2010年05月29日

●お久しぶりで~す”おすすめCAFE

こんにちわ。津山店の久常です。

先日、大雨の中鳥取方面に行き、
友達のおすすめcafeでまったりして来ましたのでご紹介します。。

智頭にある”ぽすと"というお店で、昔郵便局だった建物を少し改造されて作られたそうです。
DSC01473.JPG
とっても落ち着く空間で頂いた料理はもちろん全て手作りで、まさに自然の!天然の!体に優しくとってもおいしいものばかりでした(^^)

DSC01463.JPG

DSC01468.JPG
この日は野菜畑のランチといちごのふんわり御茶碗シフォン♪を堪能し、友達と二人でまった~りしました。

そしてこのカフェ、2階には作家さんのギャラリーがあり行くたびに違うのでこれもまた楽しいのです!!
DSC01455.JPG DSC01458.JPG 

DSC01456.JPG


DSC01466.JPG
ここは私と友達のお気に入り席!緑のソファと窓がイイ感じです。。


DSC01472.JPG
こちらキッチンでございます!オーナーさんもめっちゃ癒しで(^^)赤いポストも少し見えますか?!


DSC01467.JPG DSC01464.JPG

雨でしたけどとても癒される空間でした。
尚、このカフェは土・日・月&祝の11時~日暮れまでと限られた時間なのでお気をつけ下さい。


そして、フレックスギャラリー津山店では、夏に向けてのカラフルアイテムが揃ってます!!
カラフルサンダルコーナーに混ざって、おすすめの防水ウォッチ!
昨年に続き大人気です。。
今年は新たにIMAZINE dueという細めのシリコンベルトの防水ウォッチをご紹介します。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20004.jpg


%E7%94%BB%E5%83%8F%20001.jpg
5気圧防水で海やプールなど深く潜らない程度は防水がきくので、この夏のレジャーにいかがですか?
カラフルでオシャレなアイテムは¥1575と魅力的!!
%E7%94%BB%E5%83%8F%20002.jpg

リンゴのパッケージもかわいいので贈り物にも◎です。

この夏を楽しむためのアイテムがたくさんのFLEXに是非お越し下さいませ♪♪

2010年05月23日

●オススメ★

こんにちは。岡山店の林です。
最近暑くなってきましたね。体調を崩したりしていませんか?
しっかり食べて!栄養とって!楽しい夏を迎えましょう♪

そこでオススメなのがコレ!!!

R1000223.JPG
今人気のシリコンスチーマーです!
電子レンジやオーブンに入れるだけで
美味しくてヘルシーでジューシーな蒸し料理が簡単に作れます!
さっぱりしているのにうまみも栄養も逃さないので
これからの夏バテ対策にもバッチリです。

冷凍庫、冷蔵庫、食洗器もOK
と優れモノです。
食べ残しや作り置きもスチーマーごと冷蔵庫や冷凍庫で保存できて、
そのままレンジで再加熱できます。

さらに蒸し料理だけでなく、おこわや、ケーキまでも作れます。
レシピブックも付いてくるので、ギフトにもオススメです★

%E3%81%99%E3%81%A1%E3%83%BC%E3%81%BE%E3%83%BC.JPG
岡山店では入ってすぐ右手に置いてます。
シリコンスチーマーを使ってモリモリ美味しいものを食べましょう。
シリコンスチーマーデュエ(Sサイズ)¥2940
   〃     クアトロ(Mサイズ)¥3990


続きまして…
%E3%81%97%E3%82%87%E3%83%BC%E3%82%86.JPG
こちらは新商品です。
アデリア60の醤油さしです。
クリアーとアンバーの2色展開です。
レトロなカンジがかわいいです★
クリアー:¥1260
アンバー:¥1470


最後に…
最近人気のワイヤーリボンを巻いて。
%E3%81%99%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%B5.jpg


色んな柄がたくさん入荷してます。
こちらもオススメです★


6月から岡山店では沖縄フェアーが始まります。
琉球ガラスやフードをいつも以上に展開します!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね★
%E3%81%97%E3%83%BC%E3%81%95%E3%83%BC.JPG

2010年05月15日

●☆アリスインワンダーランド☆

お久しぶりです!!

津山店の宇野です♪

こないだ、映画「アリスインワンダーランド3D」を見に行ってきました!
皆さんは、もう見られましたか??


%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9.jpg

ジョニーデップはカッコイイ役もいいけど、やっぱりあーゆう役にもピッタリですよねッ♪
チャーリーとチョコレート工場も好きだけど、アリスも面白かったです。

3Dと言う事で、映画で3Dを見るのが始めてだったので
楽しみにして行きました!
やっぱり3Dだと違いますね☆蝶が飛ぶ所とか!!
でも、見た後の人の目の間にはメガネの赤い痕が・・・。
見たんだなぁ・・・っていう感じで、それもまた、面白かったです(笑)


アリスと言えば!!
最近、やっぱりブームなのかメーカーさんでもアリス柄の商品を発売されたりと・・・。
お探しの方は、お探し・お取り寄せも出来ますので、
ぜひ来店してスタッフに声をかけてみて下さい♪


話しは変わりますが、前回の宇野のブログに載せていたサンダルが
入荷致しましたぁ!!

