2010年02月26日

●2時間しゃべって来ちゃいましたぁ

「スタッフブログ」を見ていただいてる皆さんこんにちはぁ(^O^)/
偶に、ちょこちょこ出てます!岡山店 店長の坂手です。

今回は久々に私のブログが回ってきまして、ネタがなくてどうしょうと思ってたんですが、良いネタが
有りましたので少しですが書かさせてもらいますねぇ(^O^)/

実はぁ先日2月23日(火)なんですが、岡山県立岡山工業高等学校 デザイン科の1年生 2年生 3年生一部の総勢85名ぐらいの生徒に「社会人講師」として2時間の授業を任させた(^O^)V
http://www.okako.okayama-c.ed.jp/design/24design.html

じゃべりのネタですが、「空間デザインと照明のバランス」に関しても講義をしています。

1限目は私が50分ひたすら喋り!空間の説明と色のベストな選び方や照明の事などであっと言い間に50分が過ぎて行き 時間配分が大切だなったと感じました。
写真↓
1-1.JPG 1-2.JPG

1-3.JPG 1-4.JPG

1-5.JPG 1-6.JPG


2限目は1限目の授業をいかせれる様に、自分の部屋をこうしたいと言いイメージでスケッチを30分間してもらいました。
2限目は2年生のみの授業で40名でしたが、みんなそれぞれでいろんなイメージで部屋を書いていましたが30分では書き切れずで生徒に課題を出して50分間の授業が終了です。
写真↓
2-1.JPG 2-2.JPG

2-3.JPG 2-4.JPG

2-5.JPG 2-6.JPG


授業終了後 デザイン科の教官室で休憩を頂いて先生とおしゃべりをしていたら、いろんな生徒が先生を訪ねて相談や質問をしていました。それを横目で見ていたら、私を訪ねて2年生の生徒2名が質問をしに来てくれて30分ぐらい質疑応答し私は可なりの先生気取りでしゃべっていたと思いますが生徒さん達は納得してくれたみたいで無事に質疑は終えて先生気分は終了です。

率直な感想は…
80名の生徒が私の話を良く言いくれて凄く嬉しかったのと50分の授業の時間配分が凄く難しいなと思ったのと社会人講師として招かれて良かった事です。
もう一つ嬉しいことあって2限目の終わりに私が質問を全員にしたのですが、その質問が「私の講義を言いてフレックスギャラリーに行って見たい人」と聞いてみたところほぼ全員が手を上げてくれて来て良かったなと凄く思い凄く嬉しかったです。
驚いたのは80名中に5~6名しか男子がいなかった事かなぁ

次回も機会があれば是非おしゃべり出来れば凄く光栄ですので皆さん(^O^)/またぁ呼んで下さいねぇ
岡工のデザイン科の先生と生徒さん本当にお話を聞いていただき有難うございました。


今回は私の事でしたが、フレックス岡山店ではいつも新鮮さを出す為に一ヶ月に一度は入り口入ってすぐのプロモーショナルは常に変えています。
ご来店の際は気にして見てみて下さいねぇ(^O^)/

最近土日祝の時に県外ナンバーが目立つ様になって来てます。県外からお越し際はお勧めのランチやカフェなどもスタッフに聞いて頂ければ道案内は得意ですので皆さんお気軽にお声かけして下さいねぇお待ちしております。


2010年02月18日

●はじめまして!

1月からFLEXの仲間入りをしました!
津山店・大谷です(^^)

まだまだ入りたてホヤホヤで未熟ではありますが・・・
日々勉強させて頂いてます!!

さてさて・・・
津山店では先日、歓送迎会ということで
津山店といったらココ?

いつもの定番(笑)のMAZUMEさんに行ってきましたよ~

100215_2125~01nomi.jpg


私はMAZUMEさんの事を知らなくてですね~・・・

FLEXに入社してから知ったのですが・・・

外観もムードたっぷりでオシャレ!!
津山にこんなお店があったんですね~

お料理もとても美味しかったです☆

100215_2146~02nomi.jpg


座敷を半分貸切気味でスタートした歓送迎会。

お酒も料理もあっという間に消えていきましたよ(笑)

しばし賑やかな歓談の中、ここでFLEXスタッフから
退職される御2人にサプライズプレゼント!!!

色紙やアルバムなど裏で着々と計画は進んでたんですよ~

そして大どんでん返し?
御2人からもスタッフにプレゼント~!!!

さすが先輩方、1人1人の好みをわかってらっしゃる!!!

それぞれのイメージに合った物を送られてました☆

ちなみに私はストラップいただいちゃいました
ありがとうございま~す(^^)大事に使わせていただきますね

アクエ〇アス1ケースの贈呈もあったんですよ(笑)

も~ほんとに・・・涙なしでは語れない歓送迎会になりました。

和田さん、手嶋さん本当にお疲れ様でした(^^)


そして、みなさま2月14日のバレンタインデーいかがだったでしょうか!?

