2010年01月31日

●ヒーリングスポット 仙酔島

みなさん、こんにちは。
いつも腕まくりをして、主に2Fのフロアーをウロウロしている、岡山店/坂田です。
いやぁ~、暖かい空気って上に行くもんで、2Fはいつもポカポカなんですよ。
外に出ると、とたんに寒くて凍えそうになるんですけどね。
そんな寒い時期には・・・やっぱり温泉!!でしょう。
ということで、私の岩盤浴仲間でもある、岡山店スタッフの黒住さんと1月中旬に
仙酔島に行ってきました!

みなさん仙酔島って知ってますか?
私は、知らなかったです。
たまたま見た雑誌に載っていて、それで気になって行ってみました。
仙酔島は、福山市の鞆の浦から船に乗って5分の所にある島です。
厳島神社を造る時の候補にも挙がった島らしいです。
今、パワースポットが巷で騒がれていますよね。
日本の一番のパワースポットは富士山。
で、パワースポットの他にヒーリングスポットっていうのもあるみたいで、
そのヒーリングスポットが仙酔島だそうです。
別名、再生の島とも言われているそうです。

そのヒーリングスポットを目指して、朝から車で出発!
1時間程かけて鞆の浦に到着しました。
そこからは、フェリーに乗って、いざ仙酔島へ!!
%E8%88%B9.jpg
↑なんだか、この船、黒船みたいじゃないですか?
船内もとってもキレイでした。
そして、あっという間に仙酔島に到着。
仙酔島の湯めぐりをするため、「ここから」という宿に行きました。
早々とチェックインを済ませ、宿の方の丁寧な説明を受けて、まずは腹ごしらえへ。
丁度、お昼時だったのでお腹がペコペコだったんですよ。
腹ごしらえは、宿から少し離れた「洗心の間」というところへ。
ここがまた、雰囲気があっていいんです!
%E3%81%8A%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E5%87%A6.jpg
ね??雰囲気あっていいでしょ?
縁側なんかもあったりして、ここで晩酌なんかしたら気持ちいいな~なんて。
いやいや、でも車だし。
黒住さんも私も、お互いお酒好きですが、ここは我慢。
また季節のいい時に行こう!と決めました。
そして、念願のご飯。
ご飯は、健康的な五穀米。
外にある釜で炊かれたご飯を自分でよそいに行きます。

%E4%BA%94%E7%A9%80%E7%B1%B3.jpg  %E3%81%94%E9%A3%AF%E3%82%92%E3%82%88%E3%81%9D%E3%81%86.jpg
優しい、黒ちゃん。私のご飯もよそってくれました☆
そして、これがお昼ごはんです!!
%E6%96%99%E7%90%86.jpg
なんて健康的。でも・・・食欲のあるお年頃。全然足りません。
しかも、せっかく囲炉裏もあることだし・・・焼き魚を頼んじゃいました!
%E9%AF%9B.jpg
やっぱり墨で焼く魚は、ホクホクでおいしかったです!!
もっと食べたかった~。ちなみに、頂いたのは鯛。さすが海が近いだけあって新鮮でした。

しっかり腹ごしらえをした後は、湯めぐりへ。
まずは美人風呂目指してGO!

%E5%9D%82%E9%81%93.jpg
でも・・・以外に遠い、美人風呂。それもそのはず。20分かけて山をひとつ分くらい超えて行くんですから・・・。山を登って展望台から見る景色は、キレイ・・・
%E5%B1%95%E6%9C%9B%E5%8F%B0.jpg
ですが、疲れます。美人への道のりは厳しいということでしょうか。
そして、やっとの思いで着いた美人湯。何をかくそう、足湯でした。
でも、コレがただの足湯ではないらしく、胃や肝臓など自分が身体の中で気になる部分から入っていくという、少し変わったもの。5種類ある中で、私が一番に選んだのは・・・
%E8%B6%B3%E6%B9%AF.jpg
やっぱり、お酒好きなので(笑)ここからスタートしました。
それぞれ温かさも違って、とっても気持ちよかったですよ。

