2009年08月30日

●巨大エビとボク

みなさん、こんにちは。

デコールのインテリア担当の横山です。

先日、デコールスタッフはプロジェクトのご褒美で中華料理を
食べに連れて行ってもらいました。
最初の前菜を食べ終わった後、それは始りました。
怒涛の料理ラッシュであれよあれよと大テーブルがうまっていくじゃないですか!!
しかも、1つ1つの量がハンパじゃないのです!!
さらに、早く料理を食べないとテーブルに置けなくなってしまう!!

R0011962.jpg R0011965.jpg

上の写真はほんの一部ですよ。
中でもとくにおいしかったエビチリと海鮮焼きそばの写真のせときます。
そして色々な料理が運ばれてくるのですが、まぁ素材のでかいことでかいこと!!!
とくにエビチリのエビがとっても大きくてびっくりでした。
こちらも必死で応戦!!
・・・が、「お待たせしましたー」の定員さんの声。
さらに運ばれてくる料理の数々。

R0011960.jpg R0011967.jpg

デザートの杏仁豆腐でさえこのボリューム!!
本場、中国ではでてきた料理は少し残すのが礼儀だそうです。
しかし、ここは日本!!
せっかく御馳走になってるものをお残しするわけにはいきません!!

R0011975.jpg

すべて完食!!!

したかったのですが、結局最後はお持ち帰りという方法で次の日のお昼においしく頂きました。
こんなにおいしそうなお弁当ができました!!

R0011969.jpg


2009年08月23日

●めざせ!グランプリ!!

みなさま、こんにちは。
デコールのファニチャー担当、わだです。
ちなみに、前々回のブログのわだちゃんとは別人です。ダブルわだなのです。

さてさて、最近わたくし、狙っているものがあるのです。

トップページでもお知らせしておりますが、
フレックスでは、トイカメラフェアを催しておりまして、
それにあわせて、お客様参加型のトイカメラコンテストが開かれているんです!

参加条件は、 「トイカメラで撮影した写真であること。」 以上!

カメラは、フレックスで買ったものでも、よそのお店で買ったものでも、
昔からおうちにあるものでも、トイカメラなら何でもOK!!

しかもしかも、「入賞者には豪華商品」!!

なにーっ!!
そういえば、我が家には数年前に衝動買いしたロモカメラがありました。
フェア担当者に
「いちロモユーザーとしてコンテストに応募してもよいでしょうか」
と、問うたところ、 「いいっすよ」 オッケーが出ました!!

気になる豪華商品について聞いてみたところ、
グランプリはロモカメラの 「Diana F+ HongMeow edition」 だそうです!
フラッシュつきダイアナの、パンダカラーバージョンです。
買ったら10290円です。欲しいー!!

と、いうことで、参加決定。めざすはグランプリです!
ちなみにマイカメラは、魚眼レンズで世界がまあるく歪んで写る「フィッシュアイ」。
休みの日は、カメラを片手に うろうろ・・・          う・・・まぶしい・・・

RIMG0454.JPG RIMG0453.JPG

うろうろ・・・ あら、こんにちわ。      ちょっと写真撮らせてね。・・・なぜこんなところに?

RIMG0465.JPG RIMG0463.JPG

ひこうきぐも発見!フィッシュアイで撮るとどうなるんだろう。             

RIMG0460.JPG  いい写真が撮れてるといいなあ・・・

フィルムカメラは現像してみるまで、どんな感じに映ってるのかわからない
どきどき感も楽しいですよね。
特殊効果のロモカメラなら、なおさらですね。

トイカメラコンテスト、8月31日まで受け付けております。
まだ間に合います!ご応募お待ちしておりますー!!
参加者の作品は、9月に店頭に展示されます!
みなさま、ぜひぜひ見にいらして下さい。そして投票して帰って下さいね♪

日常的な風景を写真に残しておくというのも、
毎日を丁寧に生きている感じがして、いいものだなーと思いました。
写真、楽しいです!!

2009年08月16日

●***初めまして***

初めまして!!岡山店に4月から新しく仲間入りした『黒住』です。
皆からは、『黒ちゃん』と呼ばれてます。

9月からは、ウォッチ・ファッション小物・ガーデンを担当する事になりました。元気が取り柄で、岡山店では1番末っ子ですが、これからも頑張って行くのでよろしくお願いします*

岡山店では先日、なんと寿司大食い選手権を開催しました。2チーム分かれてお皿の枚数が多いチームが優勝!!負けたチームは勝ったチーム分をおごってあげないといけないので、皆本気で挑んでいました。
出席率もよくて、16人集まり、8対8で勝負しました。
時間制限は*45分*でガチンコ勝負開始!!


・・・結果は、な、な、な、なんと2皿差の126‐124で、私のいるチームが優勝しました!
皆予想以上に食べれたのでビックリです!!
ちなみに私は19皿(デザート含む)食べれました。
恐ろしいです・・・。その後当分お寿司は食べれなくなったのは言うまでもありません・・・。笑

ちなみに写真は負けたチームの寂しい後ろ姿・・・笑数名カメラ目線ですね!

%E5%AF%BF%E5%8F%B8%E5%A4%A7%E4%BC%9A.JPG


そんな私からオススメ商品があります!!
この愛らしい表情の『アニマルフェルトシリーズ』です*
とってもよく売れてます!車の鍵、家の鍵、カバンに付けてもかわいぃ!!
キーリングの他にストラップやアニマルペンもございます!!愛着わいてくる事間違いなし!!!

1.JPG 2.JPG

4.JPG


それでは!皆様のご来店お待ちしております*
黒ちゃんでした!