津山店にも多くの女性が来店され、賑やかな店内になりました☆

FLEXでは既に来る3月14日のホワイトデーに向けて商品を展開中です。

100219_1118~01.jpg


バレンタインデーにチョコを貰ってお返しに悩み悩んでいる男性人!
是非是非FLEXにご来店くださいませ☆

女性スタッフが親身になって対応させていただきますよ(^^)

2010年02月14日

●アイテムフェアー

2/11にam boelさんで開催されたアイテムフェアーに参加してきました。
結婚式場で、実際に引出物のご提案をさせて頂くのは今回で3回目です。
まだまだ準備不足な部分はありますが、これから素敵な結婚式を挙げられるお二人に、実際に商品をみてもらい、お気に入りの一品を引出物に選んでいただけたらと思っています。
今回展示していた商品の中から、新商品の一部をご紹介します。
01410%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8C%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0.jpg
バレリーヌペアティータイムセット¥3675

01523rocco%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88.jpg
roccoカップルブランチセット¥3150

次回も参加させていただく予定なので、ぜひぜひご来場下さい。


%E3%82%A2%E3%83%A0%E8%8A%B1.jpg
会場は当日を意識して、素敵なお花で飾りつけしてありました。こんな素敵な会場で
パーティーが出来る新郎、新婦さんがうらやましくなりました。
そんな素敵な会場am boelさんでは皆さんにも楽しんでもらえるイベントを
ご用意してるみたいです。
男性の皆さん!朗報です。なんとam boelさんのレストランでWhite day’sweekということで3月9日(火)~12日(金)にスペシャルランチ&デザートビュッフェ
をご用意されてます。
%E3%82%A2%E3%83%A0%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%88.JPG
いつもとは違ってちょっとお洒落をしてあの子を連れていってあげてみては?
お洒落で素敵なam boelさんの会場だと株も上がること間違いないですね。
詳しくはホームページを見てあげて。
http://www.bb-tiara.co.jp/am-boel/

●*幸せな1日でした*


お久しぶりです!
岡山店 黒住です*

私は先日13日に高校時代野球部のマネージャーをしてた頃の,2つ上の先輩の結婚式に東広島まで行って来ました!!!
ヘアセットしてもらう人数多くて時間ギリギリ!
挙式直前にバタバタ状態でなんとかチャペルに入れましたf^_^;

新婦入場はやっぱり感動しました!!

%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F%EF%BC%95%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F%EF%BC%94%E6%96%99%E7%90%86.JPG

%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F%EF%BC%93%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB.JPG

そして挙式の後はフラワーリース!レッドカーペットがすごく素敵でした(^O^)/
その後披露宴会場へ*
披露宴会場がシャンデリアがとってもでかくて綺麗でした!!
写真撮るの忘れました…

披露宴はみんなでウエディングケーキに果物デコレーションしたり,ブーケトスがあったり,ダンス,カラオケがあって盛り沢山で
とっても楽しかったです*

%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F%EF%BC%92%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.JPG


最後の両親への手紙は終始号泣してしまいました(:_;)
本当に本当に素敵な結婚式に参加できて幸せ気分でした!!
いつか自分も………と妄想しつつ余韻に浸っていました( ^^)Y☆Y(^^ )
やっぱり結婚式はいいですね!!
1番幸せな時を間近で見れるだなんて最高でした*

%E7%B5%90%E5%A9%9A%E5%BC%8F%EF%BC%91%E5%A4%96%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

とって楽しかったです!!

そして、世間ではもうすぐホワイトデー***
女性の皆さん!!おねだりする物は決まっていますか?
岡山店では今お勧めのウォッチがありますょ!!

%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9.JPG

%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81UP.JPG


なんとこの時計!!ベルト調節は自分でできるんです。
フックを取り外すだけで自分に合ったサイズに調節可能で
とっても楽チン★
色はシルバー(\21000)、ブラウン(\24100)の2色です!
結婚式にも付けて行けるデザインなのでお勧めです!!!

ご来店お待ちしております~*

2010年02月13日

●展示会に行ってきました。

 こんにちは

本部 吉岡です

先日東京での展示会に行ってきました。
雪がたくさん降った次の日で、道端には雪が残っていました (゜o゜)


いーーーーっぱい商品を見ましたが、ほんの一部をご紹介します!

大人気のマスキングテープ

新柄です。どれもかわいいですね (^v^) 
この中からセレクトして、3月に入荷予定です。

 %E3%82%AB%E3%83%A2%E3%82%A42.jpg   %E3%82%AB%E3%83%A2%E3%82%A41.jpg

%E3%82%AB%E3%83%A2%E3%82%A4%E3%80%80%E3%83%9A%E3%83%B3.jpg

ボールペンに巻くだけでオリジナルペンができます! 


