでフレックスの周辺をジョギングしてますよぉ
見かけた方は手でも振って下さいねぇ


%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%AE%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%91.jpg


2010年06月24日

●ハマっています!!

ワールドカップ!日本決勝進出おめでとう!!!!


お久しぶりです!約半年ぶりの津山店・上本です☆

今回は、あまりネタがないので…しょうもないですが私がハマっているものを紹介します!!


まずは、、皆さんご存知の野菜のカボチャにはまっています!!

なんといってもあの甘さにハマっています(^u^)

そして!
あまりにもカボチャが好きすぎて家の畑にカボチャの苗を植えてしまいました(笑)


%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83.jpg


栗かぼちゃ・坊ちゃんかぼちゃ・えびす南瓜を植えました~♪


画像の苗は植えたての光景なので今ではもっと育っています☆
秋ぐらいには収穫できそうなので、毎朝ワクワクしながら畑を毎日チェックしてます!!


次に、バンドTシャツです!!!


%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84.jpg


私はインディーズのバンドが大好きなのでよくライブに行くんですが、
それぞれのバンドでTシャツのデザインが違ってて集めたくなるんです!!!!


しかも1枚2500円とかするのでヘタしたらチケット代より高くつきます><

このほかに数えたらあと30枚くらいありました(笑)

最近はそれが私服化してきてしまって…よくバンドTで出勤しています★笑

でも、そのバンドTのおかげでお客様に話しかけられて仲良くなったり、友達ができたり…と良いことづくしです(0u0)♪♪

その度に、やっぱりライブもバンドTもやめられないな~って思うんです!

大げさですが、生きがいです☆


そして!ちょうどこのブログを書いてる日もバンドTを着てました~♪


%EF%BC%91%EF%BC%90.jpg

10-FEET!!!!!!!!!!!!


ハマってるものや、趣味があると毎日が楽しくなりますよね☆

さてさて!!津山店では、エントランスにてトイカメラフェアーを開催中です!!


20100625113602.jpg


「トイカメラって何?」って方も、「興味はあるけどよく分からない><」って方も

ぜひぜひお店にお立ち寄りくださーい\(^0^)/!!!


同時に、トイカメラコンテストの応募作品も募集しておりますので、お気軽にスタッフまでお尋ねください☆★


●キャンドルナイト

寝苦しい夜になってきましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

FLEXでは19日(土)にキャンドルナイトを行いました!

キャンドルナイトとは夏至、冬至の時期を中心に
照明を消しキャンドルの灯だけで夜を過ごそうという
スローライフ運動のひとつです(^^)

お昼は手作りキャンドル教室を開催しました。

そのときの津山店の模様を報告しますね!

%E6%95%99%E5%AE%A4%EF%BC%91.jpg

今回は匂い付きのキャンドルを混ぜたほのかおりキャンドルと
丸ベースにふわふわのキャンドルを付けていくホイップキャンドルの
2種類を作成しました。

スタッフが初めてお客様に教えるという形で、私も緊張していましたが
皆さん物覚えが速く、楽しそうにキャンドルを作られてましたよ。

%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB.jpg

こーんな感じで作っていくんです(^^)
層をつけていってふわふわにするんですよ。おもしろいですよね~

参加していただいた皆さんありがとうございました!!
ご自宅でもキャンドルナイトやってみてくださいね☆


夜は18時からキャンドルナイト。

津山店では店内にて一部照明を落として行いました。

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB.jpg

店内入り口とレジカウンターにキャンドルを設置したのですが
ご来店された皆さん・・・実際にご覧になっていかがだったでしょうか?

お客様からも来店時、帰り際に『すご~い!』『綺麗♪』と言う声が聞けました。
楽しんでいただけたみたいでよかったです(^^)

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.jpg

2時間という短い時間の点灯でしたが、
エコについて考えることもできいい経験になりました☆

冬にも予定してますので、またご来店下さいね!お待ちしてます!

2010年06月20日

●フレックス IN 沖縄

お久しぶりです!岡山店の塩田です!

実は先日、フレックスは社員旅行で沖縄に行って参りましたぁー!
3日間天気悪かったのに初日の岡山空港から、みんなこんなテンションです(笑)
朝からテンション高っ!!

%E7%A9%BA%E6%B8%AF.JPG

まずは首里城公園でケツメイシのジャケットと同じ所で写真パシャリ↓
景色も綺麗ですごく和みましたぁ~☆
フレックスは本当みんな仲良しこよしです!

