2009年11月27日

●☆USJ☆

お久しぶりで~す!
手嶋は今回で2回目のブログですが1回目のブログからもう1年たちました。
1年って本当に早いですね・・・。

話は変わりますが、先日初めてユニバーサルに行ってきました!!
ユニバーサルの看板を見ただけで興奮してしまい、子供よりハシャイダ気がします・・・。

P1000961.jpg


少し歩くとシュレックを発見!!!!!
さっそく写真を撮りました☆
P1000964.jpg

すぐ横にはポパイと・・・鳥?(笑)
もちろん写真を撮りました!

P1000974.jpg

いろんなキャラクターともっと撮りたかったんですが、全然いなかったのでアトラクションに行きました★
初めにE.Tに行きました。
子供が大好きなので行ってみたら、大きな声でE.T!E,T!と言っていました。
2歳でE.Tが好きなのも珍しいですよね?
P1000968.jpg

次に行ったのがターミネーター。
3Dってすごいですね!さすがに子供もビックリしていました。

ジョーズにも行ってきました!
行った事がある人は解ると思うんですが、最後の場所でジョーズをやっつける為、大爆発がおきるんですが、その日はとても寒かったので炎が暖かく感じました。

時間が経つのは早いものであっという間に夜になりました。
今ユニバーサルはクリスマスのイベント中なので、イルミネーションがとても綺麗でした!
パレードも楽しみにしていたんですが、雨が降って中止に・・・
残念でしたが、いい思い出をいっぱい作れたので良かったです!
P1000976.jpg

最後にフレックスの商品を紹介したいと思います。

今赤すぐにも掲載されているマザーズバックです!
P1000987.jpg


店頭には5種類あります。

マザーズバックは大体1万くらいはしますよね?
ですが、このマザーズバックはポーチ、オムツ替えシートもついて・・・・
なんと¥5880!!!


とても安いですよね★出産お祝いとしても喜ばれる商品です!!
是非1度見に来て下さい!!
お待ちしております(^。^)

場所はベビーコーナーにあります。
手嶋でした☆


2009年11月22日

●★コレクション★

皆様こんにちは岡山店の古川です。
最近本格的に寒くなってきましたが皆様どのようにお過ごしでしょうか?
FLEXではお店全体もすっかりX'masモードで皆様を迎えております。

今年のFLEXのX'masのテーマはアンティーククリスマスです.。

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3.JPG

とくにオススメのX'masリースは色も豊富でデザインもとっても可愛いです。
実はこちらポプリから出来ているのでほんのり香も楽しめます!
その他にも沢山取り揃えておりますので是非見に来て下さいね!!

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9.JPG


さて、冬といえばやっぱり寒いので家で過ごす時間が長くなってしまいますよね。
そんな時にちょっとオススメしたいこんな可愛い アイテムを紹介させて頂きます。
実は私古川もコレクションしています。
まずは見て下さいこのキャンドルホルダー!!
この分厚さと透明感を兼ね備えたのは‥北欧のイッタラ社のキャンドルホルダー
キビです!

%E3%82%AD%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E7%94%BB%E5%83%8F.JPG


%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E7%82%B9%E7%81%AF.JPG


キビとは北欧の人気2大ブランド、イッタラ×マリメッコのコラボレーションアイテム。 フィンランド語で「宝石」を意味するKIVI(キビ)は、 今日のフィンランドデザインを牽引する一人ヘイッキ・オルボラがデザインしたキャンドルホルダーです。 時代に流されず、実用的でハイクオリティーという、フィンランドデザインの特徴を完全に体現しています。白夜の国北欧の冬は太陽の昇る時間がほんのわずかです。精神的な豊かさを大切にする北欧人にとって冬を楽しむ為のキャンドルはかかせません。ゆらめくキャンドルの光や陰影、揺れる炎を見ていると本当に心が落ち着いてきます。炎を点火するとガラスと反射してこうならります! カラーバリエーションが豊富なので、何色も集めたくなっています!
FLEXでも何色か扱っております!!
実はあまり知られていませんがキャンドルにはマイナスイオンを出す効果もあるらしいですよ!
この冬はそんな過ごしかたはいかがですか?

FLEXでは12月にキャンドルナイトを企画しております。
詳細は後日お知らせになりますので是非キャンドルの光に癒されに来てください。

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E7%82%B9%E7%81%AF%E8%89%AF%E3%81%84%E6%84%9F%E3%81%98.JPG

2009年11月15日

●東京出張☆あったか鍋

こんにちわ!!

