2009年10月31日

●配達日記 6

みなさま、こんにちわ。
今回の配達日記はデコールの家具担当、わだがお送りします。

先日配達に行かせていただいたのは、なんと島根県!!
私も店長も県外への配達は初めてでした。

ご縁があって、遠方にも関わらずフレックスを選んで下さった
N様に、本当に本当に感謝です。


まずは、こだわりのダイニングセット。
イタリアのデザイナーズ家具ブランド「Kartell」の商品です。
テーブル・チェアともに、かの有名なフィリップスタルクのデザインのものです。

テーブル『TOP TOP』は日本国内では定番外の商品のため、
代理店さんも在庫を持っていなかったので、わざわざ、本国イタリアから取り寄せました。
かなり時間はかかりましたが、取寄せた甲斐はありました。
本っっ当にきれいなテーブルです。

ちょっと座るのをためらってしまうような、無色透明のチェアは『ルイ・ゴースト』
繊細ですぐ壊れてしまいそうな見た目とは裏腹に、
座ってみたら予想外の安定感と座り心地のよさ。
さっすがスタルク様!
N様も、「これ座りやすいわ♪」と喜んでくださいました。

%E7%94%BB%E5%83%8F%200091.jpg  %E7%94%BB%E5%83%8F%200121.jpg


リビングは照明・ラグマット・テーブルを納品させていただきました。
注目は、フロアライト!!
こちらもKartellの商品なのですが、なんとなんと
ABS樹脂に24Kメッキを施した、なんともゴージャスなフロアライトなのです。
もちろん価格もゴージャスでございました。。。。
その光沢は、リビングでとてつもない存在感を放ってました。

それに、テーブルもよーく見てみてください!!
なんと、パイソン柄なんです~。個性的ですよね。
合成皮革の生地を張り込んだ、めずらしいテーブルです。
ラグを落ち着いた雰囲気のものにする事で、うまく空間に調和しました。

%E7%94%BB%E5%83%8F%200031.jpg  %E7%94%BB%E5%83%8F%200061.jpg


照明にもこだわりましたー!!
壁に映る影が、大人っぽい雰囲気を作ってますね。

%E7%94%BB%E5%83%8F%200161.jpg  %E7%94%BB%E5%83%8F%200171.jpg


今回は、まるでショールームのようなお宅で、
普段なかなか目にできないような商品もたくさんあり、
楽しくお仕事させていただきました♪
N様、本当にありがとうございました!!

2009年10月25日

●ONとOFF

こんにちは。岡山店の平松です。

最近季節の変わり目を感じます。
つい先日まで、扇風機が出ていたと思ったら、もう部屋はコタツです。
コタツでウトウトしてると、つい夜中になってしまい、翌朝しっかりものの6歳の娘に注意されます。

・・・結構しっかり注意されるので、つい「すいません。」って言いそうになります。


10月といえば子供達(6歳娘+4歳娘)の運動会に行きました。

%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9Ain%E5%BA%84%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%9C%92%E5%A4%AA%E9%BC%93.jpg


%E9%81%8B%E5%8B%95%E4%BC%9Ain%E5%BA%84%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%9C%92%E9%9B%86%E5%90%88.jpg


子供の成長に驚かされます。リレーで負けて泣いている子もいました。一人ずつメダルの授与式があり、結構感動です・・・。

この調子では卒園する時、涙の卒園式になりそうなので、今から子供に「泣いてもいいか?」って聞いとこうと思います。


%EF%BC%92%E4%BA%BA.jpg

子供の後姿を見ると成長を感じます。

写真は児島の中山公園で遊具のスケールが大きいのでおススメです。

では、最近のオススメ商品を紹介します!

MOMONATURALのVIBO ダイニングセットです!

木の風合いがとても良いです!!デザインもシンプルです。

中間色の風合いで統一させ、家具の持つ素材感でインテリアのベースを作るのが、大人っぽくてとても素敵です!


vibo%E5%85%A8%E4%BD%93.JPG

vibo%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89.JPG

写真や、カタログで見るよりとてもしっかり作られています!しかも岡山産!


そう!MOMONATURALは岡山のメーカーなのです。

雑誌やインテリアブック等で目にする事も増え、この家具に憧れている方も本当に沢山いらっしゃいます!

素材感で統一させた後は、小物で楽しみましょう!!


%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3.JPG


%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%97.JPG


comoav150.JPG

あえて、家具の色味を押さえ、統一感を重視したインテリアは、どんな小物も映えて見えます!