%E3%83%B6%E3%83%84%E3%83%A1.JPG


夜は「花織」でうみんちゅそばを食べました!
魚介類たくさん入っててメッチャそばの量が多かったのですがちゃんと完食できました☆
初めて泡盛を体験できて楽しかったぁ~☆

%E3%81%86%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%A1%E3%82%85%E3%81%9D%E3%81%B0.JPG


2日目はちゅらうみ水族館へGO!
ここでもやはりテンション高いフレックス!!
水族館でも騒がしかったです!たくさん人がいて、はぐれてもすぐにみんなどこにいるかわかるのが怖かったです(笑)


%E6%B0%B4%E6%97%8F%E9%A4%A8.JPG

夜は「うら庭」というオシャレな所で晩ごはんでした!料理のサービスも最高でした!!
食べたり飲んだり沖縄の曲に合わせて踊ったり☆機会あればまた行きたいなぁ~。
「うら庭」最高!!!

%E3%81%86%E3%82%89%E3%81%AB%E3%82%8F.JPG


最終日は琉球村で琉球ガラスを作りましたぁ!
みんなそれぞれ個性のあるグラスが出来ました☆
%E4%BD%9C%E3%82%8B.JPG %E7%90%89%E7%90%83%E3%81%8C.JPG


今ちょうどフレックスではイベントで沖縄フェアしてますので、是非ともこの機会に琉球グラスやお菓子を手に入れてみませんか?

%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2.JPG


来月、岡山店ではカメラフェアと第2回TOYカメラフォトコンテストを開催します!
6月末まで「好きなもの」がテーマのTOYカメラの写真を1人1枚募集してます!
参加賞はもちろん、豪華賞品が当たるかも?!
あなたの最高の一枚待ってます!!
津山店でも同時募集かけてます☆(津山での展示は8月からです)


●スタッフお部屋紹介

岡山店 坂田です。
スタッフのお部屋紹介!ということでしたが、恥ずかしいもんですね。
そんなに自信持って紹介できるもんでもないんですが・・・
でも、頑張って紹介したいと思います!
私がインテリア選びで重視しているのは、色と質感と肌触りです。
そんな私のお気に入りは、momo naturalのCOLORSラグ。


%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%89%E3%81%A8%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

写真の左側の丸いラグです。
実はこのラグ、ラベンダー色なんです。ラベンダー色のラグなんて珍しいでしょ?!
サンプルを見て、一目見て気に入っちゃいました!
しかも、アクリル100%なので肌触りも抜群!
弾力もあり、ふかふかなので仕事が終わって帰宅した時には、いつも寝転んでゴロゴロしてます。
写真にある大きめのカゴもオススメですよ!

%E3%82%AB%E3%82%B4%E3%81%AE%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG


雑誌だったりバックだったり眼鏡だったり・・・部屋の中で散らかってしまいがちなものもカゴに入れてしまえば、アラ不思議☆楽にかわいく片付けできちゃいます。
そして、最近の私の一番のオススメは、Fab the Homeのベッドファブリック『ダブルガーゼ』です。
二重ガーゼで、ふんわりとやさしい、でもサラッとした肌触りなんです。かなり気持ちいいです!暑くて寝苦しくなるこれからの季節には、もってこいですよ。
色も全部で4色あります。私は『ミルク』という色を使っていますが、『ピスタチオ』という色もキレイでオススメですよ。
無地なので、布団の上からマルチカバーを掛けたりして楽しめます。
生地サンプルも店頭にありますので、実際に肌触りや色の質感も体感して頂けますよ。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・


皆さんこんにちは。岡山店 福田です。
スタッフお部屋紹介の順番がやってまいりました。写真・・・。
部屋が片付いてないことに気づき、まず片付けから始まりましたが綺麗じゃなくて
すいません。自分の部屋の写真を撮るなんて初めてで、どう撮っていいか迷いましたよ。
とりあえず一目惚れで購入したTVボードの紹介です。

%EF%BC%B4%EF%BC%B6%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89.jpg


エッセンスのTVボードで白い部分は引き出しになっています。その他のところにオーディオ機器を収納できます。
サイズはW1490となっていますので大きなTVにも合いますよ。
収納も多いのとアシンメトリーなデザインがお気に入りです。
右の白い球体はマジックボールです。空気洗浄といいにおいでソリューションも気分で変えて快適に過ごしています。


次のご紹介はソファです。

%E3%83%AC%E3%82%A4.jpg


このソファはMOMOnaturalのReiというソファなんですが、残念ながら廃盤になっちゃいました。
このソファは5年ぐらい前に購入したんですが、未だにヘタリもなく心地よく座れてます。
あまりの心地よさによく転寝をしてしまうぐらいで、たまにドリンクを持ったまま寝てしまい、こぼして目が覚める事も!そんな時でもカバーリングなのでクリーニングに出せるので大丈夫です。気になる方は市販の防水スプレーをかける裏技もありますよ。皆さんもソファを買うときはぜひカバーが外せるタイプをオススメします。
FLEXには他にもカバーリングソファや、TVボードがまだまだたくさんあるのでご来店くださいね。

2010年06月08日

●はじめまして!!

5月からFLEX津山店でお世話になってます!妹尾です!!
どーぞ宜しくお願いします!

