2010年03月28日

●苺 狂

春ですね。衣替えも済ませて、明るめの洋服を着ていると
天気のいい日にはお出かけしたくなる岡山店 長谷川です。

そんなお出かけ気分も後押しして、先日津山で行なわれた
B級グルメフェスタに行ってきました!
b%E7%B4%9A%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1.JPG


私のお目当ては、青森生まれのせんべい汁
味噌味の汁の中にせんべいがぶっこまれていて、
とろとろになって、でも、アルデンテできちんと歯ごたえもあります。
でっかいお鍋で作るのも、いい感じです!
%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%B9%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%8B.JPG


めちゃめちゃおいしかったです☆

中でも一番の人気は神奈川県 厚木生まれの
シロコロホルモンです!
%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%AD%E7%84%BC%E3%81%8D%E5%A7%BF.JPG




3時間半並んで、結局買えないというとんだオチに凹みました。。。
でも、焼いてくれたおっちゃんに、また来て欲しい気持ちを伝えようとテントに
近づくと…
鉄板の上にちょっとだけ残っていたのです!!!!
おじさんにお願いしてちょっとでいいから味見させて欲しいとお願いしたら
もう1度焼いて食べさせてくれたのです!!!(しかもタダ)
%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG


厚木においでぇ~ 本場の方がもっとおいしいから☆
と誘われたので、機会があったら行ってみようと思います★
%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG



この前、イチゴ狩りも行ってきました!
%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%BE%E3%82%8A.JPG


早めに切り上げて次は我が家でイチゴ大福作り!
亀田スィーツ隊長に教えていただきました★


%E4%BA%80%E7%94%B0%E5%BE%8C%E5%A7%BF.JPG
↑イチゴと隊長

%E4%BA%80%E7%94%B0%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%B6%E3%81%AD.JPG

↑隊長、泥舟じゃないっすよね???


%E3%81%98%E3%82%85%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94.JPG

↑弟子 太田の初仕事(イチゴのヘタを取る)

わいわい没頭すること2時間
いやぁ がんばった がんばった★
なんと 2品も完成♪
%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%B5%E3%81%8F.JPG
↑まずは イチゴ大福
%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.JPG

↑ケーキまで!!

大満足の1日でした!

味最高、見た目も、いいんじゃないでしょうか?????

とにかく私はイチゴにハマっています。
最近の口癖は、『あぁ~イチゴ植えとけばよかった…』です。
そんな私がFLEXで見つけた、最高のキッドがあります★

ジャジャン♪
%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94%E3%81%AE%E7%A8%AE.JPG


これさえあれば、我が家でイチゴ狩りができます♪
他にも、ブロッコリー、とうもろこし、にんじんもあります☆
1つ840円です。
苺好きな方も、そうでない方も、1度家庭菜園始めてみませんか?

2010年03月20日

●津山店に大道芸人が出現!?

津山店に大道芸人が現れる!?
これは津山店のイベントでB級グルメフェスタイベントに合わせて
津山店でもイベントを!という事で大道芸人が来ちゃいました☆
R0012402.JPG

大道芸人の「チャーリー」さん。
ほうきを使って曲芸したり

R0012404.JPG  R0012405.JPG

お得意の芸はバルーンアート☆
色々なキャラクターの風船を作ってプレゼントしたり
子供たちは大喜びでした☆

R0012408.JPG

そして、県北の落合町からは「醍醐桜ジェラード」さんが出店
とっても美味しいジェラードで大盛況!!
R0012403.JPG

津山地区・岡山地区にてこれからも色々とイベントを行ないますので
HPにてイベント情報をチェックして下さいね☆


2010年03月14日

●SAKURA

こんにちわ!岡山店太田です!
最近、ヒョウが降ったり、雨が降ったり、暖かかったり、気候が定まらないですが、
こうやってどんどん春に近づいていってるんですね☆

春といえば、出会いと別れ。
私もつい最近、仲良くさせていただいてたお客様が、転勤でお引越しをされる
というお電話をわざわざ頂いて、号泣してしまいました。
切ない思いはホント色で例えると、桜の薄いピンク色ですね。
%E8%95%BE.JPG


先日、近所の川原に桜咲いてるかなと思って、寄ってみましたが、ぜんぜん
まだまだ硬い蕾でした。
早く満開の桜が見たいです☆

でもFLEXでは桜が満開です(笑)
sakura1.JPG

sakura2.JPG

売り場ですが・・・今、ちょうど桜グッズが豊富です!
春を感じるギフトいかがですか?


もう少し暖かくなったら、お弁当を持ってお花見!PICNIC!レジャー!
%E3%81%8A%E5%BC%81%E5%BD%93.JPG

私のおススメGOODSです☆
このチェックの水筒はチョー売れ売れなんですが、あたしも大好きです!
今年、このチェック柄とおそろいのレジャーシートが発売されて、かなり
かわいいです!(水筒大¥1470水筒小¥1260レジャーシート¥1680 サイズ90×150cm)
%E6%B0%B4%E7%AD%92.JPG

あとこれはアイデア賞をあげたいんですが(笑)、保冷バッグにレジャーシートが
付いてて、見た目も普通のオシャレバッグ!これ1つあれば、かなり使えます!
(バッグ2色¥4095)
%E3%81%8B%E3%81%B0%E3%82%93.JPG


