2009年05月30日

●新顔です。

初めまして4月からの岡山店新顔の福田と申します。
皆さん宜しくお願いしまーす。
ちょっと自己紹介しておきます。岡山店メンズ3人目のスタッフで、多趣味なヤツです。
冬はスノボ、夏は海、釣りにゴルフと基本アウトドア人間なんです。
なんと整備士免許も持っていて、先日はマイカーのドアを交換しちゃいました。
理由は聞かないでくださいね。

%E7%A6%8F%E7%94%B0%E3%80%80%E3%83%89%E3%82%A2.jpg
車の事で困ったら声かけてください。お力になれるかも!


話は変わりますが最近暑くなってきましたよね。
もうちょっとでジメジメな梅雨がやってきますし、その次は本格的な「夏」ですよ。
暑さ対策にフレックスでは扇風機をそろえていますので暑いと思ったらまずフレックスに!
200906121226000.jpg

その中でも、お勧めがエアーサーキュレーションで夏だけじゃなく冬も使える!
優れものがあるんです。お部屋の空気を循環させて室内の温度を安定させるからですよ。
是非!ご来店頂いて!スタッフからの説明を受けてみて下さい。キッと欲しくなる商品です。
%E3%81%8A%E5%8B%A7%E3%82%81%EF%BC%91.jpg

冬にスタッフ用ウエアーを作りましたが、夏バージョンでも作ってしまいました。
%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E5%8F%B7%E3%80%80.JPG

黒と紺の2色です。配達に着て行くので宜しくです。
別に店長と見つめ合ってる訳じゃありませんから誤解しないでくださいね。
%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84.JPG

配達って意外と大変でマンションの階段を家具を担いで行ったりで結構重労働。
持って行くだけじゃなくて、きちんと組み付けて設置までして帰ります。
しかもお客さんが喜んでいただけるならちょっとお手伝いもしちゃいますし、
アドバイスもして帰ります。フレックスはお客様に喜んでいただけるなら、お手伝いしますよ。

皆さんお気軽に配達をお申し付け下さい。


2009年05月21日

●はじめまして。


みなさま、はじめまして!

3月からFLEX津山店に入りました和田(2)です。

津山店ではハメゴンと呼ばれております。笑

理由は…私のTシャツを見てもらえたらわかります。

ハメゴンぽいロゴが入っているのです。笑


さて、それでは私のおすすめコーナーを紹介したいと思います。

%EF%BD%82%EF%BD%8C%EF%BD%8F%EF%BD%87%E3%80%80%EF%BC%A2%EF%BC%AC%EF%BC%86%EF%BC%AF%EF%BC%B2.jpg

もうご覧になられた方もいると思いますが、

5月限定☆カラフルコーナーです!

ただいまFLEX全店で、それぞれ異なった色をテーマに、

カラフルフェアを行っています。

%EF%BD%82%EF%BD%8C%EF%BD%8F%EF%BD%87%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC.jpg

津山店ではブルー・オレンジがメインカラーですが、

それ以外にも、カラフル小物をたくさん集めてますので、

みなさまお好きな色を探しに来てくださいね♪

ちなみにFLEX岡山店ではレッド・シルバー・ホワイト・ピンク、

FLEX Decor店ではグリーン・ホワイトがテーマカラーです。

それぞれ、夏に効くビタミンカラーが勢揃いしてますよー!

それから、夏といえば、これからの季節にぴったりのイチ押し商品がこちらです。


blog%E7%94%9A%E5%B9%B3.jpg

日本男子の男を上げるアイテム、甚平です。

蒸し暑い日も、さらっと着るだけで涼しげな印象に☆

着心地も良く、素材もしっかりしています。

上下セットで3,045円と、お値段も素敵です。

ぞうりとあわせて、夕涼みやお祭りに出かけてみるのも趣があります♪

父の日のギフトにもオススメです◎

blog.jpg

(甚平&ぞうりセット 5,019円・・・ぞうり:1,260円、かご代:714円)


最後に私のマイブームを紹介します。笑

blog%E8%B6%A3%E5%91%B3.jpg

愛車と、バドミントンです!両方、まだまだ初心者ですが、

この夏はアクティブにいこうと思っています◎笑

どうぞよろしくお願いいたします。

2009年05月11日

●工場見学 in 今治

 こんにちは
本部 吉岡です。

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね・・・
みなさんどのように過ごされましたか?

私は・・・と言いますと、エコモコタオルで有名な今治の
M商事さんの工場見学にいってきました。


最初の工程は糸をまとめて、織る前準備。
大きな糸巻きにまとめていきます。

IMG_2064.jpg


白い布がまきついているように見えますが 実は糸がびっしり巻き付いています。
かなり重たそうです。

IMG_2067.jpg

機械で編まれていくエコモコタオル。
縦と横に伸縮性のある糸を織り込むことによって
あの特有のウェーブ感が生まれるそうです。

IMG_2070.jpg


サイドの処理をしています。
カットされてないので、長ーいタオルみたいな感じです。

IMG_2083.jpg

染め上がったタオル達が山積の工場内
これ全部に洗濯表示タグや、ハート型のタグを1枚1枚
手作業でつけていきます。
気が遠くなりそうです。

IMG_2088.jpg

IMG_2087.jpg


端っこの始末もミシンで1枚1枚縫うんですよ!
なんでも機械じゃないんですね。
なんだか温かみを感じました。


個人的にも使っているエコモコタオルですが、
こんな風に作っているんだな~とわかると
よりいっそう愛着がわきました。


090619_1513~01.jpg

M商事のみなさま お忙しいなかを見学させていただきまして
ありがとうございました。

しまなみ街道のサービスエリアでこんな景色を見ながら
ソフトクリームを食べて四国をあとにするのでした・・・