2008年06月16日

●津山から来ました!!

初めまして☆

4月からFLEX GALLERY岡山店に仲間入りした塩田デス(>o<)v

5月には岡山に出てきて一人暮らしを始めました!

津山はすごく田舎なので岡山は少し都会に感じます。

今月になってステーショナリー担当になりましたぁ~☺☆☆☆パチパチ(拍手)

その私からのおすすめは、これデス!!じゃ♪じゃん♪

IMG_1408.jpg

IMG_1409.jpg

IMG_1410.jpg

これから夏でイベント事も多くなりますよね!写真を撮る機会も増えてきます!家族や友達と楽しい思い出をアルバムに集めてみませんか♬

なかなか整理整頓できていない方もこの機会にまとめてみましょうよ♪

絶対贈り物にも嬉しいです☆

サイズもイロイロありますよ!店頭にない色やサイズもお取りよせできるのでよかったら、気軽に声かけてやって下さい☻


ちなみに、私の好きな事はドライブ、cafeに行く事、スポーツ、ネコと遊ぶ事です!

特にこの時期は海ドライブがすごくおすすめデス!!

一番のおすすめは鳥取県の米子の9号線海沿いの道から見る海で最高に綺麗な場所があるんです!

是非おすすめデスヨ☆

%E6%B5%B7%EF%BC%91.JPG

%E6%B5%B7%EF%BC%93.JPG

%E7%8C%AB%EF%BC%91.JPG

%E7%8C%AB%EF%BC%92.JPG

2008年06月08日

●すきなもの

はじめまして。津山店の松田です☆
入って2ヶ月の新人ですが、どうぞよろしくお願いしまス!

さてさて突然ですが、みなさんの“好きなモノ(興味津々なモノ・気になるモノ)”って何ですか?
車や服、料理など、いろいろあると思いますが今日は私の“好きなモノ”を紹介させてくださいね☆

では。。。

その1! オランダ!
oranda2.jpg

そう、オランダが好きです☆(まだ行ったこと無いんですけどネ笑)
オランダといえば風車やいろとりどりの花、なんとなくごきげんな国。そんな感じも好きだけどデザインの国と言われるだけあって、遊び心あふれるオランダのデザインが私には刺激があって大好きです。
先日オランダのSENZアンブレラ社からユニークなデザインの雨傘が発売され、なんとも衝撃的なデザインなんですが発売初日一万本を完売したそう。強度や機能が優れているのですが、さらに“傘の中から外の眺めも完璧です”とのこと。雨の日の眺めを楽しむ配慮も完璧です。
表現するこだわりだけでなく思いやりがたくさん詰まったデザインがオランダのデザインです。

その2! 陶芸!
陶芸を始めて約5年。きっかけは大学の授業で、卒業した今も趣味として続けています。抹茶椀を作ったりコーヒーカップを作ったり。とげとげしたのを作ったり、つるっとしたのを作ったり。
まだまだ自分の色が見つかりません笑。
今は湯郷のとおと窯という所でやっています。
体験もできるので興味のある人はせひやりましょう?

こんな作品を作っています。
kuro3.jpg maccya3.jpg
ko-hi-3.jpg

その3!…その4!…  スキューバダイビングや京都、ミニクーパーなどなどとめどなく出てきそうなので興味のある方は津山店松田まで♪

2008年06月05日

●ブライダルフェア

FLEXブログを見て下さっている皆様、いつもありがとうございます。
さて、FLEX岡山店・津山店・デコール店では6月はジューンブライドにちなんでブライダル
フェアを開催しております。

みなさん、なぜ6月の花嫁がジューンブライドと呼ばれ、幸せになれるという言い伝えがある
のか、ご存知ですか?
それは、ローマ神話に出てくる女神ジュノーの月が6月だから。
ジュノーは婚姻を司る女神様なので、6月に結婚する2人の一生の幸せを約束してくれる
のだそうです。

話が少しそれましたが、ウェルカムボードのご提案から引出物、ドラジェなど様々なアイテム
を取り揃えてます。
これからご結婚される方や、ご結婚のご予定のある方はもちろんの事、友人へのご結婚
祝いなどをお探しの方はぜひ一度お店に足を運んで見てください。

P1010991.gif P1010994.gif

P1010998.gif P1010993.gif

この他にも父の日コーナーなども展開してます!!
ギフトでお悩みの方や探しものがある方、お気軽にスタッフにお声かけ下さい。