そして、私事ですが京都に癒されに行ってきました!
これは銀閣寺の写真です。

R0010491.jpg  R0010495.jpg
                 
R0010497.jpg 


いやー、この日は天気も良くて心も体も本当に癒されました。
銀閣寺の帰りに「哲学の道」を通り、出店できゅうりアイス(きゅうりの
浅漬けの様なもの)を食べながらぶらぶらしていたら、
昔ながらの喫茶店を見つけたので涼みにはいりました。
そこで、のんびりと時間を過ごして次は加茂川へ!
加茂川を渡れるように、大きな石が向こう岸まで転々とあり、
その上を飛んで渡って遊びました。地元の子供達に紛れながら・・・
よく見ると、その石が千鳥や、亀、船の形をしていて大満足でした!
丁度夕暮れどきだったので、綺麗な景色も見れて素敵な1日を過ごせました。
今度はあじさい祭りに行きたいなぁ。


そしてそして、今、私のお気に入りはこれ!!!
 
R0010553.jpg  R0010557.jpg   


 R0010568.jpg

「まったりマスコット体育座り」です!!

見ているだけで癒されますよ。
この撮影をしながらひとりニヤニヤしてしまいましたが、
かなりテンション上がります!!
このモデルいい仕事しますよー。

観葉植物に乗っけるもよし!
ガーデニングのお供にするもよし!
使い方はあなたしだいで、楽しさ倍増間違いなしです!

このなんとも言えないこのゆる~い表情がたまりません。
あなたも、この子達に癒されてみませんか?


話しは変わりますが、津山に帰ってきて早一ヶ月が経ちました。
10年ぶりの実家生活はどうなるかと思っていましたが、
なかなか快適です。
そして、親のありがたみも痛感しています。
今というこの時はもう二度とこないのだとということも。
ってくさい事言いましたが、
皆さん、これから来る夏を楽しんでくださ~い!!

●☆ムレスナティー試飲会開催します☆

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
昼間は暑くて、夜は涼しくて、この気温の変化で風邪をひく方が増えているそうですので、
皆様も十分気を付けて頂きたいと思います。


さて、今日はイベントの紹介です!
6月13日 11時からと、14時30分から岡山店・津山店ともに ムレスナティーの試飲会を開催します!!

皆様はムレスナ紅茶をご存知でしょうか!?

ムレスナ紅茶とは・・・
スリランカのヌワラエリヤ産の100%茶葉に、スイスの有名香料メーカーの天然果汁フレーバーを浸透させたフレーバーティーです。紅茶を入れて砂糖を加えただけで、元の果実の風味が生々しくよみがえります。

%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97.jpg


 また、ムレスナの無香料ストレートリーフは、スリランカをはじめ、インドなどの主用産地から厳選して集められたリーフを、日本人向けに特別にブレンドしたもので、洗練されたコクと爽やかな香りと喉ごしが楽しめます。リーフは水だしをすることが出来るほど新鮮なので、蒸らし時間が少なくて済み、そのため渋みや苦みの少ない、呑みやすい紅茶をお召し上がりいただけます。
ムレスナ紅茶のリーフは、日本人の舌に合わせた特別仕様。そのリーフのクオリティは世界中の愛好家の折り紙付きです。

%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%8A.jpg

ぜひ、この機会にムレスナティーのフルーティーな美味しさを味わってみてください。
また、この機会に、16種類が1パックに入ったお試しムレスナを入荷いたしました。
1つの味を絞り切れないそこのあなたにぴったりの、贅沢なセットをこの機会にお試しください☆


さらに、津山店限定の特典として・・・

%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB

今津山で話題騒然、大人気のリトファンロールの試食もできちゃうというお得な1日!!!
まだ食べたことのない、そこのあなた!!
話題に乗り遅れないためにもぜひ一度この機会に味わって見て下さい。

ちなみに フレックス津山店のスタッフはみんなお先に頂いちゃいました(><)
ふわふわ卵のロール生地に、甘すぎない生クリームがたぁ~~~ぷり!
思い出すだけでも・・・・・また食べたくなっちゃいました(**)

リトファンロールのお店には、お抹茶のロールケーキやプリン、一度に二つのロールケーキを楽しめる
ハーフ&ハーフがありました☆試食だけではなく、ぜひぜひお店に立ち寄って下さい!
津山店からは車で1、2分ほどで激近です!!!

6月13日は家族そろって、フレックスでムレスナ紅茶の美味しさにホッと一息ついて頂いて、
楽しく買い物をした後は、リトファンロールで甘いひと時を・・・

岡山からのお客様も大歓迎です!岡山店で買い物をした後に津山に来て頂けば、
ティータイムにはちょうどいい時間になりそう☆☆
 
スタッフ一同、ご来店を楽しみにお待ちしております(^ ^)