2007年07月28日

● I LOVE staub

みなさん こんにちわ。
岡山店スタッフ、キッチン担当の新谷 と申します。
通称 かんこ。
スタッフの呼び名に 「〇〇コ」 と付けたがるのが癖です。

梅雨も明け、毎日暑い日が続きますね。
最近食欲がなくて・・・と言う方もいるのでは?!
(あたしはいつでも食欲旺盛ですが・・・)
 
今回はそんな方にもおススメの魔法のお鍋をご紹介したいと思います。
その名もstaub(ストウブ) ↓↓↓

%E6%96%B0%E8%B0%B7%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%BA%97%E5%86%85%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

私が一番最初に作ったのは、豚の角煮だったのですが、
いつもと同じように作ったのに、そのやわらかさと美味しさにびっくり!!
自分が急に料理上手になったような錯覚さえ覚えました。

今まで私は、ル・クルーゼのお鍋を使っていたのですが、
正直、全然とろける感が違いましたっ!(これ本当)

おいしさのヒミツは、蓋の内側についている突起(ピコ)。
これがあることで、素材のおいしさを含んだ蒸気を逃さずに、
元に戻してくれる働きがあるのです。

それからは、ほぼ毎日ストウブちゃんを使う日々。

本日はミネストローネを作ってみました。
簡単で野菜もたっぷり取れて、夏におすすめのレシピです。
↓↓↓

%E6%96%B0%E8%B0%B7%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%EF%BD%BD%EF%BE%84%EF%BD%B3%EF%BE%8C%EF%BE%9E.JPG

岡山店店長(テンコ)とスタッフちゃーこもストウブ愛用者で、今回、ちゃーこが
ストウブでご飯を炊いて、写真を撮ってきてくれました。
↓↓↓

%E3%81%A1%E3%82%83%E3%83%BC%E3%81%93%E7%B1%B3.jpg

ストウブはもう少し考えたい・・・と言う方も、このレシピ本を見るだけでも
楽しくて、新鮮な気分になれるかもしれませんよ!
↓↓↓

%E6%96%B0%E8%B0%B7%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%80%E6%9C%AC.JPG


私も少しずつ得意料理を増やして、食べた人がこの本の題名のように
じんわりほっこり幸せな気分になってくれたらいいな~・・・
なんて思っている今日この頃です。

これを読んで気になった方や、もっと詳しく知りたい!!と思った方は
ぜひ岡山店かんこまで!!
もし居なくてもテンコやちゃーこにお声かけ下さい。
(暑いのに、熱く語ってしまうかも・・・)

みなさんもストウブで美味しいものを作ったら、教えて下さいね!


2007年07月20日

●癒しをもとめて・・・

 はじめまして。本部の吉岡です。
津山店、岡山店、Decorの3店舗を行ったり来たり・・・
いろんなところに出没しますので、見かけたら声をかけてくださいね。

 ところで、タイトルにしている「癒し」ですが、いちばんの癒しはこの子です。


y001.jpg

 実家で飼っている「はな」です。 この夏でうちに来て1年になりますが、
家族全員メロメロです。甘やかすので、わがまま猫に育ってしまいました・・

 お休みの日に「はな」とお昼寝するのが 最近のリラックス方法です。

 
 FLEXのスタッフの間では常識!? ですが、私はお酒を楽しく飲むのが
好きです。というか、一人でゆっくり飲むのも好きです。 
結局は お酒が好きなのです。 

ここ何年かでワインが好きになり、ネットでお取り寄せして、楽しんでいます。
太陽をいっぱい浴びた感じのするイタリアワインがお気に入りです。

y003.jpg

このブログに載るころには この3本も空いていると思われます・・・

 みなさまも 自分に合った癒しを見つけて、この夏を乗り切ってくださいね!
 
 次回の「癒し」をお楽しみに!

2007年07月11日

●バックの展示会に行ってきました。

 
 はじめまして、岡山店スタッフのクサカベです☆★
 ブログとか・・・といいますか、あまりパソコンをしないので・・・
 フツツカモノですが、最後まで宜しくお願いします。
 
 
 先月、東京にてバックの展示会に連れて行ってもらいました♪
 今回は秋冬物の展示会でした。
 初めて行くメーカーさんの展示会がほとんどで、しかも東京であるという
 ことで、すごく楽しみにして行きました。
 今回行った展示会は、メンズとレディースと小物があるメーカーさんと
 レディースメインのメーカーさんでした。
 

 メンズは革物でボストンタイプのバックが多く、わりと大きめの物でした。
 レディースでも持てる感じのデザインで、かっこいい系のバックが好きな
 女性におすすめです。↓↓↓
 HV03.jpg


 小物はいつも売れ筋のキーリングの新しいデザインが新発売。
 最近、バックでも革を編みこんでるデザインが多いですが、キーリングの
 持ち手の部分がハンドメイドで編みこんだタイプになって、少し凝ったもの
 になってました。
   ↓↓↓
 IM000262.jpg


 レディースはこの秋冬もゴールド・シルバーがいいみたいです。
 取っ手の部分が編みこんでいたり、ポッケに金具ついていたり、スタッズがついて
 いたりしてました。
 リボンをモチーフにしたものも目立ちました。
 某有名ブランドのカギつきボストンの新色も出ていました。
   ↓↓↓
IM000311.jpg IM000297.jpg

IM000292.jpg
 

 今回は個人的に欲しいなー、と思うものが多かったです。乞うご期待です!!!
 8月から9月にかけて続々と入荷してくる予定、よかったら見に来て下さい。

 では、最後まで読んでくださってありがとうございました!!!