2007年12月30日

●今年もお世話になりました。

皆様楽しい年末をお過ごしですか?

岡山店、キッチン担当の林です。

みんなからは「はやこ」と呼ばれています。

FLEXのスタッフはみんな長身なので、ひときわ小さいのを見かけたら2分の1の確立で私です。

11月から本格的にキッチンを担当することになり、まだまだ日々勉強中なのですが、

お客様のお役に立てるよう頑張りますので、気軽に声をかけてくださいね★


話はかわりまして、

FLEX岡山店の12月はイベントが盛りだくさんでした!


IMG_%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%EF%BD%BA%EF%BD%B0%EF%BE%84%EF%BE%9E.JPG

24、25日にご来店してくださった方の中には、気付いた方もいたかもしれませんが

赤、赤、赤…

この2日間はドレスコードが 「赤day」 でした!

特に上の写真は1日目の赤すぎるスタッフたちです。

29、30日はスタッフ一同袋に埋もれました!


IMG_%EF%BC%95%E5%8D%83%E5%86%86%E7%94%A8%E3%81%AE%E5%B1%B1.JPG

IMG_%E7%A6%8F%E8%A2%8B%EF%BC%91%E4%B8%87%E5%86%86.JPG

実は裏でこそこそと福袋を作成していました。

ここで特別サービスです!!!

ブログを見た方だけに中身をお見せします★


IMG_5%E5%8D%83%E5%86%86%E5%86%85%E5%AE%B9.JPG

とってもお得なのでぜひぜひお越しください。早い者勝ちです!

今年もあと1日で終わりです。

今年1年も皆様のおかげで、私たちFLEXスタッフ一同も楽しく過ごしことができました。

来年もお会いできることを楽しみにしています★

良いお年を。


IMG_%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG

●迎春の準備

こんにちは。
Decor店スタッフ横山です。
クリスマスも終わりFLEXではお正月の準備が着々と進んでいます。

IMG_3291.jpgIMG_3290.jpg
IMG_3287.jpgIMG_3286.jpg

みなさん、お正月の準備はできていますか?
来客用の箸や食器、座布団などからお年玉袋まで色々と展開しておりますので
何かお探しの際にはスタッフにお声かけ下さいね。

また、今年も福袋の販売を数量限定で予定してますのでなくならないうちに
早めにゲットしましょう!!
中身がどうしても気になる方はこっそりスタッフに聞いてみましょう!!
値段帯別でいくつかご用意しておりますので選ぶ楽しみもありますよー。

IMG_3304.jpgIMG_3307.jpg

さて、新春の初売りは    
1月3日PM12:00~18:00
4日PM12:00~18:00
5日 通常営業
となっておりますのでお間違えのないようご注意下さい。
また、1月3日~20日までの期間で津山店・岡山店では新春財布フェアー。
Decor店ではウォッチフェアーを開催しています。
種類も普段より多く取り揃えているのでこの機会に財布や時計を
新調してみてはいかがですか?

2007年フレックスギャラリーは10周年を迎えることができ、岡山店の
リニューアルも無事行うことが出来ました。これも皆様の日頃のご愛好のおかげです。
来年もフレックスギャラリーをどうぞ宜しくお願い致します。
では、良いお年を・・・。

2007年12月23日

●メリークリスマス!!

こんにちわ。
津山店のおとなり、インテリアのお店『Decor』より、わだと申します。
Decorができて、はや1年半。。。
「FLEX津山店に行くけど、Decorには行ったことない。読み方すらわかりませんー。」
と、いう方も多いのではないでしょうか??

ぜひ覚えてください。フレックスギャラリーデコールです!!
デコールは、高くてでっかい家具ばかりと思っていませんか?
実は、ステーショナリー、食器、家電、雑貨なども置いてます。
それも、こだわりのブランドやデザイナーものがいっぱい!!
デコールには、津山店にないものがいろいろ揃っているんです。

もちろん家具やカーテン、ラグ、照明なども充実しています。
商品は常に入れ替わっているので、チェックしないと見逃しちゃいますよ~!
津山店から歩いて30秒。津山店に行ってデコールに寄らないなんて、もったいないですよ~!


ところで、明日はクリスマスイブですね!フレックスが1年で1番忙しい日でもあります。

みなさんの家には、いつごろまでサンタさんが来ていましたか?
わだ家には、2年前まで来ていました。
うちのサンタはプレゼントを置くタイミングがやたらうまくて、
どうにか姿を見てやろうと思っても、1度も遭遇することはありませんでした。

わたしもすっかり大人になったので、最近のクリスマスは
日ごろの感謝を込めて、逆サンタをしています。
明け方に両親の寝室にこっそりプレゼントを置きに行くんですが
起きるんじゃないかとヒヤヒヤです。枕元は怖すぎてまだ到達できてません。
R0011332-2.jpg TS350017.JPG

クリスマスのデートはみなさんどこへ行かれるのでしょう?
実はフレックス津山店・デコール周辺は、個人宅のイルミネーションがとってもきれいなのです。
フレックスは柳通りにありますが、そこから少し細道に入ると、色とりどりの電飾が見えると思います。
フレックス帰りに、イルミネーション散策なんてデートはいかがでしょうか??
TS350007.JPG TS350010.JPG