そして、また20分程かけて宿に戻り、メインの江戸風呂へ!!
ここからは、カメラ禁止だったので、文章だけでお送りしたいと思います。
江戸風呂に入る時は、まずは宿が用意した服を着ます。まるで体操着みたいでした。
ちょっと高校生気分?!いや・・・年齢的に厳しかったデス。
江戸風呂はちょっと特殊で服を着たまま温泉に入ります。
また、入る順番も一応決まっており、それに従い、まずは洞窟蒸し風呂へ。
低い扉をくぐって、中に入ると下にはゴザが敷いており、壁の辺りもすだれのようなもので覆われています。サウナみたいなもんですね。
そこに入ること10分。最初はカサカサだった私たちから、ダラダラと気持ちのよい汗が!
そこで汗を流した後、外の備え付けのシャワーで蒸し風呂で出た汗を流します。
でも、外って、ホントに屋外なんですよ!
1月の寒い時期・・・いくら温かいお湯がでるシャワーといえど、寒い!!
早く温泉に入りたい!!と急いで次の温泉、胎内風呂にジャボン!と入りました。
・・・がっっ!!ぬるい!!というか、むしろ冷たい!
胎内風呂というだけあって、産まれる前のお母さんのお腹の中のような感じなんですね。
羊水につかっているような・・・。そりゃ冷たいよ。
さすがに、それに耐え切れず、5分もせぬ間に出て、温かい蒸し風呂に直行しました。
いやぁ、アレはないですわ。この時期にアレは寒すぎます。

しかも、胎内風呂の次は、本当なら「世界一大きな露天風呂」に入る予定だったんですが、
それも断念。だって、「世界一大きな露天風呂」って・・・海のことなんですよ!
1月のこの寒い時期に、海に入れるかーっっ!!と黒ちゃんと叫んでしまいました。
そんなこんなで終わった、仙酔島の珍道中。
もう少し、季節の良い時に行ったら、気持ちよかったかもしれないと思いました。
料理もおいしかったし、何より、とってものどかだったので、また次は、春か秋くらいに
行こうと、黒ちゃんと約束をしました。
ぜひ、みなさんもヒーリングスポット仙酔島に行ってみて下さいね。

後日談ですが、ヒーリングスポット効果?!
次の日、私と黒住さんは、思いのほか身体が軽くなってました。

さて、最後になりましたが、早いもので今日で1月も終わり。
明日から2月です。
今、FLEX GALLERYのエントランス付近では、バレンタインギフトを多数展示しています。
スタッフがチームを組んで、それぞれ面白い、またはカワイイギフトの提案をしています。
みなさんの目に留まるバレンタインギフトが見つかるかも?!
ぜひ足をお運び下さいね☆


2010年01月22日

●新年を迎えて・・・

お正月はかなり過ぎましたが、明けましておめでとうございます。

毎日寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?

みなさま、ご無沙汰しております。

二回目の登場、津山店の早瀬です。

さてさて、休日を利用して境港へ行ってきました!!

朝起きて、ゆ~っくり準備をし、ゆ~っくり津山を出発。

高速道路に乗り、いざ鳥取へ!

ワイワイ話しながら快調に進んでいました。が・・・

だんだんと雲行きが怪しくなり、久世に入った頃から

ちらほらと雪が。

「雪降りょうるがん」とか言いながら楽しんでましたが、

気づくと、道路一面に雪が!

しかも除雪までされた跡が。でもでもまだこれくらいでは驚きませんよ。

なんせ雪国出身ですから。

とか思いながら、トンネルを抜けると

全車両が路肩に寄せられ警察にタイヤチェック!!


難なくクリアしましたが、そこで引っかかった車両は次のインターで

降りるはめになっていました。

そこからずっと50キロ規制!!

そんなこんなで蒜山サービスエリアで休憩。
20100115105816.jpg

雪がかなり積もってるし人もかなり多い感じでした。

まだ除雪中の所もあり今年で一番雪を感じた日でした。

そして再度出発!!


ここからはスムーズに行き、お目当てのお店に到着。

このお店は有名で県内外からお客さんがたくさん来るお店です。

そこで注文したのが・・・これ!
20100115120004.jpg

海鮮丼です。

ここは海が近いこともありネタが新鮮でおいしいんです。

生臭さもほとんどなく、おいしくいただきました。

お店を出てからは、米子の町をドライブし、

雪の多い高速道路を快調に走り帰路につきました。

ほとんど雪の印象しか残っていませんが、

1日通して楽しい時間が過ごせました。

皆さんも機会があれば是非入ってみてください!!


話は変わりまして、

もうすぐバレンタインですね。

こんな限定チョコレートがあります。
100127_180011.jpg

このチョコレートは、フランスのショコラティエガイドにも掲載されており、

上品で素朴な風味のある伝統的なチョコです。

価格は、2635円です。

フレックスギャラリーではチョコレートだけでなく、

お菓子も多数取り揃えてます。
100127_180044.jpg

商品とチョコを組み合わせたギフトセットも店頭に

たくさんありますので、是非是非お立ち寄り

くださいませ。
100127_180108.jpg
100127_180152.jpg


2010年01月16日

●新年皆さん元気ですか?