%E3%82%8A%E3%81%BC%E3%82%93%EF%BC%96.jpg  %E3%82%8A%E3%81%BC%E3%82%93.jpg

やっぱり可愛いです(*・v・*)
履き心地もかかとがフィットして、とっても良いです。
すでに、お客様にも人気で、色違いで2足買って頂いた方もっ!!
入荷数にも限りがあるので、気になる方はお早めにッ!!

あと、去年も大人気だったホルスターも入荷しております!
去年とはカラーも変わり、型も増えてます。

11.jpg%EF%BC%93.jpg
 
私も買っちゃいました☆ほぼ、毎日のように履いてます♪

%E3%81%BB%E3%82%8B.jpg

写真はごく一部のカラーなので、ぜびお店に見に来てください。


またまた話しは変わりますが・・・
1人暮らしを始めて、約1年。早かったです。
寂しかった玄関の廊下の壁に・・・と、こんな商品を買ってみました!!

%E3%81%8B%E3%81%B9%E3%81%8F%E3%81%A4.jpg

ウォールステッカーです☆
シールになっているので、壁にペタペタ貼るだけの
簡単で誰でも可愛いお部屋に出来てしまう!と言う優れもの!!
なのに、なんと¥1575とお買い得☆
柄は他にもありますので、スタッフに声をかけてみて下さい♪


では、長くなりましたがこの辺で終わります。
また、ブログを覗きに来てくださいねッ★

2010年05月12日

●ソファ工場見学

みなさま、こんにちは。
あたたかい日が続いていますね。
コタツはしまったし、ゆったり くつろげるソファが欲しいなぁ…なんて思ったりしてませんか?
座り心地が良くて、丈夫で安心。FLEXで人気のソファの一つに、estic(エスティック)のソファがあります。
今回はそんなソファの中身を、レポートしたいと思います。

海を越えて、徳島はestic(エスティック)さんの工場見学に行ってきました。
海あり、山あり、川ありの雄大な自然のある土地で、esticのソファは作られています。
本社・土成工場でのソファづくりについてご紹介します。

まず、ソファ本体の土台となる木材の段階から1つ1つ丁寧に検品されています。
割れはもちろん、節目があるものも人の目によって除外されます。
審査に通った木材は機械で裁断され、手作業によって組み付けされていきます。
それぞれに適したバネやウレタンと組み合わされて、ソファ本体が完成です。

ちなみに、土台となる構造材には、最優良の4ツ星ランク☆☆☆☆の材料が使われています。
接着剤など、有害な物が使われていない品質の証なのです。さすが!安心・安全ですね☆
P1010610.jpg


そしてお次はソファカバーです。
esticさんのソファカバーには布製・革製がありますが、その数はなんと約200種類以上!!
産地はヨーロッパのものが多く、歴史があり高品質なことで有名です。
%E7%94%9F%E5%9C%B0.jpg %E7%94%9F%E5%9C%B01.jpg
 

ファブリック(布)は、機械で無駄なく、効率よく裁断されます。
レザー(革)は、なんと人の手によって切られています。
ていねいに、大事に手切りしていく職人さんの姿が印象的でした。
%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%B3.jpg %E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3.jpg


その後ファブリックは、ふちのほつれを防止する「オーバーロック加工」をされます。
職人さんがミシンを使って外周を縫っていく作業で、1人につき1日3台分しか縫えません。
一目一目に時間と手間がかかっているんだなぁ、と思う瞬間です。
加工されたカバーは資格者によって厳しくチェックされて、完成です。

そして、完成したカバーは専門の資格者によって本体にセットされます。
スタッフも体験させてもらいましたが・・・・・・これが予想以上に難しい!
きっちり美しくセットしてお客様にお届けする。そんな心意気が伝わってきました。
%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8.jpg %E3%83%97%E3%83%AD.jpg


今回見学させていただいて、実感したのは『チェックの鬼&プロの技!』集団だなぁ、ということでした。
何千本とあるネジ1本に至るまで、管理・検査が徹底されて、品質が守られていました。
完成品にも名前がついていて、誰がどの部分の作業をしたかも、全部わかってしまうそうです。
その検査の数の多さは、本当にここに書き切れないほど・・・

このような、社員のみなさんの努力、徹底した管理、熟練の技によって、良質な「esticのソファ」ができることがわかりました。手間と時間がかかっているからこそ、座り心地の良さ、安全性の実現があるのです。

%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88.jpg

本当に貴重な現場を見せて頂き、大変勉強になりました。
これまで以上に、お客様に自信をもっておすすめさせていただきます!
esticのみなさま、お忙しい中どうもありがとうございました!

