2007年06月27日

●研修旅行に行きました☆

はじめまして、津山店スタッフ無関です。
  あだ名はなぜか・・・ニョロ(?)もしくはちぃママ。
  こんな あだ名イヤです!!!
 
 先日FLEXメンバーで京都研修旅行に行ってまいりました。
   ↓これより、京都のショップめぐりです。 
 
   ms001.jpg

 ↓某メーカーさんと京都名物の川床へ食事に行きました(^、^)
   美味しかったです♪
   風が気持ち良くついつい飲んでしまいました。
   (喉が酒やけしましたww)      

   ms02.jpg

  2日目は取引先の工房見学に行って、座布団を
   作ってきました♪
   
    ms003.jpg
   
  ↑左の綿が150gあり、座布団のなかに入ってます。

  工房の職人さんに作り方を説明してもらい、
  私たちも実際に作ってみました。   

      ms004.jpg ms005.jpg ms006.jpg
  
   ↑綿が入ったところで綿が出ないよう、縫います。
  
   ms007.jpg ms008.jpg
 

   ↑そして、最後に中心を縫って出来上がりです!
  普段、あんまり座布団を使う事のない私ですが、
  座布団の歴史を聞き、作ってみて愛着みたいな
  ものがうまれました。
  
        最後に!!!

   ms009.jpg

   ↑
   なんとビックリこのクッションカバー・・5万円!!
   金糸が織り込まれているんです。
   イギリスの某百貨店に送られるそうです。

   飲んで騒いで、ついでに歩きまくって
   楽しい研修旅行でした☆

   では、次回もおたのしみに♪       

2007年06月17日

●FLEX 魂!

はじめまして、『ちゃーこ』ことSTAFF 長谷川です。
トレードマークは2ブロックのボブヘアーです。
見つけたら、ちゃーこ!と声をかけてくださいね☆

先日、大阪出張にいってきました。
ソファメーカー、雑貨メーカー、照明メーカー、Kartellを
回ってきました。
なかでも、やっぱりKartellはカッコよかったです!!
先日のサローネで発表された新作も見て来ましたよ!!
長谷川の一押しはマルセルワンダース作のSTONEというキラキラの
スツールです。近々入荷してきますのでお楽しみに☆


blog%20hasegwa2%20%282%29.jpg


さて、長谷川は美容院に行くのが結構好きで、月に1回は
行くようにしています。行きつけはJEWEL hair factoryです。
オーナーの川崎さんに切っていただいてますが。長谷川のきれいな
ボブラインは川崎さんなくしては作れないと思います。
あと、川崎さんはいつも新しいことに挑戦してくれます。
STAFFの方も感じのいい方ばかりなのでお薦めです☆

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます!!
最後におまけ画像を…☆
お店のどこかに隠れています。見つけた方はSTAFFまで♪
biogokayama%20hase%20%282%29.jpg