皆様ご無沙汰しております。
岡山店の福田です。
最近寒くなっていますが、風邪など引いてませんか?
山間部では今年は雪の量が凄いみたいですね!早く滑りに行きたいです。
19日の定休日にはスタッフでボード行ってきます!
その様子は後日アップしますね!

新年が始まり早いものでもう1ヶ月が過ぎようとしています。
福田は先日広島に行ってきました。もちろん仕事ですがなにか?
フレックスとお付き合いのあるハウスメーカー「3.3/desin」さんが広島に新事務所を
オープンするということでインテリアをフレックスで購入していただいたのでその納品
に行ったんです。広島に着いたのは10時半頃ですぐに作業にとりかかりました。

%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%91.JPG

店長ピースとかしてる場合じゃないですよ!早くやらなきゃ終わらないし!
アイテムもかなりの量で黙々と搬入してやっと終わりが見えた頃時計を見ると、
な、なんと2時!3時間以上もやってました。
先方さんのお手伝いもあったのでこの時間に終われたものの・・・。
何も無かった事務所にアイテムが入ることによってかなりかっこよくなりました。

%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%92.JPG

%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%93.JPG

%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%94.JPG

配達でいつも思うのですが、部屋に命が入るような感じが何とも言えません。
広島を出発したのは結局4時ごろで、お腹が空いているのも忘れていたので
とりあえず車を走らせて、福山でお好み焼きを食べようということに。


しかーし、店長お勧めのお店は予感的中で定休日!やっぱりか!
だいたいこういう落ちになりますよね!
なので結局ほかのお店のキャベツ畑というお店にふらーっと立ち寄りました。
広島焼きと違って福山のお好み焼きは関西風のように平たく焼いていてカリッカリになっていて
あっさり!おいしーい!福田は2玉をペロリ!

%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D.jpg

福山から岡山までは1時間弱のドライブですが、店長の声が・・・
怪しいと思って隣を見ると・・・・・寝てる!!!どうやらピースしてはしゃぎ過ぎたようです。
そんなこんなで広島の旅も無事に終わりました。

今年も皆さんのお部屋に配達行きますので、宜しくお願いします。

さてさて、この辺で新商品のご紹介といきましょうか!
この度カリモク家具より限定のKチェアが発売になります。
今度は、ウール生地にアームが栗と胡桃なんです。すいません画像はまだアップ
出来ないので店頭にてご紹介させていただきますので、ご来店お待ちしています。


2010年01月08日

●あけましておめでとうございます

2010年、あけましたね!
本年もFLEX GALLERYをよろしくお願いいたします。

みなさま よい年末年始が過ごせましたでしょうか?
私、津山店 和田は年越しの瞬間はぐっすり夢の中でした・・・。

さてさて、新年ということで最上稲荷に初詣に行ってきました。

20100107150250.jpg  20100107150456%202.jpg

お寺や神社は独特の空気感がありますよね。見える景色や、気分が新しくなったように感じます。
いつ見ても、大きいしめ縄は圧巻です。

そしてお約束のおみくじですが・・・・・・
20100107150619%203.jpg

私は「半吉」、友人は「凶」というちょっと残念な結果・・・。
半吉は吉と末吉のあいだのようです。
でも、下から這い上がっていくのが人生の醍醐味というものです。
ということで、がんばるぞ!と、おみくじを結ぶ手にも力が入ります。
・・・ぎゅっ!ビリッ!と一部やぶれましたが、そんな困難にも負けない!と決意し、参拝は終わりました。

その後ぶらっと倉敷に立ち寄って、町屋カフェや蔵のギャラリーを訪ねてみました。
お庭や干し柿がいい味だしてます◎
20100107165242%204.jpg

とても自然な空間だなあと感じられて、なんだか あったかい気持ちになれました。
そこにあるだけでほっこりした気持ちになったり、かわいいなぁ と嬉しくなったりできるもの。
そんなものがFLEX GALLERYにはたくさんありますよ☆

ここで私のおすすめ商品を紹介させていただきます。
20100106190300%205.jpg

何度かご紹介している、もこもこ感がとってもかわいい、eco mocoタオル。
そんなeco mocoの、FLEXオリジナル・限定色が新登場です!!

ecomoco by FLEX GALLERY   フェイスタオル ¥1,260
今回はレッド・ブラック・ブルーグリーンの3色。“ecomoco×FLEX”のロゴが入った限定品です。
数に限りがありますので、お早めに!

いつものタオルの場所に、ecomocoタオルがかかってる・・・
それだけで、かわいくてちょっと気分が上がるんです。
かわいいだけでなく、吸水性にも優れ、贈り物にもおすすめです。

ぜひ、本年もFLEX GALLERYにお気に入りを見つけに来てくださいね。お待ちしております!