2009年12月29日

●デビュー!!!!!!

こんにちは。
岡山店の三好です。
前回ブログアップした津山店の久常さん同様、私も結婚致しまして苗字が変わりました。
私もまだまだ慣れませんが、これからもどうぞ宜しくお願いします。

さてさて、今年もあと残り2日となりましたね。
ちょうど1年前にFLEX STAFFの仲間になりあっっっという間の1年でした。
そしていろんな経験をさせて頂きました。
その中でもついこの間ですが、私NHKの番組に出演させて頂きました。

kamera.JPG


しかも、料理を得意としない私が、NHKアナウンサー柚木さんに料理を教える料理教室!?みたいな設定で、最初は戸惑いどうしようかと思っていましたが、店長が声かけてくれて『思い出作り』と思って楽しむことにしました。

紹介したのはこちら
STEAM POT (小)¥2,625 (大)¥4,725

nabe.JPG


当店で9月くらいに入荷して以来大人気だったSTEAM POTです。
☆☆蒸し鍋ブーム到来です☆☆
今流行の蒸し鍋が簡単におうちで出来る優れもの鍋です。

sunoko.JPG


形もとっても可愛くて、中のすのこを取り外すと土鍋にもなります。
ギフトとしても喜ばれますね。

私も購入しまして、蒸し鍋や蒸し焼きそばを作りました。
普通に作る鍋や焼きそばに比べて、とってもヘルシーで野菜ってこんなに甘くておいしいんだなぁ~と思いました。

そんなSTEAM POTは現在かなり在庫が少なくなっております。
みなさま、お早めに★★★
まだまだまだまだ寒いので、鍋であったまってこの冬乗り切りましょ~う!!!!

2009年12月24日

●HAPPY MERRY CHRISTMAS!!!!!!!

みなさまクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
津山店久常です。
私、先月結婚致しまして、変わった苗字もまだ慣れず・・・色々大変ですが楽しくやっています。

今回のブログは結婚式を挙げた作東バレンタインホテルさんのイルミネーションイベントに行ってきたので、
少しご紹介します・・・・ーー☆
DSC01147.jpg


DSC01161.jpg

この日は霧がとっても激しく、キレイなイルミネーションもぼやけて写っているかもしれません・・・

DSC01162.jpg
私達の結婚式の写真も壁にスライドショーをされていてちょっと感動でした!
(写真はうまく撮れず。)
DSC01167.jpg

そして肝心のクリスマスディナー!!
を予約し忘れてしまい(;。;)
イルミネーションを楽しんだあとは結局お家ディナー!!
シャンパンとケーキでお祝いしました。

みなさん素敵なクリスマスになりますように!!!

今年もあと1週間で終わりですね。
来年もFLEX GALLERYをよろしくお願い致します。

ここで、私の担当アクセサリー部門より今[オススメ]の[ヘアアクセサリー]をご紹介します。

「バナナクリップ¥1260~¥1470」
その名の通り髪をあげ、縦にパチッとつける簡単かわいいクリップ。
跡がつきにくく外れにくいのです。
ボリューム感のあるものは珍しくオススメ☆(森ガール必見!)

SN3G0033_0001.JPG SN3G0036_0002.jpg

お正月や成人式など着物を着る機会に是非なかんざし。
¥1260~¥1680
SN3G0034_0001.JPG


カチューシャは大人気!
¥525~¥1890
多数揃っています。

SN3G0035_0001.JPG

まだまだご紹介したいものたくさんありますが、是非是非
お店でお試し下さいませ***
お待ちしております!
では良いお年をお迎え下さい・・・==☆

2009年12月20日

●年の瀬

みなさん、こんにちは!!岡山店のおおちゃんこと大倉です。

すっかり寒くなりましたね。冬の寒さをヒシヒシと感じるこの頃です。

さて、忘年会シーズンですがFLEX GALLERY 岡山店では先日開催いたしました。
今年は、みんなでプレゼント交換をしました。
お題は『おうちにあるいらないもの』。
中身が見えないように包んで持ってくるのが、ルール。
そして、収集BOXに入れる姿を見られないこと。