久しぶりの登場の津山店・宇野です(・v・)
最近のあだ名は・・・「かしこ」です。


先日、社長と岡山店・太田サンと東京に出張行って来ました!!
今回は1泊2日で11社をまわるハードスケジュールでした・・・(><)
 
でも、色々と勉強にもなるので、楽しいですよ~☆★


東京に着いて、まずはBAGメーカーの「H」さん
P1010432.jpg

ここに来るといつもいる、全身赤い服を着た専務サンがいるんですが、
この日も居られました★
還暦を迎えたから全身赤い服を着ているらしいです。
初めはビックリしたけど、すごく似合っていてカッコイイです(>v<)

BAGもカッコイイのとか可愛いのがたくさんあって迷いました・・・。
夏頃から売れているヒット商品にも新カラーが出ます!!

P1010403.jpg

楽しみにしていて下さいねぇ☆

続いてはこちらもBAGのメーカーの「S」さん

P1010461.jpg  P1010460.jpg


レディースのBAGなんですが、ラインストーンやスタッズがついたBAGが多かったです!
やっぱり、流行ってるんですねぇ(・v・) 

夏のカゴBAGの可愛いのがありました!!
また、来年の夏に入荷するので、待ってて下さいねぇ☆★

午後からは、今大人気のBAG「TRES」のメーカーさんへ。

P1010506.jpg

来年の2月頃に新商品が出るので、こちらもお楽しみに!!

今年はフレックスでは展開していなかったんですが、
メーカーさんでは大人気のサンダルが来年はフレックスにも入荷します!


P1010522.jpg  P1010518.jpg

カラフルで、すごく可愛いです★
入荷するのが今から楽しみな、かしこですo(>v<)o 

その他、ウエアーやBAGのメーカーさんをまわり、
8時半頃に、やっと夜ごはん♪

[as know as]サンが経営している、代々木公園の近くにある
「TARLUM」と言うお店に行きました!!

そこで、取り引き先のメーカーさんと、広島は福山の某ショップRRのスタッフの
女の方2人の8人での楽しい食事会でした★

RRのスタッフの方とは話が弾み、ガールズトーク全開でした!!
すごく楽しかったです(・ω・)

ご飯もすごく美味しくて、おすすめは「ニース風サラダ」。
フランスパンがドンッと乗ってます★

%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%B9%E9%A2%A8%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80.jpg

あと、「モヒート」と言うお酒があって、森みたいな感じ!!
ミントの葉が、溢れんばかりに盛られてました。
%E3%83%A2%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%88.jpg


気になって頼んでみて一口・・・
かしこの口には合いませんでした(><)
でも、社長は「美味しい!」と言って飲んでくれました♪

帰りに地下から1Fに上がると、なんとあの料理の鉄人の「坂井・・」さんが
お友達とゆっくりお酒を飲んでいるではないですか!!
やはり都内は身近に有名人がいるんですね~

楽しいひとときも終わり、ホテルに着き、疲れているにもかかわらず、
太田サンと真剣な話をし、就寝・・・zzz


2日目の朝、あの市橋容疑者が捕まったニュースを見ながら準備・・・

2日目はアパレルメーカーの「asknowas」に行き、次に「レトワールソレーユ」の展示会へ。

P1010561.jpg

新色の柄はPOPな感じで可愛かったです!
入荷するまで、しばしお待ちを・・・

あとはアクセメーカーなどまわり2日目終了!!!!

帰りの飛行機の中では爆睡でした★  おつかれ様でしたぁぁぁ☆

あと、私事ですが・・・
5月から1人暮らしを始め、寒くなってきたので
フレックスでも売っている「steam pot」を購入しましたぁ♪♪

この商品は蒸し料理も出来、お鍋としても使える優れもの!!
形も可愛いので買っちゃいました(>v<)

で!で!!
お鍋をしてみました★
めっちゃ美味しかったですヨ♪
P1010345.jpg  P1010347.jpg

ぜひ皆様もsteam potで蒸し料理やお鍋を楽しみませんかぁぁ!?
1度、お店に見に来てくださいね☆

でわでわ、かしこの最近の出来事でした(・v・)

2009年11月08日

●パステルピンク★

こんにちは。
岡山店の林です。
11月に入って急に寒くなり、本格的に冬がやってきましたね。
そんな寒い日には、あったかい煮込み料理で食卓を囲んでみてはいかがですか?

この冬FLEXに新しく仲間入りした
フランス生まれの鋳物ホーローのお鍋『CHASSEUR(シャスール)』です。

%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%AB%EF%BC%91.JPG

まず目を引くのはこのパステルカラーです。
鋳物ホーローの鍋といえば、
レッドやオレンジというイメージが強かった私なのですが、
この淡いピンクとピスタチオグリーンに一目ぼれ。
とくにピンクは難しい色と言われています。
ナチュラルなお部屋にもピッタリです。
momo.JPG

シャスールの特徴はこんな感じです。
%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%9E%97%EF%BC%92.gif

ふきこぼれを防ぎ、適度に水滴を食材に戻すことで、おいしさを逃さずに調理できます!

