2007年08月30日

●もう夏も終わりですね・・・

  はじめまして津山店の鍵本です。
  今年も毎年恒例の海水浴に、山口県にある角島に行ってきました。
  角島は、ドラマや映画のロケ地になるほど綺麗な海で、この辺りの海とは
  比べものにならないほど、真っ青な海です。
  今年は、途中雨が降ってしまい残念でした。晴れているともっと綺麗です↓
  隣に写っている写真は、映画に使われたらしく、見ためは教会ですが、
  中はトイレでした。


k4.jpg  k3.jpg
 
  
  海水浴&キャンプに大活躍だったのが、店でも売上ナンバー1の
  CROCS(クロックス)でした。クロックスは、水に濡れても滑りにくく
  水はけ、風通しがよく、ビーチサンダルも持っていったのですが、
  ビーチサンダルは使いませんでした。ビーチでクロックスを履いて
  いる方が  他にも沢山いました。ちなみに私は、2足持っていて
  仕事の時も、愛用しています。
  
   k1.jpg

  帰りには、錦帯橋によって帰りました。錦帯橋は、橋が綺麗なカーブを
  描いていて、橋の上は小さな階段がいっぱいあります。川の水も綺麗で
  久しぶりに川で遊んで癒されました。角島も錦帯橋もどちらもおすすめ
  なので、行くところに困った時は、行ってみてください。
  

 k5.jpg k7.jpg

2007年08月18日

●チリも積もれば山となりました!

こんにちわ!服飾を担当してます、太田です!
何かにつけても、私は収集してしまう癖があり、今回そのコレクションから2つ御紹介したいと思います!
まずは・・・「かまわぬ」のてぬぐい☆☆☆

%E5%A4%AA%E7%94%B0%E3%81%8B%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%81%AC%EF%BC%92.jpg


最近テレビで紹介されたり、芸能人の方が身に着けてたりと有名な手ぬぐいメーカー「かまわぬ」!!
季節によって柄が変わったり、ディズニーとコラボしたりと、とてもかわいいです!!
わたしも、気に入ったものを買っていったら、10枚以上集まってました・・・(^^;)
この前も、神戸に買い物に行ったとき「HAUS」というお店と「かまわぬ」がコラボしている手ぬぐいを
見つけて2枚も買っちゃいました★

%E5%A4%AA%E7%94%B0%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%BE%E3%81%AC%EF%BC%91.jpg

FLEXにもたくさん「かまわぬ」手ぬぐいがありますので、よかったら見にきて下さい!!
ついつい集めたくなっちゃう方いらっしゃると思います(^^)


次は・・・「シューズ」★★★
昔から靴や服が大好きで、気づけばコレまた山のように集まってました。
写真はごく一部ですが、お気に入りの靴たちです(^^)

%E5%A4%AA%E7%94%B0%E9%9D%B4%E3%81%9F%E3%81%8F%E3%81%95%E3%82%93.jpg

いま私がおススメする靴は「スピングルカンパニー」!!!
ソールの部分がなんと!!手作業!!
府中市に工場があり、工場見学まで行ってみましたが、ホントに手作業でした★
デザインが高いだけでなく、機能性ももちろんすごくて、ぜひぜひ履いて欲しい一足です!!
ご来店の際には是非ダンゴヘアの太田にお声かけ下さい(^^)お待ちしております!!

%E5%A4%AA%E7%94%B0%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E5%9E%8B%E4%BB%98%E3%81%91%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9.jpg  %E5%A4%AA%E7%94%B0%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A7%BF.jpg


2007年08月08日

●☆ごんご祭り☆

 はじめまして、津山店のフジサワです!
フレックスで1番小さい人物ですので、
またご来店の際には声をかけてやってください♪

さて、8/4・5は津山のごんご祭りでした◎5日は花火も
あるので、フレックス初の試み!!浴衣&甚平での出勤です→
        k03.jpg
働きにくいだろうなぁ・・・と思っていたものの、意外とそうでもなく、
楽しく働く事ができました!
ただ、さすがに下駄は痛かったですが。。。

そして、この日に好評だったのが私の髪型♪
使ったのは、フレックスにて販売中のカンザシ(\1890)
                        ↓↓↓
                     k02.jpg
まずは、髪をまとめてゆるめにおだんごを作り、下からカンザシを
さします。それをひっくり返すように上から差し込むと!!
  ↓↓↓
k01.jpg
旅館のおかみさん風な髪型になりました☆
フレックスでは他にもいろんなタイプのカンザシも販売しています。
お盆に向けてまだまだ花火や祭りもありますので、
ぜひこの髪型に挑戦してみてください♪
 
そして夜には待ちに待った花火☆★☆
仕事が終わってダッシュで土手に向かいました⇒
人込みが苦手なため、毎年恒例の少し離れた土手に、
シートを引いてジュース片手にのんびり花火観賞。。。
          k04.jpg

大きな花火もキレイですが、お盆には家族で線香花火なんてのも
いいなぁ・・・と思うフジサワでした♪
ではでは、次回の私もお楽しみに→!!