店長のi Phoneから流れる曲でぐるぐるプレゼントをまわします。
4分以上もある曲だったので、正直プレゼントより曲の終わり時間が気になります。
プレゼントの内容はどれもハイレベルでした。
開ける袋からは、トイカメラが出てき、ウォッチが出てき、足ツボマッサージ(踏むと悪いところがわかるあれです)が出てき、萌Tシャツまでも。

みなさん、さすがですね。

%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88.JPG


%E8%90%8C.JPG


そして、12月生まれさんのバースディケーキをサプライズで!!
福島さん、塩ちゃん、坂ちゃん、おめでとうございます☆


少々ネタバレしてましたかな。

%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5.JPG

%E5%BF%98%E5%B9%B4%E4%BC%9A.JPG

こんな感じでわいのわいの楽しんでおります!!

そして、こちらは限定ロディです。
パールブラックなのでお部屋のインテリアとしてもかっこいいです。ボディの水玉、横に入ったRODYの文字、額のハートや目、すべての色が違うのです!!
こだわりRODYはギフトにもおすすめです。
残り5RODY(5個)なので、ぜひお早めにどうぞ☆

%E3%83%AD%E3%83%87%E3%83%87%E3%82%A3.JPG


では、みなさま寒いので風邪などひかないよう気をつけてくださいね!!

2009年12月11日

●津山では今えらいこっちゃ!

皆さんこんにちは!!
いつもFLEXブログを見てくれているお客様&お取引様
毎度ありがとうございます(_ _ )

今回のネタは、いま津山市と言えば 知っている方はもうご存知かと思いますが
B級グルメ全国大会でみごと3位に輝いた「津山ホルモンうどん」
イチオシ☆のお店を私「中西」がご紹介します☆

津山という地域は昔から和牛(作州牛)が美味しい所で、焼肉屋さんや鉄板屋
が比較的多い地区で、もちろんホルモンも新鮮で脂がのっていてめちゃ美味しい
ホルモンは美容に良いので女性にも今人気らしいですね

そのホルモンうどんの私オススメの店は
「橋野食堂」といいまして、津山市川崎という所にあります

R1036433.JPG

この店は、私がかれこれ20年ぐらいは通い続けているお店で
のれんも以前のまんま!? いやちょっとキレイになっているかも・・?
R1036432.JPG

以前は、近所のおじちゃんや建設業の作業着を着たおじさんたちが
来ているジモピー系の店、ところがB級グルメブームに入ってからぐらい
何だか客層が変わってきて、若いカップルやら女性だけの団体さんが
増えて来だして、そして全国大会で3位になってからは、土日なんかえらい
人・人・人でお昼時は30分~1時間待ち、とんでもない事になってます”
また最近ではTVで取り上げるケースが多く
先日も「カンブリア宮殿」のアサヒビール社長が出演した時にもTVに出たりで
さらにヒートUP↑↑ TVの威力はすごい!とツクヅク実感させられます・・・
この写真は日曜日にメーカーさんと言った時の写真、めちゃ並んでるでしょう~
R1036427.JPG


店内は決してそんなにキレイではないのですが、私的には好きな雰囲気で
おじちゃんが大きな鉄板でイッキにホルモンを焼いてくれます”
R1036430.JPG

これが橋野食堂の自家製のタレで焼き上げた「ホルモンうどん」
甘さも普通・辛い・ピリ辛 と選べるのでお好みでどうぞ☆
R1036428.JPG

でも私がいつも食べていてオススメは、ホルモンうどんではなくて
ホルモンとモヤシとネギを一緒に炒めたホルモン焼き!美味い!
「ホルモン」+「小ごはん」+「味噌汁or豚汁」、この組合せがベスト!
おすすめです! (小ごはんでも量はどんぶり一杯ぐらいある)
↓ ↓ ↓ 
IMG_1146.jpg


なので
男性二人で行く時には
ホルモンうどんとホルモンと小ごはん&味噌汁2人前
を注文すると色々食べれてベスト!トータル2000円でお釣りがきますよ。
実はこの店色々と有名人が来ているのですが
9月にはあの超有名元プロサッカー選手の「N」選手もお忍びで来たんですって
すごいっしょ~!!誰か知りたい方は津山店かデコールへ遊びに来たら教えますよ・・・
津山へ来たときにはホルモンうどんを食べて、その後
フレックスギャラリー津山店とデコール店へぜひ立ち寄って下さい☆

橋野食堂の場所がわからない方は、当店で教えますので遠慮なく
スタッフへ尋ねて下さいお待ちしています☆

2009年12月07日

●渦渦渦!!!