次はポーチやキッチンファブリックたち

%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E9%BB%92.jpg %E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC.jpg

%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E8%B5%A4.jpg

色ごとのディスプレイはきれいですね。
店頭もこのようにしたいものです。


 


そして、私の大好きな手ぬぐいです。
2月だというのに、会場は夏でした (・_・;)

%E6%9C%9D%E9%A1%94%E3%80%80%E9%A1%8D.jpg IMG_4057.jpg 
%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%81%AC%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%AD%E3%83%B3.jpg %E3%81%8B%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%81%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4.jpg


そして 今回私の一押しはこれ!!

%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%81%8A.jpg %E3%81%8B%E3%81%A4%E3%81%8A3.jpg

手ぬぐいの柄を切り抜き、中に綿をいれた鰹のぬいぐるみ(?)
商品ではなく、スタッフの方が作ったディスプレイなのですが
かなりリアルです! 相当なものです!


「商品より写真撮る枚数が多いですよ!」と 担当の方につっこまれながら記念撮影 ヽ(^。^)ノ
%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%81%8A2.jpg
同行スタッフに無理やりポーズを要求・・・

この柄の手ぬぐいが店頭に並ぶことはないでしょうが・・・・
気になったお客様! 早めにご予約いただければお取り寄せができますよ!
ぬいぐるみにはなっていませんので、ご注意くださいね☆

2010年02月03日

●☆はらドーナツ☆

こんにちは!2回目の登場、津山店、常本です☆
私事ではありますが、1月末に誕生日を迎え、また一つ大人への階段を登ってしまいました。 フレックスのみんなにも祝って頂き、幸せ者の私でありました!今年1番に頂いたケーキもスタッフから頂いたものでした☆   

%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg


そして、毎年のように決意を固めるのです!“今年こそ落ち着いた大人の女性になると!” この決意表明を実現できるのは一体いつになるのやら。。。まぁ、今年も元気ある1年で頑張ります☆


今週から再び寒くなってきましたが、風邪など引かれていないでしょうか? 今日の津山は久しぶりに雪が降っています。 私は今朝何の前触れもなく、喉が痛くて・・・(><) 現在もそれを引きずっております。。。 今はインフルエンザより感染性胃腸炎が流行っているらしいので、皆さんも気をつけてくださいね(^^)/ 


ところで話は変わりますが、みなさま『都バスで飛ばすぜぃ!』という柳沢慎吾さん、京本政樹さん、次長課長の河本準一さんの出演している番組をみたことあるでしょうか?  この前偶然見たときに、“はらドーナツ”というドーナツ屋さんが出ていたのです。 最近ダイエット中の私の心はドーナツに奪われてしまいました(☆。☆)  しかも、はらドーナツは岡山市にもあるというじゃないですか!!! これはもう行くしかないと思い、昨日ついに行ってきちゃいました!


地図の読めない私が天満屋付近を歩き回ること15分。  やっとの思いで見つけたはらドーナツは15人ほどの行列になっていました。 テレビの効果か、いつもそうなのかはわかりませんが・・・。 

%E8%A1%8C%E5%88%97.jpg

とりあえず並び、待つこと10分。待ち時間の間、約10種類のドーナツの中から何を選ぼうか期待に胸を膨らませ(^^)、いざ注文の順番になってショーケースを除くと (。。)な、な、な、なんと3種類しか入っていませんでした (**;)しかも、スタッフさんが「今あるものが売り切れたら、あとは30分後に揚がりますので。」と一言。 後ろには再び行列ができており、風の中更に待つ忍耐もなく、今あるもの、はらドーナツ・さとうきび・黒豆きな粉の3種類を買って帰ることにしました。雑誌で見る限りでは、季節の野菜やトマトのドーナツなんかもあるらしいです!そんなのを頂けなかったのが残念ではありましたが(++)

%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg


店内は白を基調にシンプルで、天井から吊るされた電気もとてもかわいらしく、ドーナツのついたスプーンやフォークやらがおいてありました。2階にはカフェスペースがあり、何組かのお客様が上がったり降りてきたりしておしました。私がお店に到着したのが15時だったので、たくさんのドーナツから選ぶには開店と同時くらいで行かなければならないのかな、と思いました(_ _;)。。
 
%E8%A2%8B.jpg

%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%84.jpg


そして、帰宅しまずは一番人気のはらドーナツを頂きました。豆乳や豆腐が入っているのが特みたいで、外はサクサクの中はふんわりといた感じでした☆そんなに大きくないのですが、結構詰まっていたのか、1つでお腹いっぱいになれちゃう感じでした(^^)サトウキビは甘く、黒豆きな粉はきな粉好きの私にとっては、最高においしかったです!ちなみにいっぺんに食べきったわけではありませんよ!一応、い・ち・お・う ダイエット中なので(^^;)


 皆さんも是非機会があったら行ってみてください☆オランダ通りにありますから。  


さて、2月といえば、節分!そしてバレンタインデーがあります。日ごろお世話になっているあの人への感謝の気持ちを送ってみませんか?!たくさんのチョコレートとともに、みなさまのご来店をお待ちしてます(^^)/☆  そして、楽しい美味しい情報もお待ちしてますo(><)o