ただ今FLEXでは、シャスールをお買い上げいただいたお客様、先着10名様に
・トートバック
・ミトン×2
・レシピ
をプレゼントしています!是非お早めに。
%E7%89%B9%E5%85%B8.JPG


話はかわりますが、今年もユタンポを買いました。
仕事帰りの車内にはかかせません。
家についてもまだまだ暖かいので、寝るときもあったかいです。
ユタンポだと部屋が乾燥したり電気代もかからないのでecoでオススメです。
%E3%83%A6%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%9D.JPG

2009年11月02日

●ヨーロッパ旅行♪

みなさん、こんにちわ~◎
2年ぶりに登場の、津山店フジサワです。

実は誕生日を1週間後に控えているのですが・・・
今週は、20代最後の1週間なんです!!
何をして遊びまくろうか☆と思いながら、結局あっという間に過ぎてしまいそうです。。。

今日は、先日行って来た《ヨーロッパ旅行》のお写真を披露しちゃいます!!
↓ ↓ ↓
5泊7日の上海経由でのヨーロッパ旅行♪
初日は上海へのお泊りです!
  %E4%B8%8A%E6%B5%B7%E5%A4%9C%E6%99%AF.jpg    少しボケてますが・・・夜景がキレイでした☆

次の日は念願のドイツ\(^0^)/
最初の観光地は、ハイデルブルク城です。
  %EF%BE%8A%EF%BD%B2%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%99%EF%BD%B8%EF%BE%9E%E5%9F%8E.jpg
このお城は、赤レンガが特徴的な14世紀に建造されたお城です。
ゴシックやルネッサンスの様々な建築様式が残った、ハイデルベルクの象徴的な建造物だそうです。


そして次のお城は→あの有名なノイシュバンシュタイン城です☆彡
ロマンチック街道の先には、おとぎ話にでてくるような真っ白のお城がそびえたっています!
ディズニーに出てくるお城のモデルにもなっているお城だそうですよ◇
   %E3%83%8E%EF%BE%9D%EF%BD%BC%EF%BD%AA%EF%BE%99%E5%9F%8E.jpg     %E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E4%B8%A6%E6%9C%A8%E9%81%93.jpg オマケ写真の散歩道


◇お次はスイス◇
             %E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9%E9%9B%AA%E5%B1%B1.jpg
周りは雪が降っていて、と~っても寒いコト・・・(*_*)
       でも、景気は絶景です♪♪

最後はフランス●о●
バスで通っただけの凱旋門と、残念な曇り空の下のエッフェル塔。。。
そして、モナリザやミロのヴィーナスで有名なルーブル美術館も見学しましたが~
なんといってもすごかったのが、有名な世界遺産の修道院・モンサンミッシェルですo(^-^)o
%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB.jpg     %E5%9F%8E%E8%BF%91%E3%81%8F.jpg
                    %E5%9F%8E%E3%81%A6%E3%81%A3%E3%81%BA%E3%82%93.jpg

なんだか、天空の城ラピュタの世界に入りこんだような気分です。。。

満ち潮になると、建物だけが水面に浮かびあがるのも有名ですがっ、
今回は満ち潮のときの怪しげな写真がとれました! これも神秘的です◇
     %E6%B5%B7.jpg

そんなこんなの7日間・バタバタでしたが、最高のヨーロッパ旅行でした☆★☆

- なぁんちゃって・・・ -


実はこの旅行記は、私ではなく、義父・義母の旅行記なんです(笑)
私はまだ日本を出たことが1度もなく・・・
パスポートすら持っておりません×××

でも今回の両親の旅行話を聞いて、「絶対にヨーロッパ旅行を計画するぞ!!」
と、1人で盛り上がっておりま~すv(^O^)v


☆最後に、最近フレックスで私が購入した商品を紹介しちゃいますっ☆
 %E3%82%B9%E3%83%A2%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97.jpg         %E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%A0.jpg 

   スモックショップのパーカーです!
                                     ↑ ↑
                                本当はラベンハムの40周年記念限
                                 定品が欲しかったのですが・・・
                                   なんといってもおチビな藤澤
                                   なので。。。
                                   サイズが合いませんでした(>_<)

そして、私だけ買うのは気が引けるので・・・
          ↓ ↓ ↓
   %E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA.jpg デコール店で旦那さんの服もお買い上げ予定です!!


この他にも、い~っぱいアウターウェアーがそろってますよ☆
サイズによっては、売り切れてる商品もあるので、お早めに物色しにご来店くださぁい!

                              津山店 フジサワ でした◇