季節に応じてランチョンマットの色を変えてみたり、お気に入りのマグを選んでみたり、家にいる時間を楽しんで満足ライフを過ごしてください!!

2009年10月14日

●テキーラ!!

最近急に寒くなってきたので、そろそろ焼酎のお湯割りが飲みたくなる頃ですね
お気に入りのお店で店員さんや常連のお客さんとおしゃべりしながらお酒を飲むのが
大好きな津山店の宗平です(笑)

最近よく飲みに行くお店でイベントがあり、行ってきました


お店の名前は”MAZUME"       10130001.JPG

釣り好き、自転車好き、遊び好きな
オーナーさんを中心に
楽しい事が大好きな人の集まる
楽しい居酒屋です!


今回のイベントは、ツリーハウス作りのパイオニアの小林崇さんのトークイベントでした

100_1022.JPG

ツリーハウスって?と思う方も多いと思いますが、簡単に言うと木の上に作った家のことです
世界中に作られていて、アートとして楽しめて、もちろんそこで生活することもできます
日本ではまだまだ認知度が低いようですが、イベントには30人以上のお客さんでお店の中は
いっぱいでした


はじめにオーナーさんがご挨拶

100_0990.JPG


いつになく緊張しているようで、あら真面目(笑)
いつもは気さくなおもろいヒトなんですよ~


プロジェクターでDVDを流しながらのトークが始まると、みんなフムフムと聞き入っていました

100_0995.JPG

100_1000.JPG

ツリーハウスを作るために海外へ行き、そこで出会ったたくさんの人たちのお話や、仲間たち
との楽しいひととき

楽しむということの大切さを改めて感じました


トークイベントの終わったあとは、お店の1周年パーティーのスタートです
パーティーの参加者にはこんなスタンプを押してくれました

100_1019.JPG


次から次へとおいしそうな料理が出来上がってきました
100_1029.JPG

100_1024.JPG


”MAZUME”の人気NO.1
タラモガーリックトースト!絶品です!!

100_1027.JPG

そしてお酒のグラスも次から次へとからっぽに・・・


盛り上がってきたところへ・・、テキーラの登場です
”MAZUME”といえばテキーラというくらい、テキーラ好きが集まってきます

10130002.JPG


テキーラで乾杯!

100_1039.JPG


もちろん私たちも乾杯
飲むとこうなります(笑)

100_103811.jpg


おいしい料理と楽しい会話とお酒
とにかくずっと笑顔の絶えないひとときでした


またどこかで楽しいイベントがあれば出没しようかと思ってます


2009年10月09日

●衣替え

こんにちは。
岡山店の亀田です。
朝、晩寒いです。私は毛布を出しました。
10月に入り衣替えの季節です。
FLEXに来ていただくお客様も秋冬格好になってきましたね。


これからもっと寒くなり、お部屋に居る時間が長くなりお部屋も衣替えしてみませんか?

そこで、FLEXにある商品でオススメを紹介します!!

ガラスシェードのペンダントライト!
2%E3%82%B3.JPG

キュンとしましたか?
私は一目ぼれをして購入しました。
%E5%AE%B6%E5%85%A8%E4%BD%93.JPG

%E5%AE%B6%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.JPG

我が家です。

他にも種類があります。
1%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%A4.JPG

1%E6%98%8E%E3%82%8B%E3%81%84.JPG


小ぶりなのでカウンターの上に2.3個ならべるのがオススメです。
%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89.JPG
このネジネジのコードもカワイイんです!
ちなみにコードの長さも50㎝(¥3990)、100㎝(¥4725)と選べれます。
あかりをつけてもかわいい、つけなくてもかわいい、この照明の存在がかわいいですよね?

気になられた方!
是非お店に見に来てください。

ちなみに私は今週2連休を頂き8月行く予定だったのに棚卸しで行けなかった念願の季節はずれのキャンプに行ってきました。
一緒に行った友達たちは2回です!!
同じ場所、同じメンバー・・・・・・・いい友達たちです。
自然はとても癒されました。
帰りは車に乗ったらもう家でした。

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97.JPG

●フレックス&リトファンコラボ企画!!

フレックス&リトファンコラボ企画!!

今回はいつも仲良くしていただいているイタリア料理店のリトファンさんとタッグを組んでの
期間限定サービス。
甘~いお得情報です。

☆リトファン津山・岡山店・アプリーレにて
 メール画面提示で、食後のデザートサービス!
 