今年の桜の開花は22日くらいだそうです!
あーーーーーーー春が待ち遠しいーーーーーっ!!
今年の春、皆様にステキな出会いがありますように☆
私もFLEX GALLERYでいろいろなお客様に出会えることを、楽しみに
しています☆

2010年03月13日

●B級グルメフェスタ IN 津山 開催

MX-2600FN_20100313_221639_0.jpg

今、話題のBグルメが全国から大集合
3/20(土)21(日) 10:00~16:00 グリーンヒルズ津山にて、
北は青森の八戸せんべい汁をはじめ、各地有名グルメが味わえます。
津山からは、全国3位のホルモンうどん!!絶品ですよ!
県内のB級グルメも大集合。なんと集客予測10万人みたいです。
当日はシャトルバスでの運行になります。お車でお越しのお客様はご注意下さい。

b_festa_3.jpg

FLEX津山店・デコールではこの2日間、¥3000お買い上げのお客様に
空クジなしのスピードくじを用意(空クジなし)景品内容はお楽しみに!

移動カフェがやってくる!!

3/20津山店Pにて 醍醐桜ジェラート(FLEX初登場)AM10:30~PM7:00まで
3/21津山店Pにて ワサワサ(カフェ系ドリンク)    AM10:30~PM7:00まで
   デコールPにて 醍醐桜ジェラート 

大道芸(チャーリー パフォーマンス)

3/20限定 津山店Pにて 午後1時からと、4時からの2回公演です。
バルーンアートやジャグリング内容です。
お子様連れで是非お楽しみ下さい。

2010年03月03日

●いちご狩り

はじめまして 本部の石野です。

3月になりましたが、まだまだ県北津山は寒いです・・・(><)

なので気分だけでも春を感じたくて先日いちご狩りに行ってきました☆

実は、私の実家の近くにはいちご狩りのできる場所が3か所もあり

とっても気軽に体験できるんです☆☆☆

RIMG1128.JPG

RIMG1185.JPG

まず受付を済ませ、看板犬のクウちゃんに迎えられ(ミツバチの服着てましたよ♪)

いちごハウスに案内していただきます。

RIMG1132.JPG

RIMG1146.JPG

そして5分ほどみつばちのお話やいちごの種類を説明してくださいます。

なんと7種類ものいちごが食べれるんです!!食べ比べができるんです!!!

聞いたことのない名前もありますよねー?「一応30分となっていますが、特にこちらから

終わりですという言葉はかけません。」とやさしい言葉を頂き、いちご狩りスタートです。

RIMG1159.JPG 

RIMG1164.JPG

RIMG1151.JPG

RIMG1136.JPG

娘たちはとても喜んでたくさん食べていました。「さちのかがおいしー☆」

と言ってパクパクと。やっぱりおなじみの品種がお口に合ったみたいです・・・

とっても甘くて、種類によって食感も違い、形や大きさもいろいろで大満足でした。

私は「アスカルビー」という品種が気に入りました。酸味と甘みのバランスが絶妙でした☆

最後に食べた量を比べてみると子供たちより食べれてなくてびっくり!!

初のブログに気合が入りすぎ、写真を撮るのに夢中でたくさん食べるのを忘れて

たんです・・・(涙) 「次は元をとるぞ~!!」と心に決めハウスをあとにしました・・・

RIMG1183.JPG

RIMG1179.JPG

いちご狩りのほかにもいろいろな種類の蜂蜜やはちみつソフトクリームも販売していて、

ミツロウキャンドル作りなどの体験もできるみたいです。

みなさんもぜひ家族やお友達を誘って「いちご狩り」体験してみてくださいね☆


いちごつながりで2年程前からいちごが安く手に入ると「いちごジャム」を作るようになりました。

思ったより簡単だし、自分好みの甘さにできるし、なにより作っているときの部屋中に広がる

あまーいいちごの香りがたまらないんです!!

RIMG1103.JPG

RIMG1106.JPG

RIMG1111.JPG 

RIMG1115.JPG

作り方は簡単で適当な大きさにいちごを切り、砂糖をドバッと入れ、レモンをギュッと絞ります。

あとはトロッとなるまで煮詰めるだけで完成です。

RIMG1117.JPG

RIMG1123.JPG

ヨーグルトやパンに塗っていただきます♪ 安いいちごや見切り品を見つけた時にはぜひ作って

みてください☆


と、春を大満喫してきたのですが実はわたし去年からこの時期になると目がかゆくて鼻もムズムズ・・・

も、もしかしてこれが花粉症???

子供も夫もひどい花粉症で毎年、注射を打ったり薬を飲んだり辛い季節でもあるんです(>。<)

そこで気になる商品を発見!!

agw.jpg 

あの有名なマジックボール(空気洗浄機)のメーカーさんの新商品です。

「anti Allergy WAX」といって直接鼻孔に塗ることで空気中に浮遊する花粉をブロックする商品だそうで

す。薬と違い眠くなる心配もなく、持ち運べるので外でのお仕事やレジャーにも大活躍しそうじゃないで

すか??香りが6種類あってアロマ効果もあるなんて気になってしかたないんです!!!

FLEXにも3月中旬に入荷してきますよ☆私も即購入しようと心待ちにしています♪ 

経過報告したいと思いますのでおたのしみに~