皆さんお久しぶりです!!

津山店のウエンツこと上本です(^^)!

入社して1年が過ぎました!!‥あの頃は若かった。。


まぁまぁまぁ!!そんなことは置いといて‥★

わたくし先日徳島県に行ってまいりました!!


夜仕事から帰って即出発!!そして津山からひたすら南へ向かい、車ごとフェリーに乗り込みました☆

海風に揺られながら香川に到着したところで、徳島目指して更に南へ‥

迷いながらも無事に徳島に着いたのが夜中の1時ぐらいだったでしょうか;;

「あーやっと着いたー疲れたー(´□`)」 なぁーんてオチオチ言っている暇はありません!!

どこまでもタフな私達が向かった先は、、、

F1010130.jpg

そうです!!!!徳島ラーメンです!!!こんな時間からタフすぎます!!


徳島ラーメンの特徴は、スープが豚骨醤油で濃厚で、トッピングとして生卵を入れるのが主流らしいです!
しかも生卵は無料で置いてあるんですよ☆あとスープが甘めに作られてます(●∀●)

徳島ラーメンは、そもそもご飯と一緒に食べるように作られているので、麺の量が少なめになってるらしいですよー♪


そしてこれが私達が食べたラーメン!!!おいしかったですよー!!!!

F1010129.jpg


どうですか?おいしそうでしょう\(^^)/

お店に入ったらまず券売機で自分の食べたいメニューの券を買って渡すシステムなんですよ!
なんか珍しいですよね★


そんなかんじで朝を迎えた私達が徳島に行った目的は‥‥

そうです、渦潮UZUSHIOうずしおです!!!!!!!!!


抜群の悪天候の中、鳴門公園に着きまして、うずしを観るべく大型観潮船「わんだーなると」に乗り込みいざうずしおへ!!

10分ほど船に揺られると鳴門大橋の真下に連れていかれます。。


F1010134.jpg

もうこの時点で私達のテンションはMAXでございます!!!
橋の真下なんてめったに見ることないので何げに感動しました(><)


そして待ちに待った渦潮です!!!


F1010132.jpg

とっても映りが悪いですが‥許してください。。

一瞬で消えてしまうので見つけるのに一苦労でした‥!
おじさんがカメラを持ってタイミングをうかがってましたがなかなか撮るの難しそうでした!!(笑)


天気は最悪でしたがとても楽しく徳島観光ができました(>U<)今度は晴れた日に行きたいです!

雨女・雨男じゃない方は是非行ってみてくださーい♪ おすすめです!

最後に、あと2週間後のX’masに向けてオススメ商品を紹介します☆

私の大好きなメーカーさん、「DETAIL」さんのマジックツリーとマジックスノーマンです!


F1010150.jpg

この商品は、切り込みが入っている部分を折り曲げて、一緒に入っているマジックウォーターを注ぐと
約半日後に、雪のような白いモコモコの不思議なものが生えてきます!!

白いモコモコ‥気になりません!? 買ってからのお楽しみですね♪

キラキラのパウダー付きなので、お子様や友達同士でオーナメントを飾りつけて楽しいX’masをすごしてください☆★

私も買って試してみようと思います(^ω^)!


それでは皆さん良いX’masを~★*+。


2009年12月05日

●☆miyukiのオススメスポット☆

またまたお久しぶりです!!岡山店の塩田です☆

今回は私の楽しみ、イヤ、趣味の一つの「1人ドライブ」を特別に紹介しちゃいます!

実は塩田の1人ドライブはFLEX岡山店では結構有名なのです。
というと、私は行く先々で地元の人と仲良くなる事が多く、時には心配さえされます(笑)

特におじいちゃん、おばぁちゃんが多いのですが、これがまたお話が楽しいんです!

今回はかなりお気に入りのスポット、「備中国分寺」の紹介です!!