 リトファンはこんなお店ですよ・・・
 手軽に楽しめるイタリア料理。居心地のいい楽しい空間を提供します。
 本格的なパスタと石釜で焼いたピッツァは最高!
 カップルはもちろん、お子様連れでもお気軽にご利用できます。

 サービス期間:10/15~31
 サービス内容:食後のデザートサービス
 対象店:リトファンイタリアーノ全店とアプリーレ


 リトファンでご注文時に携帯画面お見せ下さい。
  *お一人様に限り有効です
リトファンは岡山県内に3店舗
リトファンイタリアーノ 津山
津山市小原81-4  TEL.0868-23-9666


南欧風家庭料理 アプリーレ
津山市沼87-16  TEL.0868-32-0012
リトファンイタリアーノ 岡山
岡山市万成西町2-50 TEL.086-253-8670

このチャンスを是非活用して美味しい料理をお楽しみ下さい

FLEX GALLERY


2009年10月07日

●トイカメラフォトコンテスト結果発表

みなさん、こんにちは。
鍋のおいしい季節がやってきましたね♪

さて、今回は8月に応募をして、9月に店頭にて展示投票してもらっていた
第1回FLEXトイカメラフォトコンテストの結果を発表します!!!

さぁ、輝くグランプリは・・・・・ジャカジャカジャカジャカジャジャン!!!
0002.jpg
「東京の夏」 harukazeさん

の作品に決定しました~★★★
おめでとうございます!!
HOLGA120で撮影されたこの作品は空のグラデーションがとってもよく表現されていました。
角が暗く写るHOLGAのトンネルエフェクト効果を上手く使っていますね。

続きまして準グランプリはこの作品!!
0004.jpg
「みかも かずまる」 N氏さん

フィッシュアイで撮影された作品です。おめでとうございます。
何ともいえないみかも?さんの表情と頭にのったワンコがとってもかわいいですね~
お散歩中に撮影したのかな?

まだまだありますよ、次は3つの賞をまとめて発表です。
0001.jpg 0005.jpg 

0003.jpg

左から
FLEX賞       「夏の空1」 141さん
ユーモア賞     「彼岸花」 モギズモさん
グッドモデル賞   「仲良し」 harukazeさん

となりました。
他にもたくさん良い写真があり、ここでお見せできないのが残念です。
今回初のフォトコンテストでしたが、総数80枚ものご応募がありました。
参加して下さった方、投票してくれた方ありがとうございました。
また、「知らなかった~」という方はぜひ次回のフォトコンテストを楽しみにしていて下さいね

では!!


2009年10月04日

●配達日記 5

皆さんご無沙汰しております。 
岡山店配達担当の福田です。

店長に続きまして、今回も「カリモク60」ネタですがぁゴメンナサイぃ

最近めっきり涼しくなって過ごしやすくなってきた反面、体調を崩しやすいので気をつけて
くださいね。秋もすぐそこですね!
FLEX配達はおかげさまで忙しくFLEX号も一生懸命走ってくれています。夏の間は汗をかきながらの配達でしたが、FLEXの配達ポロシャツでは涼しい時もあるぐらいで配達もしやすくなってきました。
今回のアップは3日に配達にお伺いさせていただきましたT様のお宅です。
T様はカリモク60で揃えていただきFLEX限定Kチェア2シーター「モケットブラウン」も購入していただきました。

ちなみに30台限定商品で無くなり次第!次回入荷予定はなしです。
気なるお客さまはお早めにご来店していただいて要チェックして下さいねぇ!!
K%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%80%80%E3%83%A2%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88.jpg

K%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%81%A8%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB.jpg

TVボード
TV%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89.jpg

60+ダイニングテーブル
%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88.jpg

とお部屋がカリモク60のショールームのようになっていました。
ラグはフットボールスタジアムというラグでカリモクのレトロ感あふれる中にグリーンのコントラスト
が凄く良くあっていました。
%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg

家具の下には傷止めのフェルトを張らせてもらうこともあるのですが、T様はなんともうご用意
されており家具が組みあがると同時に貼っておられ「大事にしていただけるんだな」と家具達も
なんだか喜んでいたように思いました。チェアも組み立てが終わると座っていただけて楽しみに
してくださっていたようで配達させていただいた私達も何だか嬉しかったです。
ご家族で新生活の準備をされており家族の暖かさをまじまじと実感させていただきました。
せっかくなのでご家族で記念写真!
%E5%AE%B6%E6%97%8F%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg


これからも配達にお伺いさせていただきます。

そして皆さんのお役に立てればと思っています。