最後に、
現在、デコールのヨコヤマ氏と新オンラインショップを製作中です。
ページデザインを一新し、点数もぐっと増える予定です!!
近日公開!!おたのしみに!!
R0011320.JPG

2007年12月20日

●LES TOILES SOLEIL 新作

LES TOILES SOLEILの展示会に行ってきました!
Les611.jpg

まず「レトワールデュソレイユ」とは・・・
南フランスで生まれたLES TOILES SOLEIL生地は
全て最高級のピュアコットン糸を使用して、職人によって織られてきました。
専門用語で“retor(ルトール)”と呼ばれているこの一対の糸は、一緒に巻かれた2つの糸から
最終的に1つの糸を産み出します。
この糸を縦糸、横糸ともに使っており、そのため製品は丈夫でしっかりした風合いになっています。
天然のコットンはオフホワイトです。着色技術はレトワールデュソレイユ特有のもので、“grand teint(グラン タン)”という染め加工によるものです。この染色のクオリティは、簡単には色褪せないことを保障しています。

鮮やかな配色の生地が特徴ですが、来年の新作生地はこちら
  ↓  ↓
 Les609.jpg

*ピンクとブルーがポイントの生地はどちらも春先から人気が出そう*

 Les606.jpg

最近の新型で一番いま売れている型です
 ↓  ↓ 
LES602.jpg  Les604.jpg

他にもカラフルな生地がたくさんありますよ!
Les615.jpg

新作は来年の2月上旬に各店入荷予定です
みなさんお楽しみに!!


2007年12月15日

●久々にテレビ撮影が…

岡山店の店長より朗報がありまーすぅ↗

12月14日(金)、山陽放送 深夜番組 「ユタンポ」の撮影クルーが
フレックスギャラリー岡山店へ来店。

新春1回目の放送で湯たんぽを紹介する企画でフレックスギャラリーがあてはまり!
今話題のネタでもある お勧めの「ユタンポ」を私、坂手が紹介させて頂きました。

ユタンポの相田翔吾さん 三宅麻衣子さん 私とでおしゃべりをしたのですがぁ撮影は、あっと言うまで
終わり、何をしゃべったか、あまり覚えていないですぇ(笑) 
でもぉ しっかり商品のアピールはしていますょ(笑)

撮影風景をアップしておきますねぇ~

%E3%82%86%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%BD%E6%92%AE%E5%BD%B1%E9%A2%A8%E6%99%AF%20%282%29.jpg

%E3%82%86%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%BD%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC1.JPG

相田さんと三宅さんが撮影終了後に店内の商品を物色中~

%E3%82%86%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%BD%E9%BB%84%E6%98%8F.jpg


「ユタンポ」のクルーさんと記念撮影ですぅー

%E3%82%86%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%BD%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F%20%282%29.jpg %E3%82%86%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%BD%EF%BC%93%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88.jpg
3ショット(おまけぇ)


 放送日は 1月11日(金)深夜0時45分~1時15分 山陽放送ですよー
皆さんご覧下さいねぇ↗ 
ほんの少しの登場ですがぁ 皆さん!お見逃しなく v(^ ^)
(県外の方はローカル番組で見えないと思いますので、つまらないネタですいません。)

でわぁ 失礼致します。

2007年12月04日

●MOMOの部屋

「初めまして。」フレックス岡山店でMOMONATURALを中心としたファニチャー(家具)系を主に担当しています平松です。メンズは配達にもよく行きます。そのときはよろしくお願い致します。

店の中では「まつこ」と呼ばれています。
・・・昭和の女性の様なあだ名ですが、今ではすっかりお気に入りです。


家具は、生活するのに必要なもの、自分のスタイルを表現するもの、そして、なにより生活する時間を楽しくするもの。と思っています。

・・・どんな部屋にしようかと考えるとき。家具を選ぶとき。買って部屋に入れるとき。それを使って生活するとき。友人に見せるとき。季節は変わり模様替えする時。
・・・家具と付き合う時間は多いです。そして楽しいです。
だから、それだけ、サイズや使い勝手を考えながら、お客様の不便にならないよう気を配ります。
お客様がスタイルに合った家具を想像しながら、楽しんで家具を選んで、そして、家具との付き合いを楽しんでもらえるよう頑張っていきたいと思います!!

店では、部屋に入れたイメージが出来るだけ伝わりやすいようディスプレイしています。良かったら見てください。

IMG_0555.jpg IMG_0574.jpg

IMG_0584.jpg IMG_0590.jpg

IMG_0593.jpg IMG_0598.jpg IMG_0609.jpg

・・・話は変わりまして、少し前ですが天神山文化プラザに「アートの今・岡山」という企画展に行ってきました。(入場無料)岡山ゆかりの方の作品でゆったり満喫しました。

アートに触れ、良い刺激をもらったので、家に帰って絵を書きたくなりました。

僕には2歳と4歳になる娘がいるのですが、身近にあったので娘のお絵かき帳に
「シマウマ」を書きました。

…クレヨンだったのでかなり目が恐くなってしまいました。
思ったようにシマもかけず、ただのストライプになった時点でシマウマではなくなりました。
お絵かき帳にしてはかなり異色のシマウマだったので、次はまともな絵を娘に贈りたいと思います。