一番のオススメは、やはり海ですが、晴天の日の山も素晴らしいですよ。


%E7%B4%B9%E4%BB%8B%EF%BC%92.JPG

※塩田が画面で持っているカメラはHOLGAのブラックコーナーという商品になります。
もちろんFLEXで購入しました。
これは、一枚の写真にいろんなシーンを重ねて撮ることが出来、オリジナルな写真が作れます。そしてブラックコーナーという名の通り、四隅が黒っぽく写ります!!
お値段もリーズナブルでフラッシュが付いていないから¥4725とギフトにもオススメです!
さらに、塩田がかぶっているベレー帽もFLEXのです☆可愛い帽子もたくさんあるので是非ご来店下さい!

一番のオススメは、やはり海ですが、晴天の日の山も素晴らしいですよ。


%E6%9C%A8.JPG


国分寺は季節を問わず楽しませてくれる癒しスポットです。駐車場も無料だし☆
歩いているだけで気分が良くなってきます!

%EF%BC%93.JPG


%E5%A4%95%E6%97%A5.JPG


是非一度は訪れてほしい場所です!

特に目に留まるのが五十の塔!季節によりいろんな表情を見せてくれます。
しかも、少し歩けばいろんな発見があるんです!
これも特別教えちゃいます!


正面のお寺の右の方に進むとコウモリ塚古墳がありますが・・・さすがに中には一人では奥まで行ってません(> <)

その辺りにはカワイイ猫ちゃん親子がおりまして猫好きの人は、さらに癒されますよ!


たくさんの人がよく来ていて、カップルさん達もよく散歩したり、お弁当一緒食べてたり・・・今、寂しい子と思ったあなた!!
そんな事はないんですわ~微笑ましくあの土地にいたら!思えますよ(笑)
あそこではね・・・☆


以前は写真で賞をたくさん取ってる、おじいさんに出会いましたが、いままで撮ってきた自信のアルバムを見せてくれたり写真の撮り方も教えてくれました。
よく、夕方の15時頃にいるそうなので、また会いに行ってみます!


そして先日11月末に行った時には、お花がたくさん咲いており、びっくりしました!!

%E8%8A%B1%E5%85%A8%E4%BD%93.JPG %E8%8A%B1.JPG

そこで絵描きのおじさんに会いました。
油絵で描いていて、やはり何度も乾いてから重ねて塗るからたいへんだそうです。
こんな感じで塩田の一日は平和に過ぎていくのです☆

%E7%B5%B5%E6%8F%8F%E3%81%8D.JPG


☆    ☆     ☆     ☆     ☆      ☆      ☆
余談で付け加えちゃいます☆サービス、サービス☆
☆    ☆     ☆     ☆     ☆      ☆      ☆


ここからは1人じゃないよ!
まずは「真鍋島にて」
少し前から雑誌で読んで気にはなっていたのですが、真鍋島は猫島とも言われておりニャンコがたくさんおることで有名ですが、なんとテレビ東京の番組のポチタマのアイドルのラブラドール犬のだいすけ君と飼い主の松本君が少しの間だけ滞在しているという事で会いに行っちゃいました☆

   
%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%91.JPG

☆    ☆     ☆     ☆     ☆      ☆      ☆

「鳥取砂丘」にて
出身が津山なので、北の方にはよく昔は行っておりましたが、今は県南にいるので行く機会は減ったのですが久しぶりに鳥取砂丘に行ってきました。
砂漠です・・・夏だったので暑かったです。が綺麗でした☆


%E7%A0%82%E4%B8%98.JPG

%E7%A0%82%E4%B8%98%EF%BC%92.JPG %E7%A0%82%E4%B8%98%EF%BC%97.JPG


☆    ☆     ☆     ☆     ☆      ☆      ☆

「角島」にて
天気良かったら最高でした・・・エメラルドグリーンの海が・・・
その日は私の機嫌も天気と一緒で一瞬悪かったかも~(笑)


%E8%A7%92%E5%B3%B6%E5%85%A8%E4%BD%93.JPG


途中晴れてきたから無理矢理テンション上げましたがな☆

%E3%83%86%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3.JPG


%E6%B5%B7.JPG %E6%B5%B7%EF%BC%92.JPG


そんな感じです(・-・)v
読んで頂き、ありがとでした☆