2010年05月09日

●船のある公園

岡山店の平松です。みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?

僕は友達家族と一緒に浦安の公園に遊びに行きました。
とっても広大な公園に、どん!と船みたいなアスレチックのある公園でした。
とても暑い日で、子供を遊ばせるにはもって来い!だったので、子供を行かせ、とりあえず、親たちは影にこもってました。
遊びたい盛りの娘達はとってもはしゃいで遊びに行ってました。

・・・でも、はしゃぎすぎて,移動が全部ダッシュなので、3分ごとにお茶飲みに帰ってきてました。

%E6%B5%B7%E8%B3%8A%E8%88%B9.jpg


遠くから船のどこにいるか捜すのが面白かったですね。


お昼を食べて、午後は噴水で水遊びです!
着替えを持って来てたので濡れたい放題でした


友達の子が2歳で、オムツが、ありえないくらいの大きさに膨れ上がって、それを皆で笑ってました。

%E3%82%8A%E3%82%8A%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%EF%BC%86%E3%81%8B%E3%81%84%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3.jpg


今、2人の娘がいて、8月末には3人目の子供が生まれるので楽しみです!!

なんとなく「男の子」の気がしてて、勝手にそのつもりだったのですがこの前の検診で「女の子」ってわかりました。・・・3姉妹です。

3姉妹とか未知の世界です。

男の子の服とか買いたかったのですが、・・・残念。全てオサガリでまかなえそうです。

・・・仕方がないので、スタイとか、小物で楽しんでやろう!と思ってます。
僕の狙ってるアイテムはこれです↓です。また、良かったら店頭で見てみてください。


%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA.JPG

最近はベビーブルマまでお洒落です。小物に手をかけて、Tシャツを無地で、手を抜いてやろう!と思ってます。

また秋から忙しくなりそうです!

2010年05月08日

●G.Wワークショップイベント開催しました

みなさん、こんにちは。
G.Wはとっても良いお天気でしたね♪
お出かけされた方もたくさんいらっしゃるのでは?

さてさて、FLEXでもワークショップのイベントを開催しました。
暑い中たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。

G.W中は色々な移動カフェさんにも来て頂いていてとてもにぎやかでしたよ♪
暑かったのでジェラートもとっても人気でした。
100_1426.jpg 100_1413.jpg

ワークショップの方ですが、花のよせ植え体験教室やファブリックボード作り、木製カート工作教室、レインボーマグ作りなどを行ないました。
いくつか紹介させて頂きます。

100_1420.jpg 100_1422.jpg

100_1431.jpg 100_1429.jpg

こちらはよせ植え体験教室。
たくさんのお花を1つの鉢に植えていきます。
鉢の形や植える植物によってこんなに変わってくるんですね~☆☆
体験された方々も真剣そのもの。
約1時間ほどでかわいいよせ植え鉢のできあがり!

R1038845.jpg P1000191.jpg

P1000193.jpg P1000195.jpg

続きまして、木製カート工作とファブリックパネル作り。
こちらも講師をお招きして一緒に作成。
暑い中皆さんとっても楽しんで工作していただけました☆☆
作り方や組み立て方などが解り「家で作ってみよう!」と言われてた方もいらっしゃいました。
初めて作成される方が多い中、講師の先生の教えのおかげでとってもステキな
ボードや木製カートが出来上がってました。

ご参加くださった皆様本当にありがとうございました。
またフレックスでは別のワークショップも検討中ですので決まり次第皆様に発表させて
もらおうと思います。
次回ワークショップもご参加宜しくお願いしま~す☆☆

2010年05月04日

●ブライダルフェア

先日「アムボエル」さんにてブライダルフェアがありました!!
FLEX GALLERYも引出物アイテムやペーパーアイテムでブースを出させて頂きました。
今回は6・7月に挙式予定の方が多く、私たちもよいアイテムをご紹介できたら・・・と
思いながらの参加でした。
最近はカタログギフトなどで提案される方も多いですが、FLEXでは‘プレゼント’という気持ちで選んで頂くお手伝いをさせて頂ければと思っています♪

amboel1.jpg

今回FLEXは1階のカフェスペースでの参加でした。
amboel%203.jpgamboel%204.jpg


爽やかなグラスを中心にしました。
amboel%205.jpg
↑北欧を代表するブランド、イッタラのグラス


他のブースのショップさんもそれぞれこだわりがあってとても素敵でした。

↓お花屋さんのPieceさん
amboel%206.jpg

amboel%209.jpg

↓お花屋さんのneoさん
amboel%207.jpg


1階の雰囲気はこんな感じでした。
amboel%2010.jpg

とても天気がよく、開放的で気持ちの良い1日でした。
少しでも多くのお客様に素敵な引出物がご提案できていたら・・・と思います。

お店の方でも招待状、プチギフト、引出物から内祝いまで、何でも気軽にご相談受付中です!
気軽にお声かけくださいね♪