2008年01月28日

●★新人研修お疲れ会★

はじめましてっ!!
津山店でアクセサリー・ウォッチを担当している宇野です☆

去年の4月からFLEXのスタッフの仲間入りをして、
Decorのスタッフとして頑張ってましたが、11月から津山店で
アクセサリー・ウォッチの担当をする事になりましたぁ!!
よろしくお願いしますっ★


話しは変わりますが・・・
去年の11月に新人研修があり、津山店・Decorからは4人が参加しました。
そのお疲れ会と言う事で先日、「大蛇」という
韓国居酒屋?にいきましたぁぁ!!

着いてすぐ、お酒と料理を頼み「かんぱぁ~いぃ」!!
まずはサラダ                 
%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80.jpg  

海鮮チヂミ                    ビビンバ
%E3%83%81%E3%82%B8%E3%83%9F.jpg  %E3%83%93%E3%83%93%E3%83%B3%E3%83%90.jpg

海鮮チヂミは宇野のオススメ料理ですっ!!
皆も「おいしぃ」って大好評でしたぁ~★

他にもたくさん頼んで、ぜぇーんぶ完食しましたぁぁぁ☆
%E6%96%99%E7%90%86.jpg


あとはデザートォォォ!
「トッポギきなこ」とゆう韓国のお餅のデザートやアイス・
杏仁豆腐を頼みました。
%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%9D%E3%82%AE.jpg  %E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9.jpg

トッポギきなこは、おいしかったけど口の中の水分を全部とられましたぁ↓↓


あと、忘れもしない「アロエ茶」
%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%82%A8.jpg

このお茶はあまりおいしくなくて、ほとんど手付かずで机の上に置かれてました。
最後に皆で写真を撮ろうとゆう事で、ちょうど高さのいいアロエ茶のコップの
上にデジカメを乗せてセルフタイマーで撮ろうとしたその時・・・!!
「ちゃぽん」
宇野のデジカメがアロエ茶の中に落ちて「わぁぁぁ!!」
と拾い上げて皆でおしぼりでフキフキ。
そのかいもなく電源が入らなくなりました・・・。

次の日、電気屋に持って行くと修理代が7万するって言われ、諦める事にしました↓↓

でも、食べながら色々な話しをして終始、大笑いで楽しかったです!!

その時に、うまく撮れた写真です★
%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA.jpg

2008年01月23日

●2008年初バーゲン in 大阪

はじめましてッ!!
岡山店一元気っ子と勝手に思ってぃる「イエティ」こと小川です。
「オガ」とも呼ばれています。
ベビーとメンズ小物とゆぅー異色の組み合わせを担当させてもらってぃます。
なぜ「イエティ」と呼ばれてぃるかは後ほど・・・


それでは本題に入りたぃと思ぃます。
実は少し前に大阪にバーゲンに行ってきました。
今年初のバーゲン&大阪とゆーこともあり、かなりウキウキ♪♪
買う気満々で意気込んで行きました。

大阪に着くなり早速アメ村に直行!!
1件目のぉ店から3つも買ってしまぃました。
しかもバーゲン物をゲットしに来たはずなのに、割引されてぃなぃ物を3つも・・・

次から次へとひたすらぉ店に入っては商品を物色し出る・・・
を繰り返してぃました。
最初の勢ぃはどこへやら、買う事なくただぉ店をみてまわるだけ。

実はすごくほしぃ物があって、それが見つからなぃからどんどんテンションが↓↓
半ば諦めかけたその時?!
たまたま入ったぉ店でつぃに出会ってしまったんです!!!!!!
ぉ店に入るなり私にはその物しか目に入らず、
一緒に行ったスタッフの言う事すら耳に入ってきませんでした。
その時に発せられた一言こそが、「イエティ」だったんです。
それをきっかけにフレックスでは「イエティ」と呼ばれるよーになりましたとさ。。。

それでは「イエティ」様のご登場でぇ~す☆
      ↓ ↓
%E3%81%84%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%83%E3%83%BC.jpg

サイズは26㎝の毛むくじゃら君です。
触りたい方はご自由にどーぞ♥♥♥


ちなみにその後はといいますと、
「イエティ」をゲットしたことへの満足感でテンションが一気に上がり、
入るぉ店入るぉ店で商品を買っていました(^^;)
帰る時には両手ぃっぱぃバッグぃっぱぃになってました。
でも大満足の一日でした♡


フレックス初ぉ目見えの様子を
      ↓ ↓
%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E8%B6%B3.jpg
みんなの足

%E6%9D%BE%E5%AD%90%E3%81%AE%E8%B6%B3.jpg
松さん(♂)の足

%E5%B0%8F%E5%B7%9D%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB.jpg
アーミースカート、柄スパッツ、イエティ全部大阪で買った物です^^


2008年01月20日

●モッフル実演販売会決定!!

 こんにちは。津山店キッチン担当の内藤です。いきなりですが、
       

       モッフル実演販売します!!! 
     
      2月10日(日) pm2:00~2:30 pm3:30~4:00
           場所 FLEX GALLERY 津山店にて

 モッフルって何?って御思いの方もいらっしゃるので簡単に説明させて
 いただきます。モッフルとは、「もち」+「ワッフル」が合わさった、新しい
 食べ物です。ワッフルメーカーでお餅を焼いたところ、外はパリッと 
 中はモッチリの新食感!そこで開発されたのが、モッフル専用のモッフ
 ルメーカー。ワッフルメーカーより高温で調理する為、モッフルの食感も
 よりよくなり、しかもワッフルメーカーより簡単に仕上がりも綺麗に、
 できます。
m02.jpgm05.jpg
スタッフが試食してみての感想は、普段考えれない組み合わせで、
 チョコ+もち エビチリ+もち など以外に美味しかったですよ!
m06.jpgm03.jpg

 
   興味のある方は、スタッフまでお気軽にお声かけて下さい! 

 

  
 

2008年01月09日

●本年もよろしくお願いします。

はじめまして。 Decor店スタッフの宗平です。

皆様お正月はどのように過ごされていましたか?
私はおせちとお雑煮を食べて、家でゆっくりとしていました。

せっかくの連休なので、読もうと思っていた本を読んだり、なかなか観れなかった
映画のDVDを観て過ごしました。

私は本を読むのが大好きなもので、家には読み終わった本と読まれるのをずっと
待っている本がたくさんあります。
その本たちの中からお気に入りを1冊紹介します。

CIMG0360.JPG

 イーユン・リー著  「 千年の祈り 」   

お正月に読んでとても良かった短編集です。
悲しいお話が多いのですが、読み終わったあとに少しあたたかい気持ちになれました。
短編なので読みやすく、あまり本を読まない人にもお薦めです。


そんな読書の時に欠かせないものがあります。
それは珈琲です。
一日に3杯くらいは飲むんですが、その時に使っているのがこの月兎ポットです。
ペーパードリップ派の私には欠かせない道具です。

CIMG0372.JPG

このポットは注ぎ口が細く、ドリップしやすい工夫がされている点となんといっても
このシンプルなスタイルに一目ぼれしました。
私は電気ポットのお湯をポットに入れて、少し温度を下げて珈琲をいれていますが、
琺瑯なので直火はもちろんIHにも使用できます。

FLEX各店で取り扱っていますので、気になった方はお店に見に来てくださいね。


FLEX GALLERY Decor ・ 津山店 ・ 岡山店 各店で今年も色々なイベントを
企画中です。
みなさまの生活をよりお洒落にするためにスタッフ一同頑張ります!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。